« 黄葉の秋 | トップページ | Merry Christmas 2009! »

2009.12.20

カプリの秋のプチ旅行

先月?いや、先々月?になりますがcoldsweats01

ひさしぶりにカプちゃんとプチ旅行rvcarへいってきましたぁ!

今回はほんと急遽で、

cappapaの2連休がとれるとわかったのが、土曜日の午後3時sweat02

そこから、どこかいく?っと、

行き先も決めずに、荷物だけもって家を出発sign03

Resize0314

車でどこいこうか???なんて、

とりあえず、東北道へのってしまったcapmama一行。

う・・・・ん、そうだ紅葉mapleの季節だから、日光とかいってみない?

なーーんて、capmamaの軽い提案で、いろは坂を目指すことにしました。

(この発言があとあと後悔することになるなんて・・・・・・shock

っと、そのときすでに16時。

時間も時間だから、宿だけはとっておくかと、

携帯mobilephoneでペンションを検索するcapmama。

ほんとうに最近は便利よねsign04

って、いくつか日光付近のペット可ペンションをあたってみるも、空き無しshock

やっとあった!!っと思ったらご飯のときは、

ワンちゃんはお部屋に残してくださいっと、いわれ・・・

ちょっとカプちゃんは無理なんだよなぁ・・・・っとsweat01

っと、数件電話したところ、そこのペンションは開いてないが、

ここなら開いてるかも・・・っと

オーナーさんが紹介してくれ、電話したら、

開いているという!ラッキーshineっと、すぐ予約しました。

ちょうど、日光からいろは坂をとおって、

その先にペンションがあるのでちょうどよいねflair

なんてうきうきheart04で話していて、・・・・

いて・・・・・

いろは坂を登り始めたところで、え?

っと、まったく車がうごきませんsweat02sweat02

え?なんか事故?

っとおもったら、紅葉渋滞sign03

なんと、いろは坂が渋滞でうごかないのです。

ちょうとこの時期一番観光にいい時期。

よく考えればわかったものですが、

こまないはずがありませんbearing

っと、気づいたときにはすでに遅し。

あたりはすぐ、真っ暗になり、紅葉どころか、真っ暗の道をただただ、

渋滞でのろのろすすむだけgawksweat02sweat02sweat02

Resize0312

っと、普通なら18:00ごろにはついてもいいところ、

2時間半あまり、渋滞に巻き込まれ、

結局宿には20:30過ぎにつきましたdowndowndown

通常夕食は19:00までに・・・・ということらしいですが、

ペンションのオーナーさんも快く迎えてくれました。

さて今回お世話になったのはここ、

Resize0316 Resize0315
あ、暗くてよくみえないっすよね・・・・

丸沼ペンション村にあります、

ペンション森の風さんです!

hpはこちら

っと、ついてそうそう、腹ペコで、とりあえず食事だー!!

こんな感じのダイニングでぇ、

Resize0317 Resize0318

っと、サラダにぃheart01お魚にぃheart01、ミネストローネにぃheart01、ビーフシチューっrestaurantと、

むしゃむしゃむしゃぶり食べました。

あああおいしかった!!っと、

え?写真????本と夢中で、ぜんぜん忘れておりました・・・・

ま、そんんなこともあるさdog

っと、満足なカプママはそのままお風呂に・・・・

っと、大きいお風呂できもちいい湯だなspaってでてくると・・・・

Rimg0491_2

なんだか、おじいちゃん家に来たみたいに、みんなくつろいじゃってっhappy01

おひげの方がペンションのオーナーさんです。(顔出しokとのこと)

っと、そのままちょっとおそくまでお付き合いいただき・・・・夜は更けていきました。

Rimg0508



さて、次の朝。

早くにcappapaに起こされた。

『ほら、天気ええから、散歩いくよ!』

っと時計を見ると、まだ7時。

はやーーくないですかsweat02

っと、capmama睡魔には勝てず、

カプリと2人でいってもらって、capmamaは気持ちの良い2度寝たいーーーむsleepy

至福のときでございますheart01

っと、お散歩の様子はしっかりデジカメcameraでとってもらいましたので、

どうぞ!!


カプリさんは山道をさっそうと、歩いています。

Rimg0510

Rimg0511

Rimg0513

とちゅうで、綿帽子をみたりして・・・・

Rimg0518

それでも何かにむかって一心に山道を登りますdash

Rimg0535

なんだ、走り出したdash

何を急いでいるんだカプリさん!!dashdashdash

Rimg0540

っと、とまったsign03

Rimg0530

何かと思ったら・・・・

1_2

朝日をいーーーぱいあびて・・・・満足げなカプリさんheart04happy01

そのころママはやっとおきたけど・・・sweat01

朝食restaurantcafeでございます!!

Rimg0546 Rimg0547

オムレツにハムに、新鮮野菜とパン!

ただしいペンションの朝食ですshine

今回珍しい果物をいただきました。

これ↓

Rimg0551

さるすべりという名前で、2つに割ると、キュウイみたいなんです。

あまずっぱくで、味もキュウイみたい。

おいすぃぃぃheart04

そして、このペンションの名物?っていうか、がもうひとつ。

これです!!

Rimg0643
ツリーハウスxmas!!

このツリーハウスオーナさんがひとりで、せっせと手作りで建てたんだってwobbly

すごーーい立派で、上には寒さを防ぐ子部屋までありましたshine

ハックルベリーもこんな立派なのは作れなかったよね~。

昨日は暗くてよくわからなかったけど、ペンションの外観はこんな感じです。

Rimg0658

っと、ベランダをみると、これまたオーナーさんの趣味の

観葉植物cloverちゃんたちがたくさん!!

Rimg0556_2

すごいたくさん種類あって、最近多肉の植物にはまっているcapmamaには

ピンポイントflair

かわいいい

ってみてたら、なんと・・・・・

Rimg0660

この2つをいただいちゃいましたsign03sign03

今もすくすく育ってまーーすupup

ありがとうございました!!

左;金のなる木 右:乙女心です。

と、ほのぼな時間をすごしていたcappapaとcapriさん。

Resize0322

そこへ、わんわんわん!!!と声が聞こえて

カプリさん声のするほうへ・・・・・

Resize0321

2匹のワンちゃんが登場!!

Resize0323
オトウサン犬は、こんなところに生息していたのですsign02

カプリさん思わず、

Resize0324

テーブルからおちるdashdashdash

Resize0325

それからは、びくびくびびりまくって、

Resize0327_2

ついには、自分をソファと同化させて、気配を消してみてますcoldsweats01

そのあとは、よっぽど神経をつかったのか、ぐったり、パパにべったりでしたsweat02

Resize0328_2

っと、急な訪問にかかわらず、本当にお世話になりましたsign03

っと、ペンションを後に、

近くにある丸沼という湖yachtへ立ち寄りました。

標高1470mとってもいい天気で、湖も超きれいshineshine

Resize0332

カプリさんも気持ちよさそう!

Resize0331

Resize0330

あまりにも気持ちいいから、キャンプのときに買った椅子をとりだして、

みんなで、日向ぼっこsunsunsun

Resize0329 Resize0333

贅沢な時間でしたheart01shineheart01

そのあとはもうひとつ、観光名所の吹割の滝に行ってみました。

ここは東洋のナイアガラと呼ばれていて国の天然記念物に指定されているんだって!

こんな感じ↓

Resize0335 Resize0334

Resize0337 Resize0336

細い小道を通っていくのだけど、横はすぐ水流が激しい川で、

ちょっと脚をすべらせたら、滝へどんぶらこ~って感じで、ちょっと

怖かったです。

ナイアガラはみたことがないので、わかりませんが、

写真よりはもっと迫力があって、なかなかの見ごたえでしたscissors

っと、またまた渋滞につかまるのはイヤなので、少し早めに退散して、

東京へ戻りました!

っと、かなりの弾丸トラベラー気味の旅行でしたが、とっても充実した2日間でした。

カプリさんも楽しかったようで、(たぶん・・・)

今年もあと少し・・・

何回ブログもアップできるかわかりませんが、

みなさま風邪などひかないように、過ごしてください!!

ではまた!

|

« 黄葉の秋 | トップページ | Merry Christmas 2009! »

コメント

うわ

楽しそう

カプちゃん、すごいね
見えてるね

ちゃんと歩いてる

ホントに光だけしか感じられないのかな?

すごく見えてるように思えるね

ララちゃんも両目義眼になったことまったく気にせずに、ずんずん歩いてるの

今度会わせられたらいいね

弾丸旅行楽しそう
お疲れ様

カプちゃんも一人で待てない系なの?

投稿: anri | 2009.12.21 09:22

小さいキウイみたいのはサルナシですわよ
サルスベリはピンクのお花が咲く庭樹のことです
急遽っていったら日光とか軽井沢になるよねー
でもペンション空いてただけ良かったじゃないの!
いいなー 家も忙しくなる前にマチルダ旅行行っておこーっ

投稿: TMK | 2009.12.21 14:26

あっという間に(今年はなぜか特にそう感じます・・)クリスマスも目の前ですね。
お忙しい時期に、カプちゃんとの楽しい
旅行記を載せてくださって、有難うございますhappy01
とっても楽しく拝見しました☆
突然思い立って即、ポーンと荷物を乗せて
出かけられちゃうその行動力、素晴らしいと思います。
我が家もうちの子達と、近場でいいから、
ちょっと風景の違うところへ行ってみたいねぇ・・と、
調度話していたところでした。
渋滞が酷かったのはとっても残念・・・でも、
カプちゃんとの楽しい時間には変わりないですものね。
朝陽パワーで、カプちゃん
来年も益々カプちゃんらしさを発揮して、
色んなお顔を見せてね♪
何かと気がせく時期ですが、お身体にはくれぐれも気をつけて、お疲れが溜まりません様に~。
今年は後半になってからでしたが、
capmamaさんとお話できて、楽しかったです。
有難うございます。
ご夫婦と可愛いcapちゃんと、
穏やかなクリスマスと年末をお迎え下さいねwink

投稿: emma | 2009.12.22 01:17

>anriちゃん
ほんとうに、見えているみたいでしょ?
っていうか、実はめちゃくちゃ見えてたりしてcoldsweats02
とか、
なさそうで、ありそうで、なさそうで、ありそうな話よね。
そうなの、カプリは留守番ができないのよ。
車とかね・・・・
だからいつも一緒のところじゃないとNGなの。
ららちゃんもそうなのかな?

投稿: capmama | 2009.12.24 00:34

>TMK
このあいだはどおも!
あの次の日、偶然バスでひろみとあったよ。
続くもんだねぇ・・・・
そうそう、サルナシだったあ!!!
たべたことある?
おいしいよね!

投稿: capmama | 2009.12.24 00:36

>emmaさん
こちらこそ、こんなblogをみていただき、そしてコメントいつもいただいて、ほんとうにありがとうございます!
ほんと、年々1年が早くなっている気がします。
そして、わたしも特に、今年の1年の早さにはびっくりです。
充実していたのか。。。。それとも何もなかったのか・・・・
って感じですが。。。。。
プチ旅行いいですよね。
なかなか休みがあわないので、久しぶりの旅行でした。
帰ってくるとカプリもいっぱい遊んで、しばらくはストレスもないようなので、やっぱり一緒にいてあげるのって、いいなっとおもいます。
emmaさんも残りあと少し、風邪などひかないように、お過ごし下さい。

また来年もよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2009.12.24 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/32058445

この記事へのトラックバック一覧です: カプリの秋のプチ旅行:

« 黄葉の秋 | トップページ | Merry Christmas 2009! »