« あとちょっとで今年も・・・ | トップページ | アロマティカスちゃん »

2009.01.10

カプリのお正月2009

ちょっと遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございま~すfuji

いやぁあけましたね、2009年taurus

みなさまはどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

今年はじめてのおみくじで、

なんと!!!

Dscf4870

わーーーーいhappy02

ひさひぶりの大吉をひいたcapmamascissors

今年は細木○子さんの大殺界も明けて、

気の持ちようなのか?新年から気分がいいcapmamaですshine

でも大吉ってさあ、すべてパーフェクトじゃないんですよね?

Dscf4871

『願望・・・己が身をつつしめばなる』

『学業・・・人よりも己の努力』

とか、なーーんにもしないで福が来る!

のではなく、やはり自分の力でなんとかしないとだめなのね。

ちなみに、

『失物・・・・出ずべし』は出ないのではなく、

いづれ出るだろうって言う意味なんだって。

よし2009年はりきってまいりましょうgood

さてさて、カプリさんは年末からお正月までcapmamaの実家に里帰りをしていました。  

っと、毎年のお正月と一緒のように思いますが、

今回はちょいと違うことがあるんです。

それは・・・・

Dscf4703_2

ニャンコ3兄弟の存在です!!

以前にもご紹介しましたっけ?

実は去年の5月位からcapmamaの実家ではにゃんこを3匹買ってるのです。

畑で生まれたニャンコを、買ってくれない?と頼まれ、

ばあばは、勢いよく3匹も引き受けてしましました。

人がいいとなんというか・・・・coldsweats01

つうことで、今回のお正月はカプリさんとにゃんこ先生の初合宿。

先住猫の様子は・・・・

Dscf4706

Dscf4707

つうかんじで、ちょっと興味深深な様子だったので、

お!もしかして、初日から仲良くできるかも・・・・っと。

カプリを折から出してみましたが・・・・

みんな一目散に散らばって逃げていきましたdash

ま、最初から仲良く・・・・っつうのはなかなかね・・・・coldsweats01

っと、次の日駐車場でカプリとボール投げしていると。。。

マルがなんだか近寄ってきました。

マルは一番人にもなれてて、3匹の中で一番温和なの。

Dscf4712

Dscf4710

と、ちょっと近づいてる!っとおもったとたん。

カプリがワン!!って生意気に脅かすから・・・・・

Dscf4713

ニャンコも威嚇して、逃げてしまいます・・・・・

カプリはわんこには怖がりのくせに、生意気にニャンコには強いみたい・・・・

っと、皆さんsign03

そんなことより上の写真にものすごいもの発見しました!

なんと、絶滅したという、猿人類が出現sign02です。

55

って、この写真お左に写っているのは

アウストラロピテクスの影ではありません・・・・

またゴリラの影ではありません・・・・

そう、怪獣より恐ろしい、これがうわさのTYKばぁばsmile

こんなことかいてるってばれたら、まじ倒されそうですdown



と、この人たちを実家に残し、capmamaは、年明けてから

cappapaの実家でございます京都へ行ってまいりましたbullettrain

途中滋賀県あたりで、一面雪景色snow

Dscf4742

京都はどれだけ積もっているのか?と思いきや。

雪は1回もふらず、いい天気sunでした。

そうそう、京のお正月でcapmamaが一番楽しみにしているものは。。。。。

じゃじゃーーーん。

そうです毎年恒例のお着物です!!

2

cappapaのmamaは自分で着物blogを書いて、オフ会まで開いてしまう

お着物フリーク。

今回はそのたくさんのお着物のblog写真の中から、

これが着たい!っと、選んできせてもらいましたheart04

これは、お母さんがお嫁入りの時に親戚のおじ様が選んでくれたんだって。

お母さんと同じ身長なので、そのまま拝借できるのです。

とってもモダンですてきでしょ???

帯はお正月なのでおめでたく『お鯛さん』です

黒の帯でかっこいいっしょ???

1

ちなみに去年は

12

cappapaと2人でお着物でしたが、今年はめんどくさいとcappapaは着ませんでしたdown

家に帰ると姪っ子のおちびちゃんたちがお着物姿でスタンバイnote

5

とーーーーってもかわいいのlovely

双子じゃないけど同い年で、仲良しのふたりのお姫様です。

Dscf4820 Dscf4822 Dscf4821

っと、毎年のことながら何も準備もせず・・・たらふくたべまくったcapmamですが・・・・

あ、嫁。。。。。これでいいのか?

っと。

っと。。

もうひとつ京都行きの楽しみのイベントがあるのです。

うふふ。。。。

そ・れ・はーーーーーー。

Dscf4843jpg

LOMOLOMOのロモちゃんと、kyoちゃんとの1年ぶりの再会でーーすheart01

つうか、ロモちゃん。

改めて・・・・・・

きゃわゆーーーーーいいいlovely

つうか、どう考えてもうちの眉毛おじさん犬とは同じ犬種と思えないんですが・・・・coldsweats01

555

kyoちゃんとは去年のコッカーオフ会と、今回のまだ2回しかあったことないけど、

もう昔からの知り居合いみたいに・・・・2人で しゃべりまくりまくるhappy01

なんだか、kyoちゃんとロモちゃん、去年より似てきたかもnote

やっぱり飼い主に似るのかしらん????

次の日コッカーオフ会が大阪であったんだけど、この日に小田原に帰らねばならぬcapmamaは断念downdown

それでもロモちゃんには会いたい!!というcapmamaのわがままに答えてくれて、

kyoちゃんに会うことができたのです。

ほんとうにありがとうnote

わたしはkyosちゃんロモちゃんに会えるだけで本望なのだscissors

でももうひとつおまけをいうと、

ボノちゅら&matsuさんにも会いたかったわぁsweat02

matsuさん残念でした。

っと、カプリにはなんとロモちゃんとおそろいの

お洋服までいただいてしまいましたheart04

50

10

絶対今年はトーキョーにあそびにきてねscissors

ちなみに今回おじゃましたお店は・・・

Cafe Bibliotic Hello! cafeというカフェ。

本屋さんのように、壁一面本棚になっているとってもおしゃれで居心地のよいcafeでした。

Dscf4834

と今回の冬休みはかなり充実して過ごすことができました。

にゃんこ先生に興味があるカプリをみて、

ニャンコもありかな・・・・・?っと。

考えたりしてるcapmamaでした。

それでは今年もどうぞよろしくお願いしますscissors

|

« あとちょっとで今年も・・・ | トップページ | アロマティカスちゃん »

コメント

あけましておめでとうございます♪
カプママお着物素敵です~♡
ほんとお会いしたかったし、ボノの食いしん坊っぷりを披露したかったわ~♪
ボノはね食いしん坊ですが鼻パクできるんですよ( ̄ー+ ̄)
おやつくわえたままマテもできるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
カプちゃんに会いに行ったときに披露します(* ̄ー ̄*)デキルカナ…
今年こそ絶対…ロモちんと東京…c(>ω<)ゞ

投稿: matsu | 2009.01.11 17:12

今年もよろしく♪
私も今年は「大吉」だったよ!!
占いを信じない家族ですが、小さい声でダンナが「よっしゃ!」と言っていたのを聞き逃さなかったわ~(笑)
今年もお互いよい一年になりますように♪

投稿: maru | 2009.01.11 19:43

遅くなりましたが
あけましておめでとうございますhappy01
とても楽しそうなお正月note
カプチャン ニャンコゎ平気なんですねぇ~
ちょっとした絡みが面白いbleah
capmamaのお着物素敵ですぅぅ~
毎年着れるんですよねheartいいなぁ~heart
羨ましいぃ~
それにロモチャンとも再会良かったですねlovely
今年ゎロモチャンこちらに来るのかな?楽しみですねnote

今年もモモテンともどもよろしくお願いしますhappy01

投稿: momotenmama | 2009.01.11 20:42

>matsuさん
はい、くいしんぼうhappy01ボノチャンの鼻パクしっかりロモチャンブログで確認させていただきました。
カプリはまだまだなようですsweat02
ほんと今年こそは絶対あそびにきてちょ。

投稿: capmama | 2009.01.11 22:01

>maruさん
おせち風料理ちょっとのぞかせてもらいました。
すごい!!
さすがmaruさんのままさん。
その器用さは親譲りだったんですね。
さっそく第一回教室開いてほしい!!
今年もよろしくおねがいします。

投稿: capmama | 2009.01.11 22:03

>momotenmamaさん
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
毎回毎回すてきなコメントいただいて、
本望ですわ。
momotenmamaさんは今年も海外ですごしたんでしょうか?
うらやましいなぁ。
ことしはどこかで会えたらうれしいですね!

投稿: capmama | 2009.01.11 22:05

あけましておめでとうございます。
カプチャンもママも元気で何よりです。
カプママちゃんは着物美人さんですね。私も着物着てお出かけしたくなってきました。今年こそきちんと自分で着物を着られるようにしようと今年の目標にしまーす。
我が家のモモも元気よく、今朝の愛知県は、うっすら雪景色の中のお散歩です。白いのが気になるのか大はしゃぎです。今年も家族皆元気に平和でのんびりと過ごせたら~とのんきな目標でがんばります。お互い楽しい一年にしましょう!!

投稿: モモキヨ | 2009.01.12 08:54

ちがうよちがうよ〜
わたすがどぉしても会いたかったのですhappy01
こちらこそ、出てきてくれてありがとぅsign03
カプママの突っ込みもいっぱいもらえたし(京都人・・プ)
新年早々『大笑い』ですたわ☆カプパパにもよろしくです。
で、で、きゃ〜♪キャプちゃん着てくれたの〜んheart04
あれれ、ねぇ、カプちゃんってやっぱり小さいね?
ロモよりワンサイズ大きめのんだけど、丈が長いし;
もしかしてロモと同じくらいの大きさなんかしら??
ボノちゅらと一緒にトキオ〜!行くからね〜☆
どんなコースにしようかなshine

投稿: kyo | 2009.01.12 10:23

>モモキヨさん
やっぱり着物ってなんかいいですよね。
それだけでなんか女らしくなった気がします。
わたしも自分で着れるようになりたいなぁっと思いながらもいつも、のんきにきせてもらってます。
今年もモモちゃんといい年がすごせますように!

投稿: capmama | 2009.01.12 21:06

>kyoちゃん
そういってもらえるとうれしいですheart01
確かに関西人につっこむなんて、出すぎたまねをしてしまったわbleah
お洋服、たぶんカプリは胸囲があるから、ロモチャンサイズだときれないんじゃないかしら?丈は長いけどちょうどよい気がしますわ。
ほんとありがとう。
コースいろいろいきたいとこあるね。
それまでに車rvcar練習しようかな・・・・

投稿: capmama | 2009.01.12 21:09

あけましておめでとうございマース♪
ご実家のお庭でCapチャンと絶滅種(?)目撃したり、京都でステキな和装、御節やお友達Wanと会ったり…お正月休み満喫された様子でなによりでーす*^^*
今年もヨロシクです!
Capチャンもニャンコ大好きなのねぇ。 
ウチもEmmaの生家にオニャジがいたので大好きです。
どんなにフゥーーッと嫌がられても、絡みたくてたまらないようです(笑)

投稿: Mamarita | 2009.01.13 12:31

京都にも行ってきたんだね。
旦那様の実家だけで終わらせないアクティブなcapmamaには本当に脱帽です♪
私は相変わらずまったり過ごしたよ。
お着物もステキだね。
さすが京都!!

投稿: tdmama | 2009.01.14 10:15

>mamaritaさん
emmaちゃんもニャん好きなんですか!!
カプリもあまりにしつこくして、鼻の頭をひっかかれて
きゃん!とかいってました。
ニャん+わんの生活も楽しそうですよね。

投稿: capmama | 2009.01.18 22:42

>tdmama
はろはろ!
おきもので初詣が毎年の楽しみです。
結構さむいんだけどね・・・・
ことしもよろしくね!

投稿: capmama | 2009.01.18 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/26973541

この記事へのトラックバック一覧です: カプリのお正月2009:

« あとちょっとで今年も・・・ | トップページ | アロマティカスちゃん »