カテゴリー「Cap-log」の記事

2010.05.19

ご無沙汰しております・・・・

みなさま・・・ご無沙汰しておりますsign03

capmamaですshine

ほんとだーーーいぶ放置してしまったLife with Capri。

カプリに何かあったのか?っといろいろご心配をおかけしまして、

申し訳ございませんでしたcoldsweats01downdown

カプちゃんはとっても元気で、すくすくと育っておりますflair

もういろいろお話したいことがたまっているものの、

っでこのblogもちょっと容量も多くなってしまったので、

ここで心機一転して、

新しくはじめようと思います!!

新しいblogはこちらです。

http://capri-baby.cocolog-nifty.com/blog/

今後ものろーりのろーりとマイペースで進めて

いきますので、

今後ともcapriともどもcapri一家を

よろしくおねがいしまーすhappy02good

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2010.01.06

2009-2010

fujiA Happy New Year2010fuji

Rimg1324

みなさま、2010年あけましておめでとうございますshine

今年も1年cap家をどうぞよろしくお願いしますhappy01

実は、カプリさんは昨年のクリスマスxmasに、ばあばに拉致されましたsweat01sweat01

わたしたちがクリスマスやら、忘年会やら、帰りが遅いというと、

『そんなに帰りが遅いなら、お母さんがつれて帰りますannoy

っと、母はひとこと言い残し、

わたしの留守にカプリは、ケースに入れられ、

突然の出来事に何のことやらわからず、

まるでドナドナ状態で連れ去られたそうですdashdash

そこから、電車trainにゆられ、実家に帰ったそうですが、私でも大変なのに、

さすがTYK母強しですcoldsweats01

っつうことで、そのまま実家にカプリを残し、わたしは毎年恒例の

そうだ!京都へいってきました!

 
 

続きを読む "2009-2010"

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2009.12.24

Merry Christmas 2009!

Resize0359_2

xmasHAPPY MERRY CHRISTMAS!xmas

今年もやってきましたクリスマス!

みなさん、何をしてお過ごしでしょうか????

capmamaは・・・・・また後日ご報告します!

素敵なクリスマスをお過ごし下さいshine



そうそう先日仕事で使っていた一眼デジcameraを自宅に持ち帰って、

遊んでみましたshine

Resize0343

やっぱイチデジっていいよね・・・・

素敵な写真が撮れたので、

一部ですがアルバムに追加したのでどうぞ↓

http://my-capri.cocolog-nifty.com/photos/alubum2009/

さて、今年最後のblogになるかと思いますsweat01

そして・・・・年明けの記事・・・・・用意してないまま・・・ばたばたと忙しいdash

つうことで・・・・次のアップは2010年sign03かなsweat01

みなさま、今年1年いろいろシガナイblogにお付き合いいただきありがとうございましたhappy01

2009年はcap家にとって、いいこともありupちょっといやなこともあったけどdown

・・・・でも

とても平穏ないい年をすごせたと思います。

来年は挑戦の年!と題して、

ちょっといろいろチャレンジしていきたいと思いますdash

また来年も、blogはえっちらこっちら、アップしていきますので、

あきれずにお付き合い下さいcoldsweats01

みなさんにとって、素敵なクリスマス&年越し&お正月そして、

新しい2010年がいい年になりますようにlovely

capmama&capriより

続きを読む "Merry Christmas 2009!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.11.19

Happy capmamaバースデー☆

Rimg1185_2 

HAPPY BIRTHDAY TO ME♪
HAPPY BIRTHDAY TO ME♪

↑とりあえず自分で自分を盛り上げてるcapmama

先日のcappapaのお誕生日birthdayに続き・・・・・・cap家はおめでた続きfuji

先週末は・・・・・・

capmamaのおたじょうびーbirthdayheart02

でした。

最近、歳を重ねることに抵抗が無かったわたくしですが、

なんかいい意味でも、悪い意味でも今年の誕生日はぐっと重みがありましたsweat01

さてさて、たくさんのおめでとメールloveletter&プレゼントpresentをいただき、

ありがとうございまーーすheart01

上の写真のお花tulipは知り合いのデザイナーさんが、

誕生日が土曜日だったから前日にわざわざ会社に送ってくれたんだけど、

とってもかわいくてheart02センスよいよねぇ。

こういう予期せぬプレゼントとか、やっぱりうれしいshine

しかもぉsign04

このお花を運んできてくれたお兄さんがとてもかっこよくてheart04

『お誕生日おめでとうございます』なんて、言ってくれて、

それだけで、大興奮dashdash→え?おばさん?

これは南青山にありますPITZというお花屋さんでした。



っと、その日は、ご飯をたべて、お花持って、るんるんおうちに帰り、リビングにはいると・・・・・

目に飛び込んできたのはこれ!

↓↓↓↓↓↓

 

続きを読む "Happy capmamaバースデー☆"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009.11.09

Life With Capri 5 

さてさて、今回は

cappapaの誕生日presentblogでアップしました写真集『Life With Capri 5』

のご紹介をいたしまーす。

カプちゃんが我が家の一員となってから、

毎年cappapaの誕生日につくっているこのアルバムshine

とうとう5冊目となりましたhappy01

Rimg1166_2

しみじみ・・・・・bearing

Rimg1165

カプちゃんもしみじみ・・・・・dog

 

いままで作っていたアルバムが取り扱いが終了になっていまして、

いろいろ探した結果、

今回のアルバムは『MyBook,』さんで作りました!!

HPはこちら

『Life With Capri 5』もペットコーナーにダウンロードされていますので、

みてくださーーーい。

上から4段目の右から2つ目でーす。

上から5段目の一番左に変更です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/result.php?cateid=5

専用のソフトをダウンロードするだけで操作もとても簡単で、

PHOTOSHOPなどとの連携もあるので、

プロ並みの修正も可能なようですscissors

今回わたしは時間がなかったので、通常のソフトで作りました。

気に入ったのが今回のサイズ!

CDサイズでとってもいい感じなのです。

もちろん大きいサイズもあるようです。

しかも80pまで対応可能ってところが、いいでしょ?

そして、ギリギリの注文だったので急ぎでお願いしたところ、

通常よりも早くしあげてくれました!!

デジカメでたまっているお写真があるかた、

ぜひお勧めでーす。

Rimg1170

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.10.28

cappapaバースディ大作戦!2009

Rimg1125jpg_2

毎年10月に入ると、capmamaは、はっcoldsweats02とあることに気づく。。。。

そして、それからcapmamaを悩ませる日が続きますsign04

そのcapmamaを悩ませる正体は・・・・

  

そうです!cappapaの誕生日birthdayがやってくるのです!!
 

ご存知の方も多いように、capmamaファミリーは

お互いの誕生日はどっきりサプライズプレゼントpresentを用意してるんです。

思い起こせば・・・・いろんなサプライズflairがありました。

行き先も知らせずに家を出て、突然スカイダイビングairplaneをやらせて、

地上でhappybirthdayの垂れ幕で、迎えたり・・・・

星にcappapaの名前をつけてあげて、それを観測するツアーにでかけたり・・・・

突然海外旅行shipへ連れて行かれたり・・・・・

っと、なにやら話すとやりすぎ????感もありますがcoldsweats01

っと、そういうことをすればするほど・・・・この時期が来ると・・・・

う。。。。bearingっと、かなーーーり頭を悩まされます。

ちなみに去年は、プレゼントpresentにテントを用意してあったので、

お友達に協力してもらって、公園でテントを張って、

お散歩に行こう!っとでかけたcappapaが知らずに近づくと

テントの中からみんなが出てきて、びっくりーーーー大作戦でした。

Dh000011
かわいいテントでしょ????

でもね、なんだか、もちろん毎年喜ばせたい気持ちもあるものの、

どれだけびっくりさせるか!なんて思いが強かったのも事実で・・・・

今年はびっくりというか・・・もっとしっぽり・・そしてあったかい

プレゼントっを用意したくて・・・・

そして思いついたのが・・・・・

続きを読む "cappapaバースディ大作戦!2009"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009.09.17

初秋の夜の出来事

200909152201000_2

Q,さて質問です。

これはcapmamaの家のダイニングテーブルを写真cameraに撮ったものです。

ある日仕事で遅くなり疲れて、コンビニ飯24hoursrestaurant飯を買って、さぁお腹すいたdash

っと、家に帰ってくるとこのダイニングテーブルにあるものが・・・

そのあるものとは何でしょーーーーーーーうか??????

続きを読む "初秋の夜の出来事"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.09.13

capmamaのお買い物☆

新しいカメラcameraをゲットしましたhappy02scissors

RICOHのCX1ですshineshine

じゃんじゃじゃーーーん!

200909130016000_2
このカメラでこのカメラを撮りかたっかのに・・・
無理だと、気づいて携帯でパチリ。

フィルムカメラのときはずっとこれと同じRICOHのGR10を

使っていて、前からこのシリーズのデジカメがほしかったのsign03

イチデジとも迷ったんだけど、

ちょうどCX-2が出たばっかりで、とってもお安くなっていて、

店頭で見て、決めちゃいましたdash

ちなみにGR-DEGITALとも迷いましたが、

お店の人に、マニュアルである程度いじれる知識がないと、

意味が無いですよ、っといわれweep

素人でも簡単にいじれるこっちを選択。

でも超かわいくて、きにいってまーすheart04

すごいのが1cmの接写ができて、

1_3

こんなに寄れるんだよぉぉぉhappy02

続きを読む "capmamaのお買い物☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.09.01

今日のカプリ9/1

200908260006000

あ~あ、もう9月か今年も夏休みおわっっちゃたdown

※みなさまこのコーナーはけっしてcapmamaのさぼりではないですよぉぉcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.08.18

☆HAPPY BIRTHDAY CAPRI 4TH☆

presentshineHAPPY BIRTHDAYshinebirthday

Dscf7302
↑こんなおっさん顔でもまだ若いのよ。

カプリさん8月15日で4歳birthdayになりました!!!

7355d24e845e689cb4c8aec9d049d73d
はじめて我が家に来た日。
もうすでに、険しい表情でした・・・・

4ef63cfba4d8810de771d4c779067358

0a496f20b929d960ee4c6122e2478793 5324f15546d1896514c4af58239a705f
はじめてのシャンプー
8765f95e0de971b770ffa3e7157004a1

もうほんときゃわいかったなぁ・・・・lovely

特にcapmamaお気に入りの動画がこれ!

Click here!

この一生懸命走る姿がたまらんhappy02dashdash

それがもう4歳かぁ、早いよね・・・・sweat02

人間で言うと・・・・32歳!!

あれ?ママと歳近いじゃないのcoldsweats01

もうりっぱなレディです。

つうことで、昨日はカプリさんデーで、家族水入らずで、おでかけしました!

続きを読む "☆HAPPY BIRTHDAY CAPRI 4TH☆"

| | コメント (16) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧