« カプリのG.W.2008前半の巻き | トップページ | Come On!!チーム・オーバーオール!! »

2008.05.09

カプリのG.W.2008後半の巻き

さてさてカプリのゴールデンウィーク後半戦!

カプリの・・というよりcapmamaのゴールデンウィークの報告って感じですが・・・coldsweats01

まずは、昨年末ベイビーhappy02が生まれた友達のおうちへいってきましたnote

1_2

5ヶ月になるベイビーちゃんは、とっても元気な男の子heart01

しかもすごい笑顔をふりまくのlovely

きゃわゆいでしょ????

これは将来,、三鷹さん並みの笑顔でキラ!shineっの美男子になるかも!
あ、めぞん一刻のね!

そして、今回わたしがとっても楽しみにしてたことがあります。

それは・・・・

2 3

パピヨンのエルちゃんdogソラちゃんdogとの

ごたいめーーんです。

だいぶ前から知っていたのに、いままであったことなかったの!!

ずっとずっと会いたかったよ!!!

え?似てる???

それもそのはず、2人は親子デース。

左がママのエル、右がまだやんちゃなソラちゃんです!

2匹ともとってもいい子!!

エルはとってもひつなつこくって、みんなにすりすりしてまわるのheart02

遊んで遊んでって!手で合図したりね。

やっぱなついてくれる子ってかわいいよね!!

あああ、sweat02

どこかの引きこもり犬に見せてやりたいものだわgawk

4
↑どこかのひきこもり犬

なんかさ、ワンコと子供のいる風景ってよくないですか???

5

3人で仲良く生活してるみたい、いいね、あこがれますよね!



っと、エルとソラと遊び足りない気がしましたが、

また今度!

っとそのままカプリが待つ実家へまた戻ってきました!!

そこでcapmamaを待っていたのは!!!!

じゃじゃーーん。

Dscf2275_3

あ、ウニウニウニ!

それそれそれそれnote

Dscf2284

あ、ホタテホタテホタテ!

ハイハイハイハイnotenotenote

Dscf2286

あ、ホヤホヤホヤ!!

と、まるで海の幸のカーニバルやぁ!!

っとテンション上がりまくりup

すごいでしょ??

ウニちゃんなんて、みてみて!!

じゃじゃーーん

なああああんあんとsign03

う、動いてるのだぁcoldsweats02

お酒をちょいとたらすと、激しく動き出すんだよ!!

でも・・・でも・・・・でっもぉぉぉ!!!

食べちゃえ!!!!

やば!あま!グゥゥゥgood

っと、みなさんところでホヤって、知ってるヒト少ないかも!!

なんなんだ、このグロテスクな生き物は?って感じでしょ???

これに切れ目をいれて、剥くとですね・・・・

Dscf2287

             

Dscf2289

こうやって、きれいな色の身が出てくるのです!!

お味はねぇ、ちょっと癖があって、はじめてのヒトはちょっと敬遠するかもって感じですが、

capamamaはこのホヤ貝が、小さくころからの大好物lovely

もうね、ほら今こうやって、写真見てるだけでたべたくなるうぅ!!

それにしてもすごいでしょ???

これすべて仙台の気仙沼でとれる海の幸なんだけど、

定期的にcapmama父母の知り合いに注文して送ってもらうの!

って、その知り合いっていう人との出会いはね、

以前ね、気仙沼にいったひとのお土産で、うちの母が海の幸をいただいたんだって。

それが新鮮でおいしくって、その箱にかいてあったその店に電話して、またすぐいろんなものを取り寄せたの。

それがまた新鮮で、おいしくってお礼の電話なんかして、

そのうち実家でとれる山の幸とか野菜とかをおくってあげてたの。

そうこうするうちにその漁師さんたちとすっかり仲良くなって、

わざわざ会いに気仙沼までいったりしてるんだよcoldsweats02

実はcapmamaも数年前にこの気仙沼に招かれて、たらふくごちそうになってきたの!!

って、すごいでしょ???

ちなみに、

うちの母にはこうやって、山形のさくらんぼcherry農園のヒトとも知り合いになって、

遊びに行ったりしてます。

そのおかげでその時期になるとおいしいさくらんぼがたくさん送られて着たりします。

わが親ながら天晴れ!ですfuji

っと、たらふく海の幸をたべて、もりもりrock栄養をつけました。

そう、この日のために!!

そうです、

今回のゴールデンウィークcapmamaは初のゴルフコースデビューgolfなんです!!

って行っても、まずはハーフなんですけどね。

行ったのは、富士御殿場ゴルフクラブ

デビュー戦にはふさわしく、天晴れ日和sun

富士山のふもとのコースはとっても気持ちよかった!!

6

そしてcapmamaファーストショット!!

7

どりゃ!!!!!!

っと

8

っと、自分でもビックリすくらい!

ナイスショット!!

フォームは気にしないでねcoldsweats01

って、あれ???あれあれ????

よく見るとcapmamaが持ってるのアイアンじゃないの???って。

あ、ばれました????

実はcapmamaまだドライバーgolfが打てないんです。

なんで、今回はアイアンの7番とPそしてパターの3本でまわりました。

それにしてはねぇ、結構いい感じだったんだよhappy01

途中から集中力がきれてちょっともたついたけど、

それもそのはず、

だって、

10

ほらやっぱ下手なので、ボールがあっちいったりsweat01sweat01

こっちいったりdashdashっすると

capmmama父が

『走れーーー』っていうんだもん。

11

だからさぁハーフで、ぐったりdown

まだまだ修行がたりませんね。

というわけで、終了!

13

と、capmamaはたーーぷり有意義なお休みを過ごせました!!

え?カプリさん??カプリさんはなにしてたかというと・・・

ばあばと、おうちでお留守番。

Dscf2297

heart01capmamaお仕事プチ情報heart01

4月末にcapmamaが携わっていたインテリアショップが表参道にオープンしました!

そう、これのせいで、capmamaは忙しくあわあわsweat01してたんです。

capmamaはここの制作物(パンフや、ショップカード、ギフト袋、またwebなどなど)のお仕事をしてました。。

webもかっこよく出来ましたhappy02

しかも今なら¥5000以上お買い上げの方にはオリジナルノベルティプレゼントです。

こちらからどうぞ!

是非足を運んで見てくださーーい。

|

« カプリのG.W.2008前半の巻き | トップページ | Come On!!チーム・オーバーオール!! »

コメント

TMKもホヤ大好きーーーーーっっ!!!
いいな!いいな!うちでは買うと家族で争奪戦だよ
たまーにスーパーにあると目に留まるけど
「大きくてプリプリ新鮮」なのばかりじゃないよ…


関係ないけど 前に見たフードボウルのお揃い
http://www.bupure.com/product/1113
在庫あったからG.W.中に発注したのに!
「すいません切れちゃいまして7月デス…」
って言われちゃった 可愛かったのにーにー
キャンセルして 普通に安いの買いましたわ…

投稿: TMK | 2008.05.10 13:31

先日はありがと~♪
久々に会えて嬉しかったわん。
やっとエルソラも見せれたしw
写真もかわいく撮ってくれてありがとー。
あ、よかったら翔ちゃんとエルソラが一緒に
写ってる写真ちょうだい♪

コースデビューおめでとう☆
お天気にも恵まれてよかったね。
あたしも最初は7番とパターだけで回ったよ(笑)
みんな一緒なのねーww

もう1コのURL貼っておくので覗いてみてね。

投稿: ミホ | 2008.05.11 00:11

海の幸・・・lovely
私もGW伊豆旅行でウニ丼を堪能してまいりましたheart04ってか丼に乗っかる前のウニ・・動きまくってるの初めて見たよぉ~!動画ながら感動したんですけど!
うちゎ両親の実家が青森(モモテンの実家も)なんで遊びに行くと必ずと言っていい程ホヤが出てくるんです。
が、私ゎどぉ~もダメなんですよぉ~cryingもぉ大人になったから食べれるかなぁ~
capmamaの報告を読んでるとあ、いけるかも!と思いましたheart01

忙しくお仕事されてたんですねwobbly
お疲れ様でしたheartお店がオープンという事ゎまだしばらくゎ忙しそうですね。体調など気をつけてくださいねup

投稿: momotenmama | 2008.05.11 00:44

うに、う、動いてる! うひょー! (ウニに刺されたことありますが、悲しいかな、キライになれませんでした・・・)
ホヤもうみゃーですよねぇ。 随分と身がデカイっすね。 クセってあの舌の奥と鼻にくる独特の後味、タマンナイですからねぇ~。 お酒にも合うし♪ カプちゃんもカプママさんもGW満喫されたよーでなにより。 てか、食充実でうらやましー。
インテリアショップおしゃれですねぇ。 お仕事お疲れサマでっす。

投稿: Mamarita | 2008.05.11 21:15

エル&ソラ&翔くんと遊んだんだね♪
楽しそう~~~
td&Latte&息子とも遊んでね♪

capmamaはホヤ好きなんだ~~~
私は苦手・・・
ウニも美味しそう♪バフン??
イチゴ煮って知ってる?
気仙沼のお土産で買えるんだけどアワビとウニの入ったスープなんだよ。
私はそれを雑炊にして食べるのが大好き!!

実は母の実家が気仙沼なんだよね。
小さい頃から毎年夏になるとお邪魔してます。
地元の高校生のデート・スポット「ジャスコ」のすぐそばにあるんだよ。
そうそう!港にある「海の市」とか行った事ある?
行ってもそこのフカヒレ・ソフトは絶対食べないでね。(今は売ってるかわからないけど・・・)
普通のソフトクリームにフカヒレをトッピングする激マズのソフトクリームだから。
気仙沼はカツオの刺身とか最高だよ~~~
今年も港祭りの時期に行く予定です♪

投稿: tdmama | 2008.05.12 10:25

>TMK
お!tmkもすきだったんだ!!
知らなかった。
気仙沼のホヤは最高だよ!!
うちのスーパーにもときどきあるけど全然ちがうよね・・・
フードボール7月なら待てばいいのに!
すぐすぐ!
とりあえずのつかっててマタ新しくすればいいさ。
いろいろ最初は物入りだからね。
って、あれ?きのうだっけ?もう引き取ったの????

投稿: capmama | 2008.05.12 22:38

midymamaからも!
『Rinをよろしくお願いしま~すheart02
(便乗宣伝しちゃったっ)
ほ~んと!いろいろとお疲れ様でした。
なんとかショップのほうもオープンできて一安心ですね。
そして…充実したGWでなによりだわhappy02
お話には聞いていたけど…この海の幸はいったいっ!何事??
思わず生つばゴックンになりました~~。
今度ご実家に遊びに行っても良いかしら?
ゴルフもお天気良さそうで楽しそう!
これまたいつかご一緒しないとねgolf
そしてカプさまは無事お帰りになったのかしら?
じぃじばぁばっ子になりがちよね…mamaがこんなにお仕事忙しいとね…。
我が家もそうです…ちょっぴり寂しい。

投稿: ミディーママ | 2008.05.12 22:39

>ミホちゃん
お返事遅くなりましたが・・・先日はすっかりお邪魔しちゃいました。
ワンと子供の団欒風景、よかったわぁ。
わたしもがんばろう!!ってきになったよ。
写真ok送るね、どうすればいい?パソコンメールとかあればそっちに送ろうか????
あと、ブログありがとう!
これはブックマークしない方がいいのかな・・・・?

投稿: capmama | 2008.05.12 22:41

>momotenmama
ウニ!すごいでしょ???
あたしも食べようと思ってびっくり!
ううっ動いてる!!!って!!
わぁ、モモテンママもホヤご存知なのね!
でも嫌いか・・・あれはかなりくせがありますもんね。
でも一度たべたら、もう病み付きなのに!!
伊豆旅行もいいですね!!
モモテンちゃんといったのかな????

投稿: capmama | 2008.05.12 22:44

>Mamarita さん
わーい、ここにもホヤ仲間がいた!!
って、ビックリしたこと、みんながホヤネタにくいついてくるなんてぇ!!
意外と知られているんですね!
それにしてもウニにさされたって・・・・
それ・・・すごい経験ですね。
でもやつ・・・うまいから・・・・
表参道なんで、お店覗いてみてください!!

投稿: capmama | 2008.05.12 22:46

>tdmama
tdmama の家にもいきたいいきたい!
今度こそ本当に遊びに行くぞ!!
って、tdmama 母のご実家は気仙沼だったのね!
いいないいな!!
でもイチゴ煮は知らない!!
ウニとあわびのすーぷって・・それ・・
やばうまそう!!!!!
次回行ったときはたべてみるし!
でもふかひれソフトクリームは・・・・
ご遠慮しますわ。

投稿: capmama | 2008.05.12 22:49

>ミディママ
おおおお!!ちょうど今みんなのコメント返信してたら、ミディママのコメントが追加されてた!!
すごーーい、同じタイミングで送信!してたのかも!
ほんとぜひぜひ実家にも遊びに来てほしい!!!
自然はなんでもあるから、都会の暮らしに疲れたら・・・
ほっとしにきてください。
ちなみに・・・・
カプリはまだ実家。
いつになったら帰ってくるやら・・・
もうすっかりジジババっ子です。
ほんと寂しいよ~!!!

投稿: capmama | 2008.05.12 22:51

メアド入れておきま~す。
分からないようだったら携帯のほうへ
メールするねん。
それから、ブックマークもOKですよん♪

投稿: ミホ | 2008.05.13 02:15

赤ちゃんかわい〜ひheart02
実はねうちにもできたの!!happy02
とっても可愛い女の子!!happy02
もちろんわたしにじゃなく姪っ子ちゃんcatfaceデレデレ

そしてそして〜すごぉ〜い海の幸up
関西は美味しい海の幸にあまり恵まれてないから羨ましいなぁ☆
ほんでcapmama母さん☆いい出会いをしてはるね♪
まさに食べ物の楽天市場や〜・・あ、ちがう?(笑

お仕事おつかれさまでした〜☆
capmama、こんなお仕事もしてるのねん♪
東京の友だちに宣伝しとこぉっとnote

投稿: kyo | 2008.05.15 10:03

kyoさん
>実はねうちにもできたの!!
って、ロモちゃんの赤ちゃんかと思ってしまったじゃないかぁぁぁcoldsweats02
小田原の海の幸もおいしくってよscissors
kyoさんとロモちゃんにもきてもらいたいな!
そうそう、ここのPBとかも作ってるんだ!
すごーーいおされではないけど、宣伝してチョ!

投稿: capmama | 2008.05.15 23:11

お久しぶりです。。
家のアネラとカプリちゃん遠いつながりでした~。
犬の親戚探しで。。。

カプリちゃんの母方の祖父が
アネラの父方の曾祖父なんですよ~。

これからもよろしくね~

投稿: RINA | 2008.05.17 14:07

>RINAさん
わ!ほんとうですか!!up
初のカプリの親戚さんとであえましたheart01
ちょっと遠いけど、大感激!!!
アネラちゃんと確かに似てる!!!!
こちらこそ、今後ともよろしくです!!!

投稿: capmama | 2008.05.17 19:07

あそぼ~~
でも、実は今義母と同居中なのよね・・・
お外で会いましょ~~~
BLOGもUPしたから見てね♪

投稿: tdmama | 2008.05.19 13:22

>TDMAMA
ええ!!!同居してるんだぁ。
そっかそっか、いろいろ話したいね。
じゃどっかのカフェでごはんでも食べながらあいましょ!!

投稿: capmama | 2008.05.20 22:18

そうだね♪
お暇なときを教えてね。

投稿: tdmama | 2008.05.22 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/20828598

この記事へのトラックバック一覧です: カプリのG.W.2008後半の巻き:

» 簡単審査で借りられるのは? [簡単審査で借りられるのは?]
簡単審査で借りられるのは? [続きを読む]

受信: 2008.05.10 12:12

« カプリのG.W.2008前半の巻き | トップページ | Come On!!チーム・オーバーオール!! »