« カプリさんお誕生会です! | トップページ | ヘアチェンジ »

2008.11.15

あっ!という間の秋ですねぇ・・・・

Dscf4172_2

『お風呂の中からこにゃにゃちは。』

お久しぶりでござんす。

capriでござんす。

って、だいぶ険しい表情ですがcoldsweats01

さぁて、世界のカプリファンの皆様、お元気でしょうか?

だいーーーーーーぶご無沙汰してしまったcapmamaですsweat01

コメントもそのままで放置プレイを楽しんでしまったcapmamaですsweat01

コメントいただいてのに、お返事もしないまま・・・・

俗にいう・・・・

引きこもりっつうんでしょうか?

ちょっと違うか?


先ほどまとめてコメント書かさせていただきましたwink

え?なにかあったのかって?

そう、あまりにもcapmamaが音沙汰無いので、いろんな方からご心配をしていただいてしまい、

まさか、ただの

『サボり』

なんていまさらいえないいえないdash

ってサボリじゃないしぃぃ。

でも途中からはサボリだけど・・・

でも・・・

って、モゴモゴ言っていてもしょうがないので、

まずひとつご報告したいことがあります。

えっと、カプリの目のことです。

実は前回の投稿直後にカプリの目が急にみえなくなりました。

緑内障です。

気づいてすぐ病院へ連れて行きましたが、そのときすでに視力を失っていました。

前回手術をした目と反対のよく見えていたほうの目で、

その視力を失った今、カプリは今若干の光で生活をしているっっと言った状態です。

しかも無くなった視力はもう戻る見込みはないと告げられたときは、目の前が真っ暗にないりました。

それでね、しばらくブログも書く気になれなかったのです。

でも、くよくよしていても、しょうがないsign03

だってね、カプリはぜんぜん変わらないんだもん。

っつうことで、カプリもかぷままも元気を取り戻しました!

命に何があるわけでもない!カプリはカプリなんだから!

っと。

勇気付けてくれた皆様ほんとうにありがとうございますheart01

つうことで、心機一転!よろしくおねがいしまーーすheart04

実はカプリの目の闘病日記を、つけていました。

かなり暗い感じですが。。。。

でもしっかり現実をうけとめ、そして同じ経験をされた方、そしてもし

他のワンちゃんの参考になればと思うので、

落ち着いたらアップしますねsoon

つうわけで・・・・

暗いネタはここまでで・・・・

休みの間、いっぱいアップしたい記事があったんですが、

とりあえず、

この時期といえば・・・・

cappapa&capmamaの誕生日イベントheart04

そして。。。papaへのプレゼントに恒例となった

『Life With Capri』の写真集が出来上がりましたので、

ごらんくださいーーーい。

じゃじゃーーーーんshine

Dscf4292

表紙にあわせblogも模様替えしました!

中身はこちらをごらんください。
(運がよければ見れます。)

なかなか良い出来だったんではないでしょうか?

ちょうどこの『かんたんアルバム』でキャンペーン割り引きをやってました。

もう終わったみたいだけど・・・・

またやるかもしれないし!

この機会にみなさまもぜひどうぞ!!

って、久々なのでなかなか筆のりがしませんが、

またちょくちょくアップできるように、リハビリハビリ!

みなさまあきれずに遊びに着てください。

っといっても、最近めちゃくちゃ仕事がいそがしく。。。。

また間があいちゃったらすみませんが、カプリさんお写真だけでもアップしていければと思います。

ではでは。

Dscf4290

|

« カプリさんお誕生会です! | トップページ | ヘアチェンジ »

コメント

待ってたよぅ〜♪
カプちゃん、エエ湯やったかなspa
そうそう!カプちゃんはカプちゃんやもんねsun
これからもまたオモロイ・・もとい
可愛いお写真楽しみにしてます!!
それから、、TOPの画像また見えないヨ。。
全角で名前つけたりしてなぃ??
ま・・少数派OSを使ってるわたくしなので仕方ないかng
写真集は見れました♪相変わらずすてきです☆

投稿: kyo | 2008.11.16 02:28

カプリちゃん元気そうでよかったです・・・
プリズンブレイク今度は違うパターンで脱獄してくれるの待ってます・・・

目の具合はどうですか??

耳とお鼻の生活は不自由なこともあるかとおもいますが、
がんばってくださいね~♪

応援してますね~

投稿: RINA | 2008.11.16 08:23

capriチャンお久しぶりです。
お目目の件…
残念でしたね。
でも元気そうで良かったです。
そぅ!カプチャンゎカプチャン!
世界に我が子ゎこの子しかいないんだもん
前向きなcapmamaを尊敬します。
そして応援してますからねっ。
アルバム見れました♪
実ゎ私、毎回楽しみにしてるんですよぉ~
今年もすごく良かったです♪
カプチャンの面白…もとい可愛い画像にかなり癒されましたheart

投稿: momotenmama | 2008.11.16 09:37

>kyoちゃん
いろいろ励ましのめーるありがとうup
かなり元気付けられました。
かぷちゃんはご覧のとおりとっても元気です。
見た目ぜんぜんわからないでしょ????
top画像!あ、
全角日本語だった。
kyoちゃんに見えないといみなしだから、早速かえてみた。
いかがかしらん?
って、いってもアルバムのがぞうだけどcoldsweats01
lomoちゃんブログもだいぶ読み逃げしてます。
なんか、すべてやるきなしこだったけど、元気復活がんばるじょ!!

投稿: capmama | 2008.11.16 14:44

>RINAsan
ご無沙汰してます。
あれからもカプリ、毎日脱獄計画を虎視眈々とねっているようで・・・・
ドアが次第に破壊されていってっます。
近い将来、きっとぷりずんブレイク3がおしらせできるのではないでしょうか・・・・
今後ともよろしくおねがいします。

投稿: capmama | 2008.11.16 14:47

>momotenmamaさん
おひさしぶりです!アルバムみれてよかったです!
ほとんどblogに使った写真だから見た写真ばかりかもしれませんが、
来年もカプリのおもしろ&ぶさいくな写真たくさんあっぷできるようにがんばります!
これからもよろしくおねがいします!

投稿: capmama | 2008.11.16 14:49

待ってましたよー。色々と大変でしたね。
でもカプちゃんには、大好きなママとパパがいつも守ってくれるからきっと大丈夫って思ってる事でしょうね。これからも可愛いカプちゃんを応援してまーす。

投稿: モモキヨ | 2008.11.16 22:02

>モモキヨさん
前回もコメントいただいててありがとうございます。
一時は本当につらくて、なんで・・・・って思ってしまったけど、カプリの元気な姿にわたしたちも元気付けられました。
これからも、ぶさおもろーーなカプリをよろしくお願いします。

投稿: capmama | 2008.11.17 00:02

お久しぶり!!
ホント、どうしたのかと思って何回もメールしようかと思ったよ。(後で・・・と思ってたらバタバタでしなかったけど・・・coldsweats01
カプリの事ショックだったね。
でも「命が消えるわけではないから前向きに」って頑張ってるカプリ&カプママの事みんな応援してるからね!!

私の方も今月、不幸があって命についてまた考えさせられる事があったよ。
これから先はお祝い事より不幸な事の方が多くなっていくんだろうけど、その度に消えていく命が私が生きていく上で大切な事を残して行ってくれているんだろうな・・・って。

写真集、見れました♪
カプリの寝顔&寝姿いいねぇ・・・
オシャレな新居も少し見れたし。
運がいいのかな??
データが結構重たかった?

投稿: tdmama | 2008.11.18 10:15

ようちゃん、久しぶり!
ブログ更新してないの仕事が忙しいからかなぁと思ってた・・知らなかったとは言え、気づかなくてごめんね。。
積もる話もあるだろうから、落ち着いたらまたゴハンでも食べようね。

投稿: 中ちゃん | 2008.11.18 10:17

お久しぶりです、こんにちは。
緑内障残念でしたね・・・ 
それでもだんだん他の五感を使って生活するワンコ姿って、ホント頭が下がる思いになるし、ゲンキもらえるような気がします。
久しぶりに元気そうなCapチャンが見れてホッとしました。
写真集のCapチャン、どれも味のある?Capチャンらしいお顔♪
プリズンブレイクも本編のエピソード集の数を抜くの、期待しております(^^;)

投稿: Mamarita | 2008.11.18 12:33

初めまして。

カプちゃん、手術後の経過も順調な様でよかったなぁと胸をなで下ろしていたのに…。
でも、いつもどおりの険しい顔に癒されました♪

と、ずっと読み逃げさせて頂いておりました。
初めてコメントさせて頂きます(/□≦、)

我が家のアメコカ♀(3歳)も白内障です。
片目は1歳過ぎに、そして、唯一の希望だったもう片方が先月見えなくなってしまいました。

負担をかけ、リスクを背負ってまで手術をするべきかどうなのか、まだ悩んでいます。

本当に私がうようよ(笑)している間もワンコはワンコなんですよね
現実を見て、1番の選択をしていかなきゃ!ですね!

なんて、自分の事ばっか書いてすみません…。

また、遊びにきても宜しいですか?
ダメと言われてもきちゃいますけど(笑)

投稿: もママ | 2008.11.18 21:21

お久しぶりです~。
ブログなかなか更新されないなあと思ったら、色々あったんですね。。
でもお風呂のカプちゃんとっても元気そうhappy01
これからもかわいい写真たくさんで癒しをくださーい。
今度東京行くときは新居にもお邪魔したいなあ~~~

投稿: ななえ | 2008.11.19 00:11

>tdmama
おひさしぶりぃぃ!
元気だった???
カプリもわたしもすっかり元気だよ。
ほんとこれからもっと命の尊さを感じることって多くなるんだろうね・・・
新居も遊びにきてほしい!
忘年会でもやろうよ!
またねscissors

投稿: capmama | 2008.11.19 22:49

>中ちゃん
はろ!
もうすっかり元気だよ。
仕事も超忙しくてばたばただけど、
みんなに会いたいから、近々計画シヨ。
ありあえずはっさんとでもrestaurant

投稿: capmama | 2008.11.19 22:50

>Mamarita さん
ご心配をおかけしてすみません。
でもほんとうにわんこの力ってすごいですね。
カプリほとんど見えてないはずなのに、ぜんぜんみえてるっぽいし・・・・
時々カプリ嘘何ジャン?なんて思ってしまいます。
相変わらずぷりずんブレイク続いてます。
次のシーズンもあと少しでアップできるかもcoldsweats01

投稿: capmama | 2008.11.19 23:22

>もママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
3歳ってカプリと同じ年ですねnote
そうですか・・・もちゃんもって白内障ですか・・・
って『も』チャンじゃないですよね・・・きっとぉcoldsweats01
カプリの場合、白内障の症状もほんとあっという間の出来事で、もう1日の判断ミスが命取りに・・・みたいな状態だったので、あれよあれよという間に最初は手術してしまった気がします。でもわんこにとって、全身麻酔ってやっぱりあまりいいものではないと思いますし・・・
その後もまた白内障→網膜はく離と・・・何回も手術を繰り返し、それが本当によかったことなのか?と聞かれると、実際はわかりません。
でも、いつも思うことは、もし可能性があるのなら、出来るだけ1日でも長くカプリに光を見せてあげたいということでした。
その思いは今も同じです。
わたしはいつも目の先生とかかりつけの先生にしつこい位、いろいろ相談してます。
そのわんこの性格とか麻酔とかの愛称もあるようですし、ほんと考えすぎるってくらい考えて、そして自分たちの答えを出すのが良いと思います。
きっとその気持ちがわんこたちにも伝わって、そうしたらどんな状態でもきっと幸せに感じてくれるんじゃないかな?と信じてます。
長くなりましたが・・・・
あとで『も』ちゃんおブログも遊びにいきマース。
これからもがんがんみにきてくださーーい。
一緒にがんばりましょう!


投稿: capmama | 2008.11.19 23:42

ななえさん
ぜひぜひうちにあそびにきてちょ。
ホテル代わりにつかってくれてもいいし!!
だんなさんもウェルカムよ!
そうそう、そんなこんなで、結婚式の写真アップできてなくてごめんね。途中までやってあるんだぁ。
ま、来年までには・・・(汗)
おせーーよって?

投稿: capmama | 2008.11.19 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/25358547

この記事へのトラックバック一覧です: あっ!という間の秋ですねぇ・・・・:

« カプリさんお誕生会です! | トップページ | ヘアチェンジ »