« Shall We ダンス? | トップページ | capmamaグルメリポート『続き』 »

2008.03.15

capmamaグルメリポート

みなさん大変お待たせしました!!

capmamaグルメリポートrestaurantのお時間です!

どうしてもワンコ連れだと、カフェ飯が続き、飽きちゃうのよね。

カプリには悪いけど、内緒でおいしいものたべてまーす。

Dscf1294

・・・・

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

では最近いったお店の中からおすすめのレストランをご紹介しまーーす!!

まずは、ここ、この冬何回お世話になっただろう

entry no 1

恵比寿の『中村玄』さんです。

ここのお勧めはなんていってもこれ!

Dscf1212_2

ぷるぷるんコラーゲン鍋です!!

みてみて、すごいでしょlovely???

この鍋に入ってるのがそのまま、

コラーゲンたーーーぷりのぶるんぶるんスープ

これを火にかけると解けて、液体状になるので、

その中に鳥肉、つくね、お野菜をいれて、たべるんです。

味は結構さっぱりしていて、おろしポン酢とたべるんだけど、

コラーゲンの変な臭みとかもなく、とーーーてもおいしいの!!

スープだけでもぐいぐいのんじゃって、いつもスープ追加追加しちゃいます。

お野菜もたーーぷりとれてヘルシーでしょ?

最後はこのスープを雑炊にして、コラーゲンをあますことなく

お肌にチャージpunch!!

そしてね、そしてね、次の朝お肌がほんとじゃりがあって、プルプルなのhappy01good

残念ながら午後になると効果が切れてしまいますが・・・・

味噌汁代わりに毎日飲みたいスープです。

Dscf1207 Dscf1208
ねばねばサラダ            ふきのとうのてんぷら

鍋の他のメニューもいけるheart02

とくにわたしのおすすめは、サラダの奥に見えるじゃがちゃん。

これ、ジャガイモのイカ肝バター和え

これ、肝のこくがたまりません。

そして、先日はじめて食べたんだけど、おすすめのおそばもいけた!

雑炊をすくなめにして、おそば食べるのもいいかもね!

とにかく、特に女性のかたに超おすすめのお店、ぜひ一度。

ちなみに、看板は一切無く、お店のまえには、この表札のみ。

A263401ps1

見逃さないようにdash

さてさて、鍋続きで次は、中目黒にありますz

entry no 2

とり鍋のお店『木山Dining』

ここ、公には公表して無いらしいんだけど、食通で有名な某有名人がプロデュースしているお店なんです。

かなり期待度まんまんで行ってみました。

Dscf1175 Dscf1176 Dscf1177
特製木山サラダ          おじゃこのふわふわ玉子     珍味3種盛

うん!どれもおいしい!!

特に玉子焼きふわふわーーーんでおすすめ!

そして、ここのメインの鳥鍋は・・・・

辛いのと普通のが2種類あるので、両方たのみました!

Dscf1179 Dscf1180_2

うん!おいしいhappy02

何がおいしいって、鶏肉がおいしい!!

すんごーーいやわらかくって、しかもジューシー。

ノーマルなお鍋はあっさりしたやさしいお味。

辛い方は結構辛い。

わたしは個人的には辛い鍋がすきかな?

最後はラーメンで締め!!

入り口近くの席で開閉のたびに風が入ってさむかったのが、ちょっと気になりましたが、

これからの季節は問題なし。

定員さんのさーびすもいいし、

ぜひ一度いってみるべし!

そして、もひと.つここで気になったのが1階。

なにやら立ち飲みっぽいお店なんだけど、お店の前に新鮮なお魚がたらいに入れて

置いてあるのup

気になる気になる!!

次回いってみよっと!

さて次は、鳥つながりで焼き鳥!

ゴルフレッスンの帰りにbbmamaとたまたま見つけたお店なんだけど。

entry no 3

渋谷にあります『鳥金』

こんな感じの外見で、かなり渋いでしょsmile

Dscf1232

『なんかあの店、ちょっと親父くさいけどすごい混んででるよ』

とbbmamaが発見。

除くと席いっぱいで、むりかな?っと思ったらお店のお兄さんが手招き。

たまたま2席だけ空いてたのではいってみました。

中もカウンター数席とテーブル2席ほどの立ち飲みっぽいまぁきれいとはいえないせまーい居酒屋。

何気にcapmamaこういうお店大好きheart02

どうもほとんど常連さんのよう、期待できるかも!!

Dscf1227 Dscf1229

お通しはキャベツと、えだまめ。

まぁこれは普通。

おすすめだという地鶏の炭火焼、メンチカツ、などを頼んでみた。

すると。。。。

2人で顔を見合わせ

『おいしくないup

っと、そう、期待以上においしくてびっくりlovely

おいしくて興奮して写真撮らなかったんだけど、

『じゅんさい酢』っていうのがあって、あのじゅんさいなんだけど、

味付けがいいのか?

つるつるしてすごーーいおいしいの。

そして地鶏の鉄板焼きも、ゆずこしょうでたべて、こりこりシコシコ最高!!

そして最後におすすめのレバーをたのんでみると。

『ん?これレバー?』

っていう感じのレバーの臭みが一切無くて、歯ごたえも抜群!

すごくおいしかった!

これは混む理由がわかる。

今回品切れの鳥刺しなどもたべてみたい!

意外なところで意外ないいお店を発見できてうれしかったです!!

ちなみにきになっていたのが、いすの足についたテニスボール。

Dscf1230

『ぎーぎー』っていうおとがしないようにしているらしい。

結構デザイン的にもにもかわいかったです。

ここ必ずりぴします。

っと、もうひとつお勧めの店があるんだけど・・・

なぜか、追加更新ができない・・・・・(つうことで、次の記事に書きます)

つづく・・・・

|

« Shall We ダンス? | トップページ | capmamaグルメリポート『続き』 »

コメント

ごっくん・・生唾飲んじゃったじゃないですかぁ~
鍋ゎ辛いのを頼むぞ!焼き鳥ゎレバー大好きだから絶対頼むぞ!コラーゲンで肌プルプルにするぞ!
って行きたい感満載になっちゃいました♪
焼き鳥屋サンのこの雰囲気・・・いいですねぇ~今こーゆーお店少ないし興味深々ですよ☆
さて続き続き・・・(^m^)

投稿: momotenmama | 2008.03.15 23:52

>momotenmamaさん
どれもこれも・・・
お勧めの店ばかりですよおおお!!
そうこの鳥金しぶい!!momotennmamaさんも
こういうお店すきですか???
あたしも大好き!!
でも結構あたりはずれあるんですよね、
その中でここはまた近々いって、このあいだ売り切れだった
鳥さしたべるべし!

投稿: capmama | 2008.03.16 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/11084931

この記事へのトラックバック一覧です: capmamaグルメリポート:

« Shall We ダンス? | トップページ | capmamaグルメリポート『続き』 »