« カプリの週末 | トップページ | capmamaグルメリポート »

2008.03.09

Shall We ダンス?

やっと春の日差しがとどき、暖かい週末みなさまいかがお過ごしでしたか?

今回はカプリとビビをつれて、代々木公園に行ってきました。

まずは、腹ごしらえ!

と以前も行ったヴィオレットviolette』でランチrestaurant

Dscf1251
Dscf1250 Dscf1246
Dscf1243 Dscf1249

前菜、メイン、デザート、ドリンクセットで¥1400。

量も多いし、、お味もgood!good

なぜかこの日はイタグレ(イタリアングレイハウンド)ちゃんが多かったです。

最近人気あるみたいだね!

何気にcapmamaもブサ犬じゃないけど好きですheart02

ビビちゃんが早く遊びたくてしょうがないようで、さっさとランチはすませて、ドッグランへgo!

Dscf1288
↑こうやってみると、仲よさそうな2人よね・・・・
もちろんカプはビビと目を合わせようとはしませんが・・・

やはり暖かかっただけあって、公園内ははとっても混んでました。

っと、ドッグランにつくと、なにやら音楽が聞こえてきて、そして人ごみが目に飛び込んできました。

ん?なんだろう・・・・

っと近づいてみると・・・・

音楽にあわせて人とワンちゃんが踊っているではないですかsign03

説明するよりまずこの動画をどうぞ!!

す、すごいでしょ???

じつはこれ、

なにやら最近ちまたではやっている?ようで、

その名も『ドッグダンス』だったんです。

正直すみません、人の動きに少しひきぎみのcapmamaでしたがcoldsweats01

ワンコの動きはすごい!

トレーナーの一挙一動をしっかりみて、

くるくる回ったり、足の下を通ったり、

そしてバッグで進んだりと。。。。

あそこまでしつけるには相当大変そう・・・・

調べたらいまコンテストとかもあるんだって。

興味あり方のはぜひやってみてください。




さぁランの中では、いつもの通り、カプリはcapmamaにべったり。

ストーカーのように離れません。

『ほら遊びにいきなよ!』

っとボールを投げてみんなの輪に飛び込ませようとしても、

一応ボールをおいかけるんだけど、他のワンちゃんが近づくともうボール無視でもどってきてしまいます。。。

おーーいbearing

っと、でもでもね唯一ドッグランでカプリと楽しめる遊びがあります。

それは、mamaとのかくれんぼ

カプリを押さえておいてもらって、その間capmamaが隠れます。

そして離すと必死で私を探すのです。

そのときももちろん、ワンちゃんたちとは目をあわそうとせず、ちょっと下向きで・・・

でも必死で探すの!!

その顔がたまらん!!

って、かなりSっ気たっぷりのcapmamaです。

そして、ビビもやてみなよ!

っと、ビビママとパパが隠れ,ほら!っと離すと、、

一瞬探すんだけど。

そのあとは、近くにいるほかの人になぜかべったり。

Dscf1282
ちなみに抱かれてるのがビビ。
そして手前は公園であったビービーちゃん。

ビビちゃんそれ、ビビママじゃないよ!!

っと、また離れて次の人のとこにいって、べったり。

おまけには知らない人にまでうれションしていましたcoldsweats01

ビビの変わり身の速さに、ビビママはショックcrying

しょうがなく、出てきました・・・・・

っと、しばらく遊んでいると、

『キャンキャン!』

っとビビの声が。

見ると珍しくビビが他のワンちゃんにやられていました。

Dscf1270
ビビパパが急いで救出!!

としたとき、ビビがおこった!!

Dscf1273
ビビママきづかなかったけど、こんな写真あったよ!

ビビちゃんすごい形相!!

と、がんばって威嚇してみたものの、敗北・・・・

先例をうけたビビはそのあと、しょぼん・・・・

Dscf1275

尻尾もはいっちゃって、・・・・

いきなり元気なくなって、柵の近くで外に出たそうです。

ビビも大人の世界を知ったようです。

これでビビもカプリをいじめなくなるといいんだけど・・・・

っと、思いきや、ランの外に出た途端、我が物顔!

カプリに体当たりしてました・・・・

て、あんま変な写真ばかりだと、ビビママに怒られてしまうので、

最後にかわいいビビちゃんの写真もどうぞ!

Dscf1284

お水ペロンペロンの顔ってかわいいよね!

これからあったかくなるから、いっぱいお散歩いけそう!!

カプリも気のせいか?他のわんちゃんの方へよっていったり・・・

Dscf1253

がんばってもうちょっとワンちゃんと遊べるようになろうね!!

これからいろんな公園に進出するので、

カプちゃんを見かけたら、ぜひ声かけてくださーーいscissors

|

« カプリの週末 | トップページ | capmamaグルメリポート »

コメント

ドッグダンス凄いですね~、よくあそこまでトレーニングできるなって感心しちゃいます。うちのモモちゃんには無理かも・・・
カプちゃんはひっこみじあんのママっこですね~、うちも同じでドッグランにはなかなかなじめません。わんこより人に着いていってしまいますよ。
我が家も昨日は近場の公園にピクニックしてきました。お天気もよくモモもおおはしゃぎでした。
・・・が、これから花粉症のわたくしは苦痛の日々へと突入です。帰宅後にはさっそくくしゃみ連発。トホホ・・・

投稿: モモキヨ | 2008.03.10 07:01

ドッグダンスなんてあるんだ~。
確かにワンコはすごい!
あたしも人の動きにはひいた(苦笑)

これから暖かくなったら公園行くのが
楽しくなるね!
あたしも早くドッグランとか連れて行きたいなー。
しばらく他の犬に接触させてなかったら
ソラのビビリ度が増してしまったよ(涙)
色んなワンコに接触させるのって大事だよね~。

投稿: ミホ | 2008.03.10 09:58

dogモモキヨさん
ドッグダンスすごいですよねぇ!!
あたしも初めて目にして、ちょっと・・・びっくりです。
ひほつひとつコマンドで覚えさせていくんでしょうね。
ダンス・・・までいかなくても、カプリにも新しいコマンド覚えさせようとおもいます!
花粉症・・・・つらいですねぇ。
お気の毒です。
じゃあお散歩はパパさんですかね?負

投稿: capamam | 2008.03.10 13:09

dogみほちん
やっぱ何よりも経験がいちばんだね。
カプリもだいぶ・・・・?おとなしいワンチャンにはよっていくようになったし。
カプリでよかったらエルの相手しにつれていきまーす。
ドッグダンス・・・やっぱ・・・ひいたcoldsweats01
海外でも流行ってるらしく、海外のかっこいいおねえちゃんがやってるやつは決まってたよgood

投稿: capamam | 2008.03.10 13:11

週末は絶好のワンコ日和でしたねぇ~。 あら、代々木?うちはその1週間の週末にデビューをしました。 なんだかニアミス(アレ?ちと使い方違う?)ですねぇ… うちのEmmaも少しワンコ同士遊んだ後は人間ばっかり行ってましたYo. ワタシらが行った日はアメコカ一人も居なかったんデスよ。「violette」美味しそうですね、今度行って見ます♪ ダンスのHuman Beingの方なんともいい味?出してますネ! いつかバッタリ会えるといいですねぇ♪

投稿: Mamarita | 2008.03.10 13:22

すげ〜ドッグダンス!?
世の中にはお利口なわんちゃんがたくさんいますね。
うちも見習わないと〜

投稿: ゆみ太 | 2008.03.10 16:12

ドッグダンスは動物番組で井上和香が
海外まで行って大会に出てたよ
しかし どんな人がやるかで変わるもんだね
capmamaやればいいよ カプリと一緒に(爆)
晴れてたから 代々木公園 気持ちよかったろーね
こんどはご一緒させていただきますわい★

投稿: TMK | 2008.03.10 17:13

す、すみません。
踊ってらっさる女性の動きが音楽にあってないのが
妙〜に気になりワンコのダンスをほとんど見てなかったですcatface
もう1回見よ。ぷ

カプちゃんとロモって同じタイプのビビリ〜かも☆
私もこっそり隠れたりするんだけど
カプちゃんと同じようにワンコとは目をあわせず
必死に私を探してる姿がたまりまてん(*´ェ`*)ポッ あ、すいません。
カプちゃんもワンコに興味あるみたいですね♪
しっぽが収納されてないからロモより上級だ〜( ̄∀ ̄*)

投稿: kyo | 2008.03.10 20:11

すごい!
バックしてる~happy02

カプちゃんのカプママ探しの様子を読んでて
私も『ロモちゃんや♪』って思いました♪
ロモちゃんとカプちゃんの絡みが楽しみ~♪

ってことはカプちゃんもちゅらに絡まれてマズルしわしわ?catface

投稿: matsu | 2008.03.10 22:06

ドッグダンスすごいぃーー!
犬がバックしたり足の間通ったりしてる!!って踊ってる人ゎにゎ・・私も引きましたが・・実物見たらきっと笑っちゃうかも・・って失礼(^_^;)すいません・・
広い公園があって羨ましいですぅ~♪モモテンも代々木公園行きたいんですよぉ~わたしゎ仕事がさいたま市勤務なんですが代々木に東京支店があるのでなんか勝手に親近感・・・(^m^)
行けた際にゎカプチャンと夢のショット撮りたいぃぃ~

投稿: momotenmama | 2008.03.10 22:42

dogMamaritasan
ほんとニアミスです・・・
この間は、このブラックのコッカーチャンその名も、
ビビと同じビービーちゃんが1匹いただけでした」。
前行ったときはもっと多くのコッカーちゃんにあえたんですけどね。
ほんと今度どこかでばったり・・・
したときはぜひ声かけてくださいね!

投稿: capmama | 2008.03.11 00:18

>ゆみたくん
ゆみたくんは、ドッグダンスならぬ、キャットダンス習得してみてください。
猫ちゃんが、ごろにゃーっごって、まわったりしたらかわいいよ!

投稿: capmama | 2008.03.11 00:19

dogtmk
いやいや、ダンスはお上手なtmkさんにお任せしますわ。
ちょっと恥ずかしくて・・・
いのうえわかのは、きまってた?
かぷり貸し出しますんで、
くるっくる、やってくんさい。

投稿: capmama | 2008.03.11 00:20

dogkyoさん
なんか、微妙に音楽にのりきれてないというか・・・・
ちょっとつまずいたり・・・というか・・・
あんまblogも書いちゃいけない生けないと思いながら
つっこみどこ満載のダンスでした。
そうそう、この記事書きながら、以前ロモちゃんもおなじようなことやっていたような・・・なんて思い出しながらいたんです。
かくれんぼのあの必死の形相たまりませんわよねlovely
なんんか微妙にカプリも他のわんちゃんによっていったり、
ロモちゃんと会うころにはお互い5秒くらい見詰め合えるくらいになりましょうね。。。。
5秒って微妙だけど・・・・

投稿: capmama | 2008.03.11 00:23

dogmatsusan
ちがうちがうカプリはマズルというよりも、おでこからしわしわになります。
2匹でしわしわで、ならべてみたーーーい。
もちろんその前にはちゅらちゃんが2人をあおってて、横には、ぼーーっとボノちゃんがそれをみている・・・・
なんて・・・・
ああああはやくあわせたい!

投稿: capmama | 2008.03.11 00:26

>momotenmama さん
埼玉って、車だとあっというまじゃないですか!!!
って、あたしは運転できないんで、遠出の感じですが。
町田までいったなら近い近い!!
くるときにはお声かけてくださいね!!
一緒にダンスしましょうcoldsweats01

投稿: capmama | 2008.03.11 00:28

ビビちゃんといいコンビだね♪
コメントのお返事できずにゴメンネ。
1月&2月は風邪で病院通い・・・そして4月から保育園が決まって面談や入園検診と準備でバタバタだったよ。
ちょっと落ち着いてきた感じ。
4月からは規則正しい生活送らなきゃ・・・
ママは頑張ります!!

投稿: tdmama | 2008.03.11 00:51

ほんと、ワンコよりも人間の方に目が釘付けsign03
もうちょっとかっこよく踊れないのか??
ワンコに出すサインに手一杯でそれどころじゃないのかもねcatface

ジニーが行く時は暖かくなってるからお散歩楽しみheart04
ビビちゃんにも会えるの楽しみだ~happy02
晴れたらいいな~shine

投稿: geniemama | 2008.03.11 13:47

すいません、遅く来ましたが私も人のほうに釘付け。
しかも帽子に釘付けw
ドッグダンスはかなーり難しそうですが
公園でたまたま見れるなんていいなぁ。
私はYoutubeでしか見たことなかったんですけど
リアルに見れるっていいなぁ。
あ、イタグレ私もドッグランで出会ったんですよぉ
最近流行ってるんですね。
わたしもかくれんぼやってみたいけど・・・
たぶんうちの子はビビちゃんタイプです・・・
悲しかぁ・・(´・ω・`)

投稿: ジャスミンローズママ | 2008.03.11 22:36

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008.03.12 16:16

いや~ん。やっとこさカプちゃんの所に遊びに来たよ~(;一_一)
お互いに多忙ですよね?!
カフェでのカプちゃん…もしかして舌デカ犬??
やっぱり今年のトレンドは舌デカ犬です!
素敵なお休みだったのですね。
カフェに公園にダンスに…♪
あ~ん。毎回言ってるけど早くご本犬にお会いしたいわんheart02

投稿: ミディーママ | 2008.03.13 18:32

>tdmama
子育て&ワンコ育て大変だよね!
がんばっててえらい!
4月からまた働くの????
そうするとまた忙しくなるけど、はやくあいたいな!

投稿: capmama | 2008.03.13 22:50

>じーくんへ
はーーやくこい!じーくん来い!
最近暖かくなったから、このままいい天気続いてくれることをいのろう!!
初ご対面!たのしみ!

投稿: capmama | 2008.03.13 22:52

>ジャスミンローズママsan
やっぱみなさん人に釘付けですよねcoldsweats01
あたしも口あけてぽかーーんとみてしまいました。
毛も伸びないし、小柄だしイタグレは飼い易いかもしれませんね。
コッカーに比べたら100倍!
でもでもわたしはコッカーちゃんが大好きheart02
コッカーちゃん1回飼うと他の犬飼えなくなるってききますねぇ。

投稿: capmama | 2008.03.13 22:54

>ミディママ
いやいやカプリは舌デカではなく・・・
舌長犬ですcoldsweats01
わたしは平日はばたばたですが、休日はきちんととってます。
ミディママは取れてないんじゃないですか???
ほんと申し訳ないですshock
変わりにカプリが働きますんで、
なんでも言いつけてやってください。
風邪引かないように気をつけてくださーーいね。

投稿: capmama | 2008.03.13 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/11122368

この記事へのトラックバック一覧です: Shall We ダンス?:

» 上戸彩 元彼との流出した全裸画像 動画!!完全保存版!! [上戸彩 元彼との流出した全裸画像 動画!!完全保存版!!]
上戸彩 元彼との流出した全裸画像 動画!!完全保存版!! [続きを読む]

受信: 2008.03.10 18:11

« カプリの週末 | トップページ | capmamaグルメリポート »