« カプリさんお引越しです&サザン行ってきました。 | トップページ | その後・・・ »

2008.09.02

プリズン・ブレイクseasonカプリ

さてさて、9月になりました。

相変わらず引越し沙汰でばたばたのcapmamaです。

そんなcapmamaに追い討ちをかけるように

先日我が家で背筋も凍る衝撃の事件がおきました。

やっと落ち着いたのでそのお話をしようと思います。

その日はcapmamaは珍しく19時ごろ仕事が終わり、

念願のお風呂用テレビを買いに渋谷へより、

その他新居のグッズを買い、

21時半ごろお家に着きました。

やっとここのところ、カプリさんも新居に慣れてきたようで、

『カプちゃん帰ったよ~♪』

なんていいながら、リビングのドアを開けると・・・・

え?

いつもの例の小屋に入れてあるはずのカプリが外に出ています。

そして、蘇るあの、カプリさん大脱出激の事件。

(事件をしらない方はこちらから)

ま、まさかまた上から飛び出たの????

っと、思いながら部屋の明りをつけたcapmamaの目に

衝撃の映像が飛び込んできました。

部屋の中が、ぐちゃぐちゃにあらされ、

そしてガラスなどの破片が飛び散ってます。

しかもフローリングに血痕が・・・

っと、

真っ先にカプリの小屋を確認してみた。

すると、

屋根は壊れてない、しかも鍵はしっかりかかっている。

こ、これは・・・・

誰かが部屋に侵入して、部屋を荒らし、カプリを外に出したんだ!!

と、一気に体中の血がさあーーーっと、引き、

ヤバイ逃げなきゃ!

っと、カプリを抱いて

とりあえず家の外に出ました。

そしてすぐk君に電話。

今の状況を伝える。

k君がカプリを出していって、カプリが暴れたのか?と思ったりもしたが、

k君は出かけるときしっかりカプリ小屋を閉めていったといっている。

とすると、やはり侵入者が!

っと、k君に急いで帰ってきてもらった。

そして、ゴルフバットをもって、家の中を調べてもらう。

すると、他の部屋は一切異常がないらしい・・・

っと、2人でリビングに戻り、

どういうことだろ・・・

やはり侵入者がいたのだろうか?

と、飛び散ったガラスなどの掃除をしはじめたとき、

カプリの小屋でその秘密を解き明かす大事な証拠が出てきました。

それがこれです!!!

Dscf3579_3

って、みなさんわかりますか?

これ、カプリの小屋の柱です。

Dscf3582

そ、そうなんです。

これカプリが噛み砕いたのか?何かしら壊したのです。

そして、見てこの実寸8cmという狭い隙間から、抜け出しだようなんです。

でもさ、いくら柱が壊せたとしても、この狭い隙間、本当に出れるの????

しかも今のカプリカラーして、頭、異様にでかいけど・・・・

っと、いつもの実験をしてみました。

すると・・・・

いくらなんでも無理か・・・

で、でもなんかもうちょっとな気がする・・・・

っと思った直後!

頭が通ったってことはあとは踏ん張れば出れるよね・・・・

つうことで、

今回の事件をまとめると・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

どうしても小屋の中が嫌だったカプリさん。

柱を食いちぎりみごと脱出。

そして、さびしくて部屋の中で大暴れ。

そして、ダイニングテーブルの上のお菓子を狙い、飛び乗り、

グラスを落とす。

その破片を踏んだかなんかで、血が出た。

さらに、ウンコおしっこまみれだったんだけどね、新居が!!

小屋をよく見ると他にも噛み跡があった。

引っ越してから、こつこつ毎日この日のために計画を練り、

そして、ついに脱出するこの日が来たのだろう!

これぞ!プリズン・ブレイク!

272559
マイケル超私の好みです。

わたしが、甘かった。

まさか、ここまでやってのけるとは思いもしませんでした。

そして、反省。

わたしたちが思ってた異常に、引越しという出来事はカプリにとって

大きいということ。

そりゃそうだよね、カプリにとって、前のうちは

初めてのお家=自分のお家

なわけだし、知らない家に連れてこられて、

いきなりお留守番させられて、はいそうですか。

となれるわけがない。

特にカプリの性格からして・・・・

わたしも、ほんと他のことでばたばたでカプリの心のケアまで出来てなかった気がします。

何よりも一番考えてあげなきゃいけなかったことなのにね。

っと、いっても悩みはつきない。

わたしが2~3日一緒会社休んでにいてあげても、

その後は一人になるわけだし、

ここが自分の家で、安心できる場だということを早くわかってもらい、

ストレスなくお留守番をさせてあげなきゃいけないんですけど・・・

どうしたらいいの!!!!!!

とりあえずはその後3日間はお昼から出勤し、早めに帰ってきました。

もちろん小屋は壊れているから、リビングで放し飼いで。

すると・・・・

その3日間は何事もなかったです。

でもわたしも今までになく心配で、

webカメラをつけようと思います。

どなたかwebカメラなどおすすめあったら教えて下さい!

Dscf3621

そして、カプリ昼間もこのベッドで寝ているのか?

という疑問を解明したいです。

|

« カプリさんお引越しです&サザン行ってきました。 | トップページ | その後・・・ »

コメント

このあいだはどーもありがとうnote
噂ほどは新居が荒れてなくて安心したワ!!
心配してた水漏れも大丈夫だったしgood
それにしても脱走事件といい今回の事件といい、
ほんとにカプリはいろんなネタを提供してくれるよねっcoldsweats01
そういう意味ではママ孝行だよね。
カプリがはやくストレスフリーな生活を送れますように・・・shine

投稿: geniemama | 2008.09.03 11:16

す、すごっ・・・ Capチャンてば。 ケージの棒がウチのフェッチの棒みたくボロボロ。 
マイケル・スコフィールドの上を行ってるってば。カラーのハンデをモノともせず、ブレイク&脱走したんですねぇ。。。
早く新しいオウチに慣れてママを安心させてあげてネン。
それにしてもケージの屋根、ハンモックみたくてキモチよさそぉですね♪

あ、WebCamで監視ですが、以前SkypeだとWebCameraさえあればタダで出来るってlalablogサンのブログで紹介されてましたヨ。ご参考までに。
http://kaori.main.jp/dogblog/archives/2006/04/skypeweb.html
ウチもイタズラ&破壊真っ只中の時やろうかと考えたんですが、ワタシの場合気になって仕事にならないし、と思いやるのヤメました。 

投稿: Mamarita | 2008.09.03 12:55

カ、、カプちゃんっ!!すごーい shine
前回といい、今回といい、、
たくましいわっ、カプちゃん(人´∀`).☆.:*・°
前にいた先住犬も脱走!家の中めちゃくーちゃ!
うんちょ&ちっこ祭りの、チョコ食べーの!で
奴もかなりの プリズン・ブレイク!
でも、うんうん、そうなんだよね、環境がかわって1人でお留守番・・
全く一緒です、状況が。。早く新しいお家に慣れてくれたらいいね☆
カプちゃんの肉球さんはだいじょぶですか??(><)

カプちゃんぬいぐるみと一緒に寝てる〜♪
そしてこれはもしかして〜奈良さんの??
みんな可愛いっ!!

投稿: kyo | 2008.09.03 23:27

>geniemama
こういうネタ余り提供されてもmamaはうれしくないんだけどなぁ。
親孝行なのかなんなのか?
まだまだ留守ストレスはかかっているようで、
帰るたびに何かが破壊されているのをみつけます。

投稿: capmama | 2008.09.04 09:59

>Mamarita さん
カメラの情報アリガトウございます。
プロバイダがocnなのでそこの付加サービスに申し込もうとも思ったんですが、携帯で静止画しかみれないというので断念しました。
lalablogさんは何者?なんだか難しそうで・・・・
もうちょっと探してみます。
このハンモック・・・いつか破れそうですよね・・・・

投稿: capmama | 2008.09.04 10:01

>kyoさん
先住犬のビションちゃんのことですか????
そ、そんなにすごかったんだぁ、やっぱりお引越しをされたんですか?
友人の家でも引越ししたらおかしくなって、1ヶ月くらいそういう施設に合宿させてらしいです。
わたしたちより環境の変化に敏感なんですね。
おまけに最近多いこの雷・・・・で、
カプリさん腰抜けの状態です・・・
肉球は不思議なことに全然平気だったみたい。
ほんとある意味、たくましいですわよ。
このハンモックベッドとても気持ちよさげよね・・・
はたして、昼間もここので寝ているのかしら???
超知りたいです。
そうそうこれナラさんのワンコです。
さすがkyoさん!
かわいいよねぇ。
カプリに踏み倒されてます。

投稿: capmama | 2008.09.04 10:06

さすがcapさん。
柵を食いちぎるなんて!!
木製の柵は要注意だね。。。
血痕が気になるけど柵を壊す時に口の中でも切ったのかな??
痛がって無いなら平気だろうケド。
慣れないところに1ワンは怖いよね。
うちは2ワンだから自宅以外にお泊りのときはさみしいいだろうから同じハウスに入れるようにしてるんだ。
いつも寄り添って寝てるよ。

Webカメラの様子見たいなぁ・・・つけたら教えてね♪

それから遊びに行く前に新居破壊されないように・・・

投稿: tdmama | 2008.09.08 10:22

すごい!
かぷちゃんてば見かけによらず大胆なことしちゃうのね~happy02
そんなかぷちゃんも素敵bleah
ボノも昔部屋から脱走して『白い風船』の袋をひとつずつ食べてたな~catface
今となっては笑い話ですが、仕事から疲れて帰ってあの光景を見たときは疲れ倍増…
怒る気も失せますcrying
でもかぷちゃんが無事でよかった♪

投稿: matsu | 2008.09.08 20:40

新居へのお引っ越しおめでとうございます!!
中の様子がupされないかと待っているんですよcoldsweats01

ところでジニーちゃんもすっごい元気で
散歩の時は引っ張られ通しですけど、
capちゃんも凄いパワーですねhappy02
ずっと前に小屋からジャンプした様子も
覚えていますけど、今度は柵を噛み切ってしまうなんてすごすぎねsign02

こうしようと思ったらしてしまうなんて、
ワンちゃんながら意志が強いのね。
そのパワーできっと眼も治してしまうと
思いますよ。
powerfullなcapちゃんに会いたいなshine

投稿: tocco | 2008.09.09 16:52

事件の模様、お話では聞いていたけど
写真をリアルに見てさらにビックリwobbly
capちゃんってやっぱ頭がいいのよ。間違えない!
犬だと思ってはいけないのかもね。
ちゃんと話したら理解してくれるタイプなんだね。

で、その後どうなの?
少しは落ち着いてくれているのかな??
例のブツ、只今再検討中だから
もう少し待っていてね~~heart02

投稿: ミディーママ | 2008.09.09 19:32

ははは~happy02カプリちゃんマイケルの仲間になれるよ・・・いつも楽しませてくれるんね~good
カプリちゃんにとったら脱獄も前々からこの日に実行するよなんて計画を立ててたんだろうね~bleah
ハンモック風のベッドいつか落下しそうね~!!

その瞬間録画できたらしてください!!
あのバランスボールのようなリアクションとってくれるかもですね~それ以上かな??

サザン私は最終日も行ってきました~♪
17日よりひどい雨(17日は2階席なのでぬれずにすんだ)
当日券を友達と買って4人でいったのと1階で土砂降りゾーンでしたけどまさしくサポーター席のような感じで盛り上がりましたよ~note
また戻ってきてくれるといいですね~smile

投稿: RINA | 2008.09.12 14:07

TDMAMA
ついにやられたよ・・・って感じです。
でもまさか、結構太い木だからこれを噛み千切るなんて思いもしなかったよ。
最近はもう小屋の外にだしてるんだけど、TDMAMAが案ずるように、家が破壊されていってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。>

投稿: capmama | 2008.09.14 22:53

>matsuさん
カプリは見かけどおりのやんちゃですよ(゚Д゚;)
ほんと仕事から、
あ~つかれったっと帰ってきてあの光景をみると、
げんなりしますよね・・・
でもみんないろいろやっちゃうんですねぇ・・・

投稿: capmama | 2008.09.14 22:54

>toccomama
お久しぶりデース。

コメントアリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース!!
お元気そうで何よりです。
新居アップしようと思いながら、なかなかカプリのことでてんやわんやで・・・・
思った以上に家を持つって大変だなぁと実感してます。
ほんとカプリは1回こうとおもったら、仕事をやってのける、
ある意味すごいですよねぇ・・・
って関心もしてられませんが・・・
次はどの手を使うのかと思うと、ひやひやものです。
カプリの目もだいぶよくなってきてるみたいで、一安心です。
東京へ起こしの際は、是非(きれいなうちに)我が家にもみにきてくださーーい。

投稿: | 2008.09.14 22:57

>ミディーママ
ほんと頭がいいなら、ちゃんとわかってほしいです。
毎日毎日出かける前に、言い聞かせてるんでけどね。
わかっているようないないような・・・
それでもちょっとは落ち着いてきたかもしれません。
まだ帰ってきて扉開けるときひやひやですが・・・・
例のもの・・
楽しみにしてマース!!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

投稿: | 2008.09.14 22:59

>RINAさん
わー!
さざん最終日も行ったんですか????す、すごい。。。
わたしのニワカファンがばれてしまう・・・
ちゃうちゃう、ニワカじゃないわ!!!
って、一人突っ込みですが・・・
カプリの計画にはまいってしまいました。
次なるシーズン2もきっとすごい逃走劇をいま考えてると思います・・・

投稿: capmama | 2008.09.14 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/23403931

この記事へのトラックバック一覧です: プリズン・ブレイクseasonカプリ:

« カプリさんお引越しです&サザン行ってきました。 | トップページ | その後・・・ »