« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008.07.28

速報!祝退院!

感動の再会ですsign03

どうぞ!!

え?尻尾しか見えないって????

だってうれしくてうれしくてカメラどころじゃなかったんだもん。

カプリももちろんウレションの嵐sweat01

とっても元気いっぱいdashで、

テンションupアゲアゲ状態。

1

きゃっきゃきゃぷちゃーーーーーーんheart01

もうぎゅーーーううとぎゅーーっとheart01

離さないからね!



お家に帰ってきたらすっかりぐっすり。

Dscf3285

今日はcapmamaもぐっすり寝れそうです。

皆様いろいろ応援していただいてありがとうございます。

カプリは元気です。

capmamaも元気です。

取り急ぎカプリの元気な姿をお見せしたくて・・・・

術後の詳細はまたアップしますねsoon

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008.07.27

術後の経過③

(ん?術後?と思った方、今までのお話はこちらからお読み下さい。)

カプリの退院の日がきまった。

月曜日だ。

経過は順調だが、退院は週明けにということになった。

ちょうど1週間いままでで最長の入院となった。

カプリの好きな先生と電話で話せた。

「ご飯は結構たべてますよ、元気にもしてます。

 が、やっぱり帰りたそうでね・・・・・」

っと、

「わかるんですか????」という私の問いに、

「うん、そうですね、何がってわけではないんですが、なんとなくわかりますよ。」っと。

やっぱりこの先生とカプリは何か通ずるものがあるのだろうか・・・・・?

ま、とりあえず、退院日もきまって安心。

はやく、会いたい!

会って元気な姿をみたい。

カプリあとちょっとで迎えに行くからね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

術後の経過②

手術が月曜日、そして次の日電話したのが火曜日。

金曜日まで待てない!!

っと、木曜日にもう一度病院へ電話した。

すると、

「経過はまぁまぁですね、っと。」

まぁまぁって、微妙な感じに不安を覚える。そして急いで

「ご飯は食べてますか?元気にしてますか?」と質問すると、先生は

「それは大丈夫ですよ!!もうなれてご飯もちゃんと食べて、元気にしてますよ」

っと、

どうやら、まぁまぁというのは目の経過であって、カラダのことではないらしい。

それだけでホットした。

いつ退院できるかは、金曜日にわかるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

術後の経過①

手術の次の日、気になって病院へ電話をした。

先生はこう話した。

「やはり、手術の時間も長かったこともあり、ちょっと痛みが強いようです。

 痛み止めの薬などで押さえるようにはしてますが、

 退院の日取りなどは金曜日に電話ください。」と。

「カプリはご飯はちゃんと食べてますか?元気ですか?大丈夫ですか?」

いろいろ聞きたかったが、先生も忙しいようで、まだ次の日だしと、その言葉を飲み込んだ。

痛いんだぁ、カプリ。

そりゃそうだよね、痛いよね・・・・

きっと痛くてご飯も食べれていないんじゃないか?

心配でしょうがない・・・・

ちゃんと眠れてるんだろうか?

カプリに会って伝えたい、

「カプちゃんの目が見えるように手術したんだよ、だから、置いてけぼりにしたわけじゃないよ、ちゃんと迎えにいくから安心しててね。」って。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

憂鬱な梅雨明け

関東は梅雨明けもし、とてもいいお天気な今日この頃、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先週末の3連休我が家では大変な出来事がありました。

とてもショックな出来事がありました。

白内障の術後、順調だったカプリの目に変化が起こったのです。

手術も終わり退院の日も決まったので、ここにつづろうと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※そのため前回の記事のコメントが滞ってしまいました。
お返事できずにすみませんでした。
まとめてお返事させていただきました。

続きを読む "憂鬱な梅雨明け"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2008.07.18

Oh米ゴット!!!

ちょっと前の話ですが・・・・

注;あ、あまりというか、きれいなお話ではないので、お食事中の方は後程お読みください。

cappapaがオフランスに出張なので実家からばぁばが遊びに来ておりました。

お家に帰ると、おいしいご飯restaurantがたらふく用意され、アタカカイお風呂spaが沸いており、

カプリも昼間ばぁばlにべったりで、とっても幸せな時間をすごしておりました。

が、

その平穏な日々のある日、衝撃の事件がおきました。

朝方、少し明るくなってきたころでしょうか?

バタバタバタ、バタバタバタ!!

っと、カプリがベッドの上で暴れる振動で目が覚めましたsad

そしてわたしの枕元にぺたっとひっついて来たっと思った瞬間、

なにやら、顔と手の上に暖かいものを感じたのです。

それと同時に、

『くさっ!!( ̄ェ ̄;) 』

目をあけると、

魚魚ーーーーーーΣ(゚口゚;

なんと、ベットの上に茶色い液体が・・・・・ヽ('A`)ノ

そうです!

ウ●コー!!(オモロー!!風に)

つうことは、capmamaの手と顔に感じたものも・・

ウ●コー!!(オモロー!!風に)

何事かとわけのわからぬcapmamaだが、

カプリがまた暴れまわる。

そのたびにウ●コが垂れる・・・

とりあえずカプリの動きをとめなきゃっと、体を押さえる!!

っと、そのそばから、ぐちょーーーーーっと、う○こがたれてる。

しかもう○この中に白い細かい物体がたくさん!!

『おかあさん!! 』っと助けを呼ぶsweat01

続きを読む "Oh米ゴット!!!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.07.10

capmamaのLet's cooking!#1タイ料理

Dscf2853

なになにcapmamaタイ料理restaurant食べてきたの????

って、とっても美味しそうでしょ????

って、実はこれぇ~~

capmamaが作ったんでーーースscissors!!

あ、基い、お料理教室でみんなでつくりましたぁ♪

実はcapmama先日からお料理教室に通い始めたんです。

お料理教室って言っても、友達の友達で同じマンションに住む個人の料理研究家の方にご自宅で習うので、とっても気軽なの!

でもね個人と侮るべからず!

お料理はかなーーり本格的!

でありながら、難しい食材など使わずに、近くのスーパーで主婦が気軽に作れるお料理って題目!

普段のスクールなどでは聞けない超初歩的なことからいろいろ聞けるからとても素晴らしいlovely

素敵でしょ?????

今回からお世話になる先生のKちゃんは、わたしと同年代でありながら、

また2児の母でありながら、

お料理教室を開いたり、ケータリングなんかしたりしているスーパーママさんなのです。

っで、まず第一回目は

『タイ料理がたべたい!!』

『パクチを山盛り食べたい!』

っというcapmamaの発案が通り、

パクチーてんこ盛りのタイ料理をオーダーーしました!

続きを読む "capmamaのLet's cooking!#1タイ料理"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008.07.08

新しい家族!

ご紹介します!

新しい家族が増えましたhappy02upwardright

200807061334

トラとマルでーーーすcat

トラ模様だからトラ、目が丸いからマル

って随分貧困な名前だってcoldsweats01

そおおお???だって、

capばぁばがつけたんだもん!!

って、お分かりだろうけど、この子達は、capmamaの実家で飼った猫ちゃんでーす。

きゃわゆいでしょheart04

200807061416

写真だとわかりにくいけど、すごくちっちゃいの、まだ2ヶ月です。

こっちが『トラ』オトコの子

200807061336

こっちが『マル』女の子。

200807061419

この子達は、近所で生まれた兄弟で、1匹飼うなら2匹のが楽よ!

という近所のおばはんにそそのかされて?母が飼ってしまったんだって。

でもね、ほんと、最初から2匹だと、全然寂しがらないし、2匹で遊ぶし、

ほんと手がかからないんだって。

でね、すごいなぁとと思うのが、

にゃんこってう●ちとかのあと、砂をかけるじゃない?

それがトラがかけないらしいの。

それをそのままにしてると、マルがかけに行ってあげるんだって。

やっぱ女の子だよね・・・・lovely

で2匹でほんと寄り添って、お互いになめあって寝るの。

たまらんよ!!

それをみてると、カプリも一緒に兄弟を飼ってあげたらこんなに、

臆病物にはならなかったんだろうなって。

え?今から????

ど、どうだろうな・・・・

でもニャンコならいいかな?

ロシアンブルーがいいなぁなんて・・・・

最後にカプちゃんショットどうぞ!

Dscf2698

毎日暑そうです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »