« 今日のカプリ9/1 | トップページ | ズーム!! »

2009.09.13

capmamaのお買い物☆

新しいカメラcameraをゲットしましたhappy02scissors

RICOHのCX1ですshineshine

じゃんじゃじゃーーーん!

200909130016000_2
このカメラでこのカメラを撮りかたっかのに・・・
無理だと、気づいて携帯でパチリ。

フィルムカメラのときはずっとこれと同じRICOHのGR10を

使っていて、前からこのシリーズのデジカメがほしかったのsign03

イチデジとも迷ったんだけど、

ちょうどCX-2が出たばっかりで、とってもお安くなっていて、

店頭で見て、決めちゃいましたdash

ちなみにGR-DEGITALとも迷いましたが、

お店の人に、マニュアルである程度いじれる知識がないと、

意味が無いですよ、っといわれweep

素人でも簡単にいじれるこっちを選択。

でも超かわいくて、きにいってまーすheart04

すごいのが1cmの接写ができて、

1_3

こんなに寄れるんだよぉぉぉhappy02

ちょうどとかげ君を発見したので、パチリcamera

Rimg0016_3
家の壁にいましたが、どこから入ってきたのか・・・・coldsweats02

ようし、これでいっぱいとりまくって、blogアップがんばるぞーーー!!

っと、カプちゃんも早速パチリ!

Rimg0008

Rimg0013

Rimg0010

Rimg0012
って、すごいぼさぼさですごい顔してますが、それは、おいておいて・・・・

なぜか、遠くに逃げてしまいましたsweat01

カプちゃんsign03

ってカメラを近ずけると、首をかしげながら、不思議そうな顔して、

その後は尻尾をたらして逃げてしまいますsweat01sweat01sweat01

Rimg0009

どうも・・・・・シャッター切るときに、微妙にレンズが動くのが、

なぜか怖いようで。。。。

カメラをみると逃げてしまうようになりました!!!

ええーんcryingせっかく買ったのにーーーー!!!

それでも懲りずに撮り続けるぞ!!!

っと、ちょうどお風呂にはいったので、水もしたたるいいカプリsign03

の顔をパチリcamera

Rimg0040

Rimg0037

やっぱり何か不思議そう。

Rimg0042

そのままボサコちゃんのカットもしました。
なんでこんな苦虫みたいな顔するのかね????

  カット後↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Rimg0047

つんつるてんでさっぱりしましたーー。

なんとかカプさんにこのカメラ克服してもらわないとrock

マニュアルも結構自分でいじれるようなので、

ちょっとお勉強pencilしてみようとおもいまーす。

こうご期待scissors

|

« 今日のカプリ9/1 | トップページ | ズーム!! »

コメント

きゃ〜〜なんじゃこりゃ〜
どこぞのべっぴんたんや?!
最後のおさしんなんて、ヤヴァイ。。heart04
ほんで、苦虫って〜(ぷぷ
こんな表情できちゃうのは
アメコの飼い主の醍醐味だよ〜ワハ
カメラいいねいいね!
マクロ好きなので気になる。。
コンデジ、新しいのん欲しいなぁ〜

投稿: kyo | 2009.09.14 00:44

>kyoちゃん
えええええ????
どこにべっぴんさんがいるの???かと驚いたよ。
うちでは丸坊主虫君ってよばれてるからさぁ。
カット前はほんとひどい表情してるわよね・・・
このカメラ超いいよ!!
でもkyoちゃんだったらやっぱ、GR-DEGITALがいいとおもう!!

投稿: capmama | 2009.09.15 23:13

お洒落で可愛いカメラね♪
私も先日、子供雑誌のプロカメラマンにレッスンを受けて、めきめきとヤル気になっていたのよ~☆
ポイントの一つとして、動きの早いものは「連写モード」で撮るをオススメされたわ♪
我が家はそれ以来、連写しまくり。(笑)
自分が狙った瞬間以外の面白い写真が確かに増えました☆

投稿: maru | 2009.09.17 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/31350515

この記事へのトラックバック一覧です: capmamaのお買い物☆:

« 今日のカプリ9/1 | トップページ | ズーム!! »