« Merry Christmas 2009! | トップページ | ご無沙汰しております・・・・ »

2010.01.06

2009-2010

fujiA Happy New Year2010fuji

Rimg1324

みなさま、2010年あけましておめでとうございますshine

今年も1年cap家をどうぞよろしくお願いしますhappy01

実は、カプリさんは昨年のクリスマスxmasに、ばあばに拉致されましたsweat01sweat01

わたしたちがクリスマスやら、忘年会やら、帰りが遅いというと、

『そんなに帰りが遅いなら、お母さんがつれて帰りますannoy

っと、母はひとこと言い残し、

わたしの留守にカプリは、ケースに入れられ、

突然の出来事に何のことやらわからず、

まるでドナドナ状態で連れ去られたそうですdashdash

そこから、電車trainにゆられ、実家に帰ったそうですが、私でも大変なのに、

さすがTYK母強しですcoldsweats01

っつうことで、そのまま実家にカプリを残し、わたしは毎年恒例の

そうだ!京都へいってきました!

 
 

Resize0360
31日夕方。平安神宮の付近は初詣に備え、せわしなくなっていました。

先にK君は車で出発し、わたしは大晦日から新幹線bullettrainで京都へ向かいました。

ついてそうそう、小腹がすいたので、京都のB級グルメ!

壹錢洋食をたべに行ってきましたrestaurant

Resize0362
Resize0364 Resize0361
Resize0363

水で溶いた小麦粉を焼いて、刻みネギなど乗せて焼いた物に、ソースをかけた

お好み焼きみたいなものrestaurant

地元の人はあまりたべないらしいけど、

このジャンク的な味と、お店のこの内装センスがすきなcapmamaですlovely
(上の人形の着物の中から、ちょいと、何か顔を出しているのが、わかるかしら??)

夜は友人たちとのカウントダウンがあるので、一度K君のおうちhouseにより、

年に1回のご挨拶をすませ、、、、

にしんそばを堪能shine

Img55315168

いつも何もしない嫁ですがsweat01せめてとの思いで、

お正月に備え準備万端のおせち料理盛り付けてみましたgood

Resize0366
いろんな意味でこんなんで大丈夫かしら・・・・・?
しかも盛り付けただけ・・・・


っと、そのままカウントダウン会へbeer

久しぶりに、関西の友達とあえるね!っとおもいきや、

集まったのは、

なんと、東京メンバーがほとんどcoldsweats01sweat02

これじゃ東京の忘年会と一緒やね、といいながら、それでも

わんやわんや飲みかたりながら、いよいよカウントダウン!!

Rimg1575

今年は大画面で、カウントダウンTVのEXILEと一緒に、

10.9.8.7.6.5.4.3.2.1・・・・・・・

あっれから、数え切れないほどぉぉぉぉ♪♪

あ、ついついのりのりで、今年も上げ上げでまいりましょうupup

fujiハッピーニューイヤーfuji

そして、そして、これも恒例の、おけら参りへ流れていきました。

と、外へ出てびっくり!!

さ、さむいぃぃぃぃsnowsnowsnow

京の寒さを甘く見てはいけませんっと、

ユニクロでヒートテックのスパッツ、ばばシャツ、そして、

ウルトラライトダウンを買い、(これ、ほんと軽くて超よかったです。)

さらに、しまむらでファイバーヒートのシャツを買い(何が違うのか気になりました。)

帽子と、ネックウォーマーの完全防備で備えたわたし。。。。

それでも、ひっひえたぁ・・・・・bearing

Resize0368

Resize0367

さらに寒さの中、八坂神社はおけら参りの人で超混んでいて、

なかなか前にすすみません・・・・・

こ1時間sweat02いや、1時間半sweat02sweat02ほど並んだでしょうか????

途中、あまりにもすることがなく、友人Dちゃんが叫び始めたのは・・・・

『いっとへいーーーー!!』すると、それに続き、友人らが、

『二等兵』『三等兵』『四等兵』『五等兵!!』

これ、わかりますよね、今年のすべらない話で、兵動大樹が話した一等兵のネタ。

いつかは他の人も続いてくるんじゃないかと、

みんなで一等兵sign03二等兵sign03三等兵sign03四等兵sign03五等兵sign03っと、続けると・・・・・

なんと5回目くらいで、

遠くの横の辺りから、

『一等兵!』っという声が・・・・・

おおおおおおhappy02!!

『二等兵』『三等兵』『四等兵』『五等兵!!』

っとそれに続く私たち。

するとまた、一等兵っと掛け声が・・・・

しばらく、この掛け合いは続き、

声はおけら参りの参列者に響き渡っていましたshine

そんなこんなで、列もすすみ、やっと神社の中へ。

Resize0371 Resize0370Resize0372 Resize0373

おけら参りとは無病息災を願うお参りで、奉納されたおけら木を焼いた「おけら火」でこぶ茶を沸かし、お雑煮をつくると新しい年の無病息災が約束される、というものです。「おけら火」は神社の境内で売っている火縄につけてクルクルッと回しながら家に持って帰ります。

きがつくと、もう3時半。

わたしたちも、無病息災を祈りながら火をつけて、くるくるくるくる回しながら帰りました。

さて、元旦の朝fuji

大晦日朝帰りをするわたしたちのことも気遣っていただき、

お正月の朝はちょっとゆっくりさせてもらい。。。。

そのあと、朝昼をかねて、新年のご挨拶と乾杯bottle

そして、毎年楽しみにしているお着物を着せてもらい、初詣にいくことにしました!

なかなか普段お着物をきる機会がないので、

一年に一度とっても楽しみにしているわたし・・・・・

馬子にも衣装flair

今年はこんなんになりましたぁheart04

Rimg1632

綺麗な大島のお着物にペパーミントグリーンの冬木立画の9寸帯。
→だそうです。

Rimg1641
寒さに備え、コムサデモードの長羽織をはおり・・・・

Rimg1651

初めのころはきつくて、初詣からかえるとぐったりでしたが・・・・

今年で着せてもらうのも、3回目。

だんだんと様になってきたでしょうか????

そして、今回は2日の家族のご挨拶の席で、なんと今回はもう一枚!

着せていただきましたhappy02scissors

まずは後姿・・・・

Resize0375
あ、暗くてみえない?

白鷹紬というお着物だそうです。

Resize0377

そして、今回の渾身の一枚!

Resize0376

お顔が見せれなく残念ですが、なかなかのお写真でしたよdelicious

お義母さんは、趣味でお着物をたくさーーーんもっていて、

毎回見事なコーディネイトをしていただいてますshine

ちょっと渋めのお着物をはじめてきますが、なかなかいいでしょ???

こうして着物を着るたびに、習いにいこうかな・・・・なんて、思うcapmamaです。

そして、今回のお正月料理はrestaurant

御節+チキンの丸焼きが用意されました!!

これはご両親が、アメリカ時代によく作ったもので、

K君にとってもなつかしの味だとか・・・・

たまには洋風もいいでしょ!ということで、つくってもらいました!!!

Resize0375_2

Resize0376_2

中には、たまねぎや、香草、パン粉などのスタッフィングをつめて!

とってもおいすいlovely

レシピを聞いてきたので、

今度またうちでみなさんやりましょうscissors


ということで、今年も楽しい京都旅行でしたsign03

 

え?!カプリさん????

Rimg1390
→ご立腹でかなり口もウニってきました。

と、またふてくされているようなので最後に1枚paper

実家に帰ってきたわたしたちを迎えてくれたカプリさん。

もうパパにべったりんこでしたheart04heart01heart04

Rimg1801

ちなみにカプリさんはよっぽど実家が気に入ったようで、まだ、実家にいまーすcoldsweats01sweat01

|

« Merry Christmas 2009! | トップページ | ご無沙汰しております・・・・ »

コメント

今年一番の可愛いcapちゃん☆ 
お母さんとお父さんのお留守の間、
おばあちゃんのところへお泊りなのねぇ~o(*^▽^*)o
一人でお留守番が大の苦手のうちの子にも、
そうしてお邪魔させてもらえる親戚やお友達が
近くだったら良いのにな・・って、思います。
おばあちゃんのところへお泊りにいけるcapちゃん、良かったね♪

去年に引き続き、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
ごめんなさい、喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂いているのですが、
どうぞこの一年もcapmamaさんご一家にとって、穏やかで実り多き一年になりますように・・
capmamaさんの御着物姿、本当に素敵!(*゚ー゚*)
髪もとっても綺麗に結われて、お義母様が張り切ってコーディネートしたくなるお気持ちが
分かるように思います。
私も着物は大好きで、お正月になると親に着せてもらっていました。
遠くにお嫁に来てしまって、着物は実家に置いたままですが、
この時期になると特に恋しくなります。

投稿: emma | 2010.01.07 03:44

>emmaさん
新年初コメントありがとうございますshine
カプリは、じいじ、ばあばが大好きで、わたしがいても、
じいじと一緒にねます。
時には、じいじのフトンから、連れて行こうとすると、本気で怒り、わたしに噛み付いたりします・・・・・down
母かなしです・・・・
が、こうやって旅行のときはとっても助かります。
カプリも田舎で猫と一緒に走り回り、いきいきしているのをみると、本当はこういう生活が幸せなのかな・・・・っと、考えてしまいますが。。。。
お着物きるんですね!
わたしは逆に嫁いでからこういう機会をあたえてもらい、本当に感謝してます。
身が引き締まる感じがしますよね。
毎年のたのしみになってます。
また、実家からカプリ実況中継しますね。
それでは、こちらこそ今年もどうぞよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2010.01.07 23:25

今年のお着物も素敵だねっっ(≧∇≦)
私は初めて嫁として向こうの実家に行ったけれど
洗い物を少ししたぐらいで ほぼ食べてたわ…

カプちゃんはもう帰ってきたかな
どの家もパパが一番人気ねー 不思議不思議

投稿: TMK | 2010.01.12 15:23

お着物姿すてきッ

カプちゃん、田舎で走り回るのね
お転婆さんだね

私は茶道習い始めて、着物着たりしてるけど、一人で着れません。母に着せてもらってるの。
でもいつか、習おうかなと考え中。
表参道に10何回で、一万くらいで教えてくれるとこがあるらしい。

チキンのおいしそう。
レシピ、知りたいわア

今度、作れたら教えてね。

投稿: アンリ | 2010.01.12 17:17

>TMK
カプリはまだ実家でごろにゃーーごしてるの。
旅行に行こうと思ってたので、それでね!
昨日まで実家にいたんだけど、じいじにほんとべったり。
どこの子だかわからいない状態よ・・・・
今年もわたしはたのしく嫁業をさせてもらいました!!
また一緒に着物きたいね。

投稿: capmama | 2010.01.12 22:33

>アンリちゃん
お茶やってるのね!
いいないいな、わたしもそういうのやりたいと思いながら、どこがいいのかわからず・・・・
お着物も勉強したいわ。
表参道のところ、ひじょーーーーに安いね!
今度おしえてちょ!

投稿: capmama | 2010.01.12 22:34

こちらでも〜
あけましておめでと〜♪
今年もよろしくです☆

またまたステキな着物をお召しになったのね〜♪
京の街にぴったり☆capmamaも似合うしな〜^^
一等兵、二等兵、、笑っちゃった(ぷぷ
さすがの京都人ものってくれたか。。
ところでキャプちゃんはもうお戻りになられた?

投稿: kyo | 2010.01.13 00:41

>kyoちゃん
お返事遅くなりやした!!!
カプちゃんやっと我が家に帰国、帰宅しました!!
今回は最長の27日!
カプリのいる生活のあたたかさを改めて感じた日々でした。
今年も宜しくワン!

投稿: capmama | 2010.01.19 22:04

↑↑コメント達は無視無視・・・( ̄◆ ̄;)

capmamaさん、お元気ですか?
身体の調子が悪いとかではなく、
お忙しいだけということなら良いな・・と思いつつ、
時々capちゃんのお顔拝見に伺ってます。

・・・が・・・!(`◇´*)

過去ログだけではソロソロ寂しいですぅ~~~・・・・
(勝手な話ですが・・)
元気にしているよぉ~~~って、
またcapちゃんの可愛いお顔と一緒に
戻ってきて下さいねぇ~~~。
待ってますぅ~~~

投稿: emma | 2010.04.20 23:18

はろはろ〜
楽しいGW過ごしてますか♪
まだ肌寒かったりするので風邪なんかひかないようにね〜♪

投稿: kyo | 2010.05.02 08:46

>emmaさん
すんごーーーーーい放置してしまいまして申し訳ございません。。。。
capriともどもcapmama一家は元気に過ごしてます。
今blog新しく準備してますんで、
しばしお待ちください!!
それにしても、変なコメントおおくてびっくりしました。。。。

投稿: capmama | 2010.05.17 13:16

> kyoちゃん
今月中いや、今週中にはblogあっぷするぞーーーー!!
また見に来てちょ。

投稿: capmama | 2010.05.17 13:17


http://topo.specover.com/9z512u4/
俺のミニミニなチ○コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v

投稿: ちょwww舐めすぎだろwww | 2010.05.23 13:46


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク~スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.pizapizahiza.net/fqq-vw3/

投稿: これがジェネレーションギャップかwww | 2010.05.29 08:30


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/ufawcfm/

投稿: おぱ~いデカッ!!!! | 2010.06.13 05:59


http://glam.specover.com/6lsdpqh/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww

投稿: んひょひょぉぉぉっ!! | 2010.06.20 03:05


デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://tuki.imageoff.net/7h05ryy/

投稿: ポカーンって感じだ(笑) | 2010.06.26 22:20


セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://uto.sirusiru.net/g5xgq81/

投稿: どーゆー金銭感覚!? | 2010.07.03 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/32857950

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-2010:

» 「奥さんGOGO!!」よりのお知らせです。グラビアページが更新されました! [奥さんGOGO!!のblog]
東京・神奈川・千葉・埼玉・関東に特化した人妻系デリヘルポータルサイト「奥さんGOGO!!(http://www.0935050.com/)」です。グラビアページが更新されました!今月のグラビアは。。。是非サイトをご覧になってください!奥さんGOGO!!モバイルはこちら(http://www.0935050.com/...... [続きを読む]

受信: 2010.01.07 00:29

» 日本賃貸住宅消費者機構 [日本賃貸住宅消費者機構]
引越しで只でさえお金がかかるのに、退去するのにもいっぱいお金がいるなんておかしくない? だって敷金だって払ってるのに、どうして余分にお金がいるんだろう... [続きを読む]

受信: 2010.01.07 13:33

« Merry Christmas 2009! | トップページ | ご無沙汰しております・・・・ »