« 術後の経過② | トップページ | 速報!祝退院! »

2008.07.27

術後の経過③

(ん?術後?と思った方、今までのお話はこちらからお読み下さい。)

カプリの退院の日がきまった。

月曜日だ。

経過は順調だが、退院は週明けにということになった。

ちょうど1週間いままでで最長の入院となった。

カプリの好きな先生と電話で話せた。

「ご飯は結構たべてますよ、元気にもしてます。

 が、やっぱり帰りたそうでね・・・・・」

っと、

「わかるんですか????」という私の問いに、

「うん、そうですね、何がってわけではないんですが、なんとなくわかりますよ。」っと。

やっぱりこの先生とカプリは何か通ずるものがあるのだろうか・・・・・?

ま、とりあえず、退院日もきまって安心。

はやく、会いたい!

会って元気な姿をみたい。

カプリあとちょっとで迎えに行くからね!

|

« 術後の経過② | トップページ | 速報!祝退院! »

コメント

カプちん、またがんばったんだね。
たくさん、たくさん褒めてあげてね。
capmamaもがんばったね!

投稿: ゆみ太 | 2008.07.27 20:55

頑張ったねー!!!カプリもcapmamaも!!
ほんとエライエライ。
家族が具合悪い時に離れてないといけないのって
本当に辛くて辛くてドキドキするよね。
でも、前と一緒!capmamaがニコニコしてるのがカプリが一番望んでることだからさ、
家族で笑って過ごすことが免疫力UPにつながるぞ。

投稿: TMK | 2008.07.27 21:22

capmamaさん

今、ブログを読んで涙が出てしまいました・・・。
(ごめんなさい) 
私は、本当に本当にカプリが大好きで、
心の底から毎日応援しています。
だから、カプリが一日でも早く回復してくれることを祈っています。

犬って人間以上に感情能力が備わっていると聞いたことがあります。心配ごとは伝わるし、悲しい気持ちも伝わってしまうそうです。でも、ともすれば「早く元気になってね」という気持ちも伝わるということです。犬は、
その気持ちを受け取って、自分の力で飼い主さんの気持ちにこたえようとする特殊な能力が備わっている・・・と「犬の頭がよくなる本」という本で読みました。

capmamaさんが、前向きにいれば、必ずカプリは元気になります。
そして、また一緒に遊べるようになります!
だから、前向きに上を向いてカプリのためにも頑張ってください。
カプリを心配している人は大勢いますよ。私もそのうちの一人です。

あまりうまく伝えられませんが、
ただ、
二人に元気になってもらいたいと思ってメッセージ書きました。

投稿: シルクママ | 2008.07.27 22:19

大変でしたね。
カプチャンよく頑張ったね!
優しいmama・papaが一緒だからこれからきっと良くなるよ!みんなが笑顔でカプチャンを待ってるからねぇ~
長い時間の手術お疲れ様でした!
がんばれ!
capmama!papa!カプチャン!

投稿: momotenmama | 2008.07.27 22:53

>ゆみたくん
最初の時何日間もなき続けていたことを思い出すと、
わたしも、きっとカプリも強くなったと思う。
ゆみたくんの教えてくれたこんにゃくえんまさんのご利益が
きっと今回もあるよね!
また、カプリにエールを送りに来てチョ!

投稿: capmama | 2008.07.27 23:05

>TMK
ほんと前回と前々回は手術に立ち会えたから、
ああここがこうやって、治って、みえるのか。。。
ってなんだろ、その分安心感があったっていうか、
今回は長い手術だから立ち会えず、しかも妙に時間がかかったからほんと気が気じゃなかったよ、
でも先生たちも夜中までよくやってくれたなぁ・・・・
っと感謝してます。

投稿: capmama | 2008.07.27 23:07

>シルクママさん
あ、やばい・・・・わたしこそ、涙がでてしまいました。
最近涙腺弱くて・・・
ありがとうございます。
ほんと、そういっていただいて、わたしもカプリも元気がでます。
何もわからず、わけもわからず痛い思いをして、不安なのはわたしより、カプリですもんね。
わたしがさらにめそめそしていたら、カプリも余計不安になりますよね。
大丈夫!きっとまた見えるようになります!
だって、カプリですもん!
退院して落ち着いたらカプリにあってあげてくださいね!
シルクちゃんからも元気をもらうぞ!!

投稿: capmama | 2008.07.27 23:12

>momotenmama さん
ありがとうございます!
ほんと明日は元気に笑顔でお迎えに行こうと思います。
そしたらきっとカプリもすぐよくなりますよね!
また元気な姿アップしますね!

投稿: capmama | 2008.07.27 23:13

おはようございます。

先日のお米事件、その後カプちゃんどうしたかなぁ??なんて思ってまたお邪魔したら・・・
更新記事、全部一気読みしちゃいましたが、涙が出てきちゃいました。
でも、みんなで一生懸命頑張ったんだから、カプちゃんは
これからも最高の笑顔を見せてくれますよね!!
一番辛いのはカプちゃん、だけど、一番近くにいたいときに
離れてなきゃならない辛さも・・・

お迎え、今日ですね!
これからも、ずっとカプちゃんファミリーのファンだから
どうか焦らずゆっくり、カプちゃんのお目目の治療に専念してください。
また可愛いカプちゃんに会いにきますね♪

カプママ!ファイトですよ!!

投稿: エマルルママ | 2008.07.28 09:32

今日カプちゃん帰ってこれるのね!!
大丈夫!カプちゃんは強いから!!

投稿: kyo | 2008.07.28 10:40

いよいよ今日なんだね!
もうカプリと会った頃かな??

あまりにも急すぎてびっくりしちゃいました。
この私でもPCの前で号泣してしまったくらいだから
capmamaのお気持ちは尋常ではないと思う…。
大切なわが子の体調は本当に本当に心配で気が気でないよね…。
こんなときにしゃべってくれればいいのに…って思うよね。

でも大丈夫!
capちゃんは普通の子よりかなり賢い子だから
mamaやpapa、そして先生たちの言葉を理解しているので
安心していると思うよ。
だからこれからもcapmamaのとびきりの笑顔で
癒してあげてねheart04

でもあまりがんばりすぎないように。
capmama、がんばりすぎちゃう傾向があるから…。
カプリと一緒にゆっくりと療養してあげてねspa

投稿: ミディーママ | 2008.07.28 10:49

>エマルルママ
そうですよ、なにせ前回がう●ちネタだったので、あまりのテンションの違いにびっくりされたことでしょう。
わたしもあの記事を書いていたときは、まさかこんなことになるなんて思いもしてませんでした。
でもおっしゃるとおり、
「焦らず、ゆっくりと」カプリを見守っていこうと思います。
応援ありがとうございます!
わたしはすっかり元気です!
今日は満面のえがおでお迎えに行ってきますscissors

投稿: capmama | 2008.07.28 12:45

> kyo ちゃん
ありがとう!!
mailtoもありがとう!!
いまから待ち遠しいよ!!
わたしも準備はばっちり!もう元気満タンです!

投稿: capmama | 2008.07.28 12:47

>ミディーママ
ご心配かけちゃって、あたしもこの記事書きながら、
涙涙でcrying
今もミディーママのコメント見ながら、またweepうるうる・・・・
でも、しっかりこういうときの、気持ちとか、すべて、なんか綴っておきたくて。
あと、カプリと同じような子達の参考になればと思って書きました。
わたしは大丈夫scissorsって実は週末ダウンしちゃったんだけどdown今日は元気を取り戻したよ、
お迎えは18時なの。
正直仕事になんないっつうの!!
ミディーママほんと会いにきてちょ!!
あっていろいろ話したいよ~dash

投稿: capmama | 2008.07.28 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/22580557

この記事へのトラックバック一覧です: 術後の経過③:

« 術後の経過② | トップページ | 速報!祝退院! »