« あっ | トップページ | Life With Capri 5  »

2009.10.28

cappapaバースディ大作戦!2009

Rimg1125jpg_2

毎年10月に入ると、capmamaは、はっcoldsweats02とあることに気づく。。。。

そして、それからcapmamaを悩ませる日が続きますsign04

そのcapmamaを悩ませる正体は・・・・

  

そうです!cappapaの誕生日birthdayがやってくるのです!!
 

ご存知の方も多いように、capmamaファミリーは

お互いの誕生日はどっきりサプライズプレゼントpresentを用意してるんです。

思い起こせば・・・・いろんなサプライズflairがありました。

行き先も知らせずに家を出て、突然スカイダイビングairplaneをやらせて、

地上でhappybirthdayの垂れ幕で、迎えたり・・・・

星にcappapaの名前をつけてあげて、それを観測するツアーにでかけたり・・・・

突然海外旅行shipへ連れて行かれたり・・・・・

っと、なにやら話すとやりすぎ????感もありますがcoldsweats01

っと、そういうことをすればするほど・・・・この時期が来ると・・・・

う。。。。bearingっと、かなーーーり頭を悩まされます。

ちなみに去年は、プレゼントpresentにテントを用意してあったので、

お友達に協力してもらって、公園でテントを張って、

お散歩に行こう!っとでかけたcappapaが知らずに近づくと

テントの中からみんなが出てきて、びっくりーーーー大作戦でした。

Dh000011
かわいいテントでしょ????

でもね、なんだか、もちろん毎年喜ばせたい気持ちもあるものの、

どれだけびっくりさせるか!なんて思いが強かったのも事実で・・・・

今年はびっくりというか・・・もっとしっぽり・・そしてあったかい

プレゼントっを用意したくて・・・・

そして思いついたのが・・・・・

レストランCAPRIサプライズ大作戦!!

やっぱりサプライズかよっsweat01

って、この内容は、簡単に言うと、家でcapmama手作りのご飯restaurantをつくろう!!

っという単純なものなんだけど、

それだけだと芸がないので、

いっそうのこと、部屋もレストラン仕立てにして、本当のレストランにいったような

おもてなしをしよう!!ってことなのです。

さてさて、それは決まったものの、で、レストラン並みの料理って・・・・

って・・・・gawksleepy

普段、全然お料理をつくらないcapmama。

ハテナ????

って・・・・gawksleepyついつい現実逃避しちゃいます。

全然いいメニューが浮かびません。

そこで料理!っといったらこの方!

っと、思い出したのがcapmamaのお友達のマンションに住むママ友達のKちゃんです!!

以前blogにも紹介しましたが、kちゃんは、いまや3児の母でありながら、

お料理教室なども自分でひらいちゃうスーパーママさん。

いまは育児中で、お料理教室はお休みなんだけど、

アイデアだけでも・・・・っと思って、この話をしてみると・・・・

さっすがKちゃんsign03

すっばらしいメニューの数々を伝授してくれましたhappy02heart01heart04

おまけに、その料理を一度わたしに食べさせながらレシピなど教えてくれようとしてくれてて、

お子ちゃまのインフルエンザで中止になっちゃたんだけど、

その分、レシピとお写真cameraまで撮って用意してくれて・・・・

うるうるうる・・・・cryingきちゃいました!!

っと、話すよりその一部をご紹介!!

まずはお部屋の模様替え!

これ、いつものレイアウトをガラッと変えて、

Rimg0802_2
Rimg0799_2

大きいカーテンでキッチンと区切って、個室感を
出しました。

外のベランダにも、イルミネーションの光で飾り付けて・・・・・

っと、えーーーん撮り忘れてしまいました!!

そして、本日のサービス係は・・・・この2人!

Rimg0815

あら!カプちゃんまで蝶ネクタイしてheart04happy02heart04

さて、っとそうこうしてるうちに、何も知らないcappapaが帰宅。

もちろんお部屋の替わり具合にびっくり!!!!

まずは大成功!!

シャンパンで乾杯barをして

まずは1品目

Rimg0807

restaurantベビーリーフのサラダピザです。

この味付けは超簡単!!あの○○サラダドレッシングをまぜるだけなのです。

Rimg0809

2品目

restaurantサーモンのムースと、胡桃とクリームチーズのハチミツ和え

この胡桃のおつまみは、即興で考えてみました。

って、良くあると思うけど、クリームチーズとハチミツと胡桃を混ぜるだけ。

でもね、とーーーてもおいしいし、パンにもあいマース。

そしてこのサーモンムースはKちゃんの伝授品。

レストランの味だぁってびっくりしました。


3品目は・・・

Rimg0813

マッシュルームのスープ。

これcapmamaが一番気に入ったスープです。

これね、本当に

おいっすいぃぃぃshineshine

ポルチーノ茸のやわらかい香りがお口に広がり、

と---っても心があたかかく、うれしくなるすーぷheart01

こんな味が家庭で出来るとははたまたびっくり!!

この季節にぴったりの一品でした。

そしてメインは・・・・

Rimg0821

チキンのシードル煮!!

すごーーいおいしそうでしょ?

これクリスマスとかに出てくるあの大きいチキンなの。

Rimg0822

あ、思い出しただけでよだれが・・・・

ってくらい、シードルの甘みと、ワインビネガーの酸味が絡み合って、

またこの煮込まれたオリーブが最高でした!!

そして、最後はデザートで、

Rimg0825

これはもう簡単に、マンゴースープのバニラアイス添えです。

っと、かなーーーーり満腹でcappapapもかなりご満悦。

『こんなうまかったら、レストランってなんなんやろ・・・』って

珍しい一言をポロリ。

って、わたしもそう思いましたが・・・・

何がすごいって、このレシピを考案したkちゃんだと思います。

kちゃんはそれだけでなく、サーモンのムースを入れてたガラスのショットグラスまで、

『前菜にどうぞ・・・』ってなんとプレゼントpresentまでしてくれて・・・・

そんなやさしさがじーーーんとcapmamaの心にしみわたりました。

本当にあーーりーーーがーーーとーーーうう。

っと、実はお口直しにもうひとつごちそうがありました。

それは・・・

Rimg0818

じゃじゃーーーん。

中身は・・・といいますと。。。。

Rimg0819

でた!!!!!!

毎年恒例のcapちゃんお写真集!

Life With Capri5でーーーす。

いままでと違うところにたのんだんだけど、かなーーーりいい出来scissors

ちゃんとクリアケースにもはいってて、プリントもなかなかです!

Rimg0849 Rimg0852

Rimg0851

ちっちゃいころのカプちゃんから最近の写真まで

過去最多の80ページの出来上がりです!

この詳細は次回!

そしてもう一個

Rimg0828
プレゼントをおくって、

終了!!!!!

今年も大成功!!っで終わりました。

CAPPAPAも喜んでくれたようで、CAPRIともどもほっと

一息。。。。。

っと、

Rimg0834

なぜかカプリさんぐったりーーーーsleepy

あんた何もしてないでしょうがpout

最後くらい挨拶しなさいっっ!

っと、眠い顔ですが・・・・

Rimg0844

みなさーーーんお待ちしておりまーす。

|

« あっ | トップページ | Life With Capri 5  »

コメント

cappapaさん、お誕生日おめでとうございます!

カプちゃんのぐったり加減に、笑ってしまいました フフ
写真集、毎年毎年、かなり素敵です~☆
厚かましいですが、私も欲しいぐらい!
モコも(ってゆーか私が)見習っておしゃれに行きたい所ですが、無理だろーなぁ

お料理もすごい!
私、和風料理(つまり煮物)しか作らないので、神業に見えます~
そのレシピを考えたkさんはもう神様の上の存在です 笑

お部屋は元々素敵ですけど、本当にレストランみたい
capmamaさんのセンスには、毎度の事ながら脱帽です

投稿: もママ | 2009.10.29 19:41

お料理すごい~~^!!
パパさんも幸せですね~☆レストランカプリ行ってみた~い♪

投稿: RINA | 2009.10.30 09:32

なになに、すごすぎるーーーsign03sign03
部屋も、料理も、写真集も、信じられないくらい素晴らしくて、びっくりflair
いやぁ、いつもすごい人だなぁと思ってるけど、改めてそお思ったよ。
わたしもこんな料理作れるようになりたいわrestaurant
あまりにびっくりしたから、会社の人にまで写真見せちゃったよcoldsweats01

投稿: 中ちゃん | 2009.10.30 16:10

>もママさん
お褒めの言葉ありがとうございまーす。
かなり自己マンの世界なので、そうやって言っていただけると、ほんとうれしいですhappy01
わたしは普段ぜんぜん料理つくらなくて、煮物とかはぜんぜんつくれないのです。
だから、そういうの作れるもママさんを本当に尊敬します。
ではもパパさんの誕生日には和風の『レストランモコちゃん』開店してみてくださーーーい。

投稿: capmama | 2009.10.30 23:49

>RINA さん
ありがとうございます!!
レストランカプリ、わたしも接待されたいっとおもいました。
でもここのカプリ店長はぜんぜん働かないから、
首になるかもしれませんsweat01

投稿: capmama | 2009.10.30 23:50

>中ちゃん
すごいっしょすごいっしょ????自分もこの出来に大満足でした。
っていうか、ほんとうにおいしくって、このレシピを考えたkyoちゃんのすごさにびっくりでした。
今度おもてなしするから、レストランカプリへおこしくださーーい。
来週ははっさんのお見合いだheart01

投稿: capmama | 2009.10.30 23:52

こんなに素敵に作ってくれてありがとう!!
私が作るより美味しそうよ~♪いつか私もこのレストランにお邪魔した~いっ!(笑)
毎年こんな愛情溢れるサプライズをしているなんて、本当に素敵なご夫婦だね!!
遅くなったけど。。。
cappapaさんにとって、素敵な一年になりますように♪
HAPPY BIRTHDAY!!

投稿: maru | 2009.10.31 22:01

Kくん、お誕生日おめでとうbirthday

にしても、
おいしそう~~happy02
マッシュルームのスープはハンドミキサーとかでできる?
レシピ教えてheart04
写真集、80Pってすごいボリュームsign03
まだジニーくん写真集作ったことないから作ってみようかなnote

投稿: geniemama | 2009.10.31 22:09

maruさん
本当にほんとうにありがとうheart02
kちゃんにそういってもらえたら本望scissorsこんな素敵なおもてなしができたのは、kちゃんのおかげですからぁ。
なんか料理がたのしくなったよ。
話してた写真集結構いい感じでしょ???
今度お見せするねぇ。

投稿: capmama | 2009.10.31 23:58

>geniemama
よう頑張ったと思わない????
ほんとこのスープ超うまうま。
しかも簡単なの。
もちろんハンドミキサーでできるよん。
チキンのシードル煮もこれからの季節にあうわ!
ジー君の写真集もたのしみにしてまーす。

投稿: capmama | 2009.11.01 00:00

やっぱりcapmamaはすごい!!!!
写真から本格的ぶりが伝わってきたわ~~~。
元々CAPMAMAはグルメちゃんだから
普段お料理しなくてもいざとなったらお上手なのよ♪
え~~今度わたしもレストランcapriに行きたいわん。
やっぱりリベンジでお泊りさせてください♪

投稿: ミディーママ | 2009.11.01 17:26

はじめまして・・・

グログはいつも拝見させていただいております。
うちにもコッカーがいるんですよ・・・
お料理、とっても美味しそうですね。
サプライズ成功~
カプchanの写真集見てみたいです。
最近、ブログデビューしました。
暇なときにでも遊びに来てください。
http://abrnmama.exblog.jp/

投稿: aichan-mama | 2009.11.02 10:43

いやー エライよ
私考えただけで やる気が起きないもの(笑)
レストランカプリは次 いつ開店するんですかーっっ
TMKとマチルダも呼んでくださーいっっ♪

お花ありがとう!好きな色合いで嬉しかったlovely

投稿: TMK | 2009.11.02 16:46

わわ!!すごーーーいっ!!
おいしそぉ〜〜〜たべたい。。
ポルチーニ。。じゅる
レシピを考えたお友だちもすごいけども
それを再現したカプママもすごーい♪
最近、B級グルメばかりのkyoには
かなりズキュ〜ンなお料理の数々だわ。

カプちゃん、寝てたの想像できる〜
コテってすぐ寝るもんね(*≧m≦*)
ロモはあの可愛い寝方してくれないんだよねぇ。。

投稿: kyo | 2009.11.02 22:35

>ミディーママ
ぜひぜひお泊りにきてちょdog
今回はわれながらよくがんばったと思います。
ミディママのお泊りのときも気合い入れてがんばるよ~heart01

投稿: capmama | 2009.11.03 20:26

>aichan-mamaさん
はじめまして~heart04
コメントありがとうございまーすdog
コッカーっチャンいらっしゃるんですね。
あとであそびにいきまーす。
この写真集とっても手軽でクオリティ高くて、良かったです。
今度全容あっぷしますね。
なかなか更新しないブログですが・・・・
末永くよろしくおねがいしまーすscissors

投稿: capmama | 2009.11.03 20:30

>TMK |
えええtmkなんて、ちゃちゃちゃのちゃってうやっちゃいそうだよ!
このメニューとってもおいしかったから、クリスマスシーズンにもいいかも!
ぜひつくってみてちょ。
お花、よろこんでもらってよかったぁ。
もっと大人っぽい仕上がりでお願いしたとおもったら、ちょっとキュートだったね。
でも好きな色だったんなら、よかったhappy01scissors

投稿: capmama | 2009.11.03 20:33

>kyoちゃん
なかなかじゅるじゅるメニューでしょup
この次ロモ隊が来るときまでにはもっと料理の腕磨いておもてなしできるようにがんばるわ。
ノート&およふく本当にありがとう!!
今もあのお洋服着て、隣でコテッテねてますdog

投稿: capmama | 2009.11.03 20:35

こんばんは♪

カプパパお誕生日おめでとうございますbirthday

てか…カプママすごいhappy02
こんなお料理が作れるなんて…catface

私もサプライズ好きやけど、カプ家の本気サプライズにはかないません…lovely

私、カプくんの『むにっ』てなった口が好きですっcatface

投稿: matsu | 2009.11.05 21:35

>matsuさん
おひさしぶりですheart01
わたしもかなりブログ放置してると思いますが、
いつもmatsuさんののぞきいって、ほっとしているcapmamaです。
『むにっ』なんでなんでしょうね、歯並びがなんか悪いんでしょうが、いまやトレードマークになってますscissors

投稿: capmama | 2009.11.06 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/31955561

この記事へのトラックバック一覧です: cappapaバースディ大作戦!2009:

« あっ | トップページ | Life With Capri 5  »