« ラブリーカフェマット♪ | トップページ | capmamaのLet's cooking!#1タイ料理 »

2008.07.08

新しい家族!

ご紹介します!

新しい家族が増えましたhappy02upwardright

200807061334

トラとマルでーーーすcat

トラ模様だからトラ、目が丸いからマル

って随分貧困な名前だってcoldsweats01

そおおお???だって、

capばぁばがつけたんだもん!!

って、お分かりだろうけど、この子達は、capmamaの実家で飼った猫ちゃんでーす。

きゃわゆいでしょheart04

200807061416

写真だとわかりにくいけど、すごくちっちゃいの、まだ2ヶ月です。

こっちが『トラ』オトコの子

200807061336

こっちが『マル』女の子。

200807061419

この子達は、近所で生まれた兄弟で、1匹飼うなら2匹のが楽よ!

という近所のおばはんにそそのかされて?母が飼ってしまったんだって。

でもね、ほんと、最初から2匹だと、全然寂しがらないし、2匹で遊ぶし、

ほんと手がかからないんだって。

でね、すごいなぁとと思うのが、

にゃんこってう●ちとかのあと、砂をかけるじゃない?

それがトラがかけないらしいの。

それをそのままにしてると、マルがかけに行ってあげるんだって。

やっぱ女の子だよね・・・・lovely

で2匹でほんと寄り添って、お互いになめあって寝るの。

たまらんよ!!

それをみてると、カプリも一緒に兄弟を飼ってあげたらこんなに、

臆病物にはならなかったんだろうなって。

え?今から????

ど、どうだろうな・・・・

でもニャンコならいいかな?

ロシアンブルーがいいなぁなんて・・・・

最後にカプちゃんショットどうぞ!

Dscf2698

毎日暑そうです。

|

« ラブリーカフェマット♪ | トップページ | capmamaのLet's cooking!#1タイ料理 »

コメント

可愛い~heart01
私も生まれて数週間というネコを拾ってきた経験があるので、この可愛さがわかるよぉ~♪うらやましぃ!!!
それにしても、カプリちゃんの暑そうな姿も最高だね~!(笑)幸せそう~~♪

投稿: maru | 2008.07.09 00:23


おお〜〜
来ましたねっ!子猫さん!!
猫は出来れば兄弟で迎え入れてあげるといいよね
ホント仲良く過ごすから

そして、カプリは、、、

投稿: ゆみ太 | 2008.07.09 10:22

わ~~~可愛い♪
ちっこいのぉ・・・
2ニャンとも美男美女だね。
トラくんはニャニーズJr.には入れるよ!!
ニャニーさんに推薦しときます。(ニャニーさんは一体誰?)
兄弟いるとホント違うよね。
うちは母娘だけどやっぱりいっしょに遊んで暇つぶしてるもん。
カプリもだらだら??
うちの娘達もだよ。
早く梅雨明けしないかな??

投稿: tdmama | 2008.07.09 11:27

>maruちゃん
maru ちゃんとおなじマルだねぇ!!
ほんと2匹見てると
兄弟っていいなっと思うよ。
人間もね!
ようし!がんばってカプリに妹をつくるぞ!!!

投稿: capmama | 2008.07.09 13:04

>ゆみ太 くん
にゃんにゃんにゃんこ先生!!
やっぱニャン子もきゃわゆいよね~heart01
忘れていたニャンコ買いたい症候群がでてきたよ。
ほんと2匹でちょうおりこうおさんみたい!

投稿: capmama | 2008.07.09 13:05

>tdmama
ニャニーさんうけるぅぅぅhappy02
きゃわゆいよね。
今から他のワンコかったりするのって、カプリにとってどうなんだろう・・・って真剣にかんがえてしまった。
ほんと、カプリの寂しさがまぎれるのか?余計ストレスになるのか????
わからんなぁ。。。。

投稿: capmama | 2008.07.09 13:08

や〜ん!!可愛い!!lovely
猫派?犬派?と聞かれると決められないほど
にゃんこも大好き〜!!なの☆たまらんっheart02
うわぁ〜ん、家近かったら抱っこさせてもらいに行くのにぃ〜。

カプちゃんも何だ、このたまらん可愛い寝相はよぅ〜heart02
ね、妹ちゃんとか飼ったらどうなるかな〜。。

投稿: kyo | 2008.07.09 13:10

いいなぁああぁん♪♪にゃんこ♪
トラちゃん2か月にしてすでに凛々しいね。
そういや、うちの隣に住んでるおばさんは、
マチルダのことを面倒くさくて「マルちゃん」て呼ぶよ…
TMKもロシアンブルー欲しいー。
今はマチルダお嬢様の相手でいっぱいいっぱいだけども(汗)

投稿: TMK | 2008.07.09 20:37

>KYOSAN
KYOさんも、すきなんだぁニャンコcat
ほんとワンとは違う魅力があるよね。
ほんと来てほしい!!!
っつうか東京来るときには絶対こえかけてね!!

投稿: capmama | 2008.07.09 20:47

scissors>TMK
ね、ね、ロシアンブルーもいいよねheart01
たしかに~
マチとよばなくても、マチルダはマルちゃんでいいんだぁ。
それのが呼びやすいし今度からそうしようっと

投稿: capmama | 2008.07.09 20:48

そうだね。
カプリは微妙だね・・・
大人しい子だったら平気かな?
大人しい犬ってどうなの??って気もするし。
td&Latteも親子だからうまくいってるんだと思うよ。
tdは犬に興味ないから。。。
興味あるのはヒートの時だけダヨ多分。

それから現実問題で住宅事情。
賃貸でも分譲でもマンションは1匹のみOKが多いみたい。
2匹OKってけっこう珍しいみたいだよ。
今の我家は管理人が大家さんで常識の範囲内であればOKだから助かってます。
のちのちお引越しの予定ありなら考えた方がいいかも。
capmamaのお子も増えるだろうしね。

ってまじめに答えてみました♪

投稿: tdmama | 2008.07.10 10:30

>tdmama
まじめにかんがえてくれてありがとう!!
やっぱいまさらカプリには余計ストレスになるかもなぁ。
そんなことよか、はやく自分の子どもか????
そうそう、お引越しが決まったの!!
引っ越したらあそびにきてちょ!

投稿: capmama | 2008.07.10 23:10

すごい奇遇!!
うちもだよん。ってコメントに入れたんだけどね。
遊びに行くよ~~
呼んで呼んで♪手料理作って!!(また、それかい?!)

投稿: tdmama | 2008.07.11 10:32

>TDMAMA
まじぃ????
本と偶然!
うちはお盆には引っ越す予定なので、
さきにあそびきてちょ!

投稿: capmama | 2008.07.11 12:41

えーーー、実家でこんどはニャンコ飼ったんだ!!
ちっちゃくてかわいい~~lovely
実家のパパママもデレデレなんだろうねheart02
カプとはもうご対面したの? どうだった??
実家でも昔ワンとニャンコ飼ってたけど、
しょっちゅうじゃれあってとっても仲良しだったよ~heart

投稿: geniemama | 2008.07.11 23:01

にゃんこ超きゃわゆいじゃないですか!!!!
昔は猫って苦手だったんだけど、カナダで猫飼っている凹地が多くて、すっかりニャンコ好きです!

カプさんの暑そうな姿も最高!
どっち飼おうかな~~~~~~happy02

投稿: ナイナイ | 2008.07.14 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/22162254

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族!:

« ラブリーカフェマット♪ | トップページ | capmamaのLet's cooking!#1タイ料理 »