« 美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY CAPRI 4TH☆ »

2009.08.15

カプちゃんの暑さ対策☆

Dscf7203

なんだか、夏sun!!!っといっても、いまいちさえない天気が続いてますね。

夏好きのわたしにとっては少し物足りない・・・・downdown

しかし、お盆休みもなくどうせ仕事pcなら、このくらいの天気のが気休めになりますsweat01

あれ?旅行記の続きは????って感じですが、

あれはパワー使うのでおいておいて・・・smile

さてさて、愛犬家のみなさん、お留守番中のわんこたちの暑さ対策はどうしてますか?

最近テレビtvで熱中症のことをよく取り上げてます。

曇りでそんなに暑くないだろうという日でも、条件によっては、

部屋の中の温度はすごく上昇upwardrightしてしまうとか、

また湿度との関連性もあるらしく、今年みたいにじめじめーーーっと湿度が高い日は、体がうまく熱を発散できないため、熱中症になりやすいんだって。

ということで、お留守番houseさせるときのカプリさんdogの暑さ対策を考えてました、

そういえば去年はどうしてカプリお留守番させてたんだろう・・・・と、まったく思い出ないんだよね。

冷房がいいのだろうけど、電気代dollarとかたぶんすごいかかるだろうし、

もしーーも、エアコンが途中で止まってしまったりしたら、室内はそれこそ蒸し風呂状態。

窓を開けて冷風扇?とか思いましたが、結局あれは部屋の空気を循環させるだけだから、部屋の温度が高いと効果がない・・・・・

と、いろいろ考えましたが、結局、冷房をつけて出かけるというのが一番かなっと。

懸念されていた電気代は怖いけど、かわいいカプリのため、capmamaががんばって稼ぎますrock

そして、止まってしまったら?まずいので、窓を少しあけてもしもの時に備えます。

そして、これ!

Dscf6753

ひんやりジェルマット。

¥5000位で、ニッセンフリークのばあばが買って送ってくれました。

これ、結構いいのよね、試しにcapmamaも寝てみたら、体の熱が吸い取られて、きもちいいのheart04

カプリさんpigもお気に入りのようで、すっかり、

こんなや

Dscf6771

こんなや

Dscf6775

こんなになって寝ています。

Dscf6769

しかーーーーーーも、ヨガマットの代わりにも使えるずぐれもの!

今年はこれで暑さをのりきろうとするカプちゃんでした。



さぁて、明日8/15はカプリさんの誕生日birthday

なんと、4歳をむかえまーすheart01heart04heart01

Dscf6772

明日はいーーーーぱいおいしものをたべようね!

|

« 美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY CAPRI 4TH☆ »

コメント

きゃぷちゃ〜ん☆お誕生日おめでとうshine
そして相変わらずの寝姿っぷり♪かわいすぎヽ(*≧ε≦*)φ
おいしぃものいっぱい食べたかな☆
いつまでもかわうぃカプちゃん♪
4歳もママとパパとはっぴ〜で楽しい1年でありますようにbirthday

ひんやりジェルマット、良さ気だね〜☆
うちのは冷え冷えプレートなんだけど、
固いからか?最初は使ってくれなかったけど、
さすがに高温多湿には耐えられなかったようで
今では右腹つけて〜左腹つけて〜と順番に冷やしてはります(ぷ

投稿: kyo | 2009.08.16 22:47

カプちゃん、ハッピーバースデーbirthday
今年もpapa&mamaと幸せな1年が過ごせますようにheart04

このジェルマットかわいいね。
うちも買ってあげようかな。
ジニーはお留守番のときはクーラーつけてないから、
ソファの陰とか涼しい場所を探して過ごしてるみたい。
でもコレあったら喜びそう。

投稿: geniemama | 2009.08.17 18:15

カプリチャンお誕生日おめでとうhappy02
今年もまた更に
パワーアップしたカプチャンの可愛い笑顔を沢山見せてくださいねheart04

ジェルマットlovely
良さそうですねぇぇ~
モモテンにはひんやりプレートを用意してるんですが
使ってるのはテンだけぇ~bearingsweat02
モモは布団が大好きだから
ジェルマットいいかもしれなぃup
カプチャンみたくひっくり返ってよく寝てるし(*≧m≦*)

投稿: momotenmama | 2009.08.17 20:42

capさんお誕生日おめでとうぅぅぅcake
お初にお目にかかって以来、
ますますcapちゃんが身近な感じがするぅlovely
4歳もパパママ思いの良い子wanでねheart02
また会おうぜっsmile

暑さ対策でしょ・・・・。
我が家は怖いけど2階に居させて
2階の窓を開けっ放しにしている…怖sweat01
暑がるくせに、クーラー嫌いでひんやりシート嫌いなの。
ちょっと変りものです…despair

投稿: ミディーママ | 2009.08.18 16:13

>kyoちゃん
こっちはお盆過ぎたら急にすずしくなったけど、
そっちはまだ暑いのかな?
なんだかまだ夏!を楽しめてない感じがして、このまま秋になってしまったらショックだわ。
またお誕生日記事アップするのでみてちょ!

投稿: capmama | 2009.08.18 19:47

>geniemama
え?このジェルマットかわいい????
k君は、こんなださいの、やめてほしい・・・・
とか言っててさぁ。
でもカプリがお気に入りだからしょうがないじゃんねぇ。
いまなら季節ずれたからもうちょっとお買い得かもね★

投稿: capmama | 2009.08.18 19:48

>momotenmama
こんにちは~。
そっかテンちゃんはひんやりプレート使ってるのね。
このジェルマット結構クッション力も強いので、
寝心地がよさそうよ!
カプリもあっというまに4歳になりました。
これからもよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2009.08.18 19:49

>ミディーママ
そっかミディちゃんは、ひえひえがいやなのね。
またほんと会いに来てほしいわあ。
今週はほんと残念・・・・
sさんにもあいたかったし、この間しゃべり足りなかったもん。
また次回も是非声かけてね!

投稿: capmama | 2009.08.18 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/30940798

この記事へのトラックバック一覧です: カプちゃんの暑さ対策☆:

« 美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY CAPRI 4TH☆ »