« ヘアチェンジ | トップページ | メリクリ2008 »

2008.12.03

サイパンダ!

さてさて、わたくし先日うんじゅううん歳のお誕生日を迎えましたbirthday

capmamaの誕生日といえば、毎年cappapaが腕をふるってdash

びっくりどっきりのサプライズプレゼントpresent

さあて、今年は何かな????

っと、わくわくconfidentしてました。

さて、お誕生日当日、

その日は平日でいつものように、会社で仕事をしていると、

例の留守番モニターpcが起動したお知らせが携帯にメールがきました。
(papaさんが出勤するときに、モニターを立ち上げると、capmamaの携帯にメールがくるようになってるのです。)

っで、いつものように、カプちゃんの様子をみようと、遠隔操作で撮影をすると・・・・




2008_11_14_14_29_07

わおおお!!heart04shine

papaからのメーーセージだ!!

しかも!!!!パラ~オ!!???airplane

そう、わたしが今年はパラオにいきたいいきたい!っと、

ずっと騒いでいたのです!!

わーいlovely

っとあれ?でも続きが・・・

『っと、いいたいところなんですが・・・』っと。

え?

えっと続きは・・・・

『しかし南国気分も・・・・・モゴモゴ・・・

って、大事なモゴモゴみえなーーーーーいいいい!!!!

え?どこどこどこどこ????って

家に帰ってずぐさまこの紙をみたところ・・・・

今回は・・・・

B0008910_21465273

サイパンダ!!!

(このネーミング『サイパンダ』結構いけてると思いません?)

本当はパラオに行きたかったけど、でも3日しか休みないし・・・

まぁ、海外ってだけでもうれしゅぃlovely

つうことで、先週の3連休、弾丸トラベラーでいってきました。

カプちゃんは・・・・

実家からばぁばがカプリシッターに来てくれました!!

ほんとこういう時助かるわ感謝happy02

サイパンは高校の卒業旅行にいった以来だから・・・・

かれこれ・・・・十数年ぶり!!

久しぶりでワクワク!

つうことで、サイパン旅行をダイジェストでお届けします!!

Topics1マニャガハ島

まずまず・・・・サイパンに行ってここだけは外せない!!

ここにいかなきゃ意味がないそうですマニャガハ島です。

Dscf4414_2

Fh000019

じゃじゃーん。

って、すんごーーーーーーいきれいでしょhappy02

1週歩いて15分位のちっちゃい無人島なんだけど、とにかく

その海の透明度っていったらたまらない!!

以前ももちろんここに訪れたんだけど、水のきれいさは前と変わっていなかったことに

ほっとしました。

Dscf4399Pict0155Pict0160Pict0184

今の時期、人はそこまで多くなく、

ほんと何もしないで・・・・のんびーーーりすごしました。

ほんと久々にのんびーーーーーーりしました。

ああ思い出すだけでも気持ちよかったなぁ・・・・happy01

今サイパンは雨季rainなので、雲も結構多く、

でもそれが逆に、心地よくほんとすごしやすくよかったです。

だって、雲がないと、ものすごい日差しだからさ、、、寝てたらこげてしまいます。

マニャガハ島には、サイパン本島から小型船shipで15分くらい。

ほんとビーチにちょっと遊びに行く感じでいけるのでよいです。

しかも、トイレからロッカー(→これが結構きれい)

そしてお食事もいろいろあるので、うれしいところです。

さてつぎは・・・・

Topics2 マリンアクティビティ

南国の海っつったら、

シュノーケルでしょ!

ダイビングでしょ!!

パラセイリングでしょ!

っと、いろいろありますが、

まずはマニャガハ島でシュノーケルツアーに参加しました。

島の近くのスポットにいくだけの簡単シュノーケルでしたが、

やっぱりきれいshineshine

002_0011_9003_1010_8

サメの赤ちゃんも会えました!!

そして、もう一個!!

bananaバナナボートbanana

001_00

って、これは別に乗るつもりありませんでしたが・

マニャガハ島までバナナボードで連れて行ってくれるというので、

こりゃ乗るしかない!っと。

バナナボードはもちろん何回も経験があり、甘く見ていたcapmama&paap・・・

見事振り落とされましたcoldsweats01

あれ、一度落ちると乗るのが意外と大変なんだよね・・・・・

ここで、サイパンに行く人にアドバイス!scissors

マニャガハ島への交通はホテルにあるツアーデスクに頼んでいくより、海辺にいる現地人ツアーに頼んだほうが

かなりお得!

しかも時間もホテルだと1時間に1回しか迎えに来てくれませんが、

現地ツアーだと、時間も好きなときに、そして、こうやってバナナボートに乗れたりも!

しかも、ゴザも、浮き輪も貸してくれるんです!!

みんな日本語使えるし、こりゃぜったいこれのがいいね。


さてさて次は

Topics3 グロットシュノーケルツアー

これ、そこまで知られてなく、パンフレットにも小さくしか載ってないけど、

papaさんががやりたい!っというので参加してみました。

このツアーは午後15時からの1日1回。

午前中に申し込みを済ませ、15分前に集合場所のホテルのロビーでまっていると、ガイドさんがきて、残念な言葉を・・・・

『このグロットはちょっと危険な場所でねぇ

今日は波が高いから難しいと思います。』っと。

がーーdowndowndown

他のシュノーケルツアーも薦められたが、別にここじゃなかったら、昨日もやったし・・・

っつう感じで、キャンセル処理をしようとしたところ、

また別の日本語堪能ののガイドさんが、

だめかもしれないけど、1回見に行ってみない?

せっかくだし、それでみてだめそうならやめればいいよ』っと。

そ・・・そうだね・・・っととりあえず見に行ってみることに。

でもこの小心者のcapmamaは、

内心・・・・

ちょとでも危険な感じならやめたい気持ちでいっぱいでした・・・think

っとあれやこれやで現地到着。

すると、先にダイバーが進んでいる姿が・・・

それをみて、このガイドさんも

『たぶんいけるねgoodっと。

長い階段を下って、その先には、

Eco_001

ほんと洞窟!!!

Eco_002_2

しかも結構ばっしゃんばっしゃんwave波が打ち寄せてて。

本当に大丈夫?????

っと、でもここまできたらっと・・・・流すままにつれられて・・・・

海にダイビングジャーーンプwavedash

そして潜ったとたんに、

capmama大絶叫!!

きれーーーーーーーーーshinehappy02shine

Eco_004

あの、カプリ島でみた青の洞窟を彷彿させるきれいさ。

しかも、あれは海の上からだったけど、

今回はこれは海の中じゃなきゃ見れない!!

すごーーい神秘的な光景。

海の中は静かで・・・

そして、スローモーションのように、

魚たちも動く。

Pb240005

Pb240028
→これらは実際ガイドさんがその場で撮ってくれた写真です。

ほんとなんともいえない、感動ですhappy02

誰かのブログで、何度潜ってもあきない・・・というダイバーの声が。

それはうなずけます。

次回はぜひ体験ダイビングをしたいところです。

動画はこちら・・・・

Topics4 マリアナリゾート&スパ『マンディアジアンスパ』

ここは行く前からかなり楽しみ&期待していたスパ。

絶対受けたいと思い日本から予約していきました!

名前のとおりバリ風のアジアンスパの雰囲気で、エントランスを進むと、雰囲気のいい受付のロビーが、そしてタオルやガウンなどを渡され、その先のプールは・・

Pict0273_2Pict0198_2Pict0281_2Fh000026_2

素敵でしょ????

マニャガハ島まで一望できるプールに、ジャグジーバス、フラワーバス、

そしてドライと、ミスとの2種のサウナに、安眠室?みたいなのもありました。

隣のbarでchichibarを頼み、ほんとぐでーーーーーっと、至福の時間をすごしましたgawk

ネットで見たらエステを受ける前にこのスパも堪能したほうがいいと書いてあったので、

2時間前に到着したのが大正解。

日焼けで火照った体もクールダウンし、ゆったりまったり最高でした。

そしてエステメニューは

Dscf4433_2Dscf4436_2

こんな感じのヴィラ風1軒屋の個室で受けます。

雰囲気も最高!

今回はアジアンブレンドマッサージ70分を受けました。

Dscf4432
↑6種類のブレンドオイルから選びます。

もうね、とけちゃいましたよ、とろけちゃいましたよheart01

夢のような時間でした。

そして、そのあとはサイパンの夕焼けを・・・・

Dscf4478_2

夜もよるでいい雰囲気でしょ????

Dscf4493 Dscf4486_2

ここ、毎日通ってしまいました。

さっきのグロッタツアーにも含まれてて、とても大満足でした。


最後になりますが・・・・

Topics5 グルメ&ショッピング

さてさて、最後ですが、サイパンのご飯は、まぁまぁでした。

ま、南国のご飯ってこんなっ感じでしょうか???

っていっても、韓国料理と中華料理をたべましたが・・・・

ほんと改めて思うのが、中華ってどこの国行ってもおいしくないっすか?

それだけ中国人が進出しているってことでしょうか?

特においしかったのはこれ!

Dscf4497 Dscf4495

ハピネスという中華料理屋さんの小籠包!!

そしてお買い物はデスね・・・

あまり期待しないほうがいいですcoldsweats01

DFSはあり、有名店ある程度揃ってますが・・・・

って感じです。

街自体も、バブル時代に日本人がたくさんいただろう・・・痕跡を残し、

中心地もかなり寂れてます。

Fh000006

Fh000002

それはそれで面白い雰囲気でしたが。

さてさて、かなりながーーい記事でしたが・・・

いかがだったでしょうか?

旅行で何に重視を置くかですが、

きれいな海と、癒しと、南国気分

味わうならサイパンお勧めです。

近いけど意外と行ってない人おおいんじゃないかな ?

日本から3時間ちょっと、週末にちょっと南国気分!

っていうのもいいかもしれません。

これから燃油料も安くなるし、ドル安だし・・・・

ぜひみなんも一度サイパンダへ!!

最後に・・・・

『今日のかぷちゃん』

Dscf4505
冬支度もすみましたdog

|

« ヘアチェンジ | トップページ | メリクリ2008 »

コメント

わぁ~~! 海、めっっっちゃキレイだねshineshine
なんかさ、ハワイとかだと買い物とかいろいろ行きたいとこあるから
結構疲れちゃいそうだけど、ココっていい感じにサビれてるから(笑)、
ただひたすらのんびりできそうでイイねnote
スパもアジアンリゾートの雰囲気たっぷりでステキだね~。
南国行きた~いhappy02

投稿: geniemama | 2008.12.04 00:29

お土産大切に使っておりますわよ♪
会社の子も来週1週間ハワイ行くんだよー。
行きたいなぁー、南の島…ぐだぐだしたーい。

あ、白い花発売されたからダウンロードして
朝から聴いてたけどなかなか良いですわよ!

投稿: TMK | 2008.12.04 11:52

サイパンダ!
ネーミングいいですねぇ~happy02
サイパン行った事ないのですが
海すっごいきれぇ~!
それに夕日も!!
実ゎ私、お正月にグァムへ行くのですが…
毎度長いお休みにグァムかサイパンでもめてます…
同じ3時間ならサイパン1度ゎ行かなきゃ!!
ありがとぉ~heart

投稿: momotenmama | 2008.12.04 22:35

いいなぁ・・・
いつまでも恋人同士みたいでうらやましい♪
家なんて時間があってもお金に余裕がないから行けないよ~~~
綺麗な画像で行った気分にさせてもらいます。
ごちそうさま♪

投稿: tdmama | 2008.12.05 11:56

こんにちは!

わぉ!capmamaさん、相変わらずめっちゃスタイルいい!!
色んな意味で羨ましいなぁ~
私の水着姿なんて…18禁です 笑

海外に行った事がないので、いつかcapmamaさんのブログを参考にして行こうと目論んでおります(/ω\)
日本しか知らない私には、本当に別世界!

cappapaさんは本当に素敵な旦那様ですね~(ノ_-。)
あ、遅れましたが、うんじゅううん歳の(笑)誕生日おめでとうございましたheart

投稿: もママ | 2008.12.05 13:47

>ジニーママ
ほんとそうそう、あれこれ、買い物ができないから、時間にあせりとかも感じないし、ほんとひさびさで、海外で
ユーーーーーっくりした気分になったよ。
意外と穴場かも!

投稿: capmama | 2008.12.05 23:40

>tmk
この間はどうも!
あたしあれから、すっかり口内炎の歌のファンになってしまったよ。
あのうた、結構奥深い・・・
白い雪もほんといいよね、あたしもホームページの動画で毎日聞いてるよ。
こりゃ・・・・・
『アカサカブリッツゥゥ!!』もいくっきゃないね。

投稿: capmama | 2008.12.05 23:42

>momotenmama さん
毎年きまって、海外っていいですね。
あたしも今年はやっとぎりぎりで日本脱出できました。
グアムもいいですけど、ほんと買い物とかちょっとでいいなら、サイパンもおすすめです。
家族会議にぜひかけてください。

投稿: capmama | 2008.12.05 23:44

>tdmama
うちも、まだ2人だからできることよぉぉ。
子供できたらいけないから、今のうちにいっとかなきゃね!
でも・・・そろそろ・・・・うちもほしいわ。
なんだか年末になっちゃったから、忙しいかな?
忘年会とかみんなとあいたいね。

投稿: capmama | 2008.12.05 23:45

>もママさん
もうそろそろ、水着姿なんて、見せれる年でもないのですが・・・せっかくきれいな写真だったので、のせちゃいました!
やっぱ海外っていいですよぉ!!
外に出ることで日本のよさもわかりますし、なにより、世界は広い!ってかんじさせられます。
この円高シーズンにぜひ試みてみては????
あたしももう1回いきたいなぁ・・・・
なんていうと、カプリにおこられそうですが・・・

投稿: capmama | 2008.12.05 23:47

素敵なお誕生日でしたね!
おめでとうございます。
旦那様のサプライズプレゼント羨ましいな~
サイパンのマニャガハ島は最高ですよね、私も数年前に行きましたがあの海の青さと白い砂忘れられません。またいつか行きたいけど・・・

我が家のモモは今まで特別大きな病気には縁がないと思っていましたが、先月末からヘルニアになってしまい毎日病院に通っています。痛みにも波があるようで涙しながら泣いているときもありましたがようやく落ち着いてきてレーザー治療中です。いつも私たち夫婦とベットで寝ていましたが飛び乗り降り禁止と先生から言われ、又ゲージに入るのを嫌がるので、しばらく床にお布団をしいてフローリングは絨毯を敷きました。カプちゃんも以前ヘルニアになったとありましたがいいアドバイスがあったらお願いします。

投稿: モモキヨ | 2008.12.06 07:35

>モモキヨさん
そうなんですか・・・・
モモちゃん、ヘルニアになってしまったんですね。。。
本当に痛いんですよね、ヘルニアって。
前カプリがなったときは、やはりすごい痛そうで、なにがあっても食欲だけはなくならないと思ってたのに、ご飯も水ものまず、つうか、もうただただ痛そうで・・・・
カプリの場合は、突発的なそのときだけの症状だったようですが、やはりベットやソファの上り下りは硬く禁止され、
わたしもリビングに布団をひいてねてました。
ともだちのダックスちゃんは痛みがひどかったので、手術をして、その後はもう普通に生活してます。
でも手術しないでレーザーでよくなるんだったらそれが一番いいですよね。
そのこは、コンドロイチンとかのサプリをあげてました。
わたしも先生にコンドロイチン&グルコサミンをすすめられましたが、半年くらいのまして、いまはあげてません。
いま引っ越してから、階段がおおいので、できるだけベットやソファには上り台をつけて、負担をかけないようにしてます。
とにかく、痛いのがいちばんかわいそうですよね。
獣医さん力と、モモちゃんの力を信じて、そばで応援してあげてください、
また、経過おしえてください。
あまりお役に立てずにすみません・・・・

投稿: capmama | 2008.12.06 22:23

週末は色々とありがとう♪感謝、感謝です☆
次回は和食でまた来てね~♪

いいな、サイパン☆
写真も上手なので見てるだけで癒されるわ~♪♪
しかも海が綺麗~!!!
ハワイ命な私もちょっと心が揺れました♪(近いしね!)

投稿: maru | 2008.12.08 17:07

おっと~~~happy02出遅れたミディーママ…。
お許しくださいませm(_ _)m
capmama♪お誕生日おめでとうでしたbirthday
相変わらず優雅なライフをエンジョイしているわね~~←ルー風によろしくです。
素敵な旦那さまだわよね( ´艸`)うらやましい限りですぅ。
最近サイパンダなんだ~~。
私も行ったのがなんだかんだで13年くらい前?!
ずいぶん変わったのかなぁ??
近いから気軽に行けるからいいのよねairplane
私もマニャガハ島行ったよ~~。
バーベキューがおいしかった覚えがある…restaurant
あ~~ん海外に行きたくなってきたぁぁぁdash
capmamaのせいだ~~~!

投稿: ミディーママ | 2008.12.08 19:25

いやいや・・・
お子がいなくても家にはありえないって感じ。
付き合った当初からあまり新鮮な感じはなかったもん。
って、旦那に怒られるか?

オメデタ報告楽しみにしてるよ♪
私もそろそろ第二子ガンバリマス。。。

投稿: tdmama | 2008.12.09 10:22

お誕生日おめでとうheart04heart04
サイパンいいねheart04
近いし、いつでも行けると思ってて、なかなか行かないサイパン。
これ読んで、行きたくなったよairplane
zukojrの泰一(タイチ)が、ある程度大きくなったら
家族で行こうかな

投稿: zuko | 2008.12.09 11:00

サイパンきれえええーーーーー

こないだ友達と丁度サイパンの話して、どんなところなんだろー??って思ってたんです。
3日でこれだけ楽しめちゃえるなんてすごいですね!
相変わらず素敵なカップルだ~~heart04

capmamaさんもcappapaさんも、お誕生日おめでとうございましたbirthday

投稿: nanae | 2008.12.09 22:41

>maruさん
こちらこそ!この間はありがとうございました!
さむげたん!本当にきにいっちゃいました。これは寒い冬かなりりぴしそうです。
あとこの間のシッターで、かなり母性本能がめざめちゃいました!
次回もやってくれるの????とってもたのしみ!

投稿: capmama | 2008.12.11 21:48

ミディーママ
元気げんき????
私はかぜっぴきで、今日は寝込んでましたsad
サイパン、ちょっとわすれてたけど、かなり穴場の近場のリゾート地で、満喫してきました!
ああああわたしもまた南国いきたーーい!!
もう今年は東京にはこないのかな????
あいたでーーす。

投稿: capmama | 2008.12.11 21:49

>tdmama
今年・・・来年はがんばるぞ!!!

投稿: capmama | 2008.12.11 21:50

>zuko
わぁぁぁぁ新米ママからコメントだぁ。。。
たいちくんっていうのね、いいお名前!!
ママ生活はどうどう????
はやくあいたいわぁ。
ズコちんも、子育てブログかきなよ!!!→3日坊主でも・・・・
会いにいくからねぇぇ、たいちぃheart01

投稿: capmama | 2008.12.11 21:52

>nanane
そうそう、意外とサイパンって穴場でしょ??
しかもこんなにきれいなんだよ。
北海道行くより安いかもbleah
nanaeはんがいないから、誰も忘年会の企画をしてくれません。
どうしてくれるのでしょうか?
って、みんななかなか子供とか一緒だと、日にちあわせるのが難しい・・・・
こっちこないの「????

投稿: capmama | 2008.12.11 21:54

へっ!?サイパンダ? なんだ?サイバーなパンダ?
かと思ったら、んまぁ~ステキ♪サンパンでした(^^)
リゾートして来たんですねぇ~ 海も超ブルーでキレイだしぃ。
カプリ島のGrotta Azzuraより青キレイじゃありませんこと? 近いしイイですよねぇ~
そいえばサイパンダ、xx年前に行ったっキリですが、空港の案内の『タクシー』の看板が『タカシー』になっていたのが気になっていたのですが、もう直したかしら?(ってxx年前のハナシですが・・・)
そしてxx歳?のお誕生日おめでとう!!!でした♪

投稿: Mamarita | 2008.12.12 13:29

ひ、ひさしぶりーっ!
カプちゃんの事はビックリしました。
でも元気そうなのでよかった。

相変わらず盛大なバースデーイベントだねぇ。サイパンダ最高!
何年も続いているところがすごいよー。

うちは娘がもうすぐ1歳。すべてが彼女中心ですな。
ポンもユウ太も茶太も元気だよ。
また会いたいね!

投稿: aqui | 2008.12.14 09:02

>Mamaritaさん
やん!タカシー!すっかり見逃してしまったわ。
そんなおいしい看板があったなんて!
サイパンの町並みは・・・・ですけど、海はほんととってもきれいですよね。
またすぐいきたくなっっちゃったhappy01

投稿: capmama | 2008.12.15 23:07

>aqui ちゃん!!

わわあわぁぁっぁぁ!!
超ひさしぶり!!!ってか、もうあかちゃん1歳になったの????
はやーーーーー。
まだ一度もあってなくて残念だわ。
ことしは・・・・もうちょっとで終わっちゃうけど、来年年明けたら絶対みんなであおうよ!!!
カプリにもあいにきてちょ!

投稿: capmama | 2008.12.15 23:08

すごいきれいな写真ばかりwave海が青ってこういうことなんですね~

だんなさんの演出すごいですね~かっこいい~~

カプリちゃんの動画また載せてください!!

投稿: RINA | 2008.12.17 09:28

遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます☆
ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪

サプライズがあるっていいなぁ~!
素敵な旦那さんだねぇ(*´ω`*)

綺麗!!サイパンに行ってみたーーーーい♥♥

投稿: さー♪ | 2008.12.18 20:49

>rinaさん
ほんと、海きれいでしたよheart01
カプリのyoutube動画またつくってもらうように、cappapaにたのみます。
次回は、カプリの面白動画をあっぷしますね。

投稿: capmama | 2008.12.21 00:42

>さーさん
ありがとうございます。
最近1年が早いと感じるのは・・・やはり年でしょうか?
サイパンって、けっこうみんな行ってないみたいだけど、
3日間の旅行だったら超おすすめです。
ぜひ一度!

投稿: capmama | 2008.12.21 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/25842951

この記事へのトラックバック一覧です: サイパンダ!:

« ヘアチェンジ | トップページ | メリクリ2008 »