« capmamaのLet's cooking!#1タイ料理 | トップページ | 憂鬱な梅雨明け »

2008.07.18

Oh米ゴット!!!

ちょっと前の話ですが・・・・

注;あ、あまりというか、きれいなお話ではないので、お食事中の方は後程お読みください。

cappapaがオフランスに出張なので実家からばぁばが遊びに来ておりました。

お家に帰ると、おいしいご飯restaurantがたらふく用意され、アタカカイお風呂spaが沸いており、

カプリも昼間ばぁばlにべったりで、とっても幸せな時間をすごしておりました。

が、

その平穏な日々のある日、衝撃の事件がおきました。

朝方、少し明るくなってきたころでしょうか?

バタバタバタ、バタバタバタ!!

っと、カプリがベッドの上で暴れる振動で目が覚めましたsad

そしてわたしの枕元にぺたっとひっついて来たっと思った瞬間、

なにやら、顔と手の上に暖かいものを感じたのです。

それと同時に、

『くさっ!!( ̄ェ ̄;) 』

目をあけると、

魚魚ーーーーーーΣ(゚口゚;

なんと、ベットの上に茶色い液体が・・・・・ヽ('A`)ノ

そうです!

ウ●コー!!(オモロー!!風に)

つうことは、capmamaの手と顔に感じたものも・・

ウ●コー!!(オモロー!!風に)

何事かとわけのわからぬcapmamaだが、

カプリがまた暴れまわる。

そのたびにウ●コが垂れる・・・

とりあえずカプリの動きをとめなきゃっと、体を押さえる!!

っと、そのそばから、ぐちょーーーーーっと、う○こがたれてる。

しかもう○この中に白い細かい物体がたくさん!!

『おかあさん!! 』っと助けを呼ぶsweat01

そこからは、わたしはとりあえずカプリをお風呂に連れて行き、

まず顔や手に付いたウ●コをとり、そこで

いつ、カプリがもよおしてもいいように様子をみる。

おかあさんは、ウ●コだらけのシーツや枕のカバーをはずし、処理。

カプリはとりあえず落ち着いたようなので、

汚れた下半身のみ洗い、

おむつもないので、わたしのパンツをはかせておしっこシートをひいた。

Dscf2729_2

そう、それより気になるのはあのウ●コにまじった白い細かい物体!!

あれはsign05???

っと思っていたら

母が

『昨日カプリがお米を食べちゃったのよねぇ、少しだと思ってたのに・・・・』

っと母がしらーっと自白。

少しって、ヽ('A`)ノウンコー米まみれやん!

少しじゃないだろ少しじゃpout

っと、まったく・・・・

カプリは自分のお尻からたくさんものが噴射するから、

あまりにもびっくりして、ショックだったようで・・・・

なぜか落ち込んでいたdown

カプちゃん、大丈夫だよ、でもねカプちゃんがそんなものたべたからいけないんだよ。

っと。

やっぱりしょっくなようだ。

Dscf2692

まぁ原因がわかっているから、食事抜いておとなしくしていれば大丈夫だろうと。。。

母もいるし・・・・

っと会社にでかけた。

夜かえってきたらすっかりカプリは元気。

夕方のウ●コはすでにかたかったようで安心。

まったく・・・・・

おかげでほんと朝からcapmamaはぐったりでしたsweat02

なんかさ、ずっと鼻からはなれないんだよん、においが・・・・crying

ウ●コ、ウ●コ、ウ●コ、と連発し、すみませんcoldsweats01

みなさん愛犬の生米食いには気をつけましょう!

|

« capmamaのLet's cooking!#1タイ料理 | トップページ | 憂鬱な梅雨明け »

コメント

やーだー 朝から爆笑なんだけどっっ!!
カプリの暴れ具合を想像して
capmamaの騒ぎ具合を想像して
TYKばぁばの自白姿を想像して
楽しいからもう1回最初から読もう(笑)

しかし、生米でそんななっちゃうんだねー。

投稿: TMK | 2008.07.18 09:47

ご愁傷様です♪
私は素足で踏んだことはあるけどまだお顔で拝借はしてないな・・・
よく横になってTVを見ているときに目の前にtdの肛門様を拝見することはあるけど。

それにしても大変だったね。
明け方にシャンプーして・・・
原因が分かってよかったね。
まだしかも米でよかったよ~~
毒になるものだったら大事だったもんね。

でも、落ち込んだCAPも可愛いね♪
不謹慎だけど・・・smile

投稿: tdmama | 2008.07.18 09:53

さすが!世界のcapmamasign03
タイトルうまい!

炊いたご飯かと思えば、生麦生米生卵の
生米だったんですね~bearing

カプちゃんもそーとーびっくらこいたようですね。
そうかそうか・・よしよし怖かっただろ~


おなかの調子も快腸で何もなくってよかったです。

うちの黒ワンコは
うん○したらダッシュでウサギ走りします。
もしかしたら、
カプちゃんの恐怖と似てるのかな?

毎回怖い思い(痛い思い?ぢィ?)をしてるのかな?と(笑)

かぷちゃん、どの格好もどの表情も
相変わらず可愛いくてたまらないですね~♪

それからカプママさん・・
その日良い事あったとか?
たくさんうん○もついたことだしね~happy02
coldsweats01

では、カプ家の皆さま
夏バテされませぬよう・・heart04

onetwothreeup


投稿: yocolate* | 2008.07.19 12:26

ごめんねぇ~。
大変なはずだったのに、読んでて爆笑!!!

手作りワンコご飯で、お米使ってるメニュー
けっこうあるから食べていいもんだと思ってたけど…
カプリは大量に食べすぎたのか??
あ、ご飯じゃなくて米だからか消化できなかったのか!?
うちもたまに米粒拾い食いしてるから気をつけよーーーw

投稿: ミホ | 2008.07.19 23:56

ってか…
カプちゃんの凹んでる顔、超ツボなですけど~shine

生米ダメなんですね(>_<)
ボノは昔、生豚肉盗み食いして 次の日どえりゃ~ことになってましたcoldsweats01

コッカーってほんと何でも食べますね~coldsweats01
ってボノだけcoldsweats02sign02

投稿: matsu | 2008.07.20 01:07

ちょっとご無沙汰しちゃってます!!
いつも読み逃げですんません!!!

大変な出来事だったんだけど、私も大爆笑しちゃいました。
というのも、エマも前に生米でカプちゃんと
全く同じ状態になってました!
軽く1合くらい食った??っ感じの量が
エマの意に反して?!次々と・・・(汚くてごめんなさい)
生米はコワイコワイですね!
そのときのエマも、カプちゃんと同様
かなり落ち込んでましたもん(笑)
あのときの切なそうな顔が・・・今となっては
笑話(←そうか??)だけど、結構な大事件ですよね!

投稿: エマ&ルルのママ | 2008.07.20 08:39

はじめまして。
いつもカプリのブログを楽しく読ませていただいてます。

はじめてYoutubeでカプちゃんを見た時は
感動してしまいました。
かわゆくてかわゆくて。
眉毛があってキュンとしてしまいました。

実は、カプちゃんに影響されて
先日私もAコカのバフを飼いました。

シルクと言います。
カプちゃんみたいに眉毛がある子ではないのですが、
シルクも可愛いです。

カプちゃんみたいに、たくさん写真を撮って
たくさん可愛がってあげようと思います。

投稿: シルクのママ | 2008.07.20 13:51

ご無沙汰しております!!
早速ですがカプちゃん!
落ち込まないで!
コッカーなら一度は必ずある!!
というのもうちも・・・フード盗み食いをやってしまったんですよ><
やっぱりたくさんのウンチと消化不良のためオナラが止まらず・・・本人は自分のオナラにびっくりしてオロオロしまくりでかわいそうなので病院へ行ってきましたw
コッカーって・・・・。どんだけ食いしん坊なんでしょうwでもそこもかわいく見えてしまうのはコッカー飼い主バカなのでしょうか。カプちゃん!大事に至らないでホントによかったよ!!食べたいだけ食べちゃダメだよ~w

投稿: ジャスロズママ | 2008.07.21 19:16

朝からそんな出来事がbearing
恐ろしいけど笑えたnotes

生米でそんなになっちゃうなんて気をつけよ!
あんまり悪いと思ってなさそうなTYKママの告白が想像できるcatface

投稿: geniemama | 2008.07.24 00:00

相当想像ついて爆笑してしまいましたhappy02
ごめんね…。
でもでも、なんでカプちゃんは生米食べるの??
美味しいのかなぁぁ??
capmamaばぁばが『おいしいよぉぉ』って誤報を流したか??
ともあれ…朝から大変お疲れ様でした~note
大事に至らなくて安心ね。

投稿: ミディーママ | 2008.07.24 10:58

tulipTMKtulipTdmama tulipyocolate* さんtulipミホ ちんtulipmatsuさんtuliptulipエマ&ルルのママ さんtulipジャスロズママさんtulipgeniemamatulipミディーママ
みなさんお返事できなくってごめんなさい。
記事を読んでくれた方もいるとおもいいますが
ちょっとカプリの目の病気が再発?して、downへこんでおりました。
この記事がなにせウ●コネタだったので、あまりお返事も・・・ってなんとなくcoldsweats01sweat02
でももう元気を取り戻しました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: capmama | 2008.07.27 12:02

>シルクのママさん
はじめまして!なのに、コメント遅くなりましてすみません。
TMKと偶然会ったみたいで、スゴイビックリしました。
あとでブログ見に行きますね!

投稿: capmama | 2008.07.27 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/21793580

この記事へのトラックバック一覧です: Oh米ゴット!!!:

« capmamaのLet's cooking!#1タイ料理 | トップページ | 憂鬱な梅雨明け »