« capmamaグルメリポート | トップページ | ハート君 »

2008.03.15

capmamaグルメリポート『続き』

さてcapmamaグルメリポートの続きです。
※この前の記事から読んでね。

entry no 4


そして、最後に

『2008年capmamaが選ぶ心に残ったレストランベスト3』

必ず入るであろうこのお店に先日行ってきました!!

原宿にあります

kurkku kitchen(クルックキッチン)です!!

なんとこのお店の主催したのは、あの!!「ap bank」

そうです!小林武史さんやMr.Childrenの櫻井さんが中心となりプロデュースしたお店らしいのです。

最近芸能人のプロデュースの店って多いけど、その芸能人の名前でひきつける!みたいなとこあるでしょ?

でもね、ここはね、そんなん関係ない!!

それを差し引いてもかなーーーりよいお店なのでご紹介!

お店は原宿から明治通りを少し進んだUNITED ARROWSの近くにあります。

まず路沿いに同じ系列のmother kurkkuというカフェがあり、

その奥にkurukku kitchenそして、2階はオーガニックや自然派のインテリアショップがあります。

Dscf1425 Dscf1445

店内はとてもシンプルながら洗練されたインテリアで、席と席の間の取りかたとかも

絶妙でテーブルウェアとかもとっても統一感があっていいの。

そして、お料理は3コースから選ぶんだけど、詳しくはhpをご覧あれ。

わたしは、前菜とメインのコースiso course、k君はそれにプチ前菜4品がついたkurukku courseを選択。

まずは説明するよりこの素晴らしいお料理をご覧ください。

Dscf1428Dscf1430Dscf1432
Dscf1433Dscf1434Dscf1437
Dscf1436Dscf1439Dscf1438
Dscf1440Dscf1443Dscf1444
りんごのシャンパン、お手製野菜チップス、自家製パンリエット添え、
生ハム、プチ前菜3品(後1品は撮り忘れました)
3段目中央,前菜のコラーゲンコロッケ、バーニャカウダ
メインのスペアリブに、金柑のシャーベットとデザートです。

すごーーい美味しそうでしょ????って

めちゃくちゃ美味しかったhappy02heart01!!

何がおいしいって、まず野菜がオイシい!!

有機農園の提携農家から取れた毎日新鮮な野菜をだしているんだって。

家の実家でも野菜つくってるけど、そのふるさとの野菜の味。

野菜そのもののお味がたのしめるの。

とくにおすすめは、最近はまっているバーニャカウダ!!

このソースが絶品でした。

でね、何がびっくりってこの量!!

前菜までにかなり満腹度があり、残すと申し訳ないのでメインは少なめに・・・

したつもりが、このスペアリブ結構量多いでしょ?

これでいつもの半分なんだって。

やっぱ前菜の野菜の量が効いてるみたい。

でも不思議これだけ食べたら翌日結胃もたれとかするでしょあ?それが全くない!!

それどころか、いい感じでおなかがすくの。

そして、この盛り付け方。

隣の席の女の子たちが行ってたんだけど

『お皿の中に森があるみたい!!up

彦摩呂顔負けのいい表現!!

器もカトラリーもシンプルなんだけど、すごいセンスを感じられて、

そしてお店の店員さんの接客も素晴らしい。

素晴らしい店はすべてが素晴らしいshine!!

っと、久々にここまで興奮をしたお店に出会えました。

ほんと特に女性の方におすすめ!!

ランチに女性どうしでゆっくり優雅なランチなんて時はいいんじゃないですか????

だれかいこう!!!

|

« capmamaグルメリポート | トップページ | ハート君 »

コメント

行きたい・・・
行きたい・・・
行きたいぃ~bearing
もぉ~わたしすっごく食いしん坊なんです
こんな大絶賛なレポート見ちゃったら
行きたいに決まってる~crying

投稿: ジャスミンローズママ | 2008.03.15 22:30

やばっ
倒れそうです。
いえ、私がご一緒に・・・heart
こんなに盛りだくさんで翌日もたれない!
なんて最高じゃーん!こりゃ行きたいに決まってる!

投稿: momotenmama | 2008.03.15 23:58

あぁ、こういうのん大好きっすcatface
つか、コラーゲンコロッケって〜!?
あきらかに女性がコロっとくるネーミング☆
一番上の左の写真がりんごのシャンパン?おいしそ。。
そのバーニャカウダっつーのが食べてみたい。

投稿: kyo | 2008.03.16 00:36

行きたい 行きたい
ランチ行ってみたい

どうやって見つけるの??

今度誕生日でどこ行こうか迷い中。。

伯爵邸とか行こうかなと思って

どこかお勧めありまるか??

投稿: rara | 2008.03.16 01:25

コラーゲン鍋は相当ヤバヤバだったよね~~heart04
禁断症状が出てしまい、
最近でも夜になると「コラーゲン鍋を注入したい…」と
朦朧としながら囁いています。
あれはほんとに癖になる絶品でした!
ありがとうございま~~す♪
クルック、行ったのですねdash
ランチしよ!ランチしよ!
水曜日にランチしよ!(←何もブログ上で発表しなくてもねcoldsweats01
よろしくで~す♪

投稿: ミディーママ | 2008.03.16 10:21

mailジャスミンローズママsan
わたしも読み返して・・・
またいきたーーーーいい衝動にかられております。
でもでも福岡もおいしいものいっぱい???ですよね?
あたし中洲の焼き豚即の味が忘れられません。
グルメレポートお待ちしております。

投稿: capmama | 2008.03.16 17:46

mailmomotenmama san
そうそう、これだけたべると、もうしばらくいいや!って
思ったりするじゃないですか!!
それがね、次の日にマタ行きたくなるからあらふしぎ!!
味付けもしっかりついてるんだけど飽きないお味なんですよ。
ほんとワンたち置いてここでオフカイ開きたい気分です。

投稿: capmama | 2008.03.16 17:47

mailkyoさん
コラーゲンコロッケはね、何気にk君が頼んだのですheart02
中に牛筋?とかなんだろうぷるぷる切るとの汁がじゅわーーっと。
あ、じゅわーーーとgawk
バーニャカウダは、あれ何料理なんだろう・・・
アンチョビ&ガーリック&オリーブオイルで作ったソースに温野菜をつけて食べるのが基本形なんだけど、
ここはね、ソースがさらにクリーーミィなのheart02
たまらなそうでしょ????
こりゃ東京上陸の際にはつれていきたーーい。
もちろんワンたちはわたしのうちでお留守番smile

投稿: capmama | 2008.03.16 17:51

mailミディママ
喜んでいただいたみたいで、マネージャー業合格goodかしら????
あのコラーゲン鍋やの姉妹店が渋谷にあるんだけど、そこも野菜たっぷりでいいらしいです。
今週は日帰りですわよね・・・・?
このクルックキッチン!最高heart02
さすがMらのサンの推薦!って感じです。
ここで、カフェ打ち合わせしたかったです。
ハードルはかなり高いですけど(゚Д゚;)
次回ここでランチできたら。。。っとわたしも思ったんですが、なんかいろま人が集まりそうで・・・
ゆっくりもできないかな?でも行きたいけど・・・
ううう・・・むって、わたしもここで悩まなくても・・・coldsweats01
また相談しましょう!

投稿: capmama | 2008.03.16 17:57

mailraraMAMA
ここは?雰囲気も落ち着いててデートにはおすすめ。
でも記念日だったら、ASOとか!
すんごーーーいうまうまでしたから!
でも小笠原も行ったことないならおすすめ!!
来月私達も結婚記念日で行く予定ですscissors

投稿: CAPMAMA | 2008.03.16 17:59

エェ  ホントに 私は5か9日に行くかもォ

投稿: rara | 2008.03.17 00:04

mailraramama
1日違いになるかも・・・
でも平日より土日のがいいから考え中です!

投稿: capmama | 2008.03.17 23:49

アッ
間違えた
5日か12日だ
土曜で考え中なの
あそこで式も迷ったから見てみたいのォ
予約とりずらいのかしらァ

投稿: rara | 2008.03.18 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/11367794

この記事へのトラックバック一覧です: capmamaグルメリポート『続き』:

« capmamaグルメリポート | トップページ | ハート君 »