« メリクリ2008 | トップページ | カプリのお正月2009 »

2008.12.27

あとちょっとで今年も・・・

さぁさぁ、クリスマスも終わりもうすぐ2008年も終わりを迎えようとしております。

毎年言ってるけど、1年が早くてしょうがないですsweat01

昨日家にお風呂から上がると、

カプリさんが一人でお布団に入ってねてました↓

200812270047000

そして朝起きたら、なんと、自分のトイレシートではなくわたしたちの、トイレの

便器の前にう○こをしていましたcoldsweats02

どんどん人間化しているカプリさんですがcoldsweats01

やっぱ来年は自分で冷蔵庫をあけて、レンジでチンしてご飯をたべるのではないでしょうか?





さてさて1年を振り返ると・・・

今年は、なんと言っても、cap家の大イベントinfo01

マイホーム購入houseという、ビッグイベントがありました。

徐々に徐々に、自分たちの色が出てきて、住みやすいおうちになってきましたwink

まだ来てない人はぜひあそびきてちょ!

そして、悪いニュースはcapちゃんのお目目が、悪化したことですcryingdown

でもそのことが、改めて、

何事もない平穏な毎日をすごせることの喜び、

そして当たり前のように家族が一緒にいることの喜び、

capriが私たちに与えてくれている喜び、

そしていろいろな人から支えられていることの感謝。

などを教えてくれました。

来年は、来月は、明日は・・・・何が起こるかわかりません。

やっぱり、1日1日を大切に、楽しく、くいのないように、

そしていろいろなコトモノに感謝し、すごしていきたいとおもいますshine

やっぱり来年こそ、、、、、5年日記とか毎日つけようかな???っと、

毎年、1月で終わる5年日記を買い続けているcapmamaでしたsweat02

さてさて最後に・・・・先日今年最後の目の検診にいってきました。

capちゃんの緑内障の左目は、だんだんと白くにごっているようです。

そして徐々に眼球も大きくなっているようです。

大きさの変化は、正直気づきませんでした。

毎日写真を撮るといいと薦められました。

そしてもう少し大きくなったら、とうとう義眼だそうです。

でも今はもう痛みとかないようなので、それだけが救いです。

そして、右目は順調happy02

しっかり光もとおして、きれいだそうです!

どうか、1日でもながく、この片目の光をカプリに感じさせてあげてください。

そう願うばかりです。

きっと大丈夫!ねカプリ!

つうことで、動物たちのみなさんは冬眠の季節がやってきたようで、

みなさんねむいですか!!!!!

っと、最後は、カプさんの面白動画で、今年を締めくくりたいと思います。

題して『カプリの冬眠』

こっちのほうがわかりやすいかな↓

ちゃんと座ってねればいいのに・・・・coldsweats01

では、みなさま2008年本当にいろいろありがとうございました。

2009年もカプ一家をどうぞよろしくお願いします!!

Dscf4625jpg

|

« メリクリ2008 | トップページ | カプリのお正月2009 »

コメント

ひゃ〜〜
カプちんかわいいよ〜
眠いならいつでも寝ていいのにね。
おっかし〜happy02

投稿: ゆみ太 | 2008.12.27 15:23

はははhappy01
何をがんばってるんやろ~( ´艸`)プププ
ボノもよく寝てるけど食い気が強すぎて私が台所に行く度にソワソワ付いてきます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかしカプちゃんスタイル抜群ね~(≧∇≦)
ウエストきゅっ

投稿: matsu | 2008.12.27 17:45

capチャン capmamapapa2008年もお世話になりました。
いつも可愛いカプチャンに癒されて会いに来るのが
楽しみでした。
capチャン…立ち寝…happy02かわえぇぇ~
ウトウトしちゃって
こりゃほんと徐々に人間に近づいてますねlovely
心配な事もあるけど
明るいパパママと一緒にいれる事が一番の幸せheart01
2009年も可愛くてオモロォーなcapチャン期待してますよぉ~happy01

モモテン共々2009年もよろしくお願いしますnote

投稿: momotenmama | 2008.12.27 23:55

うとうとカプちゃん〜heart02ヤバイですっ(*ノ∀`)ペチ
ロモはこんなかわうぃ事してくれません。。
まだまだやわ・・ロモ子。。
ブロガーの母を持つからにはもぅちょっとがんばってもらいます(*´艸`*)
目のことはホント辛かったね。。
でもこんな↑姿を見ると、当の本人は幸せいっぱいみたいね♪
2009年も最初っからよろしくお願いしま〜す☆

投稿: kyo | 2008.12.28 00:37

カプちゃん、寝たいときは寝てイインダヨ~+.((´艸`*)
頑張り屋さんなんだなぁ、カプちゃん☆(*´ω`*)

カプちゃんの右目がいつまでも元気でありますように!

2009年もブログ楽しみにしてますヾ(*'▽'*)ノ


P.S.
うちのペターは真冬なのにサマーカット(?)で丸刈りに・・。
毛が長いときはコッカーっぽかったけど、
今は断然Fブル顔(o`∀´o)

顔がデカイ!!!

投稿: さー♪ | 2008.12.28 22:20

眠いのにガンバっちゃって、んもぉ~><; たまんねぇ♪(ジュルッ)
ウチも眠いのに食べ物の気配がある限りガンバってマス!
ガンバっちゃってるCapチャンノ目の前にはなんかあるのかなぁ?
写真て、毎日見ていても肉眼で気付かない色々気づくコトありますよね?
健康であっても鼻の色が変わった?とか、なんかウエストのクビレ無くなった?とか…ね で、改めてよく見てみるとか…
Capチャンの目が来年も楽しいコトをたっくさん感じられますよぉに!

投稿: Mamarita | 2008.12.28 23:02

<matsuさん
ほんと何回も座らせてあげたんだけど、なぜか立ってウトウトなんですよ〜。
実際はもっと笑えました。3日ろもちゃんと約束しましたが、ボノママはご都合わるいんですよねぇ??あいたかったわぁ。

投稿: capmama | 2008.12.29 00:41

<ゆみたくん
笑えるでしょー。
相変わらずカプはおもしろいよ。来年はもっとあそぼーよ!よいお年を!

投稿: capmama | 2008.12.29 00:44

<モモテンママさん
こちらこそ〜。いつも遊びにきていただいて、暖かいコメントありがとうございます♪来年はもっとカプリをアップできるように頑張ります!
よいお年を!

投稿: capmama | 2008.12.29 00:47

<kyoさん
カプリさんなかなかやってくれるでしょー。
期待を裏切らない芸人、もとい芸犬だわぁ。
たしかにいいネタ提供してくれて母はたすかってます。
3日たのしみにしてまーす。

投稿: capmama | 2008.12.29 00:51

<さーさん
実はうちもサマーカットしてしまいましたぁ。背中な2ミリのバリカンでつるつる。さすがに寒いみたいです。
こっかーちゃんは毛が長いとこっかーっぽくなりますよね〜って当たり前?

よいお年を!

投稿: capmama | 2008.12.29 00:55

<mamaritaさん
ほんとそうですよね〜。毎日目薬さしてよくみてるつもりでも気がつきませんでした。
毎日同じ角度でこれからは撮ってみようと思います。いつもコメントありがとうございます!来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を!

投稿: capmama | 2008.12.29 00:59

必死に立って寝てるの笑えますね・・・
気持ちの中では起きてるつもりなんでしょうね・・

来年もカプリちゃんやカプママさんにとってHAPPYな一年でありますように・・・happy02

投稿: RINA | 2008.12.29 09:49

カプちゃん?! あなたは一体…??
人間でしょう!!!
立ったままでウトウトなんて…人間の子供みた~い。
実際会ったらもっともっとカワイイのでしょ?
来年こそはcapちゃんに会いに行くからよろしくねlovely
今年1年ほんとにほんとにありがとぅでした~。
特に前半は色々ご一緒できて楽しかったワン。
離れているけど来年もますますよろしくお願いしますね~apple

投稿: ミディーママ | 2008.12.30 23:06

あけおめ。
おひさしぶり。
バタバタしてたら年明けちゃったよ~~~
今年もよろしくね♪

capちゃん器用だね。
うちの娘達には出来ない業だよ。
本当に犬なのか??
2009年はcapriの生態と謎を追究したいと思います。

投稿: tdmama | 2009.01.06 10:57

あけおめ~~taurus
マイホーム購入ほんとにおめでとうshineshine
カプリも広い我が家でお留守番も快適だろうね!

動画、かわいいね~~heart01
ちっちゃい子が一生懸命眠さをこらえてるみたい。
抱っこしてあげたくなっちゃうワlovely

投稿: geniemama | 2009.01.10 17:50

>RINAさん
お返事おそくなってすみません。
素敵な年こし&お正月すごされましたか?
今年もよろしくおねがいしますね!

投稿: capmama | 2009.01.10 23:52

>ミディーママ
あけましておめでとうございます!!
ほんと今年こそは絶対この
人間犬カプリの実態を観察しにきてちょ!
今年もよろしくおねがいします。

投稿: capmama | 2009.01.10 23:54

>tdmama
ぜひぜひ観察日記をつけにきてください。
今年はもっとちょくちょくあえるといいね。
今年もよろしくね!

投稿: capmama | 2009.01.10 23:55

>gniemama
ほんとこの動画わらえるっしょ?
わたしも何度も見直してほっこりしてます。
カプリは本当に変ないきものだよね。
今年もその面白さに磨きをかけてもらいたいと願ってます。
今年もよろしくね。

投稿: capmama | 2009.01.10 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/26384474

この記事へのトラックバック一覧です: あとちょっとで今年も・・・:

« メリクリ2008 | トップページ | カプリのお正月2009 »