« カプさん新居へお引越し! | トップページ | CAPRIと旅行【伊豆高原】 »

2009.04.06

Capriとお花見2009

さぁさぁ、どんどん更新しちゃうよ!!

↓SATURDAY

お約束の通り、土曜日はお友達のヨーキー『マチルダ』女史と

TMKママとそのお友達のYちゃんと目黒川へお花見にいってまいりましたnote

Dscf5789

先日1歳birthdayをむかえたひさしぶりのマチルダさん!!!

この前赤ちゃんだと思ってたら、もう1歳!

私も年をとるはずだよなぁcoldsweats02・・・・・うんうん。

まずはカプリさんと仲良く歩いてもらいました!!

Dscf5783 Dscf5785

カプリさんはいつもの通り、ワンコの存在は気にしないふり。

マチルダは、カプリさんがこわいようで、ママにべったりして歩いてました。

それにしてもとってもいい天気sun

いやぁ桜はほんと満開ですなぁ!!

まずは腹ごしらえ!つうことで、なつかし池尻の

cafe SOAPサンへむかいました!

Dscf5792

お店の中からもお花がみえてとってもきれい!!

マチルダさんも

Dscf5793

哀愁ただよううこの背中、外をながめておられました。

っと思ったら奥のお姉さんのお食事をねらってるのかしらhappy01

マチルダさんもカプリに負けない食いしん坊さんらしいです。

capmamaはガパオライスrestaurantを注文!

Dscf5796

うん!おいしいheart04あいかわらず期待をうらぎりませんね。

っと、すっごい視線を感じました。

Dscf5794

っと、カプリさんがじーーーーっとcoldsweats01

さきほどTMKからもらった豚骨をあげると、

最初は、くんくんして、

ぽいっ・・・dash

あ、あれ・・・・カプリさん興味ないのかな・・・・

そんなわけ無いのに・・・・・

っと、しばらくほうっておいたら・・・・

Dscf5800

・・・・・・・・coldsweats01

超くいついてる・・・・・

フガフガ食いつくカプリにマチルダさんも呆然・・・・

Dscf5797_2

つうか、その顔やめなさい・・・

っと、腹も満腹になったところで、

目黒川へGOsign03

Dscf5808

毎年ここにくるけど、何度みても、きれいだよねぇshine

カプリさんとももうここにくるのも4回目!

4年前・・・・はそう、ちょうど白内障の手術が終わったとこで、エリザベスカラーをつけておりました。

Img_4836

あれから4ねんかぁ。

でも今年もこの桜をすこしでもカプちゃんに見せてあげることができてよかった!

来年もきっと、見れるよねhappy01


っと、いつもは池尻あたりをぐるぐるして帰るんだけど、

今日は中目のあたりまででてみると・・・・

人の多さにびっくり!!!

これはちょっとわんこたち、踏まれてしまうのではないか!つうことで、

カプさんは

Dscf5816_2

チャリに非難。

Dscf5815

とても楽しそうでしたsign04

っと、人ごみの多さでもうつかれた・・・・

そのあと、TMKさんのお友達も合流して・・・・

西郷山公園のカフェでまたまたお茶cafeを。

Dscf5821 Dscf5823

カプリはめずらしくが抱っこさされてだんだん人見知りも直ってきたのかな????

そのあと、雨がぽつぽつ降ってきたので、撤収!!

短い時間だったけどとっても楽しいお花見が出来て、大満足!

マチルダ、TMK、Yちゃん、Aみんありがとうlovely

また遊んでね!


↓SUNDAY


っと、来週にはもう散っちゃいそうだから日曜日は、

cappapaと多摩川へお花見へgosign03

途中、二子玉川と上野毛の間にあります

MARKTcaferestaurant さんへいきました。

概観もおしゃれなカフェで、1階はアンティークなインテリアショップと

併設です。

Dscf5840

Dscf5842 Dscf5852
Dscf5855 Dscf5856

カプリはテラス席がokです。

マルクトとはオランダ語で青空市場っていうんだって。

インテリアもとってもかわいくて、お料理もgood!

ちょっと注文して出てくるのに時間がかかったのが残念でしたが

とても可愛いカフェなので、また来たいです!!

さてさて、そんなこんなでのんびりしていたら、

気がついたらもう夕方sweat02

いそがねばdashdash

っとそのまま多摩川へむかう。

すると・・・・・

Dscf5883

とってもきれいlovelylovely

土手沿いに桜の木がアーチをつくるように、たわわに咲いてます。

Dscf5862 Dscf5861 

川沿いは花見をする人たちで大賑わいだけど、

昨日のように人ごみもおくなくて、とても穴場かも!!

っほんときれい!!

っと、桜に見とれていましたが・・・・1点難点が・・・

それはここ、砂になっていて、

カプリさんがあるくと、もう砂が俟って、俟ってほこりがすごい!

Dscf5881

Kemuri

わかります????

犬ブルトーザー!

なんでこんなに必死であるくのだろうか・・・・

っと、おかげで私たちももうすごい埃まみれになりました。

っと、埃を芝生ではたこうと、川へおりると・・・

土手の芝生ぞいには、こんなレストランもあって、なかなかたのしめそう。

Dscf5887

カプリさんも芝生で走らせて、ほこりをはらい、とても楽しそう。。。。

Dscf5891

ヘルニア説でお散歩も我慢していたカプリさん。

ここぞとばかりにはしゃいでいました!

帰りはさすがにぐったり・・・・

いやあ2日続けて、桜を堪能しました!

来週はもう散っちゃってるのかな????

来年は、みんなで多摩川沿いでお花見でもしたいね!

ではまた!

|

« カプさん新居へお引越し! | トップページ | CAPRIと旅行【伊豆高原】 »

コメント

元気そうでなにより~♪
なかなか更新されないから心配したよ。
って、あたしもワンコブログは放置気味だけどw
1日で沢山歩いたねー!
桜の季節はお散歩も楽しいよね。
犬ブルトーザーに笑いました(笑)

投稿: ミホ | 2009.04.06 23:57

Capチャン、二日連チャンでお花見楽しんできましたね~♪
SoapにMarkt、オシャレなカフェも満喫してきてイイナァ(>▽<)
Capチャンブルドーザー! いい仕事してますなっ!?
ヘルニアを感じさせない走りっぷりで…
楽しい週末ヨカッタね~~

目黒川沿い…さっきお昼見てきましたが散り始めて、
所々葉桜になってきましたね。

投稿: Mamarita | 2009.04.07 13:52

連日UP凄いね!!
桜の時期もあっという間に過ぎちゃうね。
すぐに暑い夏が・・・秋には賑やかになる我家です。
今でも十分だけどね。。。
食いつきCAP可愛い!!
笑ったhappy01

投稿: tdmama | 2009.04.07 14:36

おつかれーん てか歩いたね 疲れたよね
マチルダは思ったより元気で普通だった
さっさとクタクタスピーっと寝るかと思ったけど

カプリは腰も平気そうで良かった!
うちの母上また写真プリントして貼ってたよw
今度は美味しいおつまみも食べにいくからねー♪ 

投稿: TMK | 2009.04.07 20:11

>ミホ ちん
ほんとひさしぶり♪
あたしもだいーーーぶ、このブログ放置してしまったから、ちょっと更新してみた。
ブログってやりだすといいんだけど、ついついなまけると・・・ずるずるだよね。
また今度、マチルダと一緒にみんなであつまりたいね!

投稿: capmama | 2009.04.07 22:39

>Mamarita さん
ほんとヘルニアはどこへやら?って感じです。
でもこの油断が禁物なんですよね。
目黒川そうか・・・
きれいな花の命はみじかいですねぇ。。。。

投稿: capmama | 2009.04.07 22:40

>tdmama
え?っとおもい、先ほどtdmama のブログにコメントかきました。
ほんとうにおめでとう!!
その前に絶対あおうね。

投稿: capmama | 2009.04.07 22:41

>tmk
マチルダは遊び足りなかったのかな?
いつでもおカプリねえさんがお相手しますわよ。
今度みんなでこの多摩川沿いとか、あそびにいこう!
とてもきもちよさそうだったよ。

投稿: capmama | 2009.04.07 22:42

ワンコの存在を気にしないふりをするワンコ・・
うん、ロモさんの好きなタイプです( ̄m ̄*)

桜キレイ〜♪
関西は今年は満開になるのが遅かったんです。
でも月曜日からポカポカ陽気が続いてるから一気に満開☆
(*≧m≦*)ププッ 犬ブルドーザカプリ、ドドドドド・・
ロモちも、私が前を歩いてるとこうやって↑必死でついてこようとします。
グヘェ〜グヘ〜って苦しそうに(;⌒▽⌒A
カプちゃん、楽しそうな顔してる〜☆いっぱい遊べて良かったね♪

投稿: kyo | 2009.04.08 12:46

>kyosan
今日もお友達と公園にいったんだけど、さすがに桜は散ってしまいました・・・
きれいな花の命は短いねぇ。。。。
ゴールデンウィークまであと少し!
たのしみだわん!

投稿: capmama | 2009.04.12 22:43

カプリの豚骨にガッつく顔!
ほんとにマチルダがビックリしてるじゃないか~sweat01sweat01
その表情、ほんといつも笑わせてくれるよね~happy01

多摩川の桜って見たことないけどキレイだね。
広々しててカプリウレシそうheart02
今度行く時は犬ブルドーザー対策をなんとかしないとね。

投稿: geniemama | 2009.04.14 17:42

ブログの更新嬉しいなheart01
私も目黒川でお花見したよcherryblossom
日程的には、ちょっとフライング気味だったから満開ではなかったんだけど、既にすごい人だったよsweat01
しかし、カプちゃんのキャラはほんとに最高だよね^^

相変わらず、お忙し~?またゴハン行こうね!

投稿: 中ちゃん | 2009.04.17 12:46

>ジニーママ
ジニーはお散歩ぐいぐいひっぱらない???
苦しいだろうに、カプリはすごおおいひっぱるんだよね。
しかも力強いし・・・・
だからいつも砂場のお散歩は大変です。
マチルダを横にすると、カプリは巨大犬にみえたよ・・・
またジーニーもいっしょにあそびたいね。

投稿: capmama | 2009.04.19 22:48

>中ちゃん
はろはろ。
中ちゃんたちも目黒川いったんだね。
毎年いってるけど、いつも池尻のあたりでふらふらするぐらいだと、混んでなかったの。
なかめのほうはすごかったね。
ほんとまたはっちゃんとごはんいこ!

投稿: capmama | 2009.04.19 22:49

お久しぶり♪
わんこカフェって色んなところにあるのね~。
最近スリングのような犬用抱っこ紐もよく見かけるような?
都会のわんこ達も幸せになったものよね♪

投稿: maru | 2009.04.24 17:27

>maruちゃん
コメントしてくれてたんだね、ありがとう!!
この間はほんとうにいろいろありがとう!
めちゃくちゃたのしかった&おいしかった!
またRちゃんみにいくわ!
今はわたしYくんに夢中だけど!!
じゃまた!

投稿: capmama | 2009.04.29 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/28966954

この記事へのトラックバック一覧です: Capriとお花見2009:

» AKB48 ライブはM字でパンツ見せ [AKB48 ライブはM字でパンツ見せ]
パンツ見せ前提のユニット「AKB48」がついに一線を越えた。ライブはもはやストリップ。パンチラなんてレベルじゃねーぞ [続きを読む]

受信: 2009.04.07 02:57

» 青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像-]
青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [続きを読む]

受信: 2009.04.07 03:24

» AKB48 ライブはM字でパンツ見せ [AKB48 ライブはM字でパンツ見せ]
パンツ見せ前提のユニット「AKB48」がついに一線を越えた。ライブはもはやストリップ [続きを読む]

受信: 2009.04.24 23:24

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009.04.27 14:17

« カプさん新居へお引越し! | トップページ | CAPRIと旅行【伊豆高原】 »