« アロマティカスちゃん | トップページ | ブラッディウェンズディ~う●血の水曜日~ »

2009.02.07

まだまだ寒いねぇ~

前回、あまりにもコメントが少なくて、

『やっぱりみんなカプリのことじゃないと、興味ないのか・・・』

っと、若干凹んだdowncapmamaですが、めげずに元気に過ごしております。

ある友人に、なんでもいいから、blogを頻繁にアップすることは脳を活性化upにつながるんです。

っといわれたので、

カプちゃん情報だけじゃなく、capmama情報もまたアップしようと思うcapmamaです。

と、いいつつ、今年まだ3回目の記事ですが・・・・coldsweats01

今年もう2月ですね・・・・

さてさて、寒さsnowについかまけて、カプちゃんのおでかけをさぼってしまったので、

先週末はいい天気だったので、カプリを連れ出し散歩にいきました。

向かった先は外苑前イチョウ並木に去年12月にオープンした『Royal Garden Cafe』

Dscf5017

その名の通りRoyalグループのカフェで、エコとか、リサイクルとか、安全とかをテーマにしているらしい。

1階に焼きたてパンのベーカーリーと、shopそして、レストランスペースは2階もあるみたい、

テラス席のみわんこOKです。

Dscf5003 Dscf5008

でもこの寒さでテラス席って・・・・って思いますが、

大きいファンヒーターの前だともう暑いくらいでした。

Dscf5004

最近カットしてないのでモコモコになってきたカプリさん。

サンドイッチと、抹茶のクレームブリュレbirthdayを頼みました。

Dscf5014 Dscf5015

いつものごとく、カプリさんは下で、何か落ちてこないか・・・・

狙っております。

Dscf5006

Dscf5012

しかし残念ながら、今日は何も、ごちそうにありつけませんでした。。。crying

このテラス席、夏の夜とかもとっても雰囲気よさそうshine

もうちょっと暖かくなってから、またこようと思います!

そして、カフェをあとに、イチョウ並木をお散歩です。

Dscf5026

空気も澄んでいて、空もきれいでとても気持ちがいい!!

Dscf5022

カプリさんも久々のお散歩で、夢中であるきまわっってました。

Dscf5028
変な顔してたので、パチリ!

でもやっぱり寒い~っと、車に戻ってカプリの顔を見たら・・・・

Dscf5035

鼻水だらぁぁぁあぁsweat02sweat02

見えます?

やっぱりカプちゃんも寒いのね・・・・coldsweats01

でも久しぶりにストレス発散できたようです!!

さて・・・カプちゃんの目の近況を少し・・・・

もう、真っ白くなって、ほぼ失明状態の左目ですが、

ちょっとづつ眼球が大きくなっているようです。

眼圧が40くらいが続いてる感じの様です。

ちなみに正常な子の眼圧は10くらいらしい。

もうちょっと様子をみて、このまま大きくなり続けたら、

タイミングを見て、義眼をいれるそうです。

でも、時にはこのまま萎縮してしまう場合もあり、

その場合も急いで義眼。

つまり。。。そのうち手術です。

最近家にもなれて、お留守番もとてもいい子にしているので、

この平穏な日々を1日でも長くつづけばいいなっと思うcapmamaです。

ちなみに右目は、良好なようで、カプリも右目でまだいろいろみえてるみたい!

せめて、ほんと、この目はもうしばらく・・・あと数年・・・・いい状態を保ってほしいです。

では・・・・またdog

|

« アロマティカスちゃん | トップページ | ブラッディウェンズディ~う●血の水曜日~ »

コメント

カプちゃん〜きゃわゆ〜ぃ♪
うんうんわかる、私も。。自分ネタの時は
激しく反応が薄いと感じております。ぷぷ
ま、私は文才がないので食い付きにくい文章書いてるなぁ〜って
わかるんだけど〜happy02アヒャヒャ
書きたいことがあるけど〜また夜に出直してきます。でへ。

投稿: kyo | 2009.02.07 08:27

私も最近またSNSの方を書いててブログを放置ー。
写真加工するのがね…。でもさっき久々にUPしたよ。
カプリはオサレカフェで楽しそうねぇ♪
手術は日程がすぐなのかな?マチルダもヒート終わったし、その前に会えるといいねぇ。

投稿: TMK | 2009.02.07 20:18

カプリちゃん相変わらずかわいいですね~shine
目のほうは右目が少しでも・・・少しでもじゃないですね・・これからも長~くいろんな物や景色パパやママが見えるように願ってますhappy02

また日記楽しみにしてますね~

投稿: RINA | 2009.02.07 21:54

ホント寒いね~~
このところ体調がすぐれないのでインドア派のtdmamaです。
カプリ元気そうだね。
td&Latteは仲良くヒート中だよ。
風邪には気をつけてね~~~
こちらは姪2人が仲良くインフルエンザに感染中。。。
息子に感染らないように隔離してます。
さすがにさみしいみたいで今朝は保育園に向かう途中いつも落ち合う辺りで「ねぇね~~!!」って叫んでました♪
早く暖かくなって欲しい。。。

投稿: tdmama | 2009.02.09 10:28

外苑ですね~ 銀杏並木&青空のコントラスト素敵(^^)
新しいお店もよさそうですね~♪
パパとのお散歩楽しそう
鼻水カプチャン…カワエエわ^エ^
眼圧が高いって緑内障発症してるんですか?
緑内障って人間でも急性でない場合は点眼の眼圧コントロールしか治療法ないですもんねぇ(って、実はワタシがそう…)
カプチャンの元気な右目チャン! まだまだ頑張るよね~。
陰ながら応援してます♪

投稿: Mamarita | 2009.02.10 12:32

おされなカフェ&イチョウ並木もステキですね〜shine
カプちゃんもストレス発散できたのねん♪
そっか、、そろそろ手術なのね。
でも右目が良好でよかったね♪
私の顔も見てもらわなアカンし〜catface
手術や入院となるとカプままもいろいろと大変だけど
体調だけは気をつけて〜☆カプちゃんはできる子やしダイジョブ!!

投稿: kyo | 2009.02.11 00:38

>kyoさん
こめんと2つもありがとうございます!
ほんとここ気持ちのよいカフェでした。
おしゃれなロモチャンもきっと気に入ってくれるはず!
ここも一緒にきたいなぁ。
カプリの目はまだ順調な見たいなので、もう少し手術はしなくていいみたい。
まだまだきっとだいじょうぶみたいで、このまま何もなく、この状態が続くことを祈るばかりです!

投稿: capmama | 2009.02.14 00:30

>tmk
手術はもうちょっと先みたい。
だからいつでもまっちるだとあぞびにいけるぞよ。
またうちに遊び着てもいいしね!

投稿: capmama | 2009.02.14 00:31

>RINAさん
ほんと少しでも、わずかな光でも残してあげたいと思ってます。
でもいまは結構みえてるみたい。
このまま続けばいいな!
また遊びに来てください!

投稿: capmama | 2009.02.14 00:32

>tdmama
体調崩してるってだいじょうぶ????
わたしは寒さに負けず元気にすごしてます。
2人こどもがインフルエンザだと、mamaさんもうつっちゃいそうだけど、妹さんは大丈夫なの????
そういえば犬ってかからないんだっけ???
なにはともあれ、お大事に!
暖かくなったらほんとうにあそぼ!

投稿: capmama | 2009.02.14 00:35

>Mamarita さん
え???
Mamarita さんも緑内障????なんですか?
人は気づくのが早いから治療も早くできるってききましたが、大丈夫ですか???
カプリは再発というよりは、ずっと眼圧が高い状態で、目薬で抑えてるって感じです。
利かなくなったらいよいよ手術で、義眼ていわれてます。
でも痛みとか感じてないようで、本人は全く以前と変わりません。
元気にいてくれることが一番ですよね。

投稿: capmama | 2009.02.14 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/27680312

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ寒いねぇ~:

« アロマティカスちゃん | トップページ | ブラッディウェンズディ~う●血の水曜日~ »