« サプライズプレゼント | トップページ | カプちゃんの暑さ対策☆ »

2009.08.10

美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~

Resize0120

ちょっと前の3連休で大学のともだちと黒川&湯布院温泉旅行airplane

行ってきました!!

湯布院はわかるけど、黒川温泉ってどこ??

っていう人が多かったので、説明すると・・・・

           ここdownwardleft

Kyusyu_2

黒川温泉は、九州のほぼ中央、阿蘇外輪山と久住の山々に抱かれた、標高700メートルの静かな山間に湧く温泉地です。

各旅館が「お部屋」、通りが「廊下」というコンセプトとして、黒川温泉全体が一つの宿としての活動をモットーとしてます。

以上黒川温泉HPより。

黒川温泉では名物「入湯手形」での露天めぐりが人気で、20いくつある温泉やどの露天風呂に、

1200円で、3ヵ所のお風呂に入れ、立ち寄り客でも利用できるのです。

控えろー控えろーこれが入湯手形だぁ、

Resize0101

ちょっとまえにテレビtvで、黒川温泉のドキュメンタリードラマをやっていて、

そのテレビをみてから、超いきたくなったcapmama。

ちょうど大学の友人が旦那さんの実家の熊本にとついでいったので、その子にあうのもかねて今回の旅行が実施されたのです!

さぁさぁ飛行機airplaneで熊本空港へびゅーーんdash

っとついたと思ったら、豪雨のため、着陸を待機するという案内が・・・・cryingdown

天気どないやねん!っていう心配いっぱいで着陸すると、やんでたhappy02

っと、空港まではお友達Zコちゃん一家がお出迎えrvcarをしてくれました。

そして、まず向かったのは、阿蘇にあります、山賊料理の店。

Resize0001

ここの名物だご汁がたべれるらしい。

っと、頼んだのはこのセットじゃじゃーーーん。

Resize0005

だご汁と高菜飯のセットあーーんど、焼きホルモンでーーす。

Resize0002_2

そして、ついたそうそう、ビールでかんぱーーーいbeer

うん、うまーーいhappy02heart01

だご汁=だんご汁っつうことで、すいとんみたいな感じです。

こんなたくさんたべれなーーいっといいながら、みんなしっかりぺろっと平らげてしましました。

Dscf6785

すっかりママっぷりが板についたZこちゃんと、愛坊のTちゃんheart03

ママは「あごが割れてる・・・」って気にしてましたがcoldsweats01いい男っぷりですscissors

今回は、空港までのお出迎えやすてきなコーディネイトで、すっかりZこちゃんファミリーにお世話になりました。

ありがとうねぇheart01heart04heart01

とそのまま阿蘇山の火口をみにいくことに・・・

途中は晴れ間がみえて、パチリ。

Dscf6808

Resize0013

とノリノリupupupで火口につくと。。。。

Resize0017

き、き、霧mistでまっしろけっけ。

Resize0021

もう霧でぜんじぇーーんみえましぇん。

おまけに湿気帯びた風寒くて、一瞬で退散end

きたことに意義がある、、、うんうんdash

と、帰りの道で牛軍団を発見。

Resize0031

このおかあさん牛にくっついている子牛がとーーてもかわいくて、

カプリを思い出しました。

あ、カプリ姫dogは・・・といいますと、いつもの通り、

カプリシッターに、ばあばが来てくれて、お留守番house

つうことはcappapaと二人きり・・・っていうシチュエーションに。。。。

みんながふざけて、

『もしTよこと、K君が危険な情事があったらどうするの????』って。

うっううっげーーーー。

想像しただけでもグロイものを妄想してしまいましたshock
(きっとこの記事を読んでるcapapapもひどい顔をすることでしょう。)

っと、そのままいよいよ黒川温泉へ到着!

Resize0038 Resize0044Resize0049 Resize0051

うーーーんhappy01思った以上にいい感じshine

この一帯の景観をそこなわないように、看板とか、すべて落ち着いた色に統一されてるの。

ほんと町全体でひとつの温泉宿って感じがわかります。

そして、今回私たちがおじゃましたのはここ

『いこい旅館』

Resize0053 Resize0063Resize0061 Resize0057

wao!建物もすごいノスタルジックな感じでいい雰囲気~note

ここの旅館だけでも12個?ほど泉質の違う温泉があるんだってぇcoldsweats02

たのしみぃぃflair

お部屋もこんな感じ。

おばあちゃんちに遊びにきた感じで、なかなか雰囲気がありました。

Resize0065

と、ついたそうそう、浴衣に着替えて早速温泉へ!

Resize0067 Resize0069

まずはまずは美人の湯から!

ってカメラはここまでなので温泉の詳しくはhpをみてね。

『いこい旅』HPへ

立ってはいれる温泉とか、川沿いの露天とか・・・かなーーーーりきもち良かったですlovely

と、ひとっぷろ浴びた後は、

ご、ごはーーーんrestaurant

って、さっきのだご汁がかなり響いてますが・・・・ま、

Resize0073 Resize0084
Resize0083 Resize0074 Resize0081

馬刺しに、おなべに、鮎の塩焼きに・・・っと、

かなーーり満腹smile

このビールbeerもおいしかったheart04

っと、ちょっと休んでまたお風呂はいって・・・

そして疲れた体を・・・じゃじゃーーん。

Resize0090_2

ゴットハンドエステティシャンのジニーママが癒してくれました。

っと、夜がふけていきました。

そうそう、お部屋にこの旅館の『かるた』が置いてあったんだけど、

お客さんから投稿してもらってつくったかるたなの。

「嫁に行く娘と浸かるいこいの湯」

「また来たね 昔恋人 今夫婦」

「濡れにし庵に 湯けむりひとつ 居恋かな」

とか、なかなかなのよ。

詳しくはこちら

さてあっさsunだよーーーー!!

Resize0092

Resize0095

朝ももりもりーーーんdashっと、たくさんたいらげましたscissors

Resize0094

これ大根とおろし機なんだけど、自分たちですって食べるの。

だからとっても新鮮でおいしーーー。

結構お食事やサンで大根おろしがそのままでるんだけど、熊本ではこれがあたりまえなのかしら???

っと、あっというまにチャックアウトrock

Resize0102 Resize0107 Resize0104

旅館の人に多少、うざがられながら、宿の前で写真とってもらいまくくり!!

あっちこっちで、3人分のカメラcameraで撮ったもらうから、そりゃうざいよねcoldsweats01

そうそう、写真といえば・・・・

わたくし、笑えない女なんですshock

っていうと変ですが、最近カメラcameraに向かってハイチーズって写真をあまりとらないのよね。

cappapaを知ってる人はわかるだろうけど、

基本capappaは自然な写真を撮るのが好きで、カメラ目線でチーズcameraって絶対とってくれないの。

それはそれで素敵な写真なんだけど、

そのせいか、カメラを向けられてハイチーズの顔がcapmamaできないのです。

だからこの日もみんなに、わらってねぇーーーーってつっこまれ、

ひきつり笑いのcapmamaはみんなのカメラの変写真を消してやりましたsmilescissors

日々、口角をあげる表情作りが大切なようです。

っと、黒川温泉街をぶらーーっとお土産を買ったりして

Resize0108 Resize0114Resize0113 Resize0117

楽しんだ後は・・・

レンタカーを借りて、やまなみハイウェイをGOGO!rvcardash

由布院へ向かいました。

続きはpart2へどうぞ!
(っていつアップできるか、わかりませんがsweat01

|

« サプライズプレゼント | トップページ | カプちゃんの暑さ対策☆ »

コメント

きたーーーっdash
どっちが先かと思ってたけどcapmamaだったか
旅行記…書くの労力いるよね…
私は後半アップアップでしたよ…crying

もうgeniemamaが「また旅行したい~!」って言ってたから
またお金貯めて行きまっしょい♪

投稿: TMK | 2009.08.11 13:06

ほんと、みんなに会えて嬉しかったよ~。
できれば私も黒川泊まりたかったなぁ。
capmamaの写真と旅行記読んで満足しとくか。
今度は東京で遊ぼう!!

投稿: zuko | 2009.08.12 23:13

やばいっ まさかcapmamaに先越されるとはっcoldsweats02
part2のUP、気長に待ってるから頑張ってね。
私も頑張っろ~~。


投稿: geniemama | 2009.08.13 15:43

>tmk
この熱がさめないうちでアップしないと、
一生後半あがらないよね・・・・
ほんと、楽しかったねぇ。
1年に1回はみんなでどこかいこうね!

投稿: capmama | 2009.08.14 10:22

>zuko
ほんとぉぉぉ、次回はズコも一緒に行動できるといいね!
でもほんとお世話になりました。
あのとき、熱中症?気味でたえれなかった馬さし、
今になって心惜しく感じます・・・

投稿: capmama | 2009.08.14 10:24

>geniemama
わーいsign01かったぜhappy02
わたしもgeniemama のblogみて、安心してたもん。
part2・・・・危険よね。

投稿: capmama | 2009.08.14 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/30805687

この記事へのトラックバック一覧です: 美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~:

» 浴衣について [浴衣]
浴衣は、夏の風物であり変身アイテムです。 そんな浴衣について、述べてみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009.08.11 01:14

» 銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」押尾学に殺されたのか? [押尾学に殺された?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」]
押尾学と死亡女性の謎!銀座ホステス「麗城あげは」本名「田中香織」? [続きを読む]

受信: 2009.08.11 01:34

» デートクラブ・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】 [デートクラブ・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】]
デートクラブ・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】 [続きを読む]

受信: 2009.08.11 11:30

» 更年期障害 食事 [更年期障害 食事]
今まで更年期障害とは女性特有の症状と考えられていました。 しかし、最近になって男性にも更年期障害があることが判ってきました。 男性の更年期障害の原因は、男性ホルモンの一種であるテストステロンの減少によって起こります。テストステロンは30歳頃から減少を始めて、40代中頃を過ぎると、男性更年期障害の症状が現れ始めます。 加齢と共に精巣の機能が衰えて、60歳になると40歳の時と比べてホルモン量が25%ほど減るという研究結果が�... [続きを読む]

受信: 2009.08.11 12:44

» 夏休みの国内格安航空券、格安ツアー [国内格安航空券【T]
夏休みの国内格安航空券、格安ツアー 航空会社の割引のない連休やお盆の時期も格安で購入できます。JAL・ANAのチケットレス航空券なら前日、当日のご予約、空港での受取りもできます。 [続きを読む]

受信: 2009.08.11 14:43

» 全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場 [ニコニコ動画 生配信者 まつちゃん 全裸で募金活動!]
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい! [続きを読む]

受信: 2009.08.22 20:12

» でか乳首公開中!加護亜依ノーブラ&生パン写真集「金曜日」 [乳首でかすぎ!加護亜依 ノーブラ&生パン写真集「金曜日」]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 でか乳首!ノーブラ&生パン姿を大公開中 [続きを読む]

受信: 2009.08.25 19:11

» 酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明 [酒井法子 覚せい剤使用の動機]
酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明。気持ち良く仕事の疲れ飛ぶから・・だって [続きを読む]

受信: 2009.08.26 16:52

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回 [続きを読む]

受信: 2009.08.27 12:20

» 海の家でハイテク盗撮 [海の家で盗撮]
海の家で盗撮!テクノロジーを駆使したスパイ小説のような盗撮も! [続きを読む]

受信: 2009.08.30 22:09

» 小悪魔ageha 上ノ宮絵理沙がすごい!AV出演疑惑 ブルセラ系 過去画像まで! [上ノ宮絵理沙 過去の写真流出!自作ポエムにも疑惑]
Hなしで裸とかパンツ見せる感じ?上ノ宮絵理沙 過去の写真流出!自作ポエムにも疑惑 [続きを読む]

受信: 2009.09.07 06:28

« サプライズプレゼント | トップページ | カプちゃんの暑さ対策☆ »