« お暑い日が続きますが・・・・ | トップページ | プリズン・ブレイクseasonカプリ »

2008.08.25

カプリさんお引越しです&サザン行ってきました。

Dscf3502_2

ご報告デーース。

ご存知の方もいますが、お引越ししましたhouse

って、ブログじゃありませんよ~。

リアル引越しです!!

しかも夢のマイホームheart01への引越しです!!

「新しい家いいでしょ??」

「最高な気分よね!」

っと友達に言われますが・・・

もうね正直くたくたですdowndowndown

先週のサザンのコンサートの日17日に引越しで、今日でちょうど1週間ですが・・・

いやぁ・・・・

家を持つって大変なことなんですねぇcoldsweats01

自分の家となると、賃貸のときとは違うことも多いしsweat01

仕事をしながらいろいろな手続き&今回リフォームをしたので、その処理やら、またいろいろなトラブル勃発で・・・・sweat01sweat01

あまりにも多くのことが重なり・・・・

大変だという感情を通り越し、

もう笑っちゃえ!!っと、

父と母と

「あっはっはっはっはsweat02

と、奇妙な馬鹿笑いをしてすごしております。

そのため、ブログのコメント滞ってすみませんでしたbearing

また、カプリの目の記事から、ブログ放置してしまったため、また何かあったの??っと

ご心配していただいた方もいたようで、すみませんでした。

カプリは元気で過ごしておりますdog

引越しの最中もなにやら一人で楽しげに遊んでました。

Dscf3478
↑この写真のカプリの舌なんかすごい巻き巻きで面白くないですか???

引越しエピソードはたくさんありすぎて、

ここで書くと長くなるので&今はトラブルを忘れたいので、また今度!!

そんなことよりまずまず・・・

覚めやらぬうちにこの感動を記しておきたい・・・・

STANDOOH!!!AREEEEENA!C'MOOOOON!!

行ってきましたサザンオールスターズ

「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE!

先述の通り、この日は引越し当日。

まぁコンサートは夕方だし、と余裕こいてたら、思った以上に荷物が多かったようで、

トラックを2往復させたり、なんやりしていたら業者さんの作業が6時間以上もかかり、

気づいたらもう3時sweat01

日産スタジアム開演18:00なので、引越しの片づけは、カプリとばぁばに任せて、

いそいそと出かけましたdash

横浜方面の東横線内はサザンライブに行く人たちがちらほら。。。

そして小机の駅につくと、もうお正月の伊勢神宮並みの大賑わい!!

そして、残念なことに、懸念さえていた雨rainが夕方になるにつれて降り出しました。

近所のコンビにはカッパはすでに売り切れ、しょうがないのでゴミ袋を買い込みスタジアムに向かいました。

実はcapmamaこのときはまだ、引越しのことで頭がいっぱいで、しかも雨となってかなりテンション下がり気味downdowndown

そして、さらに席につくと、

遠い・・・・gawk

そう、今回の私達の席は1階スタンド3列目という、聞けばよさそうな席ですが、ちょうどステージと真反対のスタンドで・・・

そうだなかろうじて、人の動く姿がわかる感じ。

そして、時間が近づくにつれ、強まる雨脚・・・mist

しかも気温も下がってきてちょっと寒いし・・・・weep

ちょっとまたテンションが下がる・・・・・down

しかも今回3時間以上もやるっていうし・・・・sweat02

っと、いうクラーイcapmamaの耳になじみのあるあのイントロnoteが聞こえてきた!

1曲目「YOU」だ!!

そして、その切ない曲調にのって聞こえる桑田さんの声

「夢見るような愛の Potion よせて~」

その声でcapmamaの冷え切った体を暑い血がいっきにかけめぐり、

その衝動に身震いをし、全身鳥肌がたった。

「I remember you and wonder where you've gone!」

客席全員が総立ち、で全身で叫ぶ

「I remember you!」

涙がでてきた。。。。。

これだ、これぞ!!桑田さんだ!!

サザンだ!!!!

もうそこからは一気に、モード[´Д`]エンジン全壊!!punch

2.ミスブランニュー・デイ
3.LOVE AFFAIR

と続く・・・
やばい。。。この選曲に3曲目なのにcapmamaもうトロトロlovelysign04

そしてそのあと、桑田さんのMC.

桑田さんは

「このライブを伝説にはしません!

そして今回は長いですよぉ!覚悟してください!!っと、

そしてオープニングのあとは、
「青山通りから鎌倉まで」&「由比ガ浜からキラーストリート」
と題して、古めの曲が続きました。
4. 女呼んでブギ
5. いとしのフィート
6. お願いDJ
7. 奥歯を食いしばれ
8. ラチエン通りのシスター
9. TO YOU
10.C調言葉に騙されて
11.働けロック・バンド
12.松田の子守唄
13.HELLO MY LOVE
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスターダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh! クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTONIGHT
21.メリケン情緒は涙のカラー
22
.顔
23.Bye Bye My Love(U are the one)
24.メロディ
25.愛の言霊~Spiritual Message~
26.シュラバ★ラ★バンバ
27.爆笑アイランド
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン
個人的に
Bye Bye My Love
メロディ
のあたりはやばかった。
そしてその途中に、わたしたちのスタンドの前にあるテントがなにやら、動きを見せていた。
最初はちょうど雨があがってきたから、機材等をいれておいたテントをとっただけかとおもったが。
それにしてはテントの前にお花などがかざってある・・・

むむむ????

もしやこれは?????

でもまさか・・・・・????

っと、思っている矢先、桑田さんがこんな一言

「今回はなんとサブステージもあるんですよ!!」って。

サブステージ????

まじまじsign02

こここここここsign02sign02

って、だってcapmama達の目の前じゃーんんhappy02happy02

っと、ギャーギャー行っている最中に、

メンバーがカートdashで大移動!!

みるみるうちに桑田さん、原ゆうこさんが到着!!!

もうね、やばいっす。

まじやばいっす。

しかもだよ、

ここで流れ始めた曲は

「涙のキッス」アコースティックバージョン。

もうね、capmama大号泣crying

そらーーそーだろ!!!

そして、

31.チャコの海岸物語
32.せつない胸に風が吹いてた
33.夕日に別れを告げて

と、終わりサブステージから去っていきました。

たった4曲いや、この4曲はでかい!!!!

ネットでみたらこのサブステージのこと結構前からネタばれしてたみたいだけど、

知らなかったからよけいこのサプライズに大感激でしたhappy02

そしてメインステージに戻り・・・

34.いとしのエリー
35.真夏の果実
36.TSUNAMI
37.I AM YOUR SINGER
38.希望の轍
39.OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
40.エロティカ・セブン
41.HOTEL PACIFIC
42.BODY SPECIAL Ⅱ
43.マンピーのG★SPOT

3時間ほぼノンストップで、歌い続けました。

スゴイ・・・・

途中、桑田さんて一切口パクないんだよねぇ。

っと確認してしまうほど、

そのパワーに圧巻。

だれもがもう終わりと、感じくない、

信じたくない・・・・

でもこれをやってしまったらもう今日は終わり・・・・

っと。

その・・・・・

アンコールが始まりました。

アンコールは

44.夕方Hold On Me
45.みんなのうた
46.勝手にシンドバッド

と最高潮に盛り上がり・・・・

そして、、、、桑田さん最後の挨拶のあと。。。。

最後はこの曲。

Ya Ya (あの時代を忘れない)

Suger,Suger,ya ya petit Chaux も一度だけ会えたら

Pleasure,pleasure,La La Voulez-Vous いつの日にかまた

Suger,Suger,ya ya petit Chaux 美しすぎるほど

Pleasure,pleasure,La La Voulez-Vous 忘られぬ日々よ、忘られぬ日々よ

っと、ライブは幕を閉じた。

桑田さん、サザンのメンバーの方、

30年間本当にお疲れ様でした。

すごいよね、30年。

ほぼわたしのいきてきた年月。

この年月にあなた達の歌で涙を流した人が、そして笑顔をもらった人が

どれくらいいるのだろう。

わたしもその一員。

ほんとうにありがとうございます!!&おつかれさま。

きっと戻ってくると信じて・・・・ます。

絶対戻ってきてください!!

サザン最高!!!!!!!!!!

|

« お暑い日が続きますが・・・・ | トップページ | プリズン・ブレイクseasonカプリ »

コメント

引越しお疲れさま&おめでとう〜!!shine
そしてカプちゃんも♪無事終わっておめでとnote
持ち家なの?なんかフローリングの色とか
チラっと映ってるグリーン?の壁とかめちゃすてき〜♪
カプちゃんも、舌ぺろんちょして喜んでるようで( ´艸`)ムププ
そして♪ヘンリー君もいるし〜heartいいないいな☆

サザン、すっごいね〜47曲?!うらやましい☆
来日バンド系は↑その半分くらいの曲数ですよ〜think
サザンは、おじぃちゃんになっても続けていてほしいから
はやく復活してほしいね!

投稿: kyo | 2008.08.25 02:06

こんにちは。
私も実はサザンのライブに昨日行って来ましたよ。
微妙に曲順が違うのですね。
きっと4日間ちがうんでしょうねかね?
とにかく、素敵でしたね〜。

お話は変わりますが、、
今度、私のサンディとご一緒出来たらと思いマッス、

投稿: machiko | 2008.08.25 04:56

お引越しおめでとう!!
お盆にお引越しって言ってたのに引越しネタじゃ無くてサザンだったから「あれ??」って思ってたんだよ。
お家は一戸建てなの??

うちも昨日マンションのオプション会に行ってきたんだけどデベロッパーに伝えてた事がゼネコンには伝わってなくて2度手間。
それにモデルルームに付いているオプションしか紹介しないんだよpout
「こんなのはいかがですか??」とかないのかね。
向こうからしたらオプション無しの方が手間かからずに期日に仕上げられるからいいのかもしれないけどさ。
私がどうしても譲れない変更箇所は「確認して後日ご連絡します」だから実際出来るのかまだわからないんだよね。
デベロッパーには「こうしたいな・・・」と伝えてあったんだから、いろんな事想定して準備しておきなさい!!って感じなんだけど。
はぁ・・・愚痴ってみました。

何はともあれ新居はいいねぇshine
私も早く落ち着きたい!!
新しい家具とか買ったの??

投稿: tdmama | 2008.08.25 10:36

興奮しすぎてカプ&サザンについて書くの忘れた・・・

カプの舌だったんだ!!
何か加えてるのかと思った・・・
あ~~~牛タン食べたい♪
新居に移ってカプの反応は??
どのくらいで慣れたの??
そうそう!!
フローリングはUVコートした??
ペットのオシッコでも溶けないのがあるんだよね。
うちもそれやろうか検討中なんだけど。


サブステージ良かったね!!
思いがけない演出ってすんごく嬉しいもんね。
お引越しの疲れがぶっ飛んだんじゃない??
ごめん素朴な疑問。
曲順って覚えてるの??
それともパンフとかに載ってるの??
ライブってほとんど行った事がないから・・・
曲順覚えてるなんてcapmamaすごい!!と思って。

投稿: tdmama | 2008.08.25 10:48


にゃんとマイホームですか〜
すばらしい!

サザンのコンサート
そうそう、その日はわたしも仕事で横浜線に乗りました。
コンサートに向かう人たちで一杯で
1本電車を見送りましたよぉ
8分に1本しか来ない電車をね、、、

家に帰ると窓の外からcapmama聞いたのと
おなじ曲が聞こえて来ましたよ〜
日産スタジアム近くはないけど、遠くない
風向き等で音が聞こえましたわ
ただ聞きです
オホホホホ


投稿: ゆみ太 | 2008.08.25 12:28

S.A.S.&お引越しお疲れ様でした!
サザン、最終日、行って参りましたぁぁぁ~!
最初にサプライズでキング★カズが登場したり、相変わらずオモロ~でエロなクワタさんはいつも通りでしたが、流石に最後のYaYaにはクワタさんも感極まって涙しているのが見えて思わずめったに涙しないワタシもウォ~と号泣~(T_T)
もう大雨と大涙で化粧もドロドロ、カッパ着ててもジーンズグチョグチョでしたがもう、そんなの関係ねぇー!というカンジで。
あ、友人がチケット取ったんですが『良い席じゃないよ』と言っていたのが勘違いでメチャイイ席、アリーナの前から12列目でした。
クワタさんの鼻の穴までよく見えましたヨ(笑)
おおいに盛り上がり、そして、疲れ果てました・・・ 今日会社に来れていることが奇跡です。
それにしてもステキな新居♪
そして引越し箱の上でも笑いを取る事を忘れないCapチャン、ナイス♪デス。

投稿: Mamarita | 2008.08.25 12:51

サザンいいな

うらやましいィィ

お引越し??したの
どちら方面に??
近くなったのかしら??

投稿: rara | 2008.08.25 15:48

今行くと、う●こまみれになると言うので←大袈裟w
また今度落ち着いたら行くよ。

投稿: TMK | 2008.08.25 15:57

>tdmama
いろいろコメントありがとう!!!
マンションってそんな感じなの???
全然段取りが違うんだね!!
どっちにしても、こっちの要望をきちんと理解して、動いてほしいというのはほんとスゴイ思った。
なんかさ、業者さんにしたら、数ある物件の1つだけど、わたしたちにとってはホント人生で1回2回あるかないかの、大きな買い物だもんね。
そこら辺を適当に絶対かんがえてほしくないね!
うちはリフォームしたんだけど、思った以上にあれこれあとからお金かかって、ほしいもの全部はやっぱり変えないね。
これからローンもあるし、節約生活がはじまるよ!
そうそう、新居でカプリはまだ全然慣れてくれません。
広いからかな????
前のハウスをそのまま持ってきてるんだけど、どうも落ち着かないみたい。
だからちょっと物音しただけですごい勢いでほえるし・・・・
近所にも迷惑で、しょうがないけど、早くなれてほしいわ。
ちなみにフローリングは「すべらんワン」っていう、ワックスを塗ったよ。

それとサザンの曲順は・・・・・
覚えてるわけないじゃーーーーん!!!
って、人のブログからパクリました。
その人たちは覚えてるんかね????
だったらすごいよね!

投稿: capmama | 2008.08.25 23:20

>ゆみ太 くん
そうそう!夢のマイホームなの!!!
っていってもほんとまだバタバタで実感沸かないんだけどね。
つうか、サザン家できけるなんてなんて贅沢!!
4日間全部聞けたって事でしょ???
いいなぁ!!
ゆみたくんちいけばよかった!

投稿: capmama | 2008.08.25 23:21

>kyoさん
コメントの順番間違えちゃった!ごめんなさい。。。
さすがkyoさん!
ヘンリー君に気づいてくれるなんてお目が高い!!
今回一番最初に買った新製品です!
でもネットでみてたのより、はるかにでかい&重くって・・・
持ち運びが大変です。
ま、かわいいし、ずっと外に出しておいてもいいよね!
もちろん、ワン可のおうちで、お泊りできるお部屋もあるので、是非あそびにきてちょ!!
ロモちゃんつれてさ!kyoさんだけでも大歓迎しますワン!
サザンはもう、最高でした!!
きっと復活してくれるはず!

投稿: capmama | 2008.08.25 23:28

>machiko さん
いいなぁ最終日とれたんですね!!
やっぱ最後はよかったよかった????
きっと戻ってきてくれるよね。
感無量な感じでした。

もちろん!サンディちゃんあそびましょ!!
カプリがまだ目の炎症がとれてなくて、エリザベスカラーしてるので、とれたらすぐあそびましょう!!

投稿: capmama | 2008.08.25 23:30

>Mamaritaさん
まじ!!!!!!!!!
最終日アリーナ12列目って
かなりプレミアチケットじゃないですか!!!!
すげーーー、まじすげーーーー!!
想像しただけで鼻息荒くなりますよ。
でもでもやっぱりサザンは最高でしたね!
っつうか、キングカズ登場したんですか!!
笑える!!
復活したときはみんなで行きたいですね!!

投稿: capmama | 2008.08.25 23:33

>raraママ
サザンはお分かりの通り、大興奮でした!!
たまたま4枚チケットが取れてラッキーでした。
おうちは、前とあまり変わらないの。
でもちょっと遠くなったかな????
是非遊びに着てね!

投稿: capmama | 2008.08.25 23:34

>tmk
ウ●コまみれとは失礼な!
あいつが言いふらしたんだね。
ま、落ち着いたらきてよ。

投稿: capmama | 2008.08.25 23:36

やっぱり~~?!
安心した・・・そんなすごい記憶力の持ち主だったら恐れ多くて近寄れません。

CAPは落ち着かないんだね。
やっぱり広いからテリトリーが広がっちゃったのかな??
うちも引っ越して無駄吠えするようになったらどうしよう・・・
早く慣れるといいね。
遊びにも伺いたいし、色々引越し秘話聞きたいよ~~~

投稿: tdmama | 2008.08.26 16:11

>tdmama
ほんと、いろいろ話したいわ!
ちびちゃんと遊びに来てね!
そういえば、所属クラブ継続会費申込書ってきた?
手続きを行ってくださいってあるんだけど、この書類をおくるのかな?
わかったら教えてチョ!

投稿: capmama | 2008.08.26 17:01

会費きたかな??
私は前回5年で払ってたからきてないのかも。

息子連れて是非伺うよ。
ワンも連れて行けそうだったら一緒に♪

投稿: tdmama | 2008.08.27 13:19

はじめまして。
ガーデン動物病院調べていてこちらにたどり着きました。お陰さまで安心して今日診察受けてこれました。混んでいたけど、とっても丁寧に診察いただいて、うちからは徒歩では厳しい距離ですがこれからもお世話になりたいと思いました。
なんと!憧れのアメコカちゃん~♪うちはキャバリアの10ヶ月の女の子です。更に大好きなサザンのコンサートいかれたと!!うらやましい限り。行きたかった!テレビでダイジェスト見て涙しておりましたよ。すてきだったんでしょうね・・・
遅くなりましたが・・・お引越し、おめでとうございます♪

投稿: hanna-mama | 2008.08.27 22:43

引越しお疲れさま!
新居はどうですかー?
今度遊びに行かせてね!

そしてサザン行ったんだね!!
いいないいなーーーー。
何度か行ったサザン。
でも今回に限っては、翔ちゃんがいるので断念。
WOWOWで行った気分になったよ…。

投稿: ミホ | 2008.08.28 00:24

>tdmama
我が家はワンコ禁止です!
って、私がいったらびびるよね・・・・
もちろん大歓迎よ!
だんなさんもみんなでおいでよ!

投稿: capmama | 2008.08.31 23:30

>hanna-mama さん
はじめまして&お返事おそくなりすみませんbearing
なにせ引っ越しバタバタで、やっと今週末落ち着いた状況です!ガーデンいかれたんですね!
なんか、一見つっけんどうそうなおひげ先生ですが、なにか!ってときは、早く適切な処置をしてくれるので、わたしも徒歩ではいけませんが、すっかりカプリのかかりつけになってます。
キャバちゃん飼ってるんですね!
憧れのコッカーってことは、コッカーも飼おうとしてたんですか????
あとで、遊びに行きます!
サザンは・・・・
もちろんさいこう!!でした!
もう1回みたいです!
更新が滞っているカプリのblogですがまた遊びに来てください!

投稿: capmama | 2008.08.31 23:34

>ミホちゃん
ありがとう!!
でも思ってなかったアクシデント勃発で、ほんと。
疲れちゃう・・・
落ち着いたら家族みんなできてね!
もちろんエルソラもね!

投稿: capmama | 2008.08.31 23:35

お久しぶりです♪
お引越しおめでとう!そしてカプちゃんが本当に良かった~☆母の子を思う気持ちが伝わってきたわ!!久しぶりにブログを見て、一人うなずきながら泣きそうになってました(笑)
日程の変更など、先日はごめんね☆おうちも近くなったので、また遊び&食べに来てね!

投稿: maru | 2008.09.01 11:20

マジびびった~~~
やはりcapは犬ではないのかと・・・

投稿: tdmama | 2008.09.02 10:36

>maruさん
コメントありがとう!!
ほんと子育てのいい勉強になる気がします。
料理教室は10月に開催してくださーーい。

投稿: capmama | 2008.09.02 23:06

>tdmama
あはは!
でも、わが子しかだめです。
みたいな家あるかもしれないよね。

投稿: capmama | 2008.09.02 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/23220835

この記事へのトラックバック一覧です: カプリさんお引越しです&サザン行ってきました。:

» ズッキーニと茸の炒め物 バター醤油風味ワイン [おしゃべり散歩道]
前 味の決め手 は 美味しい藻塩 の 塩 加減 と美味しい EXオリーブオイル です わー様もとても気に入ってくれました ロゼワインに合うんです ふふふ ケープ で買ってきたのを 冷凍 してあるったの。 めぐちゃん夫妻が 某レストランで シーフードを それか ここでカルミニャーノという、ワインでも有名な地区で作られたイチジクのジャムをお味見したんだけど、これが激ウマだったんですよ。(注;写真のジャムとは違います。 ワインで洗... [続きを読む]

受信: 2008.08.25 23:15

» タイコム証券 とDCキャッシュワン [タイコム証券 とDCキャッシュワン]
タイコム証券 とDCキャッシュワン [続きを読む]

受信: 2008.08.26 01:17

« お暑い日が続きますが・・・・ | トップページ | プリズン・ブレイクseasonカプリ »