« CAPRIと旅行【伊豆高原】 | トップページ | カプリの長~いG.W.②ロモちゃんと一緒 »

2009.05.11

カプちゃんの長~いG.W.①

Dscf6218_2

わっっせわっせsweat01

ゴールデンウィークだ!

わっせsweat01

と、capmamaはじめての、手作りワンコクッキーbirthdayに挑戦!!

まぜてまぜて、こねてこねて、ねじってねじって、焼き焼き・・・・ってスルだけの

簡単クッキーなんだけど、結構いい感じでしょ?

おからくっきーだから、食物繊維も豊富shine

って、何をこんなにはりきっているかって????

むふふふふぅぅぅぅdelicious

それは、このゴールデンウィークには

あの!!

そうです

あのあのあの!!!!!

我らがアイドル犬『LOMOLOMO』のロモちゃん

が東京へ上陸したのでーーーーす!!

090426_1
ロモちゃんhpより拝借!
ロモちゃんmamaさんはお写真もとっても上手なの!!

capmamaが京都へ帰るお正月に去年と今年、会ったことがあるんだけど、

もちろんカプリはcapmamaの実家でお留守番だったから、

カプリとロモちゃんを会わせる事ができなかったの。

したらなんと、今回このゴールデンウィークにきてくれるというから、

しかも、capmamaのおうちに2泊もお泊りしてくれるのーーーーhappy02heart02

もううれしーーーーーくてlovely

かなり前からテンション上がるあがるupupup

っと、当日わくわくしながらロモ帯の到着を待つ、2人。

そしてロモちゃん到着!!

初めてのカプリとロモちゃんの対面に飼い主達は大興奮!!!

『なんか、この2人が一緒にいるなんてすごーーーいい!!!!』

って。

って、余りの興奮のあまり、写真撮ることも忘れてしましましたcrying

っと、この日、ロモちゃんを待っているのは私だけではありません。

ロモちゃん初東京上陸のうわさを聞きつけear、代々木公園で、

お友達が待ってるというではありませんか!!

っと、ちょっと時間も押していたので、すぐ代々木公園へとお出かけ!

っと、待ち合わせのドッグランにつくと、

なにやら、団体を発見sign03

っと、同時に『ロモちゃーーーーんsweat01と呼ぶ声!

おおおおおお!!

すごいすごい、コッカーがいっぱい集まってるhappy02

Dscf6231

代々木公園で、いや東京でこんなにたくさんのコッカーを見たことがなかった私、

もう興奮で、眺めるばかりsweat02

カプリさんも・・・

Dscf6234

っと、いつもの調子で、ちょっと遠くから見つめるカプリさん。

そして、もうひとり・・・・この状況にびっくりするロモチン。

Dscf6229

そんなとき、

『もしかして、カプリちゃんって、あの手術したカプリちゃん?お引越ししたカプリちゃん?』

って、声をかけられました!

そして

『うちのこと親戚かもしれないわよ』っって。

capmama『ええええ!ほんとですかhappy02sign02

だって昔カプリの親戚探そうと、

親戚探しのサイトに登録したんだけど、いまいちヒットしなくて・・・down

だからほんとだったらうれしーーーbearing

っと。

こちらがそのフィンちゃんです!!

Dscf6232

たしかに、ちょっと似てるかもwobbly

マズルのあたりなんかぁぁぁ。

フィンちゃんママさんもたぶん・・・・って感じでしたが、

親戚さんだと嬉しいね、カプリ!!って、

念願の親戚さんと2ショットcamera!!撮ってみました。

Dscf6258

おおおおおおshine

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

っと、思ったら、フィンちゃんじゃなくて、マリンちゃんがご親戚だったようでーす。

どっちにしても祝!親戚さんとの初対面でした!

さらに、調子にのったcapmama!

夢のコッカーズはーーい並んでショット!!も実現!

1_2
LOMOちゃん、BETTYちゃん、MILKYちゃん、CAPRI。

MILKYちゃんは、以前関西で一度あった子とあったんだけど、

知らない間に家族が増えて、プードルのチェルシーちゃん&

まだパピーのアメコ クランキーちゃんのお姉ちゃまになってました。

クランキーちゃんもお目目おおきくてとってもかわいいのlovely

でもお写真がとれてなくて残念。。。。。

Dscf6236

Dscf6255

恒例のコッカーエンジェルshineちゃんたちも並んではいチーズ。

カプリさん、さすがにエンジェルチームには入れませんでした。

しょうがない、だってあなたはおっさん犬ですから・・・down

それにしてもみんなちょんまげとかかわいいよねぇ。

Dscf6268

っと、なにやら視線を感じると、そこには食いしん坊さん2人が

capmamaのクッキーを狙っているのでーす。

ベティちゃんこんなきゃわゆいお顔して、カプリにも劣らない、

うまうまrestaurant大好き隊!

うまうまの前には必ず陣取っておられましたdash

っと、実はこの日、思いもよらずもう1人会いたかったワンチャンにあえたのです。

じゃじゃーん。

Dscf6250

プリティheart02エマちゃんでーす。

エマちゃんは、前からカプリのblogに遊びにきてくれていて、

今はプードルのルルちゃんheart04と、コッカーノアちゃんheart04のおねぇたま。

とーーーても大きなうつろな瞳できゃわいかったわあぁ。

この日は他の2人はお留守番。

今度は3ワン会いたいワァwink

そして、なんとおっさんカプリに興味をもってくれたワンコが・・・

ムギちゃんでーす!

ムギちゃんは関西出身ワンコ。

カプリと一緒に遊ぼうとしてくれたんだけど、

何せワン慣れしてないカプはんは逃げるばかり・・・dashdash

Dscf6272

Dscf6273

Dscf6274jpg
ムギちゃん、勝手に関西弁のキャプションすみません・・・
でもBLOG見に行ったらムギちゃんの関西弁がつぼで・・・

っと、気がつくとカプリさんは・・・・

Dscf6280jpg

さっさと、自分のバッグに入って、気配を消しておりました・・・sleepy

Dscf6284jpg_2

アイドルロモちゃんもみんなにひっぱりだこshine

でも相変わらず甘えん坊さんで抱

ママのところにべったりでした。

この日はほんとオフカイ初心者のCAPMAMAはみんなのお写真がとれなくて・・・・

つうことで、もっと詳しい様子はロモちゃんブログでどうぞ!

っと、手をぬいちゃいます。

っと、最後はのこった15ワンで記念撮影!

Dscf6285

久しぶりに会ったコッカーちゃんheart01初めてお会いしたコッカーちゃんheart01

そして念願のコッカーちゃんheart01にもいっぱい会えて、ほんと

楽しかったですhappy02scissors

そして、全員のワンちゃんのお写真撮れてなくてすみませんでしたsweat02

みなさま引きこもりがちな、capri&capmamaコンビですが、

今後もどうぞよろしくおねがいしまsign04す。

っと、いうことで、ロモちゃんとのGW日記はまだまだつづくよshine

|

« CAPRIと旅行【伊豆高原】 | トップページ | カプリの長~いG.W.②ロモちゃんと一緒 »

コメント

いっぱい会えたんですねぇぇ~
モモテンも会ったことのあるお友達♪
ブラタンのモルチャンも行ってたでしょ~
モモテンの妹チャンなの♪
あぁぁ~行きたかったなぁぁ~
ロモチャン、カプチャン家にお泊りだったんだぁ~
ブログってすごーいhappy02
モモテンともでぃとしてねnote

投稿: momotenmama | 2009.05.11 23:31

>momotenmamaさん
さっそくのコメントありがとうです!
あまりにも早くてびっくり!
sign02モルティちゃん妹ちゃんだったんですか????
どおりで、似てるなぁっと思ってたんです。
言えばよかったぁ!!!
ほんと今度はmomotenちゃんともぜひ会いたいですね!
今後ともよろしくおねがいします!

投稿: capmama | 2009.05.11 23:37

先日はお疲れでした。
カプリママさん〜 テンションアゲアゲでしたか?
クッキー私も食べちゃったよ。
美味しかった〜 ごちそうさまでした。
キャンディーが独り占めしちゃった。
初カプリちゃん可愛いかった〜 ブログで見るやんちゃさは、ちっとも感じなかったわ。
またお笑いの世界へ・・・・おいで♪
ロモちゃんとの続き、楽しみにしてまーす。

投稿: キャンディーまま | 2009.05.12 01:00

おはようございま~す♪
先日はお会いできてほんっとに嬉しかった☆

「おっさん犬」なんかじゃなくって
正真正銘かわいい可愛いカプちゃん♪
もうね、自分でとっととバッグに潜っちゃうとこあたり
可愛くってかわいくって・・・
ママさんお手製の手作りクッキーも
我が家の3姉妹であっという間に完食!!
ごちそうさまでした!!
次回お会いできた時にでもぜひぜひレシピを教えてくだされ♪

今回はエマすけだけでの参加になっちゃったけど
次回おっきめトイプー(笑)とチビクロ(笑)も
一緒に遊んでくださいね♪
またお会いできるのすっごく楽しみにしてます!

ロモちゃんとの連休のお話、私も楽しみにしてま~す♪

投稿: エマ&ルル&ノアのママ | 2009.05.12 08:17

かーーーわいーーー♪
ちょんまげワンコ達いいよーっっ
カプリも伸ばせばいいのに…
きっとKくんは猛反対なんだろうけども

オフ会お疲れさんでした
カプリさんは慣れなくてクタクタだったかな
うちのマチルダもみんなと遊ぶというより
私の後をついて歩いてるだけよ
定期的にオフ会行ってれば良くなるだろうけどね☆

投稿: TMK | 2009.05.12 09:45

先日は代々木公園でありがとうございました。
まずはお詫びから。
フィンの親戚かと思っていたら、なんとマリンと親戚さんでした。
早とちりしてごめんなさい。
でも親戚さんなのでよろしくお願いします。

あの日は、いきなり声をかけてごめんなさい。
時々ブログ拝見してたのでつい。
これに懲りずにまた会って下さいね。

そしておやつご馳走様でした。
我が家の3姉妹はあっという間に完食しちゃいました。

また可愛いカプリちゃんに会えるの楽しみにしています。

投稿: マリンかあさん | 2009.05.12 20:06

>キャンディーままさん
あれ?テンション低かったですかcoldsweats01
はじめてのカプリとのオフカイで、私の中ではかなり興奮してたんですがsweat01
そのせいで、みんなの写真があまり撮れなかったです。
キャンディファミリーのお写真もすっかり撮り損ねちゃいました。
クッキーママさんもたべたですか?
わたしも味見しましたが、ぜんぜん味なくって、カンパンよりかたいしーーとかおもってました。
また是非おあいしたいでーす!

投稿: capmama | 2009.05.12 22:55

>エマ&ルル&ノアのママさん
わたしもほんとうに会えてよかったでーす。
そして今度はぜひぜひルル&ノアちゃんにも会いたいな。
クッキーはとっても簡単。
器用なエマ&ルル&ノアのママならちょちょいのちょいです。
今後ともどうぞよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2009.05.12 22:57

>TMK
ほんとーーーーーにきゃわいいでしょ?
同じコッカーとは思えないきゃわゆいワンちゃんばかりでした。
特にきゃわいいこが集まってたみたい。
ちょんまげ隊是非やりたいんだけど・・・・・
カプさんあれやって、かわいくなるかしら????
マチルダのオフカイの姿も目に浮かぶわ。
またあそびにきてちょ!

投稿: capmama | 2009.05.12 23:00

>マリンママさん
わぁぁぁお!
そうでしたか、でもマリンちゃんとはほんとうに親戚さんだったんですね。
どっちにしてもはじめての親戚さんでうれしいです。
じゃ今度はマリンちゃんとの2ショット撮らせてくださいね。
またおあいできるの楽しみにしてマース。

投稿: capmama | 2009.05.12 23:03

カプちゃん親戚さんと2ショット♪
って思たら違ってたんですな。似てると思ったのに〜(笑
麦ちゃん『ホレてまうやろ〜!!』状態だったね( ̄m ̄*)
とりゃ〜ってされてる写真、、
ちゃっかり撮ってるcapmama、さすがです!!(ノ∀`) アヒャ
カプちゃん♪おつきあいありがとね♪♪♪
クッキーね、日曜日にボノちゅらちゃんも一緒にいただきました♪
あ、私もおいもさんクッキーをいただきましたが,,笑

投稿: kyo | 2009.05.13 00:14

capmamaさん♪こんばんは~\(^o^)/
ベティの飼い主のmamiです。
代々木公園ではお世話になりました。
ベティったらずっとcapmamaさんにベッタリで、カプちゃんのオヤツまで食べちゃったんじゃないかと(^-^;
ホント、食欲旺盛で困ってしまいます。
カプちゃんとは初めまして~♪でしたが、ブログにはちょくちょく遊びに来ていたんです。(読み逃げして(*_ _)人ゴメンナサイ)
バッグに入って帰る用意をしていたカプちゃん、カワユイわぁ~♪
カプちゃんのお洋服もとってもお似合いでしたね(^_-)-☆
大食いベティですが、また遊んでくださいね(*^_^*)
よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ
早く続きが見たいで~す。

投稿: betty315mami | 2009.05.14 23:08

はじめましてupnote
アメコカの親戚探しサイトからやってきました、
maha&merままと申します。
コメントは、したことがないのですが
ブログは楽しく拝見しています。
(読み逃げでごめんなさいsweat01
我が家に♂8歳マハロと♀1歳メルシーがいます。
カプリちゃんとメルシーが親戚さんだったので
嬉しくなってコメント入れさせていただきました。
可愛いカプリちゃんと素敵な飼い主さんとお見受けしますが
仲良くしていただけるとすっごく嬉しいですheart02
よろしくお願いしますlovely

投稿: mahamerまま | 2009.05.15 16:40

>kyoちゃん
こんばんはぁ。
ほんとフィンちゃん似てると思ったけど、マリンちゃんのほうだったみたいです。
どちらにしても、初のことだからうれしいけど・・・・
次のいそがしくて次のブログなかなかかけないよぉ・・・・
ゆっくりでよいよねぇcoldsweats01
クッキーそうか、ぼのちゅらちゃんにももって帰ってもらえばよかった。
また今度作ったらおくるね!

投稿: capmama | 2009.05.17 00:27

>betty315mamiさん
こちらこそ、お会いできてとーーてもうれしかったです。
だって、ベティちゃんほんとうにきゃわいいんだもん。
ほんとお目目おおきくて、カプリの苦虫みたいなカオのときと月とすっぽんって感じです。
べってぃちゃんもお洋服とってもきゃわいかった。
カプリはどうしても、ピンクとかなんか似合わなくて・・・・
ついつい渋めのお洋服になっちゃうんですcoldsweats01
これからもどうぞ、よろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2009.05.17 00:30

>mahamerままさん
はじめましてぇshine
って、びっくりカプリと親戚さんなんですかsign02
うれしくって、早速ちらっとのぞきにいったら、
にてるーーーーー!!!
あ、うちのおっさんカプリに似てるなんてすみませんsweat01
すごい女の子ちゃんのお顔ですよねぇ!!!
なんか口の下の部分とか、お目目はメルシーちゃんのがおおきいし。
カプリの親戚さんなかなかあったことなくて、この間たまたまこの記事でもあっぷしたフィンちゃんではないですが、マリンちゃんと親戚さんだということがわかり・・・
ということはマリンちゃんとメルシーちゃんとも親戚さんですね。
カプリのちょんまげを伸ばしたら、メルシーちゃんみたいになるのかなぁ・・・・なんて思ってみてました。
またこんどゆっくり遊びにいきます。
こちらこそどうぞよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2009.05.17 00:37

麦と小豆のままのサブですぅ。。
カプちゃんとロモちゃんも初対面やったんですか? その割おなじような雰囲気でしたよhappy01
ほんまにカプちゃん嫌がってるのに麦がしつこくってごめんね。。
麦は男の子大好きで女の子にあんなにしつこくしたのは今回初めて見ましたheart01 相当気にいちゃったみたい。。。
これに懲りず、また遊んであげてね、カプリちゃんっ

投稿: サブ | 2009.05.18 09:55

すごーーーいコッカー大集合!!
みんなお目目おおきくってカワイイね~lovely
同じ犬種なのにみんな違う顔してるよね。
でもカプリは特にすぐ分かる!
ちょんまげ見たい気もするけど今のまんまでかわいいよんshine

投稿: geniemama | 2009.05.19 01:25

出遅れてしまいましたが・・

コッカーちゃんが勢ぞろいで
迫力ありますね~。

でもみんなそれぞれに可愛がられている
様子がたっぷり伝わってきました~。

コッカー軍団の中から
カプちゃんを見つけられたので
自分としては・・うれしかったで~す。

カプちゃんの大ファンだからheart04

皆さんわが子が一番・・ですよね~。
おからのクッキー
以前私も作ったんですが(人間用に)
まずくて犬も食いませんでした(笑)

投稿: yocolate* | 2009.05.21 09:52

 わ〜、楽しそうですね〜〜〜。
オカラクッキーも美味しそう♪
 先日youtubeでcapちゃん見つけて盛り上がってました。クッキーも真剣にみてました(笑)

投稿: クッキーママ | 2009.05.23 10:16

ご無沙汰ミディーママんですpaper
お忘れではないでしょうね・笑。
久しぶりにお邪魔しちゃいました!
カプちゃん相変わらずキュートで安心安心heart02
capmamaもお元気なのかな??
コッカーさん三昧は圧巻だね~♪
かわいすぎるわ~heart04
でもその中でもやはりcap嬢はちょっと一味違うオーラが…crown
ってなわけで。
本当に会いに行こうと思っていますscissors
お泊りさせてもらっちゃおうかと…。
詳細はまたメールしま~す。
ずうずうしいミディーママよりheart01

投稿: ミディーママ | 2009.05.24 17:24

>サブさん
えええそうなんですか?
ムギちゃん女の子にはあんまり興味ないんですね。
でも納得!!
やっぱりカプリからは親父臭がでてるんですよcoldsweats01
今度はもっとゆっくりあそびたいです!

投稿: capmama | 2009.05.25 23:18

>geniemama
そうなの、みんなすごーーいキュートheart02ちゃんばっかりでしょ?
特にかわいこちゃんが集まった会だった気がする。
か、カプリはさぁ、やぱりちょんまげは無理かも・・・
だってきっとちょんまげごと、皮膚が前に下がるんだと思うよ。
あのまゆげは消えないね。

投稿: capmama | 2009.05.25 23:20

>yocolate*さん
ほんとコッカーちゃん大集合!ですごいですよね。
でも、やっぱりカプリはすぐにわかりますよね。
どこか親父いや、人間ぽい感じがするんですよね。
なかなかこういう会にでかけない出不精の飼い主のせいで、きっとカプリは犬見知りになったんだろうなと
実感しました。
おからクッキー、超簡単でしたよsweat02sweat02
って、あ失礼coldsweats01
でもきっと人間用のがむずかしいと思います。
だって味ないですもんね。。。

投稿: capmama | 2009.05.25 23:24

>クッキーママさん
youtubeみてくれたんですね、ありがとうございます!!
あれはcappapaさんがつくったもので、第二段をつくってほしいとたのんでいるところです。
あのカプリはかわいいですよねぇ→あ、親ばかです。
おからクッキーとっても簡単でしたので、またつぎのときにでもレシピあっぷしまーす。

投稿: capmama | 2009.05.25 23:25

>ミディーママ
おおおおおお!!
ミディママじゃないですかsign02
ほんとひさしぶり!
忘れるって、ミディママこそいそがしくて、わすれちゃってるんじゃないかと、心配してました。
もう、ひさしぶりにゆっくりはなしたいでーーす。
ほんとだからいつでもきてきて!
たのしみにしてまーすheart04

投稿: capmama | 2009.05.25 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/29486918

この記事へのトラックバック一覧です: カプちゃんの長~いG.W.①:

» アナスイ [アナスイ]
アナスイ アナスイ人気ブランド 可愛く、エレガント、キュートな雰囲気 のアイテム勢ぞろいです。 [続きを読む]

受信: 2009.05.12 18:08

» トイプードル しつけ [トイプードル しつけ]
トイプードル しつけについて。トイプードルの性格からみたしつけ方法は? [続きを読む]

受信: 2009.05.12 21:44

» バッグ メンズ [バッグ メンズ]
バッグ メンズは父の日にちょうどいいですね!ショルダーバッグメンズやブランドバッグのメンズもいいですね。 [続きを読む]

受信: 2009.05.13 14:03

« CAPRIと旅行【伊豆高原】 | トップページ | カプリの長~いG.W.②ロモちゃんと一緒 »