カテゴリー「Capriとcafe」の記事

2009.02.07

まだまだ寒いねぇ~

前回、あまりにもコメントが少なくて、

『やっぱりみんなカプリのことじゃないと、興味ないのか・・・』

っと、若干凹んだdowncapmamaですが、めげずに元気に過ごしております。

ある友人に、なんでもいいから、blogを頻繁にアップすることは脳を活性化upにつながるんです。

っといわれたので、

カプちゃん情報だけじゃなく、capmama情報もまたアップしようと思うcapmamaです。

と、いいつつ、今年まだ3回目の記事ですが・・・・coldsweats01

今年もう2月ですね・・・・

さてさて、寒さsnowについかまけて、カプちゃんのおでかけをさぼってしまったので、

先週末はいい天気だったので、カプリを連れ出し散歩にいきました。

向かった先は外苑前イチョウ並木に去年12月にオープンした『Royal Garden Cafe』

Dscf5017

その名の通りRoyalグループのカフェで、エコとか、リサイクルとか、安全とかをテーマにしているらしい。

1階に焼きたてパンのベーカーリーと、shopそして、レストランスペースは2階もあるみたい、

テラス席のみわんこOKです。

Dscf5003 Dscf5008

でもこの寒さでテラス席って・・・・って思いますが、

大きいファンヒーターの前だともう暑いくらいでした。

Dscf5004

最近カットしてないのでモコモコになってきたカプリさん。

続きを読む "まだまだ寒いねぇ~"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008.06.13

カプットカプット

パペットマペットを急に文字りたくなったcapmamaですgemini

って。

いくらやるきないからって、それだけかい!!

っと突っ込まれそうなので、

動画をひとつ・・・・slate

題名『カプリ強敵現る!』の巻きです。

どうぞ!

(='m') ウププcatface

こっちっこっち、こっちのも笑えるの!!

カプリのビックリ顔!

一瞬だから見逃さないでね!

見た見た????happy02

コマ送りしてみるとさらに爆笑!!!

すごい形相

してるから!

って、こんなカプリいじめをして楽しんでいる飼い主です。

『なんだか~のってきたのでぇ、続きをかきまーす。』

続きを読む "カプットカプット"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.03.15

capmamaグルメリポート『続き』

さてcapmamaグルメリポートの続きです。
※この前の記事から読んでね。

entry no 4


そして、最後に

『2008年capmamaが選ぶ心に残ったレストランベスト3』

必ず入るであろうこのお店に先日行ってきました!!

原宿にあります

kurkku kitchen(クルックキッチン)です!!

なんとこのお店の主催したのは、あの!!「ap bank」

そうです!小林武史さんやMr.Childrenの櫻井さんが中心となりプロデュースしたお店らしいのです。

最近芸能人のプロデュースの店って多いけど、その芸能人の名前でひきつける!みたいなとこあるでしょ?

でもね、ここはね、そんなん関係ない!!

それを差し引いてもかなーーーりよいお店なのでご紹介!

続きを読む "capmamaグルメリポート『続き』"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

capmamaグルメリポート

みなさん大変お待たせしました!!

capmamaグルメリポートrestaurantのお時間です!

どうしてもワンコ連れだと、カフェ飯が続き、飽きちゃうのよね。

カプリには悪いけど、内緒でおいしいものたべてまーす。

Dscf1294

・・・・

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

では最近いったお店の中からおすすめのレストランをご紹介しまーーす!!

続きを読む "capmamaグルメリポート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.15

HAPPY BIRTHDAY!カプ君!

HAPPY BIRTHDAY!!

今日はカプ君の1歳のお誕生日でぇす!!

会社もお盆で、人もすくないので、今日は、capmamaと一緒に出勤してきました!

ライヴ映像はコチラ↓

とても大人しくしてくれています。

カラーが取れるまで洗えないので、少し犬臭いですが・・・・

おひまな皆様カプリにアイに来てください!!

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY!カプ君!"

| | コメント (4) | トラックバック (9)

2006.07.31

PIZZA SALVATORE CUOMO!

やっと関東も梅雨明けしましたねワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ!

いよいよcapmamaの大好きな!それは恋の季節!がやってきました!!

微熱なんて吹っ飛ばして頑張るぞ!!!→まだ続いてる・・・・



昨日もとってもいい天気!!でしたね。

我が家では、カプの手術も近づいているのでその前に、たっぷり遊ばせてあげようとお出かけすることにしました。

っとまずは、papa&mama達の腹ごしらえから!

向かった先はPIZZA SALVATORE CUOMO!

知ってる人も多いと思いますが、ナポリピッツァを日本に広めた功労者シェフサルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースしたピザ屋さん。

最近はデリバリーとかもやってお店もふえてるけど、やっぱり、窯で焼きたてをその場で食べるのが一番でしょ!!

そして、私たちのお気に入りはここ永田町店!

Dscf2341

こちらは外のテラス席のみワンちゃんokです。

しかもソファ席もあって、とても快適!

ここ赤坂見附の駅のすぐ近くなんだけど、場所がら、平日はものすごくゴミゴミだけど、日曜日はがらーんとしているのよ。

おまけに、ビルの合間なので、ビル風吹いてとても気持いい(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

昨日なんて最高のテラス日よりでした。

夏でもたぶん涼しいからおすすめよ!

カプも気持ちいいのか?

capmamaの腕のなかでスヤスヤヽ(´◇`)ノ

Dscf2352

ちょっとでっかい赤ちゃんです・・・・

続きを読む "PIZZA SALVATORE CUOMO!"

| | コメント (8) | トラックバック (8)

2006.07.17

休日の午後

この3連休みなさまはいかがお過ごしでしたか?

わたしはあれからまだ熱がさがらず、→いい加減おかしいよね?

こじらすのもあれなんで、家でゴロゴロしておりました。




しかし、暑い(;´д`)ゞ アチィー!!!

なんなんだこの暑さは!

カプリも初めての夏!この暑さにやられてか?それとも私の真似をしてか?

一緒にゴロゴロしてます。

Dscf2228


そんな私達2人の姿をみて、K君が

『2人とも!だらだらしすぎや!!寝てたって、熱が下がるわけでもないし、気晴らしにでかけよう!』と。

ま、確かに、ここ何日寝ていても会社に行っても熱は下がりも上がりもしない。

ま、折角いい天気だし、お出かけすることにしました。

続きを読む "休日の午後"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006.02.17

エノトリア・ディアーナ

大学の先輩がYすけちゃんが、下北沢にお店を出しました。

「Italian Bar」をイメージしたお店です。

おとといオープンの日(2005/02/15)にTMK率いるお友達軍団と供にお邪魔しました。

いやぁ結構飲んだね?ワイン」

「安かろう!うまかろう!たのしかろう!」

って感じで、店員さんも皆親切でいいお店でした。

なによりもワンちゃん可ってとこが、ハナマルあげちゃいます(^o^)/

おとといの様子は・・・・詳しくはTMK少佐のBLOGへどうぞ!

こちらから→

※決して手抜きではありません(σ(^_^;)アセアセ...)

で、その日の写真を左のサイドバー「マイフォト」にUPしました。

一応顔丸見えなので、パスワード保護します。

★ユーザー名『capri』

★パスワード『cap●●●●(→私の誕生日4桁)』小文字でね!

を入力してください。

また飲みに行きませう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)