« カプリのお正月2009 | トップページ | まだまだ寒いねぇ~ »

2009.01.18

アロマティカスちゃん

最近capmamaがはまっているものheart01

それはこれですdownwardleft

Dscf4928jpg

アロマティカスちゃんですbud

学名 Plectranthus amboinicus
シソ科プレクトランサス科の多肉植物なんだけど。

これね、手でスリスリすると、とってもいいハーブの香りがするのですshine

とっても、癒されるのよ~up

冬休みに友人の家にあって、スリスリしたとたん、とっても気に入ってしまったのlovely

で、ちょびっとわけてもらってきました。

Dscf4947

ちょっと産毛のようなこの肌触りもたまらなくかわいいの。

朝晩わりまくっているんだけど、触りすぎて香りがなくならないか心配です。

これ、ハーブティcafeとしていれたり、お料理restaurantとしても使えるんだって。

これからがんばって増やそうと思います!

ではpaper

っと、危ない危ない、カプちゃんの出番がないところだった。

えっとカプちゃんはとっても元気ですnote

おとといの朝起きて布団をめくったらウサギのフンがコロンと・・・coldsweats02

寝しょんべんならぬ、寝フン????

いやだわsweat02

視力が悪くねぼけたcapmamaはおもいっきりグミのように、親指と人差し指で

ぐにょぐにょしてしまったのでしたcrying

|

« カプリのお正月2009 | トップページ | まだまだ寒いねぇ~ »

コメント

こんにちわ!
いつも思うんですが、カプちゃんのお洋服がとってもかわいくて似たようなのを探してみるのですがなかなかありません。ちなもにモモパパは赤のラインの入ったグレーのジャージ姿のカプチャンがお気に入りです。
また中型犬用のお洋服が愛知県近郊のショップにはあまりないのです。
カプママちゃんはどこで購入されてるのですか?

投稿: モモキヨ | 2009.02.01 08:40

>モモキヨさん
コメントありがとうございます。
みんなコメントしてくれない・・・と、ちょっとさびしかったcapmamaでした。
カプリの服はネットで買ったりしてます。
あのグレーのお洋服もネットでとても安かった!
ちなみにカプリはフードつきしか似合わないので、
必ずフードつきを選んでます。
こんどおすすめのサイトあったらお教えしますね!

投稿: capmama | 2009.02.07 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/27265846

この記事へのトラックバック一覧です: アロマティカスちゃん:

« カプリのお正月2009 | トップページ | まだまだ寒いねぇ~ »