« プリズン・ブレイクseasonカプリ | トップページ | その後②・・・カメラはみた! »

2008.09.15

その後・・・

またまたblog更新が滞ってしまっているcapmamaですが、

元気ですよぉぉぉ!!

カプリも元気ですよぉぉぉ!!

ここで、まず朗報からご報告いたしますheart01

な、なんと!!!

カプちゃんのあの網膜はく離の手術をした

右目が・・・・

見えるようになっているんですhappy02note

なんか、見えてる気がするんだよねぇ・・・って言いながら行った前回の検診で、

先生から

「視力を取り戻しているようです。」との、うれしい言葉を頂きました!!

わたしは一緒に行けなかったんだけど、

なんかね、眼帯みたいなものを被せ、

手術をしたほうの目だけで歩かせる実験があって、

前々回はそれをやったらあっちこっちぶつかってやっぱり見えてなかったようなんだけどsweat01

今回はちゃんとまっすぐ歩けたんだってhappy01

手術から1ヶ月半弱。

最初1ヶ月半くらいして見えてこなかったら、あきらめてくださいっといわれてたタイムリミットギリギリにカプちゃん頑張ってくれましたsign03

ほんと、なんんか引越しのこととか大変なことも、全部吹き飛んじゃうくらいうれしかった!!

カプリの目が見えることに引き換えたら、他のことなんてどうでもよくなっちゃった!!

やっぱり、わたしたちの、カプリのみんなの、想いが通じたんだと思う。

応援してくれていたかたほんとありがとうございます。

心から感謝しますheart04

そして、今後もまだまだ経過を見守ってください!!

ちなみに、家でもその実験ができないかと・・・

即席スヌードでやってみたcapmama

Dscf3599

しかし嫌がって、すぐとって失敗しましたdown

つうことで、カプちゃんカラーも無事卒業で、

よーーーーやく、シャンプーもokがでて、

一気にマルガリータにしちゃいましたhairsalon

Dscf3713

これですーーきり、カプちゃんも気持ちよさそうです・・・

さてさて、かぷりはんのプリズン・ブレイク事件よりその後、

もうあの小屋にいれて出かけるのは意味がなくなったのでsweat02
(どうぜ脱走するし・・・柵壊れてるし・・・)

とうとう、リビングに放して出かけることにしました。

「カプちゃん、ママはお仕事に行ってくるからね!

ちゃんと早く帰ってくるからいいこにしてるのよ!」

っと何回も言い聞かせ、そして

家を出て、しばらく家の前で待っていると、

かぷりの遠吠えが聞こえてきます。

5分、10分たってもなきやみませんdowndowndown

すぐに戻って抱きかかえたい衝動を抑え、会社に行きますbearing

そして、帰ってくると・・・・・・

リビングにはヽウ○コ、おしっこが・・・・

でもそれ以外は荒らされてないし・・・・

もしかして、小屋がやだったのかな?

なんて、安心しきったところに、

またまたカプリさんのプロジェクトが始まりました。

Dscf3697

Dscf3698

リビングのドアがこのように、引き裂かれていくのです・・・・crying

毎日毎日、帰るたびにどんどん・・

この状態がひどくなっていってます。。。。

し、新居が・・・・・・

っと、

特にショックだったのは、下のドアの写真。

新しくつくったドアだったのに・・・・エーン。。crying

ガムテープで防いだり、いろいろしても帰ると引き剥がされて、作業が実行されているのです。

ここを破れば、このステージクリア!だと思っているのでしょう・・・

っと、そのまま見ぬ振りもできないので・・・・・・

今日ハンズでこんなものを見つけました。

Dscf3701

おお!!まさしくこれこれ!!

こんなものがあるんじゃん!

って、よく見るとただのアクリルシートですが・・・・sweat02

早速帰って取り付け開始!

Dscf3702

わかります??ドアと、その淵にアクリルシートを切って、折って装着してます。

よし、これならカプリさんがガジガジやっても・・・・

とりあえずこれでどうか?試してみようと思います!

っと思いますが、何せ相手がカプリさんなので油断は禁物。

Dscf3711

かぷりが勝つか?capmamaが勝つか?

この勝負はまだまだ続きます。

こうご期待!

|

« プリズン・ブレイクseasonカプリ | トップページ | その後②・・・カメラはみた! »

コメント

カプちゃんの目が良くなって来て、ママもパパも一安心ですね。ホント良かった!!
でもやっぱり日中一人の寂しさはカプちゃんにとってとっても不安なんですね。我が家のモモちゃんも寝室に置きっぱで外出しています。お陰様でトイレはお散歩の時にしかしない習慣になっているのでめったに汚れていることもなく、イタズラもゴミ箱のティッシュあさりくらいでいい子にしていてくれます。たぶん私たち夫婦の匂いがする部屋なので安心なのかも・・・新しいお家にもきっと慣れてくれますよ。少しずつ慣れていい子に待っててくれるまで気長に待ってあげてください(^^)

投稿: モモキヨ | 2008.09.15 07:44

カプちゃん目が見えて良かったね。
相変わらずハチャメチャなようですが、、、
ガジガジするところにビターアップル塗っておけば??

投稿: ゆみ太 | 2008.09.15 12:36

カプチャン!視力回復してるんですね!
良かったぁ~
だってマダマダ若いカプチャン!
回復も若いから早かったのかな?
色んな物その眼に焼き付けていこぉぉ~!
あぁ良かったhappy02
眼帯スヌードかわえぇ♪

新居なのに…カプチャンやってくれたんですねぇ~
なんかいい方法あればいいけど
我が家もいろんな所がすごい事になって
モモテンのうんPからもいろんな物が…crying
カプチャンお腹壊さないように気をつけてねheart04

投稿: momotenmama | 2008.09.15 12:51

おぉーー! 視力回復ほんっと、よかったですねぇ~。
プリズンブレイクも、見えてての犯行では?と思っていましたヨ♪

アラアラ、新居が… ウチも5ヶ月目くらいからリビングフリー生活だったので当時は色々やらかしてくれましたっ!
ウチも当時新居だったクロスの出っ張った部分とフロアマット、全部ヤラレましたぁ~
ガムテープ、ビニテープしたが、全部はがされ、挙句テープがEmmaの体に引っ付いて…(><)
Oh!そんな優れモノのカバーがあったんですね。 知らなかった。
今は殆どイタズラないけど、忘れた頃にどでかいプロジェクト遂行します(涙) 油断禁物っすね。

投稿: Mamarita | 2008.09.15 21:16

良かったのーん♪
23日は楽しみにしておりますー。
いえいいえいー、カプに会うの久々ー。
もう…近寄ってくれないかも新米けど…(ノω・、)

投稿: TMK | 2008.09.16 09:25

お~~~っ!!
着実に破壊が進んでるね。
お掃除&修理するよりサークル新調した方が早そうだよsmile
プーよりも顎が立派な分かじった痕跡も豪快だね。
だいぶ前だけど、うちの引き戸とサークルの枠にも知らない間にガシガシした痕跡が・・・歯の生え変わりの時にtdがやってたみたい。
パピーの時からLatteが生まれるまでは長時間1人でお留守番が多かったからね・・・仕方ないよね。

この勝負もカプさんの勝ちで決まりです♪

投稿: tdmama | 2008.09.16 10:31

ごめん!!
大事な事を・・・

かぷちゃん、視力回復おめでとう♪
これからも破壊王として君臨してください。。。

投稿: tdmama | 2008.09.16 10:34

初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008.09.16 14:19

こんにちは!!
カプちゃん!おめめ回復おめでと~~~~!!!
手術が無事に終わったこと、そして、その目が見えてること!本当によかったですね♪

しかし・・・イタズラはまずい・・。
我が家も、壁紙ヒドイことになっちゃってます・・・。
以前にも、ソファ一式ボロボロにされたことあるし(苦笑)

カプちゃん、お次はどんな作戦で挑んでくるんだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: エマルルノアママ | 2008.09.16 17:08

>モモキヨさん
モモちゃんは寝室でお留守番なんですねぇ!
引っ越すまでかぷりはずっと小屋の中でお留守番で、
ここが一番落ち着くんじゃないか?っと思ってのことでしたが、
やっぱ新しいところでいろいろ落ち着かなかったようです。
それにしてもモモちゃん、外でしかしないなら安心ですね。
かぷりは下手したらベットの上で・・・・っでやりかねないので、とりあえず一緒にいる時間が長いリビングでお留守番を慣れさせようと思ってます。
引越ししてちょうど1ヶ月で私達もやっと・・・落ち着いてきたとこなので、かぷりはもうちょっと時間がかかるのは当たり前ですよね。
おっしゃるとおり、気長にゆっくり安心できる場所だとわからせてあげようと思います!

投稿: capmama | 2008.09.17 00:02

>ゆみたくん
あの・・・・ドッグシッターはやってないのでしょうか????
どうしたらいこにお留守番できるか?かぷりを説得しにきてください。
ち、ちなみに・・・
かぷりはビターアップルすきみたいで、なめちゃうのよねcoldsweats01

投稿: | 2008.09.17 00:03

>momotenmama さん
ホント若いパワーでもっともっと回復してほしいです!
こうやってお話きくと、、、
みんなお留守番にはてこずっているようで、かぷりだけじゃないんだなと安心します。
でも、、、、
家に疲れて帰ってきて、
まずう○この処理はへこみますよねぇぇぇ。

投稿: capmama | 2008.09.17 00:05

>TMK |
たのしみだねぇ!
じ・じつはかぷりはんの誕生日をスルーしてまして・・・
せっかくなのでお誕生会もしようと思ってます。
ケーキどこのか?おすすめある?
もちろんワンケーキです。

投稿: capmama | 2008.09.17 00:06

>tdmama
ありがとう!!!
みんな一人でお留守番慣れるまではたいへんなのねぇ・・
かぷりのことだから新しいサークル買っても
「お、あたらしいものも、壊しガイがあるワン」なんて・・・
またってこともありかねないからね。
せっかくの機会だし、リビング放しで慣れさせようと思います。

投稿: capmama | 2008.09.17 00:08

>エマルルノアママさん
え???
ソファ一式ってそりゃまた派手にやりましたねぇ・・・
って誰の仕業ですか????
みんなそんなことしなさそうな感じなのに、ビックリデス!!
みなさん、ほんといろいろあるんですね。
これってコッカーだからsign02

投稿: capmama | 2008.09.17 00:10

おおお、オタオメカプケーキねーっ
友達の友達が一人でやってるお店で
ワンコ用のも作ってたりするよー。
TMKも何回か会ったことある子なんだけど。
http://www.emporter.jp/
でも、このサイトまで作ったばかりで何も書いてなくて、
その子のブログの方が作品が載ってるかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/emporter2007ma
ここで作品は見てみてくださいませー

投稿: TMK | 2008.09.17 00:59

視力回復してたのね!! よかったね~happy02
引越しでストレス溜まってただろうによく頑張ったね!
カプリえらいぞshine

リビングのウン○やおしっ○くらいはおおめに見てやらなくちゃねーー。
デストロイヤー・カプリ、これからも破壊ネタをママに提供してやってください(笑)

投稿: geniemama | 2008.09.17 14:14

目よかったですね~eyeスヌード笑っちゃいましたけど・・・

カプリちゃんシーズン2では柱を少しずつ削ってきましたね~smileもっとママにわからないようにやらないと・・・

投稿: RINA | 2008.09.18 09:31


初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008.09.19 16:46

>tmk
あ、コメントお返事いまさら?なんて思いましたが、
一応・・・
今日はいろいろありがとう!!
頑張ってぶろぐあぷするからまっててチョ!

投稿: capmama | 2008.09.23 23:17

>ジニーママ
あいかわらず毎日こつこつとドアが壊されていってます。
このままいくと、、、、
本当に壁破壊されそうですcrying

投稿: capmama | 2008.09.23 23:19

> RINAsan
いやあ・・
ほんとマイケルもっびっくりの破壊振りです。
シーズン2capmamaも負けるわけにはいきません・・・

投稿: capmama | 2008.09.23 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/23747075

この記事へのトラックバック一覧です: その後・・・:

« プリズン・ブレイクseasonカプリ | トップページ | その後②・・・カメラはみた! »