« ハート君 | トップページ | ここんとこのカプリ »

2008.03.21

カプリと多摩川

最近は記事の投稿が1週間遅れ、いや2週間遅れ???coldsweats01のcapmamaです。

さて、ちょっと・・・前のことですが、カプちゃんを連れて、多摩川へ行ってきました。

っと、その前に腹ごしらえ!

っと、今回は

三軒茶屋にあります『deborah(デボラ)』さんへお邪魔しましたrestaurant

Dscf1347

ここのカフェは2回目!

前回はさむーーい真冬にきたので、ちょっと寒かった。

というのも、このお店ワン可のお部屋は外に近いガラス張りのため、

ちょっと隙間風とかはいって寒いのです。

しかし、これからの季節は問題なしsmile

それどころか、完全にペットokのお部屋は隔離されているので、

まわりの人に気を使わなくてもいいからとても居心地がいいの。

Dscf1304 Dscf1320 Dscf1303 Dscf1328Dscf1339 Dscf1341

お料理はいわゆるカフェ飯にちょっとアジアンテイストのお料理をプラスした感じです。

ランチは、サラダと、お飲み物、デザートがついて¥1000!

お味もぐぅぅぅぅcatfacegood

革張りのソファはペットokみたい。
(お店の人がいいですよ!といっていた。)

カプリも結構自由にあるきわまれ、楽しそう!ただし!

テーブルが低いので、お料理の『かぷっ』食いにはご注意を。

この日は、ほかにチワワちゃんがいました。

2

非常におとなしいちわわちゃんで、

珍しく

カプリから興味をもち、近づいていきました。

S

しばらく、

両者見合って見合って・・・・・

あ、カプちゃん目をそらした!!

っとおもったら、チワワちゃんがいそいそとmamaの方へ。

Dscf1344

Dscf1335

っと、大また開きでどこか勝ち誇らしげな感じが気に障りますが・・・coldsweats01


っと、勝利を収めたところで、

カフェを後にし、多摩川へ。

え?なぜ多摩川かって???それは、ね・・・

ゴルフの打ちっぱなしがあるからです!!

Dscf1354

え?capmamaゴルフうまくなったの????って???

聞くが野暮ってもんよ・・・・

ってさ、ここはもちろん外なので、カプちゃん可。

Dscf1352_2 
Dscf1357 Dscf1358 Dscf1360

カプリもマイボールで楽しそうにしていました!

って、この右下の写真さぁ、

バナナマンの日村coldsweats01に似てませんか????

Dscf1360_3 Himura_2

って、個人的に好きではないので、どうでもいいですが・・・・pig

ここのゴルフ場の横の道は、あまり人通りもなく芝生もはえていて、

リードをはなしても危なくないの。

だからカプちゃんおおしゃぎ!!

得意のボール投げも何回も何回も『やってぇ』っとボールを持ってきます。

Dscf1395
『タッタッタッターーdash

Dscf1399

カプリは

『ぽとん』の合図でボールを離します。

しかしいまいちちゃんとわたしの手の中に『ぽとん』できませんcoldsweats01

川原には多くのわんちゃんが遊びに来ていて、

のび~っりした空気が流れていました。

Dscf1409

Dscf1414

そして、ドラリオンもビックリcoldsweats02

すごい写真とれたのでご披露!!

その写真はこちらです!!

4

カプちゃんジャーーンプ!!

アップすると、こんな感じで飛んでます。

3

体が重く見えがちなカプちゃんジャーーんぷできるじゃん!

川原沿いには桜の木がいっぱい。

もうすこししたらきっときれいだろうね!

思わぬ遊び場を発見した感じです。

ここいいよね!

また遊びにきマース。

|

« ハート君 | トップページ | ここんとこのカプリ »

コメント

こんばんは♪

日村・・・やっちゃいましたね・・・カプちゃん・・・
悔しいけど似ちゃってる・・・
顔全体のタプンとした感じとか目とか、ね。
いや、この写真は忘れてやっぱり可愛いカプちゃんだけを目に焼き付けます!!
お耳パタパタ~ってして走ってるカプちゃん
めっちゃ可愛いですね☆
コッカーが走ってるときのこのお耳
最高に大好きなんです♪
多摩川、いいですね!遊びに行ったらカプちゃんに
遭えるかな♪

投稿: エマ&ルルのママ | 2008.03.22 00:23

>エマ&ルルのママ
あ、やっぱ似てます???
まったく、よりにもよって、こんなヒトに似なくてもcrying
って、はい、わすれましょう。
そうそう、走ってくるときの耳のパタパタたまりませんよね。
このままダンボみたいに飛んじゃうんじゃないか?って。
実際カプリがパタパタッと耳を動かしながら飛んでる夢みました。
本当に飛んだらきゃわいいだろうなぁ。。。
ここの多摩川今後はよくいくはず・・・・
会えたらうれしいです。

投稿: capmama | 2008.03.22 00:38

うは・・・日村に似てます・・(* ̄m ̄)
コッカの目の形って日村系なんでしょうか(笑)

またまたおされなお店〜♪
ペットOKスペースが隔離されてるのってステキ☆
ドッグカフェじゃないお店は、やっぱり他のお客さんに気を遣うし。。
ゴルフ、上達しましたか〜ん?
わたしは打ちっぱなしに行ってもちゃんと球に当たらないのgawk
ボールを投げたりキャッチしたりは上手いんだけど(自己申告)
打つってのがどうも下手で・・
でも打ちっぱなしの横でカプちゃんいっぱい遊べるしイイですね☆
ジャンプもすらばすheart02
カプちゃんも遊ぶの大好きなんですねhappy02

投稿: kyo | 2008.03.22 09:20

またまた楽しそうな休日情報にウットリ…lovely
カプちゃん終始ご満悦ですね♪
ゴルフするのね?!
っていかにもわたくしもしますわ!って感じの反応でしたが、
わたくしもします!(←へんな日本語でごめんなさいませ)
腕前は…聞かないでね~~。
それにしてもカプちゃんはボール遊びがお上手のようで♪
どうやったらボールを持ってきてくれるの???
実はミディーはそういう遊びが全く出来ないおバカちゃんなの。
ちょっと寂しい感じです。
日村の件、ごめん、似てるわcoldsweats01
でもねきっと…きっと偶然だと思います。たぶん。

投稿: ミディーママ | 2008.03.22 17:00

多摩川いいですねぇ~
昨日も今日もすっごぃ天気良かったし♪これからどんどん暖かくなる訳で・・・カプチャンの楽しそうに走ってる姿にモモテンも走らせたぃ~連れて行きたい感lovely
常に車移動のモモテン家なんですが・・駐車場とかありますかね・・・??
ジャンプもすごいhappy02
多摩川行ったら生ジャンプ見れるかなぁ~happy02
ひ・・日村??
笑っちゃいましたbleahごめんなさいsweat01

投稿: momotenmama | 2008.03.22 21:36

カプリの「かぷっ」食いはまだやるのぉ〜?
どうせ吐くくせにね、、、gawk

投稿: ゆみ太 | 2008.03.23 22:03

またまた素敵スポットですね~
1ヶ月くらい東京にステイしたくなっちゃいます。
多摩川って広いんですね~
しかも危ないということはドッグランより楽しめそう!
カプちゃんのドラリオン素敵shine
あの大脱走シーンを思い出しちゃいましたw
『ぽとん』の合図、うちは『どろっぷ』でやってますが
全く理解してくれません(;´Д`)
カプちゃんとママのドラリオン写真絵になってきれいだなぁって思いました♪
またかわいいカプちゃんの写真楽しみにしています。
最近のお気に入りはソファに座って居眠りしてるところです♪

投稿: ジャスミンローズママ | 2008.03.24 00:08

多摩川と三茶のDeborahですかぁ!? 2週間前の週末にEmmaと多摩川へ行ったし、Deborahはどんなカンジなのか、Emma連れてく前に下見に先々週の平日夜行ってみたのでした。 どんだけニアミス?なんでしょね? Jump!す・すげ…BGMはきっとヴァンヘイレンのJumpなカンジでしょか?(あ、ちと古い)
そですね。日村、、、大きなたれ目、口が若干たるんたるんなアタリが似ているかもデス。 あの、個人的には日村好きです(あ、ちなみに若干デ○専なんで→失礼しましたっ、さいならっ)

投稿: Mamarita | 2008.03.24 13:36

いや~~~っっ!!
ヤメテ・・・日村、コワイ。

先日、何故かniftyのBLOGにアクセスできなかったんだよね・・・トップまでは見れるのにすぐ切断されるの!!
やっと見れた!!
ハートのカプもいいね♪
ヘアマニキュアは温めないといけないからね。
ワンはじっとしてないからしっかり毛の子には難しいかも。

投稿: tdmama | 2008.03.24 23:33

>kyosan
コメントのお返事遅くなりすみませーーんcoldsweats01
日村にてますわよねぇdelicious
ぎょろっとしたときがちょっと怖い顔になります。
ゴルフはちっとも上達しませんの。
やっぱ週一練習だと、あまり・・・・
一応ボールは当たりますけど・・・
カプリはボール投げはだいすきheart01
広いところで走らせてあげられるのがいいですよね。

投稿: capmama | 2008.03.29 22:51

>ミディーママ
昨日はおつかれさまでした!!
すたっふーーsign03とか、
にょろにょろしてすみませんでしたcoldsweats01
とっても楽しかったですheart02
なんだかんだいって、5時間近くいたかも・・・

今日はペットグッズ屋さんめぐれましたか???
今日お休みだったら、一緒にまわりたかったです・・・
残念(メ・ん・)。
次回もたのしみにしてます。
ミディちゃんお目目なおるといいですね・・・

投稿: capmama | 2008.03.29 22:56

>momotenmama
ここ、いい遊び場ですよ!!
いまちょうど桜とか咲いてるかも!!
モモテンちゃんとカプリ一緒にだーーーーっと走らせたいですね。
駐車場もありましたよ!
ここでみんなで日村顔しましょうsmile

投稿: capmama | 2008.03.29 22:58

>ゆみ太 くん
かぷっ食いは直るどころか、ひどくなっています。。。
あれってどうすれば直るんだろうか・・・

投稿: capmama | 2008.03.29 23:02

>ジャスミンローズママ さん
1ヶ月東京遠征ぜひぜひきてくださーーい。
いーーーっぱい遊びスポットあると思います!!
そうそう、ここドッグランよりよっぽど遊べます。
結構わんちゃんたちもいっぱいきてました。
『どろっぷ!』っちゃんと、ぽとんしますか?
あのソファの居眠り写真わたしも大好きで会社のデスクに飾ってあります!
また面白写真がんばってとりますね!

投稿: capmama | 2008.03.29 23:07

>Mamaritasan
遅くなりましたが・・・・
この記事の2週間前ってちょうどこの多摩川に行った日なんですよ!!
だから、ニアミスどころか、あってたかも!!!
でもあってたら気がつきますよね。
すれ違い????
なんだかもうそろそろどこかで、ばったり!なんて。
たのしみ!

投稿: capmama | 2008.03.29 23:09

>tdmama
やっぱワンちゃん用のマニュキアでもあっためるの????
ただのトリートメントカラーだと色はいらなかったもん!
今度tdでぜひためしてちょん!

投稿: か.capmama | 2008.03.29 23:11

お天気よくて気持ちよさそうだねーーsun
ブラックのチワワ、カワイイね♪♪
実家のパパママにおすすめしてみようかな?
ジニーサイズだと抱っこした時に腰痛めるでしょcoldsweats01
それにしてもカプリに入ってるおっさんが日村だったとは・・・!!
この間会ったときにそれ聞いてたらちょっと可愛がれなかったかも・・・sweat01

投稿: geniemama | 2008.04.01 11:26

多分アルミホイルで染める部分をくるんでドライヤーで少し加熱してその後冷ますと入るよ。
人間の場合もそうだから。

投稿: tdmama | 2008.04.04 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/11380370

この記事へのトラックバック一覧です: カプリと多摩川:

» 革 長財布 が激安 [革 長財布 が激安]
革 長財布 が激安,革 長財布 が激安,革 長財布 が激安 [続きを読む]

受信: 2008.03.28 08:30

« ハート君 | トップページ | ここんとこのカプリ »