« Happy capmamaバースデー☆ | トップページ | カプリの秋のプチ旅行 »

2009.11.29

黄葉の秋

さてさて、冬本番の寒さsnowを感じますが、

皆様はお元気におすごしでしょうか?

capmama一家もインフルエンザや、風邪typhoonなどひかず

毎日元気で過ごしておりますshine

先日寒いのに、丸坊主にしてしまったカプリさんdog

さすがに寒いらしくsweat02冬支度を始めたようです。

Rimg1286 

・・・・・

・・・・・

また、飼い主に勝手なことをされsign04

かなり、いやいや感が丸出しのカプリさんですcoldsweats01

立たせてました。。。。

Rimg1284jpg

やっぱりイヤみたい・・・・cappapaに虐待やdashといわれ、やめました。

でも・・・そんなにいやがらなくてもいいのに・・・・think

 

 

さて週末カプリさんの目eyeの定期健診へ行ってきました。

カプリさんの目の状態、

どこまでここでつづっていたのか定かではありませんが、

去年の9月に緑内障で左目の視力を失ってから、それを追うように、

右目も眼圧が高くなっていき、(→これも緑内障)

今は、実はほとんど見えていない状態です。

先生いわく、

正直どこまで見えているのか?はっきりしたことはいえませんが、

おそらく光を捕らえられるか?否かっていう感じらしいです。

でもね、普段家で生活する分には、

階段もすたすた上り下りするし、おしっこも、ちゃんとシートでするし、

見えているんじゃないか?っとおもうくらいなの。

この間の『one day of capri 』もみていると、

見えないなんてぜんぜんわからないでしょ?

きっと、徐々に徐々に見えなくなっていったから、

徐々に徐々に適応していってるんでしょうねって。

だから、わたしたちも、本当は悲しい現実なんだけど、

日々それをほとんど忘れてすごせるのよね。

目がみえなくなると聞かされた、はじめのころ、

もう目の前が真っ暗で、どうすごしていったらいいのか?

カプリを見ることがつらかった日々もあったけど、

今はカプリのその強さのおかげでわたしたちも強くなれて、

日々楽しく生活できます。

目が見えなくなったって、カプリはカプリ。

何も代わりはないんだから!

っと。

緑内障は眼圧があまりにも高くなると、目が膨張したり、逆に縮小したり、

そうすると、痛みを伴ってつらいらしいです。

その場合は義眼にする手術をするんだけど、

カプリは今、毎日目薬でそれを抑えて過ごしています。

1日3回3種類。(→なれたけど、結構大変)

今回は新たに、人口涙液という軟膏をもらって、

寝る前にぬってあげることになりました。

これ↓artificial tear ointment

Rimg0994

寝ているときって瞬きしないから、乾燥するんだって!

たしかに、あたしもコンタクトいれたまま寝てしまうと、

起きたときすごい張り付いてとれないんだよね。

ついでに体重も量ってもらったところ、

前回7.9kgとちょっと太り気味から、7.2gに減量成sign03

またお正月、実家に帰ってら太るんだろうけど・・・・gawk


 

っと、無事に検診を終え、

ひさしぶりに日比谷公園にお散歩にいきました!!

日比谷公園は、イチョウの黄葉まっさかりで、一面黄色の絨毯!

ここで豆知識、知ってますか?

赤色に変わるのを「紅葉(こうよう)」、

黄色に変わるのを「黄葉(こうよう、おうよう)」、

褐色に変わるのを「褐葉(かつよう)」っていうんですって。

あたし全部紅葉だと思ってました。

っと、こんなときに限って、カメラを忘れたcapmama。

しょうがないから携帯でパチリ。

200911281455000_3

200911281456000_2 

200911281334000_2

携帯のわりにはよくとれてますわね。

日比谷公園といえば、松本楼

と、近くまで行ってびっくりsign02

店の前には大行列sweat01sweat01

みんな考えることはいっしょだわね。

近くに、テラス席のみワンコokのカフェをみつけたので、

そこでランチrestaurantをして帰りました。

さてあさってでいよいよ12月に突入!!!

いよいよ今年もあと1ヶ月。

毎日楽しくパワフルsign03すごしましょう!!!

っと、最後にカプリさん。

Rimg1291

おまけ

ぎりぎりでThis is it!見てきました

2時間近く、もう、画面に釘付けでした。

正直そこまでマイケルファンとか言いがたかったわたし。

一体、いままでマイケルの何を見てきたんだろ・・・・っと。

こんなに素晴らしいエンターテイメントは他には、いない。

その映像は愛に満ちた愛に溢れた作品でした。

終わった後、家族を、友人を、仲間をすべてのひとを大切に生きたいという気持ちでいっぱいになりました。

うまく表現できないけど、まだの人、機会があったら是非みてほしい。

DVDでてくれるといな。

|

« Happy capmamaバースデー☆ | トップページ | カプリの秋のプチ旅行 »

コメント

カプちゃ〜ん、すてきな、冬のよそおいhappy02
暖かくて気持ちよくって、立ちながら寝てるのね〜^^
あら、違う?落ち込んでるのか〜(*≧m≦*)
黄葉、携帯カメラでもすごくイイ感じに撮れてるね〜♪
カプちゃんも紅葉狩り楽しんだのねん☆

マイコー☆DVD発売するみたいだね♪
買わなきゃ〜

投稿: kyo | 2009.11.30 23:54

capちゃん heart
靴下、とっても温かそうだし、似合ってるよぉ~~
・・・でも嫌なのねぇ・・

うちの子も先日背中を丸ガリにしたばかり・・・と思ったら、
今日からこちらもグンと気温が下がってしまいました (lll゚Д゚)
ブランケットの下に潜り込んで寝てます・・

capちゃんのお目目、痛みが無い現状を維持していけると良いですね。
この間拝見したcapちゃんの愛くるしい映像からは、
お目目のことなんて微塵も気にならない。
どの瞬間も、幸せ一杯のcapちゃんだけ。
これからも、ずぅっと
capちゃんの笑顔、応援してます☆

投稿: emma | 2009.12.01 04:00

うひひ(*≧m≦*)
やっぱりカプちゃん足ながぁい( ̄▽ ̄)
ボノも靴下で足長効果を狙ってみよかな( ´艸`)プププ

うん。
カプちゃんの動画みてもお目目のこと忘れてたくらい自然でした♡
ちゃんと順応してるんですね♪

私も全部紅葉やと思ってました( ̄ー ̄)

投稿: matsu | 2009.12.01 22:02

かぷちゃん、元気そう
見えてないようにみえないよね
>カプリを見ることがつらかった日々もあったけど
スッゴイ解るわ

目が赤かったりするとすごく焦るもの

カプちゃん、レンズを入れてるから、軟膏とかつけてるのかな?
目薬、うちも3回、キサラタンだけだけど、朝7時、午後3時、夜11時で目薬なの
チョット、大変だけど、なれるとおかげ様で、規則正しい生活ができてきたわ


カプちゃんの目薬の種類はなんですか?

本当に、お互い、眼圧だけが上がらないことを祈るのみだよね
がんばろうね

投稿: anri | 2009.12.02 08:46

>kyoちゃん
相当いやだったみたいで、あのあと、もう一回チャレンジ使用と思ったら、ハウスからでてこなくなったよ。。。。
やっぱり虐待かしらdown
マイコー本と出るみたいだね!!
絶対買う買うheart01
よかったたのしみだね!

投稿: capmama | 2009.12.02 22:59

>emmaさん
ありがとうございます!
みなさんに、そうやって応援してもらうと、ほんと勇気付けられます!
きっと、わたしが元気でいて、何もかわらずカプリにせっしてあげることが、カプリにとっても一番いいことなんだと思います。いつまでもぐちぐちしてても、はじまりませんよね。
あ、うちも背中2mmで切っちゃったんです。
やっぱ寒いんでしょうかねcoldsweats01

投稿: capmama | 2009.12.02 23:03

>matsuさん
そっか、、、、気にしてなかったけど、カプリ脚ながいのかぁ。。。たしかにこの靴下はいてると、長く見えますね!
目はまだちょっと光があるようで、その光を1日でもながくみえるように、わたしも努力したいと思ってます。
そのまえに、ぼのちゅらちゃんにも、ご対面したおかないといけないしhappy01
京都はもう紅葉おわちゃいましたかね?
きれいだったんだろうなぁ・・・・

投稿: capmama | 2009.12.02 23:08

>anriちゃん
わたしも同じ立場のアンリちゃんの言葉、いつも支えられてます。
まずは私たちがしっかりしなきゃね!
軟膏は、目の渇きを押さえるために、してるの。
乾くと、まぶたがくっついたり、あまりよくないみたいで。
目薬は、右目は、トルソプト→キサラタン→ヒアレイン、左目はキサラタン→ヒアレインをしてます。
わたしは朝、夕、と夜中に3回というペースです。
昼間間開いちゃうからあまりよくないんだけどね。。。。

投稿: capmama | 2009.12.02 23:11

capmama、お久しぶり!
先日はTORAの件でありがとう。その後、ステロイドの服用で症状は落ち着いたようです。
でも弛緩した右半分の皮膚は硬くなってるの。今でも原因は不明だって。
ワンたちもそれぞれ大変だよね。。。。
capちゃんの緑内障も目薬が効きますように!

投稿: aqui | 2009.12.03 15:07

>aqui ちゃん
ほんとおひっさしぶり!!
って、コメントおそっって感じですが・・・・
元気に過ごしてますか???
コッカーちゃんはほんと病気にかかりやすいから、大変だよね・・・
またトラちゃんにも会いたいな!
来年こそはあそびにいきまーす!!

投稿: capmama | 2009.12.20 22:30

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010.12.03 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/32415320

この記事へのトラックバック一覧です: 黄葉の秋:

« Happy capmamaバースデー☆ | トップページ | カプリの秋のプチ旅行 »