カテゴリー「mama-log」の記事

2009.08.10

美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~

Resize0120

ちょっと前の3連休で大学のともだちと黒川&湯布院温泉旅行airplane

行ってきました!!

湯布院はわかるけど、黒川温泉ってどこ??

っていう人が多かったので、説明すると・・・・

           ここdownwardleft

Kyusyu_2

黒川温泉は、九州のほぼ中央、阿蘇外輪山と久住の山々に抱かれた、標高700メートルの静かな山間に湧く温泉地です。

各旅館が「お部屋」、通りが「廊下」というコンセプトとして、黒川温泉全体が一つの宿としての活動をモットーとしてます。

以上黒川温泉HPより。

黒川温泉では名物「入湯手形」での露天めぐりが人気で、20いくつある温泉やどの露天風呂に、

1200円で、3ヵ所のお風呂に入れ、立ち寄り客でも利用できるのです。

控えろー控えろーこれが入湯手形だぁ、

Resize0101

ちょっとまえにテレビtvで、黒川温泉のドキュメンタリードラマをやっていて、

そのテレビをみてから、超いきたくなったcapmama。

ちょうど大学の友人が旦那さんの実家の熊本にとついでいったので、その子にあうのもかねて今回の旅行が実施されたのです!

続きを読む "美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~"

| | コメント (6) | トラックバック (11)

2009.01.18

アロマティカスちゃん

最近capmamaがはまっているものheart01

それはこれですdownwardleft

Dscf4928jpg

アロマティカスちゃんですbud

学名 Plectranthus amboinicus
シソ科プレクトランサス科の多肉植物なんだけど。

これね、手でスリスリすると、とってもいいハーブの香りがするのですshine

とっても、癒されるのよ~up

冬休みに友人の家にあって、スリスリしたとたん、とっても気に入ってしまったのlovely

で、ちょびっとわけてもらってきました。

Dscf4947

ちょっと産毛のようなこの肌触りもたまらなくかわいいの。

朝晩わりまくっているんだけど、触りすぎて香りがなくならないか心配です。

これ、ハーブティcafeとしていれたり、お料理restaurantとしても使えるんだって。

これからがんばって増やそうと思います!

ではpaper

っと、危ない危ない、カプちゃんの出番がないところだった。

えっとカプちゃんはとっても元気ですnote

おとといの朝起きて布団をめくったらウサギのフンがコロンと・・・coldsweats02

寝しょんべんならぬ、寝フン????

いやだわsweat02

視力が悪くねぼけたcapmamaはおもいっきりグミのように、親指と人差し指で

ぐにょぐにょしてしまったのでしたcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.10

capmamaのLet's cooking!#1タイ料理

Dscf2853

なになにcapmamaタイ料理restaurant食べてきたの????

って、とっても美味しそうでしょ????

って、実はこれぇ~~

capmamaが作ったんでーーースscissors!!

あ、基い、お料理教室でみんなでつくりましたぁ♪

実はcapmama先日からお料理教室に通い始めたんです。

お料理教室って言っても、友達の友達で同じマンションに住む個人の料理研究家の方にご自宅で習うので、とっても気軽なの!

でもね個人と侮るべからず!

お料理はかなーーり本格的!

でありながら、難しい食材など使わずに、近くのスーパーで主婦が気軽に作れるお料理って題目!

普段のスクールなどでは聞けない超初歩的なことからいろいろ聞けるからとても素晴らしいlovely

素敵でしょ?????

今回からお世話になる先生のKちゃんは、わたしと同年代でありながら、

また2児の母でありながら、

お料理教室を開いたり、ケータリングなんかしたりしているスーパーママさんなのです。

っで、まず第一回目は

『タイ料理がたべたい!!』

『パクチを山盛り食べたい!』

っというcapmamaの発案が通り、

パクチーてんこ盛りのタイ料理をオーダーーしました!

続きを読む "capmamaのLet's cooking!#1タイ料理"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008.07.08

新しい家族!

ご紹介します!

新しい家族が増えましたhappy02upwardright

200807061334

トラとマルでーーーすcat

トラ模様だからトラ、目が丸いからマル

って随分貧困な名前だってcoldsweats01

そおおお???だって、

capばぁばがつけたんだもん!!

って、お分かりだろうけど、この子達は、capmamaの実家で飼った猫ちゃんでーす。

きゃわゆいでしょheart04

200807061416

写真だとわかりにくいけど、すごくちっちゃいの、まだ2ヶ月です。

こっちが『トラ』オトコの子

200807061336

こっちが『マル』女の子。

200807061419

この子達は、近所で生まれた兄弟で、1匹飼うなら2匹のが楽よ!

という近所のおばはんにそそのかされて?母が飼ってしまったんだって。

でもね、ほんと、最初から2匹だと、全然寂しがらないし、2匹で遊ぶし、

ほんと手がかからないんだって。

でね、すごいなぁとと思うのが、

にゃんこってう●ちとかのあと、砂をかけるじゃない?

それがトラがかけないらしいの。

それをそのままにしてると、マルがかけに行ってあげるんだって。

やっぱ女の子だよね・・・・lovely

で2匹でほんと寄り添って、お互いになめあって寝るの。

たまらんよ!!

それをみてると、カプリも一緒に兄弟を飼ってあげたらこんなに、

臆病物にはならなかったんだろうなって。

え?今から????

ど、どうだろうな・・・・

でもニャンコならいいかな?

ロシアンブルーがいいなぁなんて・・・・

最後にカプちゃんショットどうぞ!

Dscf2698

毎日暑そうです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.06.04

抜け出せない・・・・

Blog更新停滞期から・・・・


抜け出せねぇ!!!!




カプリが最近おもしろいことしてくれないからなぁ・・・・

Dscf2499

って、そんな季節もあるよね・・・


んなこととか、

んなこととか

んなこととか

うでもいいこととか、

書きたいことはいっぱいあるのに、

気分が乗らない・・・・

よく考えたらこの飽き性のわたしがよくここまで更新できてた。

うんうん、えらいえらい!

っと、人に厳しく自分にやさしくのcapmamaはこうやって人生を過ごしてきました。

でもさ、ブロガーの皆さんはお分かりだろうけど、の記事ってさ、本気で書くと、何気に時間がかかるんだよねぇ。

写真調整したり、文字入れたりするとさらに!

時には1時間以上かかったりしてぇぇぇ・・・

仕事終わって疲れて帰って、そのあとの貴重な短い時間をblogに費やすわけですよ。

カプちゃんと触れ合う貴重な時間をですよ!!

ときどきそのblogに費やしている時間を自分はもっと有意義につかえるんじゃないか?

なんて思ったりもする。

この時間を費やして全国、いや世界に何を伝えたいのか???






『あなたは今世界に何を伝えたいんですか?』


『私は何を訴えたいのか???』


『何を叫びたいのか????』




Img144jpg

つうことで、また更新の日まで・・・・

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007.11.20

カプリオン!

『11/17(土)は空けておくように・・・』と、

前からK君に言われていたcapmama。

11/17????ヽ(~~~ )ノ ハテ?

きっとK君のことだから誕生日のイベントでも考えてるくれてるんだろう・・・

って。

でもcapmamaもうすでに誕生日プレゼントももらい、(→カプリの首輪のほかに、ゴルフシューズももらいました!!)

素敵なディナーにも行き、おまかけにカプリのムービーまで作ってもらって・・・・

まだまだあるの????

そうか、きっと誕生日を記念して、ゴルフ初コースでも一緒に回るのかな?っと、

(勝手に思い込み)

前の日からせっせと練習に励んでいたcapmama。

っと、当日朝8時に起き『ゴルフゴルフ! 』

せかせか支度をする。

capmama『どんな格好でいけばいい???』

k君『ふつーでええよ。』

・・・・

ゴルフするのにふつーの格好なのかなぁ・・・?

ありり????

K君の支度をみてると、どーやらゴルフではないらしい・・・・・

では・・・・・???

アレ_(・・?..)?アレェ

っと、そのまま家をでて、K君についていく。

続きを読む "カプリオン!"

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2007.10.25

新商品できました!!

以前よりわたしがプロデュースしております沖縄コスメのRyu●aにフェイスラインが登場しました!!
※検索にひっかかると嫌なので、名前はふせます。

Dsc_8814_2

海洋深層水をベースに沖縄由来の植物成分をたっぷり配合!

お肌と心を癒すリゾートコスメティックの概念はそのままで、

ノンパラベン・無着色・無香料・界面活性剤不使用など、お肌にやさしい処方になってます!

香りも今回は天然で、アジアンスパをイメージしました。

とっても良い香りよ!

しかもおすすめはこの値段!

コンビニ用に作ったものだから、

クレンジング1300円、洗顔フォーム1200円、オールインワンゲル1800円と、

とってもリーズナブルでしょ?

↑正直原価ぎりぎり。

中味はとってもよいよ!

おすすめは、クチャ成分(沖縄のシルクソルト=泥)入りの洗顔フォーム。

薄いメイクならこれ1本でokです。

すっかりセールストークになってしまったけど、詳しくはこちらのHPをみてちょ。

HPはこちら

HPもボディミルクからリニューアル!

先週末出来立てほやほやです。

おかまけに、トライアルセットが当るキャンペーンもやっているので、もし欲しい方はどうぞ!

Dsc03801Dsc03841Dsc0359
ちなみにお店ではこんなパッケージで売られていまーっす。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007.09.04

ふたたび!厄払い

9月だっほーーーーいい!!

Dscf7751
→K君の中国のお土産のチャイナドレスです(゚ー゚)
 ビミョーーーーー。

暑いあつぐるしぃ、でも仕事・・・・という8月を乗り切り、待ちに待った9月がやってきました。

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なぜ9月がうきうきかって????

実はcapmama遅い夏休みをとって、

『一攫千金!夢のラスベガス&グランドキャニオンツアー』

にいってくるのでーーす。

K君とカプリを置き去りにしてのAKIちゃんと久々の女同士の旅行☆ミ

とってもたのしみぃぃぃぃ!!

続きを読む "ふたたび!厄払い"

| | コメント (19) | トラックバック (3)

2007.08.29

浴衣DEワイン2007

1

『浴衣DEワイン2007』記念プレミアグッズ好評発売中!!

浴衣で何かしたー-い!!

夏を感じたーーい!!

という、わたしの勝手なオーダーを、見事TMKちゃんが実行してくれました。

さすが、わたしと違って、有言実行のTMK先生。

ぱっぱっぱのっぱっと動いて、

あっというまに、

『浴衣DEワイン2007』

が開催された次第です。

しかもみて、冒頭のこんな素敵なプレミアムグッズまでご用意してくれたので。

こりゃテンションあがるっつうの!!

ちなみに裏はこれ.

2

続きを読む "浴衣DEワイン2007"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007.07.18

セレブなお食事会★代官山ASO

先日、元会社の後輩Nちゃんの送別会で代官山のASOへいってきました!

Nちゃんと言えば、集まるのはこのメンバー、

そうです前回『どんだけぇ伊香保旅行』に行ったメンバーです!!

今回送別会をやろうと話を、元○○さまにもちかけたところ、それならば・・・

っとなんとASOを予約してくれたのでーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイwa-i

しかも一番高いコースで!!って。

ちなみにお一人¥20000のコースでごじゃりまース。

ひらまつ系列のレストランASOは、WEDDINGなんかにもよくつかわれてますね。

わたしは前に併設のCAFEミケランジェロしかいったことがなくって、今回はじめて。

とーーーってもわくわく楽しみ。

1_41
まずはエントランスの待合室?で記念撮影。

続きを読む "セレブなお食事会★代官山ASO"

| | コメント (7) | トラックバック (6)