カテゴリー「Capriとちょっとお出かけ」の記事

2009.05.11

カプちゃんの長~いG.W.①

Dscf6218_2

わっっせわっせsweat01

ゴールデンウィークだ!

わっせsweat01

と、capmamaはじめての、手作りワンコクッキーbirthdayに挑戦!!

まぜてまぜて、こねてこねて、ねじってねじって、焼き焼き・・・・ってスルだけの

簡単クッキーなんだけど、結構いい感じでしょ?

おからくっきーだから、食物繊維も豊富shine

って、何をこんなにはりきっているかって????

むふふふふぅぅぅぅdelicious

それは、このゴールデンウィークには

あの!!

そうです

あのあのあの!!!!!

我らがアイドル犬『LOMOLOMO』のロモちゃん

が東京へ上陸したのでーーーーす!!

090426_1
ロモちゃんhpより拝借!
ロモちゃんmamaさんはお写真もとっても上手なの!!

capmamaが京都へ帰るお正月に去年と今年、会ったことがあるんだけど、

もちろんカプリはcapmamaの実家でお留守番だったから、

カプリとロモちゃんを会わせる事ができなかったの。

したらなんと、今回このゴールデンウィークにきてくれるというから、

しかも、capmamaのおうちに2泊もお泊りしてくれるのーーーーhappy02heart02

もううれしーーーーーくてlovely

かなり前からテンション上がるあがるupupup

っと、当日わくわくしながらロモ帯の到着を待つ、2人。

そしてロモちゃん到着!!

初めてのカプリとロモちゃんの対面に飼い主達は大興奮!!!

『なんか、この2人が一緒にいるなんてすごーーーいい!!!!』

って。

って、余りの興奮のあまり、写真撮ることも忘れてしましましたcrying

続きを読む "カプちゃんの長~いG.W.①"

| | コメント (26) | トラックバック (3)

2009.04.06

Capriとお花見2009

さぁさぁ、どんどん更新しちゃうよ!!

↓SATURDAY

お約束の通り、土曜日はお友達のヨーキー『マチルダ』女史と

TMKママとそのお友達のYちゃんと目黒川へお花見にいってまいりましたnote

Dscf5789

先日1歳birthdayをむかえたひさしぶりのマチルダさん!!!

この前赤ちゃんだと思ってたら、もう1歳!

私も年をとるはずだよなぁcoldsweats02・・・・・うんうん。

まずはカプリさんと仲良く歩いてもらいました!!

Dscf5783 Dscf5785

カプリさんはいつもの通り、ワンコの存在は気にしないふり。

マチルダは、カプリさんがこわいようで、ママにべったりして歩いてました。

それにしてもとってもいい天気sun

いやぁ桜はほんと満開ですなぁ!!

まずは腹ごしらえ!つうことで、なつかし池尻の

cafe SOAPサンへむかいました!

続きを読む "Capriとお花見2009"

| | コメント (16) | トラックバック (4)

2008.05.03

カプリのG.W.2008前半の巻き

1_4

またまたご無沙汰のcapmamaですが、みなさんG.W.いかがお過ごしでしょうか?

わたしとカプリは前半4連休をとり実家に帰ってました。

そして、冒頭の写真をごらん頂ければわかると思いますが、

じいじとカプリと鱒のフライフィッシングゥgoodへいってきましたよ!!

鱒(マス)つりfishと聞いて、ぴんと来る方もいらっしゃるとお思いますが、

そうです、あのマスの燻製をつくるために釣りに行ったのです!!

続きを読む "カプリのG.W.2008前半の巻き"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006.10.03

目黒川でお散歩with CAPRI

近頃なんだかとってもいそがしいcapmama。

最近カプリどこにも連れて行ってあげてませんでした。

k君もCMの撮影でずっと沖縄へいっており、ちょっとふてくされぎみのカプリ君から黄色信号です!

capmama『あれ?カプリがいない!どこ?かぷくーーん??』




Dscf3041

ひえぇ!!\(◎o◎)/!

そんなとこにいないで、出ておいでって!!


しばらくして・・・

capmama『あれ?またカプリがいない!今度はどこ??』

続きを読む "目黒川でお散歩with CAPRI"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006.08.08

温泉 with Capri

さて、先週末はカプとともに実家に帰省をしていたcapmama。

最近また持病の肩こリおよび、更に腰痛がひどくなってきているcapmama。

『女30!まだまだこれからよ!!』

と意気込んでいても、カラダにくるガタgataは隠せませんね。

っと、最近ゆっくりお風呂にもつかってないし・・・・と、

ココロとカラダの癒しに箱根の温泉にいくことになりました。

続きを読む "温泉 with Capri"

| | コメント (2) | トラックバック (16)

2006.07.25

カプと美容院

さてさて、ずっと寝込んでいて、髪の毛もボザボザに伸び、カラーリングもプリンちゃんみたいになってしまったcapmama。

日曜日、天気もいいし、気分転換に美容院へいくことにしました!

あ、ところで、capmamaの熱ですが、それが、なんだかまだ微熱が続いております。

でもね、病院でレントゲンも、血液検査もして、一時は、動物アレルギー!!の疑いもかけられましたが・・・

結果・・・・

先生『いたって健康体です!(*^▽^*)』

ということで、一安心。

が・・・・微熱が続く・・・・

妊娠!の伺いも1%ありましたが、それも先日ないことが判明。

じゃぁ、なぜ熱が下がらない????

k君には智恵熱といわれましたが、頭も使ってないし・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

っていうことで、とりあえずは元気に過ごしております。

続きを読む "カプと美容院"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006.07.03

週末は、帰郷。

さて、週末は、小田原の実家にk君とカプと帰郷してきました。

今回は、わたしたち2人の結婚報告を親戚およびご近所にしてまわるということで、両親に呼び出されたのです。

っま、近所5、6軒あいさつして・・・そのあとはのんびりしよう!くらいに考えていましたが、甘かった。。。

田舎をなめてはいけません・・・・・。

まず前の日母から電話。

『明日は朝9時に家に着くようにね!!!』

∑(゚◇゚;) ゲッ早くね?

『みんな9時すぎると、どっかに出掛けてしまうんだから、早くきなさい!』と。

逆らうとあとが恐いので、6時半起きでいそいで支度Σ( ̄⊥ ̄lll。。

続きを読む "週末は、帰郷。"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006.04.04

お花見

みなさん、先週末はお花見日よりでしたね。

わたしは、カプに初めての桜を見せにいってきました。

といっても、術後のカプをあまり興奮させたり、連れ歩いたりはよくないので、お散歩がてら近所の目黒川の桜を見に行きました。

目黒川の桜は本当にキレイ!

Img_4851

この桜を見るのも今年で2回目。

そう、ここら辺に引っ越して丁度1年がたつのです。

この1年いろいろあったな・・・うんうん。

でも一番の出来事はやはりカプが我が家の一員になったことです!

濁りのない両目でこのキレイな桜をカプに見せることが出来て本当に良かったと思い、幸せを感じます!

Img_4836

続きを読む "お花見"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.02.20

カキパin 610's bar

牡蠣・カキ・牡蠣・カキ・牡蠣・カキ・牡蠣・カキ・牡蠣・カキPARTY!

土曜日、友人宅『610’S bar』にて、夢の夢の!『牡蠣PARTY』が開催されました。

昨年,カキパに参加したTMKからこのパーティの噂を聞いて

『ぬおっと!!そんな会があるのか!!』

次回には絶対行きたい!!と1年越しに待ちに待った会なのでした。

で、なんで、牡蠣パ?



ふふふふっ

HUHUHU川 ̄ι ̄川フフフ

なんにを隠そう610家は牡蠣のオーナーなのでぇぇす!!

(オーナーについては詳しく載せてくれてるTMKちゃんのBLOGをどうぞ)

しかもこのカキパ、カプ君も連れて行っていいという!!

なんとすんばらしいぃ(*/∇\*)キャ

そう、610’家にも2匹のキャバちゃんがいるのでーす。

そして今回はワイヤーダックスの『メイちゃん』も一緒に参加しました!

続きを読む "カキパin 610's bar"

| | コメント (11) | トラックバック (1)