カテゴリー「Capriの成長期と病気のこと」の記事

2008.08.03

カプちゃん退院秘話

さてさて、退院してすっかり元気が出てきたカプちゃんshine

Dscf3328

え?髪の毛が立ってるsign02

そうなの、

Dscf3329

前回のカットから1ヶ月ほどたってしまって、髪の毛が伸びているところに、

エリザベスカラーでしょ?

だから癖ついて、サリーちゃんのパパみたいにツンツン君なのですcoldsweats01

でもカラーが取れる1ヶ月ほど先までシャンプーは禁止。

一生懸命毎日ふいてあげてはいるんだけど、手術の薬?とか目薬とか?

汚れでくっさいくっさいカプちゃんですが、

しょうがない・・・・sweat01

続きを読む "カプちゃん退院秘話"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008.07.28

速報!祝退院!

感動の再会ですsign03

どうぞ!!

え?尻尾しか見えないって????

だってうれしくてうれしくてカメラどころじゃなかったんだもん。

カプリももちろんウレションの嵐sweat01

とっても元気いっぱいdashで、

テンションupアゲアゲ状態。

1

きゃっきゃきゃぷちゃーーーーーーんheart01

もうぎゅーーーううとぎゅーーっとheart01

離さないからね!



お家に帰ってきたらすっかりぐっすり。

Dscf3285

今日はcapmamaもぐっすり寝れそうです。

皆様いろいろ応援していただいてありがとうございます。

カプリは元気です。

capmamaも元気です。

取り急ぎカプリの元気な姿をお見せしたくて・・・・

術後の詳細はまたアップしますねsoon

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008.07.27

術後の経過③

(ん?術後?と思った方、今までのお話はこちらからお読み下さい。)

カプリの退院の日がきまった。

月曜日だ。

経過は順調だが、退院は週明けにということになった。

ちょうど1週間いままでで最長の入院となった。

カプリの好きな先生と電話で話せた。

「ご飯は結構たべてますよ、元気にもしてます。

 が、やっぱり帰りたそうでね・・・・・」

っと、

「わかるんですか????」という私の問いに、

「うん、そうですね、何がってわけではないんですが、なんとなくわかりますよ。」っと。

やっぱりこの先生とカプリは何か通ずるものがあるのだろうか・・・・・?

ま、とりあえず、退院日もきまって安心。

はやく、会いたい!

会って元気な姿をみたい。

カプリあとちょっとで迎えに行くからね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

術後の経過②

手術が月曜日、そして次の日電話したのが火曜日。

金曜日まで待てない!!

っと、木曜日にもう一度病院へ電話した。

すると、

「経過はまぁまぁですね、っと。」

まぁまぁって、微妙な感じに不安を覚える。そして急いで

「ご飯は食べてますか?元気にしてますか?」と質問すると、先生は

「それは大丈夫ですよ!!もうなれてご飯もちゃんと食べて、元気にしてますよ」

っと、

どうやら、まぁまぁというのは目の経過であって、カラダのことではないらしい。

それだけでホットした。

いつ退院できるかは、金曜日にわかるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

術後の経過①

手術の次の日、気になって病院へ電話をした。

先生はこう話した。

「やはり、手術の時間も長かったこともあり、ちょっと痛みが強いようです。

 痛み止めの薬などで押さえるようにはしてますが、

 退院の日取りなどは金曜日に電話ください。」と。

「カプリはご飯はちゃんと食べてますか?元気ですか?大丈夫ですか?」

いろいろ聞きたかったが、先生も忙しいようで、まだ次の日だしと、その言葉を飲み込んだ。

痛いんだぁ、カプリ。

そりゃそうだよね、痛いよね・・・・

きっと痛くてご飯も食べれていないんじゃないか?

心配でしょうがない・・・・

ちゃんと眠れてるんだろうか?

カプリに会って伝えたい、

「カプちゃんの目が見えるように手術したんだよ、だから、置いてけぼりにしたわけじゃないよ、ちゃんと迎えにいくから安心しててね。」って。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

憂鬱な梅雨明け

関東は梅雨明けもし、とてもいいお天気な今日この頃、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先週末の3連休我が家では大変な出来事がありました。

とてもショックな出来事がありました。

白内障の術後、順調だったカプリの目に変化が起こったのです。

手術も終わり退院の日も決まったので、ここにつづろうと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※そのため前回の記事のコメントが滞ってしまいました。
お返事できずにすみませんでした。
まとめてお返事させていただきました。

続きを読む "憂鬱な梅雨明け"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2008.04.15

カプリの定期健診

今週末、カプリの目の定期健診に行ってきました。

カプリの目といえば、そう,記憶にあるたかたも多いと思いますが、

若干7ヶ月と、11ヶ月の時両目に発症した若年性白内障。

ほんと、あの時はあまりにも突然で、何かもはじめての経験で、

情けないながら涙涙weepの毎日でした。

でもいい先生との出会え、そしてみなさんに支えられ、手術後カプリも最近は何もなくとっても健康に過ごせてますhappy01

何もないと忘れがちなことですが、

やっぱり健康ってすばらしい!

毎日健康体ですごせる日々に感謝ですshine

さて、あれから3カ月おき、半年置きとカプリは目の定期健診にいってます。

今回もちょうど前回から半年がたち、また定期健診にいってきました。

続きを読む "カプリの定期健診"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007.08.01

ヘルニア奮闘記②

薬を飲んで2~3日後、カプリの様子がだんだんと良くなってきた。

とりあえず1週間くらいは急に悪化する場合もあるというので、わたしも会社休んだり、K君と交代でできるだけカプリと一緒にいてあげた。

するととりあえず、心配だったご飯もお水もだんだんと飲むようになり、おし○こ、う○ちもするようになった。

(´▽`) ホッっと安心。

でもやっぱ力むとつらいのか、痛そうな顔をしている。

とりあえずは、絶対安静で、骨へ負担がかかるようなことは絶対してはいけない。

元気よく跳んだり、駆けたり、ほえたりもだめ。

私たちはいつもベットでカプリと3人で寝ていたが、ベットに飛び乗るなんてもってのほか。

だからといって、小屋に入れて寝かそうとすると、

『くぅーーーん』っと泣いてしょうがない。

とりあえず、カプリが治るまではっと、リビングで布団を敷いて、家族3人川の字で寝る生活が続いた。

続きを読む "ヘルニア奮闘記②"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

一難去ってまた・・・・ヘルニア奮闘記①

はぁ・・・・・

っと深いため息をつくcapmama。

実はカプリが椎間板ヘルニアになってしまいました。

左目の手術からちょうど一年。

やっと一息落ち着いたね・・・・といっていた矢先で。

正直ショックを隠しきれません。

でもだいぶ状態も落ち着いたので、またここに記そうと思います。

続きを読む "一難去ってまた・・・・ヘルニア奮闘記①"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.08.28

カプ君、カラー卒業!!

土曜日、目の術後の定期検査に病院へいきました。

8/2の手術から、はや3週間あまり。

飲み薬1日3回を1週間。

目薬4種類を、15分おきに1日4回づつ→結構しんどい・・・

を、続けておりました。

検査結果・・・・

いたって良好ヽ(^◇^*)/ ワーイ

っということで、

エリザベスカラー卒業!!

シャンプーのokもでました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

2回目だということもあり、カプリも慣れていたのか?

経過は前回よりも早く順調。

次回の病院は、10月ごろでいいそうです。

よかったよかった。

1_9

折角カラーがとれたんだから、もっといい顔しなさいよ(汗)

ちなみにカプリは秋にむけて今、頭の毛を伸ばしております。

だからボサボサなの(;´д`)トホホ

続きを読む "カプ君、カラー卒業!!"

| | コメント (12) | トラックバック (10)