« その後・・・ | トップページ | カプリさんお誕生会です! »

2008.09.23

その後②・・・カメラはみた!

前回、カプリの破壊防止でドアつけた、アクリルシート。

皆様記憶も新しいと思いますが・・・・

ご察しの通り・・・・

Dscf3829

1日ではがされましたcrying

っと、実はその現場をカメラがおさえているのです!

そうです、じゃじゃーーん!

webカメラを取り付けたのでーーすscissors

Dscf3938

Dscf3937

いろいろ探してみたんだけど、

アンケートに答えるとWEBカメラプレゼント!しかも月額¥300?位?

だったので、

OCNの留守番モニターを取り合えず試してみることにしました!

ちなみにプロバイダがOCNじゃないともう少し高いみたいよ。

と、早速登録して、1週間ほどでカメラ到着!

インストールも簡単で、早速取り付けてみましたdash

2008_09_13_00_24_52

わーいhappy02

画像はこんな感じです。

30万画素のカメラで、もう少し画素数も高く出来るんだけど、携帯でも簡単に受け取りたいし、ま、いいか。。。

そう、この留守番モニターは、

ソフト起動と共に、登録したメールアドレス(2つまで)にお知らせメールが届き、そのURLから遠隔操作して、

いつでも撮りたい時に、撮影が出来るのですsign03

動きを感知するセンサー撮影も出来ます。

残念ながら動画は、10秒間だけで、しかも家のパソコンでしかみれません。

詳しくはこちらをどうぞ!

さぁ!監視1日目!

カプリがどこにいるか?全体像を見たかったので、お部屋の端に設置!

準備をしておうちを出てみました。

で、すぐに撮影撮影!!

その前に・・・

注意!途中お見苦しい画像がございますので、お食事中の方などはご遠慮ください。

では・・・・

「カシャ」
2008_09_14_15_08_32

お!いたいた!カプリがドアの前にいます!

「カシャ」
2008_09_14_15_08_11

そしてあっちいったりこっちいったり・・・・

「カシャ」
2008_09_14_15_10_12

そしてまたドアの前に・・・・・

と、思った次の瞬間!!

「カシャ」
2008_09_14_15_12_43

こらーーーーーpoutannoy

お食事中のみなさま申し訳ございません。

カプリさん、なぜかう○ちをはずすんだよね・・・・

続きまして

「カシャ」
2008_09_14_15_22_13

「カシャ」
2008_09_14_15_23_53

「カシャ」
2008_09_14_16_03_25_2

ドアの前でひたすら、ガジガジやっており・・・・

そして、かれこれ30分ほどたったころ。

あれ?いない???

このあともしばらく撮り続けましたが・・・・

っと、ここからカプリさんお姿を見ることはありませんでした。

ハウスに若干動きがあったので、

きっと寝てるようですねsleepy

そして、2~3日同じように撮影をしてみたことろ、

カプリさんの習性がわかってきました。

どうやらわたしが外出してから、20分から30分は

落ち着かずあっちいったり、こっちいったり、特にドアの前でガジガジやります。

そしてそのあとは寝る・・・・ひたすら寝る・・・・sleepyっといった感じのようです。。

同じ角度からだとおもしろくないので、ドアをクローズアップもしてみました。

2008_09_19_12_31_51

2008_09_19_12_30_41


こんな感じです。

カメラなんてつけたら、気に仁手仕事にならない!

っと思ってましたが、

カプリさんはほんとうに20、30分しか活動しないので、

そのあとは、まったく面白くありません。

で・も・・・・

カプリさんのことだから、このカメラの死角で何をやっているか?

わからんよね・・・coldsweats01

Dscf3821

こんな格好で寝てるかもしれないし・・・

なんか丸刈りしたら、妙に肌が生生しいよね・・・coldsweats01

みなさんも是非WEBカメラ挑戦してみてください!

愛犬の思わぬ行動が発見できるかも!!

と、悠長なことを言ってはいれません。

カプリのガジガジで日に日にドアが壊されていってます・・・

そして、こんなこと続けてたら怪我するんじゃないかとそれも心配・・・・

なんかやめさせるいい方法あったら、

どなたかアドバイスくださーーい。

|

« その後・・・ | トップページ | カプリさんお誕生会です! »

コメント

うきゃ〜happy02
ソファーで横になるカプちゃん!!
またもや、ナイスすぎる寝相ですheart02
そしてWEBカメラも〜いいですねぇ♪
かぷちゃん、うんちょす4つなの〜
ロモはだいたい2つです(= '艸')ムププ チガウカ!
公開してはるビション・フリーゼちゃんのWEBカメラがあってね、
お留守番中、ほとんど寝てるんだけど、
たまに目を開けてたり、外の物音?に吠えてたり、、
かわゆいのです。見てるだけで癒されます(*ノ∀`)ペチ
こうやって、ちゃんとお留守番してるカプちゃんが見れると
安心ね。それに癒してもらえるしね〜♪

投稿: kyo | 2008.09.24 00:22

期待に応えてくれてありがとうカプリ♪
ウ○チが見事に写っていて感激!!
サイコ~~っす。
うちもOCNだからやってみようかな??
でもサークルに入ってるから面白くないか・・・

習性が良く分かるね。
やっぱり出かけた直後が寂しいんだよね。
最後のカプリ最高です♪
そんな格好で眠る犬は見たことないよ~~~

投稿: tdmama | 2008.09.24 11:08

うひょ~Webカメラついにつけたんですねぇ~lovely
ほすぃぃぃ~!
出かけてからの動きかなり気になりますもんっ!
カプチャンのうんPと寝方が笑えましたぁ~
その寝方って・・・かなり人間に近いですよね・・・
人間がソファーによりかかってウトウト・・・みたぃな笑
かわえすぎるぅぅ~
モモもおまた広げてデローンって寝るけどカプチャンみたく寄りかかってゎ寝てないなぁ~
何回見ても笑えるぅぅ~happy02heart04

投稿: momotenmama | 2008.09.24 11:48

>kyoさん
本とカプリってなんでこんなカッコするんだろ・・・って不思議に思います。
でもわたしも自分で写真とって大爆笑happy02でした!
毎日毎日家に帰ると・・・・こんな調子でまずう●ちの処理ですよ・・・・coldsweats01
どうしてもシートから外して、しかも歩きながらするから散らばるんです。
こまっちゃう・・・
今度はもっとアップで寝姿を押さえようとおもいます。

投稿: capmama | 2008.09.24 13:00

>tdmama
tdmamamもocnなの???だったら是非是非やってみてちょ。
簡単で安いし、飽きたらすぐやめちゃえばいいしね。
でも・・・わたしはすでにあきてきました。
あ、早いってcoldsweats01
カプリはどんどん人間化していってます。

投稿: capmama | 2008.09.24 13:02

>momotenmama さん
わたしも改めて会社でこの寝姿みて
大爆笑sign03してます。
ほんとカプリって変わり者です。
ま、そこが面白いんですけど・・・
ちなみに今日はwebカメラ仕掛け忘れました。
いまごろもう寝てるかな????
ぜひぜひmomotenmama さんもチャレンジしてみてちょ。

投稿: capmama | 2008.09.24 13:03

この寝相ってcapmamaが体勢整えてるの? 
ほんとにこんなカッコで寝てるの?
ぜったいcapri人間でしょ!
間違えてワンコに生まれちゃったよねsweat01

私もWEBカメラつけてみたいな~。
ベランダから激吠えしてたらどうしよcoldsweats01

投稿: geniemama | 2008.09.24 23:03

こんにちは♪

カプちゃんのその後?!ドアシートの成果はいかに??って
気になってたら、やっぱり・・・。
やっぱり、ママが行っちゃってすぐは淋しいんですよね。

4つのウンP君!!可愛いくって笑っちゃったbleah
ちなみに、我が家のエマは、ロモちんと同じで2個派です!!(笑)

ソファにもたれかかって、自分で腕枕?してる
カプちゃん、やっぱりカプちゃんは最高ですlovely
ほんのりピンクで、酔っ払っちゃった湯上り父さん(ごめんなさい)みたくなってる~!!!

はぁ~・・可愛いcatface

投稿: エマルルノアママ | 2008.09.25 16:35

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

投稿: ワンオンワン 木村 | 2008.09.25 17:28

やばい…c(>ω<)ゞ
カプちゃん…
肩の辺りに哀愁が…
やばい…
かわいすぎる…(*´д`*)ハァハァ

はやくカプちゃんのスベスベお肌に触りたい…( ̄▽ ̄)


でも~わたし~ロモちゃんと仲良しなんです~( ̄ー ̄)ニヤリ
(自慢catface

投稿: matsu | 2008.09.25 20:15

webカメラつけたんだね~。
いいなー。
うちなんて高いお金出して買ったのにさ。
うまく接続できないとかで、結局宝のもち腐れ~。
こだわるだけこだわってこれかよ!みたいな。
まぁ、機械音痴で任せっぱなしのあたしも悪いんですがww

ドア大変だね~。
何かカミカミしたいのかしら?
うちもエルさんが小さいとき部屋の角という角すべて
カミカミしたよ><
その時、何か1つ噛めるもの(木の椅子とかね)用意しておくと
家具とかかまなくなるよって、教えてもらったことがあるな~。
うちは結局やらず終いで終わったけど。
あとはビターアップルとかぁ・・・?

投稿: ミホ | 2008.09.26 01:43

>geniemama
これは、わたしが横にすわってて、寄りかかっていたのよね、そしてどいてもこの状態!わらえるでしょ???
webカメラ・・
そろそろあきそうなので、飽きたら・・・差し上げるわ。

投稿: capmama | 2008.09.27 22:24

>エマルルノアママさん
湯上り父さん・・・
超笑えましたhappy02
まさしくそうそう、おっさんですよね。
カプリに小おっさんが潜んでいる疑惑は、
やはり本当なのかもしれません。

投稿: capmama | 2008.09.27 22:26

> matsuさん
ほんと、いつのまにLOMOちゃんにすりすりされるまでの仲良しになったのかと・・・まじやきもちですbearing
わたしも・・・すりすりされたーーーーいい!
matsu さん次のターゲットは人見知りカプちゃんですよ。
カプリのハートheart01も見事ゲットしてくださーーーい。

投稿: capmama | 2008.09.27 22:28

>ミホ ちゃん
みほちゃんもWEBカメラ買ったんだぁ!
しかも高いの?なのにもったいない!
でもさ、実家の家のパソコンとかつないでそのうちSKYPEとかしたら、じいじ、ばぁばも喜ぶんじゃない????
カプリの場合、何かをかみたくてガジガジというより、
とにかくこのドアを破壊すれば外にでれるという、破壊願望が強いと思うのね、だから破壊できないということをわからせたいんだけどね、そしたらやめるかな?っと。
でもこのままいくと、本当に破壊しかねないからこわいよね・・・
どうしたらいいのか悩みはつきないよ。
新居、破壊されないうちにあそびにきてちょ。

投稿: capmama | 2008.09.27 22:33

ご無沙汰してます!
カプちゃん、いつみてもキュートですね。
っていうか、本当にハリウッドで取り上げられたと
思ってしまいましたよ。でもカプちゃんならありうるなー、なんて思いますけど。^^

それにしてもなんてカプリは、見ていて飽きないのでしょうね。あんなかっこでソファに横たわってたら抱きしめたくなりますね。

シルクは犬っぽいので、おもしろ画像があまりないのです(苦笑)。

最近は、ちょっとお耳の具合が悪くて
病院に行ってるのですよ。
結構まめにお掃除していたんですけど、どうやら我が家にくるときに一緒に病気を持ってきてしまったようで・・・マラセチアとかいうお耳の病気です。
最近治ってきましたけど、毎日、お薬投与でシルクと格闘してます(笑)。

投稿: シルクママ | 2008.09.29 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/23916366

この記事へのトラックバック一覧です: その後②・・・カメラはみた!:

» 岡田准一 蒼井優, 岡田准一 画像, 岡田准一 身長, sony 岡田准一 [岡田准一 蒼井優, 岡田准一 画像, 岡田准一 身長, sony 岡田准一]
岡田准一 蒼井優, 岡田准一 画像, 岡田准一 身長, sony 岡田准一, 真木よう子 岡田准一, 岡田准一 sp, ソニー 岡田准一, 岡田准一 cm, 岡田准一 デジカメ, 岡田准一 カメラ, v6 岡田 画像, v6 岡田 実家, v6 岡田 姉, v6 岡田 プロフィル, v6 岡田 熱愛, v6 岡田 デート, v6 岡田 目撃, v6 岡田 プロフィール, v6 岡田 彼女, v6 岡田 身長, 岡田准一 蒼井優 フライデー画像, 岡田准一 蒼井優 ... [続きを読む]

受信: 2008.09.26 11:24

« その後・・・ | トップページ | カプリさんお誕生会です! »