« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009.01.18

アロマティカスちゃん

最近capmamaがはまっているものheart01

それはこれですdownwardleft

Dscf4928jpg

アロマティカスちゃんですbud

学名 Plectranthus amboinicus
シソ科プレクトランサス科の多肉植物なんだけど。

これね、手でスリスリすると、とってもいいハーブの香りがするのですshine

とっても、癒されるのよ~up

冬休みに友人の家にあって、スリスリしたとたん、とっても気に入ってしまったのlovely

で、ちょびっとわけてもらってきました。

Dscf4947

ちょっと産毛のようなこの肌触りもたまらなくかわいいの。

朝晩わりまくっているんだけど、触りすぎて香りがなくならないか心配です。

これ、ハーブティcafeとしていれたり、お料理restaurantとしても使えるんだって。

これからがんばって増やそうと思います!

ではpaper

っと、危ない危ない、カプちゃんの出番がないところだった。

えっとカプちゃんはとっても元気ですnote

おとといの朝起きて布団をめくったらウサギのフンがコロンと・・・coldsweats02

寝しょんべんならぬ、寝フン????

いやだわsweat02

視力が悪くねぼけたcapmamaはおもいっきりグミのように、親指と人差し指で

ぐにょぐにょしてしまったのでしたcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.10

カプリのお正月2009

ちょっと遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございま~すfuji

いやぁあけましたね、2009年taurus

みなさまはどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

今年はじめてのおみくじで、

なんと!!!

Dscf4870

わーーーーいhappy02

ひさひぶりの大吉をひいたcapmamascissors

今年は細木○子さんの大殺界も明けて、

気の持ちようなのか?新年から気分がいいcapmamaですshine

でも大吉ってさあ、すべてパーフェクトじゃないんですよね?

Dscf4871

『願望・・・己が身をつつしめばなる』

『学業・・・人よりも己の努力』

とか、なーーんにもしないで福が来る!

のではなく、やはり自分の力でなんとかしないとだめなのね。

ちなみに、

『失物・・・・出ずべし』は出ないのではなく、

いづれ出るだろうって言う意味なんだって。

よし2009年はりきってまいりましょうgood

続きを読む "カプリのお正月2009"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »