« まだまだ寒いねぇ~ | トップページ | カプさん新居へお引越し! »

2009.02.22

ブラッディウェンズディ~う●血の水曜日~

200902172110000
いきなりですが・・・カプリさんだいぶ落ち込んでいますdowndown

なぜ・・・・カプリさんがこんな状態になったかというと・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いつものように、仕事を終え、帰宅して、

リビングのドアを開けcapmamaが見たものは・・・・

『うっくさっsign03

そうそこには惨劇の後が・・・・・sign02

あっ題名からもう推測してお分かりかと思いますが、

きれいなお話でないので、お食事中の方はあしからず・・・

そう、

うちのリビングが、

う●ちのリビングになっていたのです。
ってだじゃれで遊んでいる場合じゃありませんsweat02

そこらじゅうに、う●ちと、嘔吐のあとが・・・・

もう足の踏み場もないくらい・・・嘔吐下痢の海・・・・wave

その量っていったら半端じゃないsweat01sweat01

そして、買ったばかりのうん十万もするソファや、ラグ、そして、ブラインドにまで

飛び散っているのですcrying

それらを踏みつけて、う●ちだらけのカプリはぶるぶる震えて、ベッドの中でうずくまっている。

もうね、capmamaほんとびっくりしてその場に数分立ち尽くしてしましましたよ・・・・・shock

っと、いや、これはきっと夢。

見なかったふりで、そのままお風呂に入って寝ました。

すると、不思議なことに次の日は何もなかったかのように、リビングがピカピカになっていたのですshine

なーーーーんて、、現実逃避してもしょうがない、とりあえず、足の踏み場をつくるために床を掃除。

しかしフローリングなんだけどね、強烈なにおいでふいても拭いてもとれないの。。。。

だから強力な洗剤つけて、何回も何回も雑巾がけですわなsweat02

そして、次はラグやソファ・・・・・どうしよ・・・・

でもあまりの汚れかたに・・・・・

カバーやラグは・・・・・そのまま捨ててしまいました。

ほんと買ったばかりなのに・・・・crying

そして一番厄介なのがソファ。

布製のため、しみこんだにおいがとれないの。。。

とりあえず何回も何回も拭いて、でもとれない。。。。

よし後回し・・・・

そうこうするうちにcappapaがかえってきてくれ、リビングをもう一回掃除してもらい、

わたしは、う●ち噴射機『カプリ号』dogを洗うことに。

もうほんと、全身う●ちまみれですわんdowndown

カプリさんはあまりの惨劇にショックをうけてめちゃくちゃ落ち込んでいるsweat01

どうしたんだろう・・・・吐いたあとをみたけど、特に何か食べたような感じはない。

お昼cappapaが出かけたときは普通な様子だったみたい。

それにしても、突然の下痢嘔吐の量にして尋常じゃないよね。。。。

っと、乾かしたころには、深夜1時をまわってました。

ようやく落ち着き、cappapaはまた仕事へ戻り、

さすがに、もうう●ちもでないだろうと、一応オムツをしてようやくいつも通りベットでねて、1時間くらいたったかなっと思いたったころ

カプリがうっぷうっぷと、また吐き気をもよおした・・・急いでトイレマットにつれていくと、胃液を大量にはいた。

そして落ち着いたかと思ったら、ベットの上にのってきてうずくまった・・・・っと思いきや、

あ、くさい!

そうです、

またう●を噴射!!!!

しかも羽毛布団に。

がーーん・・・・・shock

しかも、血便がでているではないですか。

ゼリー状の・・・・

これって・・・・・

液体状だからオムツの横からはみ出し、ぜんぜん意味がありませんでした。

っと、そこからまた掃除ですわん。

って、なんだかばたばたして・・・・

あれやこれやで気づくと・・・もう朝ですわな。。。。。sun
こういうときにのすがすがしい朝日が憎らしいことにくらしいこと。

ねみーーーーー。

Photo
↓朝方う●こして、そのまま怖くて動けないカプリさん
呼んでもこなくて、
このままの姿勢で10分いや20分ほどたたずんでいました。

っと寝不足のまま、カプリを病院へ連れて行きました。

先生に状態を一から説明。

『なにか思い当たる食べ物はありませんか?』

っと。

その前日に、子供用のクッキーをたべてたくらいかな・・・っと。

『もしかしたらそれかもしれませんね・・・・

普段たべても大丈夫な子でも、ストレスとか、この時期だと花粉とかの影響で免疫力が弱まって、ちょっとしてことで下してしまう子が多いんです』っと。

それにしても尋常じゃない下痢だったんですけどど聞くと、

そう言うコモいるということ。

細菌検査も陰性で、

とりあえず、お薬と、専用のフードを3日間もらい、それでも直らなかったら、またつれてきてくださいということになりました。

その日は、交代で様子をみることに、

わたしが早退してかえるとカプリさんはまだ落ち込み気味・・・・

ぐったりしていますdowndown

200902172256000

200902190918000

なんだかやつれてるし・・・・

そりゃそうだよね、かなり出したから、

抱きかかえるととても軽くなってて、

精神的にもこたえたんだろうね。。。。

薬はあげたのに、まだぴーぴーは続いている。

やっぱり違う原因なんでは?

っと、次の日は会社もやすめないので、ばぁばに看病にきてもらいました。

すると、夜には、いいう●ちをしたとのこと。

どうやら薬がきいてきたみたい・・・

っとやっとほっとしたとたん、

カプリさんも元気を取り戻したのか?もうテーブルの上のったりして、ご飯をねらってる

まったくゲンキンな犬だわ・・・・coldsweats02

200902182241000_2

表情も元気になったみたい。

それからまだちょっとおなかの調子がわるそうだけど、

だんだんよくなりました!

っと、なると今回の原因はやっぱりあのクッキー????

母にはストレスよっといわれたけど、それもあるんだろうか???

とりあえずここしばらくはなるべく早く帰ってあげようとおもいます。

でもワンちゃんは花粉に敏感みたいなので、みなさまもこの時期食べ物には気をつけてあげてくださいね。

そうしないと・・・・我が家のような惨劇が・・・・coldsweats01

そうそう、ソファをきれいにするために、あの夜中にネットでこれを注文したcapmama。

Img17955541

Electrolux スチームクリーナーiCute(アイキュート)

これ、小型なんだけど結構すぐれもの!

Img17964639

アタッチメントもたくさんついてて、レンジの油汚れや、タイルの掃除、窓拭きや、

お洋服のシワ取りまでできちゃうんですhappy02

さっそくソファに使ってみたら、結構いい!!

においもすっかりとれました!!

愛犬家のみなさま、ワンコのピーピーで、ソファが汚れることに備えて・・・・

いかがでしょうか????

Dscf5391

我が家のミニミニ桜の木の蕾が芽吹きはじめました。

春はもうすぐそこです。

それではまたpaper

|

« まだまだ寒いねぇ~ | トップページ | カプさん新居へお引越し! »

コメント

カプチャン大変でしたねwobbly
パパもママもお疲れ様でしたsweat01
我が家でも新年早々…テンのお誕生日のケーキが原因と思われるのですが
二人して腸炎になって部屋中大変な事になりました。。。我が家でゎ即点滴、即回復でしたが…
冬ゎ留守番をさせてるワンコゎ体も冷えてるので
普段あげていないものにゎ要注意ですよ!
と先生に言われましたcoldsweats01
お祝いのつもりがとんだ騒ぎになってトホホでしたが
何もかも飼い主の決断ですもんね。
気をつけなくちゃcoldsweats01
カプチャン元気になってまた可愛い笑顔を見せてくださいねheartって夜中の通販…これが結構面白いんですよねぇ~
スチームクリーナーnoteいいもの見つけましたねぇぇ~

投稿: momotenmama | 2009.02.22 09:31

>momotenmamaさん
あららmomotenmamaさんちでも惨劇があったのですね。
それも2人一度となると・・・・
考えるだけで・・・・・・・ご愁傷さまでした。
そうですよね、これくらい平気だろ・・・という飼い主のあまい気持ちがワンにとっては大惨事を引き起こすのですね。
でもまさか、それくらいで・・・って思ってしまいますよね・・・・
あ、momotenmamaさんも夜中の通販好きですか?
わたしはネット通販大好きで、1週間に一度何か頼まないとうずうずしちゃいます。
このスチーマーお値段の割にはすぐれものでした。
何かの時にはぜひ!

投稿: capmama | 2009.02.22 11:57

うわっ!! 最初の超ブルーなCapチャンのお顔に何事!?と思いましたが… なにはともあれ噴射も止まり、食欲も回復したのね、ヨカッタ~
それとCapmamaサン、噴射のお片づけ、ご苦労サマ~でした。
Electroluxもスチームクリーナー出てたんですね~(メモメモ…)
今夜中のショップチャネルでやってる、モップ型のスチームクリーナー気になってたんですけど、大き過ぎてチョットな~って思ってたんですよぉ。 Capmamaさんの買ったの、大きさも手ごろでいいかも♪
同じくうん○ネタでなんですが、うちのEmmaも週末誤飲をやらかしまして… 出てくるうん○をホジホジチェックな日々が続いております。

投稿: Mamarita | 2009.02.23 14:11

カプママちゃん、大掃除ご苦労様でした。
我が家のモモも寝室のお布団に世界地図を描いた事や、同じような経験があるので気持ちはとっても良く分かります。でもとってもやるせない気持ちになり、怒るに怒れないですよね。わざとやったわけではないからただひたすら夜中じゅう掃除をしてました。その時のモモは申し訳なさそうな顔でずっとしょ気て部屋の隅っこでじっとしていました。カプちゃんもお腹痛くて苦しかったのでしょうね。
しかしスチームの威力はすごいですね~
私も買おうかな・・・

投稿: モモキヨ | 2009.02.23 20:10

こぉんな大変なことになってたとは思いませんですた〜っ
ビオフェル◯ンどころじゃないや〜ん!!
カプちゃん、わかる、わかるよ、その顔見たら
めっちゃ落ち込んでるのん伝わってくるよ〜(><)
びっくりしたんやろね。可哀想に。。
ホントにお腹くだしただけなの??!!そんなひどい症状、、crying
カプパパ夜中に仕事に戻ったって・・・;;
夜中にスチームクリーナーをポチっとしているカプママもすごいけど( ̄m ̄*) ソファが生き返って?良かったです。ほんでカプちゃんも元気になって良かった〜。。悪いもの全部でたんかな?

まだ寒いけど、暖かい日は春を感じるよね〜☆

投稿: kyo | 2009.02.23 23:23

>mamatitaさん
えええええ、そのモップ型のスチームクリーナーってめっちゃ気になるんですけど・・・・
ショップチャンネルのですよね、ネットで探したけど見当たりませんでした。
ってもう買ってしまったのだけれどね。
まだ窓とかは掃除してないんですけど、ガス台の油汚れは簡単に浮き上がりました!
洗剤いらずだからやさしくていいですよね。
emmaちゃんも何かのんじゃったんですか???
お互い・・・母は大変ですね・・・

投稿: capmama | 2009.02.24 00:02

>モモキヨさん
こうやって記事をかくと・・・・
結構コッカーママさんたちは同じような経験がおありのようで、ほっとしています。
でもともだちのシュナチャンや、ヨーキーちゃんたちはこんなことないよぉっといいます。
っとしたら・・・・
コッカーちゃんがやはり食いしん坊でいろいろ食べちゃうのが原因かも・・・・coldsweats01
なにはともあれ、おうちもきれいになってよかったです。
うんうん、また!のときにそなえて、これあるといいかもしれないですよぉ。

投稿: capmama | 2009.02.24 00:05

>kyoさん
ほんとあのタイムリーなメールのとき、カプリはこんなに落ち込んでいましたcoldsweats01
わかりやすいですよねぇ。
ほんと、クッキー???って感じですけど、お腹の調子を整える薬だけでけろっと治ったところをみると・・・・ウイルスとかじゃなかったみたい。
けど、ひさしぶりに家の大掃除ができておかげで家はぴかぴかです。
って、もうこりごりですけど・・・・
いまはすっかーーーーーり元気ちゃんです!

投稿: capmama | 2009.02.24 00:10

大変だったね!!
tdも時々粘膜が剥がれた様なウ○チをする事はあるけど血はまだないかな。
花粉の影響だったりするんだね。
でも、大病じゃなくて良かった~~~
お大事に。
新居も大変だったみたいでお掃除ご苦労様。
早く遊びに伺いなぁ・・・
残り香がなくて残念だわ~~~♪
スチームクリーナーで臭いが取れるんだね・・・スゴイ!!

投稿: tdmama | 2009.02.24 14:31

わ~カプちゃん大変だったんだね。
そんなにウ○チがでちゃうなんて、かわいそうだったね。
その後片付けしたcapmama&cappapaもお疲れ様。
でも、最後の写真は顔も元気そうだし、良かった。良かった。

投稿: zuko | 2009.02.24 23:58

お久しぶり~!

カプリ大変だったね><
中型犬にもなると、量も半端じゃないね…。
病院に行って調子もよくなってきてるし
このまま回復するといいね。
papaもmamaもお疲れさまでした!

投稿: ミホ | 2009.02.27 23:48

久々に日記を見てみたら、
なんと大変なことに・・・・∑(゚Д゚ノ)ノ

カプちゃんの辛そうな表情が涙を誘います ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
でも、その片付けをするcapmamaさんの姿も目に浮かび ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

もう具合は完全に良くなったのかな??
もう二度とこの苦しみを味わいませんように~☆


うちは外出するときはゲージに閉まってます。
何をしでかすか分からないので^^;;
家具もお安いものを!(ただ、お金ないだけだけどw)
ソファーは合皮!
ラグなどは敷きません。

お洒落とは程遠い生活ですが、ペットいるとこれがラクです・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: さー♪ | 2009.02.28 16:54

こんばんは!
会社のPCで見てびっくりしました!

かぷちゃん…
辛かったなぁ…怖かったなぁ…

でも…
かぷちゃんやかぷママに怒られるかもしれんけど…
オムツ姿で振り返るかぷちゃんに萌え萌えです((w´ω`w))

ボノも子犬の時に生豚肉を盗み食いして
次の日帰ってきたらえらいことになってたことあったなぁ。
先生に電話したら『まぁ吐いたり下痢したりはありますがグッタリしてなかったら大丈夫』とあっさり。
帰ってきたときの臭いとウンチと吐いたものにまみれて
シッポふりふりのボノをみて『はぁ~』とため息ついてました(u_u。)

かぷちゃん元気になってよかったです♪

投稿: matsu | 2009.03.01 00:37

>tdmama
きっとtdたちがしても、こんな惨事にはならないだろうよ、カプリのうん●量は、半端じゃないから!
スチームクリーナーで、しっかり掃除したら、
ほんととれたよ!
安いし1個あると重宝するかもよ!

投稿: capmama | 2009.03.02 19:37

>zuko
さすがに、ベイビーは歩き回らないから、こんなことにはないだろうけど、体調管理はmamaの仕事だもんねぇ。
いやぁほんと大変だったよ、仕事も忙しかったから、
先週はぐったりでした。
あああ温泉でもいきたいなぁ。

投稿: capmama | 2009.03.02 19:41

>ミホちゃん
ほんとひさしぶりーーー。
sちゃんも大きくなったかな?
う●ち臭いうちですが、ラッキーと一緒にぜひぜひあそびにきてちょ。
また暖かくなるし、ワンともあいたいね。

投稿: capmama | 2009.03.02 19:42

>さーさん
お久しぶりです!
ほんと、ワン生活にはいろんな意味で節約節約がいいですよね。
うちも引っ越し前はそうだったんですけど、新居だから・・・とついつい、手をだしたのがおお間違え!
いまはニッセンのラグをかいました!!
そちらは寒いようですが、2匹のわんちゃんは寒さにつよいですか?
風邪におきをつけて!

投稿: capmama | 2009.03.02 20:16

>matsuさん
ほんと散々でしたよぉぉぉ。
いまとなっちゃ笑い事ですが、もうあの光景を見た瞬間は、ああああああ
もう1回開けたらもとにもどりますよーーに!!
ってほんとうに思いました。
う●ちまみれで、しっぽふりふりのボノちゃん。
想像しただけで、笑っちゃいます。
でも今回ほんとうに、クッキーだったのか?
それだけでなるもんですかねぇ???
もうすっかり元気です!
はやくあいたいな!

投稿: capmama | 2009.03.02 20:19

カプちゃん、その後調子はいかがですか?
うちのモコも同じ時期に入院してました!

結局、原因は不明だったんですが、そぉか、花粉か…
それもあったのかなぁ?
いい事、聞きました
お掃除お疲れ様でした 苦笑

最後のカプちゃん、かわゆいなぁlovely
具合が悪かった時とは全然違う
コッカーって表情が豊かな所もまた、たまりませんね(オヤジ)

投稿: もママ | 2009.03.03 20:56

>もママさま
お返事大変おそくなりました!
コメントくらいしっかりちぇっくしろ!って感じですが、
相変わらずサボリ気味のcapmamaでっす。
モコチャンも入院????
そんなひどかったんですか????
花粉なんかで???って思いましたが、結構この時期体調悪いワンちゃんの話聞きます。
デリケートなんですねぇ。
この時期はあまり変ったものをたべさせないように気をつけようと思いました。

投稿: capmama | 2009.03.16 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/28276387

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディウェンズディ~う●血の水曜日~:

» ローラアシュレイ [ローラアシュレイ]
ローラアシュレイの紹介をしています。 ローラアシュレイが気になる人は見てください。 [続きを読む]

受信: 2009.02.25 00:40

» 関連する記事を集めています [エルセーヌ やせる体験 口コミ集7]
関連する記事を集めています [続きを読む]

受信: 2009.03.11 01:26

« まだまだ寒いねぇ~ | トップページ | カプさん新居へお引越し! »