« ヨガとバランスボール | トップページ | 美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~ »

2009.07.30

サプライズプレゼント

ちょっと前のことになりますが、

おうちに帰ると、なにやら四角い箱に入った荷物presentが届いてました。

伝票をみると送り主は、ゴールデンウィークに遊びに来たLOMOちゃんmamaこと、KYOちゃんから!

なんだろう・・・・っとあけると・・・・

Resize0050

わーーーhappy02sign03

MARKS & WEBのギフト詰め合わせ!!

うちに来たとき、わたしが使っていたのをみていてくれたのねぇheart04

しかもこんなにいっぱい!!

この間のお泊りのお礼っと、お手紙memoあったけど、

そんなにお世話もしてないのに、なんだか申し訳ないcoldsweats01

しかーーーーも、これだけじゃないんです!!

じゃじゃーーん。

Resize0057

って、あ、よくみえませんねsweat01

これはねぇ・・・・

こんなんでーーーす。

Resize0053

KYOちゃんおお友達のおとうさまが石に絵を描くのが得意らしく、

なんとカプリの似顔絵を書いてくれてんです。

一瞬、( ̄□ ̄;)ギョッっとしましたが、あ、失礼しました。

これにプラスして、

Resize0056

カプちゃんの似顔絵もいただきましたshine

なんだか、ちょっと美人さんに書いてもらっちゃって・・・・・

って、カプリさんはもちろん石に興味があるようで。。。

1_2

Photo

っと、いつものしかめっ面をして、遊んでました。

KYOちゃんほんとうにありがとうupupup

またいつでも遊びに来てチョ!!

--------------------------------------------

さて、ここからはちょっと小話を。

前回ヨガの話をしましたが、そこの先生から聞いたお話です。

「水からの伝言」って本book知ってますか?

2本のペットボトルに同じ水をいれて、

片方には「ありがとう」「平和」などイメージのよい言葉をかけるます。

もう片方には「ばかやろう」「戦争」など悪い言葉をかけます。

それを凍らせ結晶をつくると、よいこの言葉の方は美しい雪花状の結晶ができて、

「ばかやろう」や「戦争」など「悪い言葉」をかけると汚い結晶ができるという

実際に実験した話です。

数年前に流行って、小学校の教科書にも載ったらしいんだけど、

科学的には有り得ないとか言う声もあるらしいの。

でもね、日本でも古くから「言霊」って言葉があるように、

科学では証明できないないかがわたしはあると思ってます。

それで、capmamaはこう思いました。

動物の体内は60%ほど水分でできてる、で、眼球もほとんどが水分じゃないかと。

だからこの話聞いてから毎日カプリの目に

「とってもきれいだよ!」

「 カプリの目は強いねぇ」

「ずっと光が見えるよ」

って話しかけてるの。

わたしの気休めかもしれないけど、カプリpigはじっとわたしの目を見て

話を聞いてくれます。

ちょうと、お友達のワンちゃんの目の調子が悪いという連絡をいただき、

同じ思いをしている方に、

もしも奇跡flairがあるのなら・・・・っと思い、

ちょっと書いてみました。

わたしは続けてみようと思いますshine

|

« ヨガとバランスボール | トップページ | 美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~ »

コメント

ありがとおオオオオdog
今、実家で(実家のほうがパソコン超早いから)見てたら、
ん?あれエこのお話はとウルウル来ました。
さっそく、家族中に、言ってるの。
「ララちゃんに、ララの目はなんてきれいなの。ララは目が見えるからね。」と言ってと特訓中ですsmile
でもね、昨日よりも、元気になって、見えてるのかしらと思うくらいに反応がいいの 言霊のおかげかな?
市谷亀岡八幡宮にも行ってきました。神主さんに「お暑い中ご苦労様」と声かけてもらって、なんか温かい気持ちになれましたhappy01
カプママ、本当にありがとうね
元気が出てきたYO

投稿: raraママ | 2009.07.30 18:56

へぇ〜shine
水も言葉が伝わるんだね〜eye
サボテンも話しかけるといいと聞くけど☆
世の中には不思議なことがいっぱいだよね。
でも、心をこめて願ったりすると、こちらのプラスのエネルギーが
伝わることってあるから話しかけることもイイ事だと思うup

改めて見ると・・石ありきの紙の似顔絵なんだなぁ〜って(*≧m≦*)ププッ
マークスはね、東京へ一緒に行った友だちがね、ほら、、ごにょごにょ
カプままの家にマークスあった☆って話したら喜んでたよ♪

投稿: kyo | 2009.07.30 22:18

>raraママ
またまたblog放置してしまったよ。
その後raraちゃんの調子はいかがですか?
カプリもあれからちょっと・・・心配な感じがしてるの。
また、メールします!!

投稿: capmama | 2009.08.10 23:00

> kyoちゃん
kyoちゃんのヨガの先生はどんな感じ・.???
結構先生によって、ココロとか精神論とか話してくれる人がいて、それはそれで、なんかココロがあたたかくなったりします。
またいい話きいたら、伝授しマース。

投稿: capmama | 2009.08.10 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/30530207

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズプレゼント:

« ヨガとバランスボール | トップページ | 美人OL黒川&湯布院!湯煙りツアー~いい恋いこい篇~ »