« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008.12.27

あとちょっとで今年も・・・

さぁさぁ、クリスマスも終わりもうすぐ2008年も終わりを迎えようとしております。

毎年言ってるけど、1年が早くてしょうがないですsweat01

昨日家にお風呂から上がると、

カプリさんが一人でお布団に入ってねてました↓

200812270047000

そして朝起きたら、なんと、自分のトイレシートではなくわたしたちの、トイレの

便器の前にう○こをしていましたcoldsweats02

どんどん人間化しているカプリさんですがcoldsweats01

やっぱ来年は自分で冷蔵庫をあけて、レンジでチンしてご飯をたべるのではないでしょうか?





さてさて1年を振り返ると・・・

今年は、なんと言っても、cap家の大イベントinfo01

マイホーム購入houseという、ビッグイベントがありました。

徐々に徐々に、自分たちの色が出てきて、住みやすいおうちになってきましたwink

まだ来てない人はぜひあそびきてちょ!

そして、悪いニュースはcapちゃんのお目目が、悪化したことですcryingdown

でもそのことが、改めて、

何事もない平穏な毎日をすごせることの喜び、

そして当たり前のように家族が一緒にいることの喜び、

capriが私たちに与えてくれている喜び、

そしていろいろな人から支えられていることの感謝。

などを教えてくれました。

来年は、来月は、明日は・・・・何が起こるかわかりません。

やっぱり、1日1日を大切に、楽しく、くいのないように、

そしていろいろなコトモノに感謝し、すごしていきたいとおもいますshine

やっぱり来年こそ、、、、、5年日記とか毎日つけようかな???っと、

毎年、1月で終わる5年日記を買い続けているcapmamaでしたsweat02

さてさて最後に・・・・先日今年最後の目の検診にいってきました。

capちゃんの緑内障の左目は、だんだんと白くにごっているようです。

そして徐々に眼球も大きくなっているようです。

大きさの変化は、正直気づきませんでした。

毎日写真を撮るといいと薦められました。

そしてもう少し大きくなったら、とうとう義眼だそうです。

でも今はもう痛みとかないようなので、それだけが救いです。

そして、右目は順調happy02

しっかり光もとおして、きれいだそうです!

どうか、1日でもながく、この片目の光をカプリに感じさせてあげてください。

そう願うばかりです。

きっと大丈夫!ねカプリ!

つうことで、動物たちのみなさんは冬眠の季節がやってきたようで、

みなさんねむいですか!!!!!

っと、最後は、カプさんの面白動画で、今年を締めくくりたいと思います。

題して『カプリの冬眠』

こっちのほうがわかりやすいかな↓

ちゃんと座ってねればいいのに・・・・coldsweats01

では、みなさま2008年本当にいろいろありがとうございました。

2009年もカプ一家をどうぞよろしくお願いします!!

Dscf4625jpg

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008.12.23

メリクリ2008

Dscf4666jpg

xmasHAPPY MARRY CHRISTMASxmas

『聖なる夜に、みなさんにいいことがありますように・・・』

by capri。

カプちゃんにとっては・・・・えっと・・・

なんと4度目のクリスマスです!

早いものですねぇ・・・・

つうことは、capmamaのblogも4年目つうことです。

おおおおお!!!coldsweats02

っと、この飽きやすいcapmamaがこんなに継続できるなんて!!

自分ながらびっくりです。

ということで、懐かしいのでちょっと振り返ってみました。

2005年 伊豆にクリスマス旅行です。↓
Img_0006_2

Img_0002
カプリさん4ヶ月、
このパパと2人で外を眺めてる写真がお気に入りなのheart02

2006年もパパと3人で伊豆旅行へ。
Dscf4726

↓2007年はビビファミリーと南房総へ旅行です。

Dscf0084Dscf0149
そうそうこの年は、ビビとKワン!タイトルマッチしたよねぇ。

っで、ことしは、えっと家族でほっこりな感じになりそうですhappy01

つうことで、クリスマス&忘年会に家族そろって美容院へ行ってきました!!

まずカプちゃんをカットして・・・・

その後はcapmama&papaの美容院に、カプちゃんも連れて行ってみました!!

Dscf4637 Dscf4639

capmamaとpapaの2人がやってる間、カプちゃんはとってもいいこに、

してました。

ここの美容室は、一度に1組しか受けないので、プライベートサロンの感覚で

とっても居心地がよくおすすめ!

知りたい方はcapmamaまでどうぞ!

すてきなクリスマスをscissors

続きを読む "メリクリ2008"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.12.03

サイパンダ!

さてさて、わたくし先日うんじゅううん歳のお誕生日を迎えましたbirthday

capmamaの誕生日といえば、毎年cappapaが腕をふるってdash

びっくりどっきりのサプライズプレゼントpresent

さあて、今年は何かな????

っと、わくわくconfidentしてました。

さて、お誕生日当日、

その日は平日でいつものように、会社で仕事をしていると、

例の留守番モニターpcが起動したお知らせが携帯にメールがきました。
(papaさんが出勤するときに、モニターを立ち上げると、capmamaの携帯にメールがくるようになってるのです。)

っで、いつものように、カプちゃんの様子をみようと、遠隔操作で撮影をすると・・・・

続きを読む "サイパンダ!"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »