« Capriとお花見2009 | トップページ | カプちゃんの長~いG.W.① »

2009.04.26

CAPRIと旅行【伊豆高原】

Dscf5377 Dscf5383]

Happy Valentine's!

えっっsign02

いまさらバレンタインかよ!!

っと、つっこむにも中途半端な感じですがcoldsweats01

実はこの記事バレンタインごろに書いたもので・・・・

そのまま放置してあったのを・・・・先ほど

『あっ』っと思い出したしだいでございます。

あ、ちなみに上のケーキちゃんは今年のバレンタインにcapmamaがつくりました!!

イエェイ!!happy02

つうことで、大分たちますが、カプリさんといったプチ旅行の模様になります。

かな~りモリモリの旅行なので、ダイジェストでご覧下さい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

急遽休みがとれたので久しぶりにカプリをつれておでかけしてきました。

今回むかったのは・・・・・・

伊豆高原!

まずは途中の海老名S.A.で腹ごしらえ!

Dscf5124_2

っと、なにやら人がごった返している長蛇の列を発見!

なにかと思ったら、

このメロンパンcakeでしたsign03

Dscf5125 Dscf5130

1個250円もするメロンパンって・・・・ってかなり期待して、パクリ・・・・

・・・・・う・・・・んおいしいけど。

ま、中の上くらいって感じでしょうか????

っとそのまま車を走らせ小田厚木道路から降りたところで、なんと!!

大渋滞rvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarrvcar

この湯河原ー熱海ー伊豆方面へ続いている海沿いの道は、、

混んでるともう抜けれないしどうしようもない1本道sweat01

しかも小田原の手前から混んでいるところをみると、

伊豆高原につくのは5時間以上かかってもおかしくないかも・・・・coldsweats02

しか----しこんな時こそ、ここは地元のcapmamapig

裏道にぬけたらすすいのすーーーいすーーーい!!

1時間ほどであっという間に伊豆高原へ到着sign03

こういう時って、下道で行ったらどのくらいかかっているか、知りたいよね。

でも絶対今回は3倍以上早かったはず!うんうん。

と、それだけで勝ち誇った気分のcapmamaですconfident

カプリさんはギアチェンジを担当してもらいました。

Dscf5135

とっとっと、している間に宿を発見!

今回予約したのは、こちらペンションR65さん。

以前ここら辺の宿を探していたときはみつからなかったなぁと思ってたら、

去年8月にオープンしたばかりのペンションなんだって。

Dscf5137
→道沿いから可愛い看板が見えました。

っと、荷物を降ろし、玄関をあけると・・・・

わ、かわいい!lovely

HPにも載ってたけど、インテリアにこってて、

ちょっとした小物たちもとてもかわいくて、capmamaごのみlovely

Dscf5142Dscf5149
Dscf5141jpgDscf5146_2

色合いとかも、capmamaの家と似ていて、まねしたい部分がたくさん!

お部屋はカントリー調の明るいお部屋でとてもきれいにされてました。

そしてびっくりしたのがこの露天風呂fuji

Dscf5148

正直ペットokのペンションでお風呂ってあまり期待できないんだけど、

ここは岩風呂の温泉!

貸切ができて脱衣所までワンもokなのです。

すばらしい!!!happy02

というcapmamaのテンションあがりっぷりになぜかカプリハンもテンションがあがったようで、

Dscf5156 Dscf5154

あちこち1人で探索しまくり。

※まだほかのお客さんがいなかったのでノーリードしちゃいましたが、よいこのみんなはリードしてね。

Dscf5162Dscf5163Dscf5161

と、カプリつづいてcapmamaもいろいろ探索。

またダイニングのインテリアがこれ、かわいいことかわいいこと!

そして、じゃじゃーーーん!

屋上もあるのですhappy02

Dscf5166Dscf5167
Dscf5262

Dscf5169_3

自称ハンモックが大好きなカプちゃんですが・・・・・

バランスが取れず失敗・・・・coldsweats01

そして、ダイニングに戻って、welcomeドリンクcafeをいただきました。

Dscf5186  Dscf5183

のみものも、紅茶、コーヒー、カプチーノ、そしてチャイまで豊富なラインナップ。

と、さらにご近所パン屋の菓子パン&!カプリちゃんにも、おやつpresentを頂きました!

なんという素晴らしいサービスsign03

カプちゃんもすっかりご機嫌dog

と、ちょっとくつろいだところで、男性陣は近くの打ちっぱなしに、ゴルフに出かけました。

ので、女性陣は温泉タイム!!!!

もちろんレディのカプちゃんも一緒にお風呂タイム!

アメニティもきちんとご準備いただいてます。

Dscf5199 Dscf5197
↑夜はこんな感じ(見えねぇー)
でも雰囲気あってよかとよ!

お風呂上ってそして一息つくと・・・・、わーいディナータイムrestaurant!!

まずは、capmama好きなモレッティビールで乾杯wine

Dscf5206Dscf5208Dscf5223

 Dscf5217 Dscf5214

そしてオーナー奥様の、期待を裏切らない手料理の数々!

ペンションってさ、値段の割にはしっかりしたお料理でるよね。

ここはその中でも二重丸!!

最後のデザートも・・・・ボーのボーのlovely

Dscf5224

ああああ満腹満足!!

カプリちゃんも相当楽しかった?らしく、久しぶりに遊んでぐったりでした。

Dscf5238_2

capmamaもひさびさの旅行と、素敵な宿に大満足の夜でした!

っと、あっという間に夜は開け、朝一にまたまた露天風呂を堪能

朝ごはんも、その場で作ってくれたワッフルなど、おいすいぃぃぃheart04

Dscf5249 Dscf5250

もうほんと期待を裏切ってくれないんだから!!

っと、ここでこのペンションのワンちゃんたちが登場!

Dscf5276 Dscf5269

柴犬のチャコちゃんと、      ラブラドールのチョコちゃんです!

このチャコちゃん、人はとーーても好きで、こうやってお腹見せてあまえるんだけど、、

で、カプリを見つけたら・・・・こんなかわいい顔が豹変!coldsweats02

Dscf5265_2

ワンが嫌いなんだってcoldsweats02

その変わりようが面白くて、とてもかわいかったです。

チョコちゃんなら・・・と、カプリハンを近づけると・・・・

Dscf5278 Dscf5280 Dscf5279

っと・・・・coldsweats01

ここのオーナーさんたちは夫婦で東京で働いていたのを辞めて

今年8月にここに夢だったペンションをオープンしたんだって。

ここの暮らしはどうですか?という問いに、

『もうね、幸せでしょうがないわ!ご飯のおいしさ、空気のおいしさ、自然の気持ちをとても感じるの』

っと満面の笑みhappy01で答えてました。

幸せでしょうがないわ!

って、なかなか即答できないものですよねshine

その笑顔でほんわり幸せな気分になったcapmamaですdelicious

っと、ペンションを後にし・・・・・観光名所!城ヶ崎へいってみました。

ここはつり橋が有名、(飛び降りでも有名な場所)

Dscf5286 Dscf5294

『なんか三船敏郎がいそう!!』なんて思ってたら、

後ろのカップルが

『片平なぎさが出てきそう!!』

なんてsweat01

みんなやはり『火曜サスペンス』を思い出すのでしょうかcoldsweats01

っと、カプちゃんはそそくさと、先をすすみます。

Dscf5292Dscf5285

20分ほどあるくと・・・・つり橋がみえてきました!!

Dscf5299

Dscf5303

カプちゃん発見!!

っと、高いところが苦手なcapmamaは非難しておりました。

つり橋を堪能して、次に向かったのは、

『大室山』。

Dscf5313

ふと車のなかなから山を見たら、

山からモクモクと煙がsign03

「山火事だ!!」って騒いでたら、

ちょうどこの日は一年に一度の「山焼き」の日だったんです。

山頂までリフトで登れるというので行って見ました。

Dscf5317

じゃんじゃじゃーーんカプリさんと一緒にリフトであがります!!

そして頂上について、真っ先に気になったのは、

あのくぼみには何があるのか?????

したらですね!!!

なんとびっくりsign03

アーチェリー場があるんですcoldsweats02

見えるかな????

的がね、いっぱいあるの。

Dscf5323

一般開放してるのか?よくわからないけど、こんなリフトでわざわざ登って

誰がやりにくるんでしょうかねぇ???

Dscf5334

向こうの黒い草の部分が山焼きの後です。

っと、いっぱい歩いて、またまたお腹がすいてきました。

検索したらカプリさんもOKな餃子やrestaurantさんがあるというので、GO!

行ったのはここ!

餃子高原クラブ

Dscf5369

Dscf5370

なかなかワンOKの中華やサンってないから、

たまにこういうとこがあるとうれしいhappy02

しかもワンOKっというだけで、普通においしかったしね!!

っと、カプリさんを見ると・・・・・

Dscf5364_2

でた!!!!!

放送ギリギリのこの表情!!

この間TOPでお送りしたこの顔はこのときのものでした!!

いやあぁかなり1泊2日にしてはかなり堪能しましたheart02

ではまた!!

追加★

『浅田家』ってしってます???

最近いろいろなテレビで取り上げられている、家族でいろんなシチュエーションを

演出し、コスプレして写真をとるという浅田家の写真展にいってきました!!

もうね、かなーーーーり笑える!!

特にお父さま&お母様の表情がたまらん!

そして、こうやって家族でひつとになれるツールがあるっていいなぁっと実感しました。

今後もいろいろ活動があるようなので、お時間があったら」是非いってみてちょ!

詳しくはこちら

|

« Capriとお花見2009 | トップページ | カプちゃんの長~いG.W.① »

コメント

かわいいペンションだね~notes
ほんとに、capmamaんちとよく似てる!
カプリも居心地がよかっただろうね♪
それにしてもチャコちゃんの豹変っぷりにはビックリ!!

浅田家、テレビでやってたのみた!
年に1度なりきり写真撮るんだよね。
未来のcapmama一家だったら浅田家の上をゆく写真を撮れるはずbleah

投稿: geniemama | 2009.04.29 13:53

いいねー!ここ♪
また家族でマチルダ旅行行きたいって話しあるから
ここを推薦してみようかなぁん
先週静岡に行ったときに海老名でメロンパン食べようか悩んだっ
でもきっと大したことないんだろうってやめたけど

G.W.5日にヨーキーオフ会でアンディカフェに行くよ
今回はうちのばぁばも一緒です

投稿: TMK | 2009.04.30 10:58

CAPMAMAさん、(^-^*)/コンチャ!
「へぇへぇ・・はあっ」

の顔の写真。
サイコー!!
すごくいいですね。
爆笑です。
CAPちゃんのはしゃぐ様子や階段の上がり方までも
想像させてしまう・・CAPちゃんのお顔。

そして・・・階段の上には何があるの?
って言う期待感までも持ってしまいました。

変顔って言うけど(笑)・・
なかなか撮れないですよね~
ってか、私にはなかなか撮れません。
(同じコッカーなのに?関係ないか?)
コツ教えてください・・って感じです。

いつも素晴らしい文章と写真に
癒されますです。素敵。
そんな中から垣間見える
CAPMAMAさんのお人柄も好きです。
(*´ェ`*)~
楽しいGWをお過ごしください。

投稿: yocolate* | 2009.04.30 16:46

>geniemama
あれ、1年に1度撮ってるんだぁ。
すごいいい感じよね。
ああゆうコミュニケーションの撮り方もあるんだなぁと思ったよ。
うちの場合、役者はカプリさん任せですから!

投稿: capmama | 2009.05.02 23:57

>tmk
うんうん。おすすめおすすめ。
ファミリーでいくにはちょうど良いかも!
わたしもまた行きたいなと思ってるの。
カプリは明日初オフカイ。
どうなることやら~。

投稿: capmama | 2009.05.02 23:58

>yocolate* さん
いやーん。そんなこといてもらえてうれしいですぅhappy02
って、わたしの写真の撮り方・・・・というよりも、
カプリさんの役者魂でしょうか?
ほんと面白い顔してくれるんですよね。
これからもおもろ~!!顔に期待のcapmamaです。
あしたは初めてのオフカイなんで、きっと変顔がたくさん取れると思います。
では!

投稿: capmama | 2009.05.03 00:03

うわぁ~ん、楽しそうな伊豆旅行~
Capチャンも楽しそう(^^)
Wanco OKのペンション、まだ行った事ナイんですが、こちらは新しくって随分よさそうですね~
お食事もすんごい美味しそうだし(←コレ大事!!)
中華の海老餃子も美味しそう♪
豹変柴ちゃん、笑えました。
火サスな伊豆にEmma連れて行ってみたいワ~

投稿: Mamarita | 2009.05.05 20:31

cap家伊豆旅行に行ってきたんですねぇ~♪
素敵なペンション行ってみたいぃぃ~
実ゎモモテンもGWに伊豆へ初旅行に挑戦してきました笑
もぉこれゎこれゎ
反省ばかりの旅行となってしまいましたが…
城ヶ崎とか大室山とか伊豆を大満喫ですねぇ~
いいなぁ~♪
そうそうお友達ブログで発見しましたぁ~
ロモチャン遊びに来てたんですね♪

投稿: momotenmama | 2009.05.06 16:07

capmamaさんこんにちは。
やっとインターネットつながりました(笑)
ど田舎での生活を、ブログ再開したいと思ってます。
やっと慣れてきましたが、いつ車事故が起こるか心配な毎日です。
capmamaさんはcapriとの
ステキな毎日をお過ごしのようでなりよりです!
都会の生活を思い起こさせます(笑)
また恵比寿のおいしいものを食べにいきましょう!

投稿: kiriko(toda) | 2009.05.07 23:20

>Mamaritaさん
こんにちわぁ!!
さっきちょっとのぞいたら・・・・
シンガポールいってたんですねぇ!!
いいないいな!!
海外いきたーーーーーーい!!
emmaちゃんもおりこうさんにお留守番してたんですね。
でもワンコの宿もなかなかです。
ここは結構お勧めかも!
ぜひ!

投稿: capmama | 2009.05.07 23:25

>momotenmamaさん
そうーーなんですよ。
ロモチャン初上陸してたんです!!
モモテンちゃんは伊豆旅行だったんですね。
車は混んでませんでしたか????
今回は家でのんびーーーりだったので、また近々いきたいな。
宿情報あとでみにいきまーす。

投稿: capmama | 2009.05.07 23:26

>kirikoもといtdちゃん!!
今コメントいれてたら・・・・あれ?誰か追加されてる!!
っともいきやTちゃんじゃないか!!!
元気元気?ちゃんとご飯食べてる?
って、今日ちょうどWさんと、元気かなって話してたの。
そんでそんで、ずーーーーとメールしようと思いながら、いたんだけど、なんかお礼の品なんて送ってくれて、ありがとうね。
さすがTちゃんだな。って感心したよ。
掃除のおばちゃんにも気をつかっていたらしいね。
ほんとあなたのそういうところ、いつも見習いたいと思ってます。
どう?生活は大分なれた?
なんか困ってること無い?
大丈夫????
っていろいろ話したいわぁ。
やっぱりTちゃんがいないのは寂しい・・・・
っといなくなってその存在感を感じたよ。
ほんと、ごはんたべいこ!
いつでもわたしはOKだかから、土曜日終わってからとかでもいいしね。って、
ここのコメントで語ることでもないか(汗)
とりあえず元気そうでよかった。
ブログ再開も楽しみにしてるよ!!
またここにもみにきてね!

投稿: capmama | 2009.05.07 23:32

I miss you〜カプちゃ〜んcrying
最後の写真なんて鼻血もんです。。

ホント、ステキなペンションshine
こんなに可愛くってワンコOKで
ご飯も美味しいなんて〜言うことありませんねぇ〜
カプちゃんも美味しいものいっぱい食べた?

投稿: kyo | 2009.05.07 23:37

>kyoちゃん!
おお!今ロモチャンブログにコメント書いたところぉぉぉ。
気ぐうだわぁheart02
ほんと、もっとロモチャンとすりすりしておくんだったぁ、ってあとになってからココロ惜しいわぁ。
でもほんとおかげでとても楽しいGWがすごせたわ。
なんか子育てのこともあらためて考えられたしぃ。
次は絶対ペンションペンション!!
わたしも頑張って運転練習してみるよ!!
また!

投稿: capmama | 2009.05.07 23:44

代々木でご一緒させてもらった空&空chichiです。
カプリちゃんが自分からバッグに入っていって
寝ていた姿に妙にはまってしまいました。

伊豆はワンコに優しい所みたいですネ

ブログ リンクさせて貰っていいですか?

投稿: 空chichi | 2009.05.10 21:07

>空chichiさん
コメントありがとうございます!&この間もありがとうございました!
カプリもわたしもオフカイになれてなくて・・・・
でもとてもたのしかったです。
またお会いできるのをたのしみにしてます!
リンクもちろんしてくださーーい。

投稿: capmama | 2009.05.11 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/29296986

この記事へのトラックバック一覧です: CAPRIと旅行【伊豆高原】:

» あー!!そこそこ!!!! [剥けてない]
オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるのか全然わかんなかったんだけどさ、 工口工口お姉様がいっぱい講義してくれたわwwwwwww おかげでもう一瞬で潮ピュッピュさせてやれるぜwww ... [続きを読む]

受信: 2009.05.02 17:44

» 柴犬のしつけ [柴犬のしつけ]
柴犬のしつけはなかなかおもしろいですね。もともと賢い犬種なので教え方によってはすごくお利巧な犬になります。 [続きを読む]

受信: 2009.05.11 23:36

» 旅行=温泉 [温泉旅行 おもいっきり温泉旅行を楽しみたい]
旅行と言えば温泉。いつからだったかなぁ、そういう感覚を持ったのは。学生の時も友達との旅行で温泉に入ったことはあるけれど、他に観光だったり遊びだったりのメインがあって、ついでに温泉のある宿をって感じで、決して温泉メインの旅行ではなかった気がする。昔は温泉旅行って年寄りが行くものだと思ってた。ということは、自分もある程度年寄りになったということか?!(笑)でも、温泉メインの旅行を楽しめるようになってから、心�... [続きを読む]

受信: 2009.05.21 16:55

« Capriとお花見2009 | トップページ | カプちゃんの長~いG.W.① »