« カメラはみた!! | トップページ | 田舎に泊まろう! »

2008.02.14

川崎大師withカプリ

なんだかなんだか忙しい・・・・

すっかりblogの更新も滞ってしまってますが、

皆様寒い毎日お元気にお過ごしでしょうか?

今年何回『今日が今年一番の寒さです。』

というフレーズを聞いただろうか???

夏好きのcapmamaにとって、つらい冬です。

さてさて、節分もすぎたということで、先週末、

母と毎年恒例の『川崎大師』へいってきました。

しかーーーーも!!今回はカプちゃんとでーーす。

最初母と2人で行く予定が、

『3連休だからカプリつれてそのまま家に帰ろうと思うの。』

っといったとたん、

『じゃあお父さんが迎えいってあげるよ!』

っと、わざわざ車で(カプリを)迎えに来てくれました。

わたしを・・・ではなくて、カプリを・・・・です。

ほんとうちの両親はカプリとなると、

すっかり親ばかならぬジジババ馬鹿

とうとう、自分のこと『じいじ』『ばぁば』と呼ぶようになってしまいました。

っと、その日は朝から雪の予報、カプリも先日買ったばかりのお洋服着て、早めに出発。

そうそう、先日ビックサイトでおこなわれたギフトショーへ仕事へ行ったときに、ワンちゃんコーナーがあり、なんと洋服が5割~6割引きで買えちゃったんです。
丸坊主で寒いだろう、カプちゃんへ珍しく

お洋服を6着も買っちゃいました!!!

これ一部。

Dscf0850

(*ノェノ)キャーワイイでしょ?

何気に今までカプリにピンクの服を着せたことがなくて、

やっぱり女の子だから・・・・と初挑戦!!

したものの・・・・

Dscf0995

cappapa『おかまみたいやん!』

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

そ、そんなにひどくないと思いますけど・・・・

しかしピンクは却下。

即効脱がされました。

残りの服はは週末に送られてくる予定。

たのしみだにゃ。

さて話は戻って・・・

目指すは川崎大師!!

いつもは車に乗るとおとなしいんだけど、じいじ、ばあばと一緒で大興奮のカプリさん。

あっちいったりこっちいったりしたあげく。

定位置を見つけたみたい。

Dscf0910
↑これ、ほんとうに子供のようだよね。

っと、道もすいてて、1時間たらずで到着!!

ここ川崎大師では、節分が1年の節目として考えるので、

節分明けの連休は毎年ばばっこみですが、

さすがに雪もちらほら舞う本日、寒いとなっていつもより人少ないかも・・・・

カプちゃんは実はここは2回目!

覚えてるのか、なんなのか?先頭切ってズンズン歩く歩く!!

Dscf0864

っとおもったら、焼き栗のにおいに誘われて向かっていたようだΣ(゚口゚;

カプちゃん中国産の栗だからやめておこうねぇ( ̄▽ ̄)

1
↑っと、買ってないのに、カプリはばぁばの財布が栗の入れ物だと勘違いして、ぴょんぴょん狙っています。

『だから買ってないから・・・』

っと、そんなカプリはほうっておいて、今回はわたしと父でお護摩をたいてもらうことにしました。

その間カプリとばばはお留守番。

Dscf0877
まるでほんとうに孫抱いているみたいだよね・・・・

待っている間にばあばに買ってもらったようです。

ワンちゃん用の交通事故防止のお守りだそうです。↓
Dscf0964

そしてコッカーチャンに遭遇しました!!

12歳のとってもおとなしいコッカーチャン。

2

おっと!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

珍しくカプリも興味ありあり!!

やっぱおとなしいワンちゃんは大丈夫なのかな????

っト思いきや、

3

|ι´Д`|っ < だめみたい・・・・

そして、capmamaはっと、今年2度目のおみくじをひいてみました。

ちなみにお正月京都で引いたおみくじは末吉

どっちつかずな感じでしたが。

さてさて、今度は・・・・・・

っと・・・・・

っと・・・・・

っと・・・・・

あ、あけるよ・・・・・

でた!!!!

キタァー!!

Dscf0891
むかつくからちっちゃくしちゃえ!
っとさっさと結んで帰りました。

住居・・・・移らぬ事よかるべし

悦びこと・・・・なし

Σ(゚д゚lll)ガーン

ここ川崎大師は凶が多いと有名らしいが。

・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

っとショックをうけているcapmamaを背に、

『きゃーー、なにこれ!!』

『超!かわいいんですけどぉぉぉ!!』

『なんかついてるついてるしぃぃぃ』

『ほんとだほんとだついてるついてるぅ!

っとなにやら聞こえてきた柳原可奈子なみのギャルの声。

見てみるとその輪の中にはカプ君が。。。。

ついてるついてるって何が????

っト思ったら、

4

ついてつついてる!!カプちゃんついてる!!

Dscf0894

(○゚ε゚○)プププー

面白いからこのままにしておこう!

っと、相変わらず非情な飼い主です。

そして、最後に川崎大師といえば・・・・

これ!!!!

毎年ご紹介しております住吉の葛餅でーーす。

Kuzumochi

きな粉たっぷり、蜜もたーーぷりかけてたべるこの葛餅は最高っす!!

さぁお参りもして『凶』だけど、

これで1年がんばるそ 『凶』だけど。。。。意外と後に引くcapmama.

週末はそのままカプリつれて実家でぬくぬく。

その様子はまた後程・・・

|

« カメラはみた!! | トップページ | 田舎に泊まろう! »

コメント

capmamaサン・・・おみくじ・・・あ、いや、、大丈夫ですよ!大丈夫おみくじなんて当たりゃ~しなぃっ(゜∀゜;)じ・・実ゎあたしも今年のおみくじが・・き・・ょ・・だったのですょ・・(かなり後ひぃてますょ・・私も)でもなんか不幸な事があった時ゎ教えっこしましょぅね!!!ってなんなんだ・・それ(笑
でも川崎大師いいですねぇ~!カプチャンも色んなところに連れてってもらえて楽しそう♪ほんと人間の子供みたいな動きにうんうんってうなずいてました(^_^)
お洋服も5~6割引きなんて超ぉ羨ましい!ピンクも似合ってますよぉ~♪

投稿: momotenmama | 2008.02.14 22:42

久しぶりのカプチャンだね☆
コッカァ、鼻大きいから、ゴミつくよね
ウチもつくけどそのままにして笑ってる
ププ

三連休はお里帰り??そういうときは旦那さんはどうしてるの??


投稿: rara | 2008.02.15 00:57

>モモテンママさん
ガーーン・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ですね。
凶コンビですね。
凶より悪いことはないから、これ以上悪いことは起きないってことよ、よかったじゃない!
なんていわれるものの・・・・
やっぱり引いたほうはいやですよね・・・
お洋服たちやすいでしょ????
ギフトショーはたしか年2回くらいやるはず。
意外と穴場だから是非いってみてちょんヽ(^◇^*)/

投稿: capmama | 2008.02.15 10:02

>raramama
ほんとこれ、何ついてたんだろう・・・・
笑えるよね。
今回の3連休は、k君はゴルフだったの。
で最終日に迎えに来てくれました。
これも、わたしを・・・・ではなくカプリを・・・ですが。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

投稿: capmama | 2008.02.15 10:04

カプリ何つけてたの?、、、もしかしてゴミ?
ぷっ、、、

投稿: ゆみ太 | 2008.02.15 10:15

おいっす(^o^)丿
早速ミディーママ初登場です!!
カプちゃん、めちゃカワイイ♪
速攻でファンになりましたよん♪
ギフトショーでのお洋服、
実際着用しているお姿を見ることができてうれしいわん。
あのとき「ちっちゃ過ぎない??」って言ってごめんなさいっ<(_ _)>
カプさま、華奢でいらしたのね…。
近々ご本人(犬)にお会いできるの楽しみにしていま~す♪

投稿: ミディーママ | 2008.02.15 10:24

TMKもこの前浅草寺で引いたおみくじ末吉だったよー
なんだかぜーんぜん大吉お目にかかってません・・・

うちの会社の近所でも朝に老犬コッカー散歩してて
なんかすごくお顔が優しくてかわいいよ
でもカプリはなんか他のコッカーと顔が違うから
将来どんな婆ちゃんになるか楽しみだね ぷぷぷ

投稿: TMK | 2008.02.15 10:33

カプちゃん、何つけてるのん!!(* ̄m ̄)
じぃじ、ばぁばって自分で言うてはるって〜かいらしぃ♪

ギフトショー!私も仕事でよく出店or視察に行ってたけれど
ワンコグッズのブースなんぞ出てたりするのねん。行きたい。。。
で、ピンクはダメなのん?? 私もどっちかと言うと、ワンコには男の子ちっくなカラーを着せたい派っだけど、、
でもピンクとか買ってみよかしら・・って思うことがあります。
でも一歩踏み入れるとブリブリ系とかいっちゃいそうでこわひ( ´艸`)ムププ

凶・・だいじょぶだよ、これ以上悪くならないってことだよ。
と、ありきたりのなぐさめ。。
あ、これ以上・・ではない大凶もありました。。( ̄m ̄* )

投稿: kyo | 2008.02.15 12:18

更新まってました~!!
すっかりカプリちゃんにはまってしまった、夫と私。この日を待ちわびていました。
そしてモモパパの一言。「カプリちゃんお洋服沢山買ってもらっているから、モモちゃんにもお洋服いっぱい買ってあげようか」・・・ほんと親ばかしてます。

投稿: モモキヨ | 2008.02.15 20:33

capmamaサン・・・あの、一応なんですけどね・・・私ブログ引っ越したじゃないですか・・・お友達リンクのとこココログのままなんですけど変更お願いします(T_T)
引っ越してから頑張って毎日更新してますので♪是非遊びに来てください(^_^)よろしくお願いします♪

しかし
今、また読んでみて・・カプチャンの鼻になんかついてる写真再び笑っちゃいました。私も取ってあげない派です(笑

投稿: momotenmama | 2008.02.15 22:30

>ゆみたくん
ね、何つけてたんだろう・・・・
ほんとそのままmにしてて、いつの間にか取れてたから確認もしませんでした。
ほんと堕落した飼い主ですΣ(゚Д゚)

投稿: capmama | 2008.02.15 23:52

>ミディーママ!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いらっしゃいいませませ♪
ね、うちのカプリかわいいでしょ????
って、かなりの親ばかぶりは負けませんよ!!
こんな形でお友達になれてうれしいです!!
この服たち・・・・
実はぱつんぱつんです( ; ゚Д゚)
胸周りがとてもきつそう・・・・
ほんといつかミディちゃんとカプリと会える日をたのしみにしてまーす。
これからもよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2008.02.15 23:55

>TMK
あたしもしばし大吉ちゃんにはお目にかかってないかも・・・・
でもちかぢかうちの近くの神社で再々リベンジ試みるべし!!
カプリのおばあちゃんねぇ。。。
逆にわかがえっちゃったりして!!

投稿: capmama | 2008.02.15 23:57

>kyoさん
そうそう、わたしも今までこんなエリアがあるなんて知らなかったんですけど、意外とワンちゃん族少ないし、だからいいものもあまってるし、半額だし、超穴場!
kyoさんが行ってるのは大阪のギフトショー????
たぶんそっちでもあるはず。
次回はぜひいってみてねん。
そうそう、わたしもピンクははじめて、安かったからできるわざ!
だってこれ¥1500だったんだもーーん。
今日もこのピンクきてるけど、やっぱりいまいちピンときません。
明日追加の洋服が届くからまたアップしますね!!

投稿: capmama | 2008.02.16 00:03

>モモキヨさん
ぷぷ(*´∀`)アハハン♪
ほんと親ばかですねぇ!!
って、あ、わたしに言われたくないですよね、失礼しました。
いままで犬に服なんて・・・・
という方針であまり服着せてなかったんです。
でもさすがに震えたりしてて、そしたら、癖になって買い捲ってます(;・∀・)
わんこの服ってかわいいですよね!
これからもパパさんの親ばかっぷり報告してくださいね!

投稿: capmama | 2008.02.16 00:06

>momotenmama
ごめんなさーーーい!!!!!
ほんとリンク変更してなかったですね!!
早速変更しました。
カプのblogはしっかり見ていただいてるのに、ほんとごめなさい。
何気に仕事の合間にのぞいたりしてたものの・・・・・
こんな堕落した飼い主ですが、懲りずにあそびにきてくださいね!

投稿: capmama | 2008.02.16 00:09

capmamaさんありがとでーす♪なんか催促しちゃったみたいですいませんでした。
これからもよろしくお願いします(^_^)

投稿: momotenmama | 2008.02.16 09:22

うぅん、ビッグサイトしか行ったことないです。。
大阪のはたぶん、、しょぼい。。;
メーカー勤務だった頃ね。
今だったら仕事そっちのけで、ワンコグッズ巡りしそう ̄m ̄
およふく楽しみにしてます♪
ロモも、最初近寄って行って「お!いい感じ!』と思った瞬間
つ〜んとそっぽ向く時あります。。
相手の飼い主さまへのフォローが大変です(;´▽`A``

投稿: kyo | 2008.02.16 10:27

>momotenmamaさん
いやいやほんと指摘してくれてよかったです☆
こちらこそよろしくですヽ(´ー`)ノ

投稿: capmama | 2008.02.16 12:55

>kyoさん
おお!!ビックサイトだったんですね。
もういまはそういうお仕事してないんですね。
残念、あそこでkyoさんにあったら超うれしいなっとおもって。
もしもくることあったら絶対れんらくしてくださいね!
どうやら、やつら(カプとロモちゃん)は興味はあるんですよね、でもよってこられるとだめ・・・みたいな・・・
カプとあったら、2人で一瞬興味もって、そのあとは・・・・・
どうなるかたのしみだなぁ。

投稿: capmama | 2008.02.16 12:58

おみくじですね!お友達に前に引いた人も自分も凶だったってききました!って・・・気のきいたフォローができなくってごめんなさい(^^ゞでもねー愛犬家に不幸は訪れませんから!!ってわたしは思いまーす♪
カプちゃんお洋服いっぱいいいなぁ~
うちの子は成長してしまいましてすべての洋服が着れません
3日前雪の降ってるところに行くからとムリヤリ着せたんですけど前のボタン絶対閉まらなくてカーディガン?になってました・・・。関東のほうでもコッカーちゃんは珍しいのでしょうか?こちら田舎では必ず何の種類かよ聞かれます。
そしてコッカーと申し上げても無反応ですがw
なんか久しぶりにカプちゃん見たら何故か安心しました♪
コッカーちゃんってそれぞれお顔の表情が豊かでなぁーんか大好きなんですよね(^^ゞ
カプちゃんママに国産の栗をおねだりしちゃいな!!^^

投稿: ジャスミンローズママ | 2008.02.16 22:44

>ジャスミンローズママ SAN
こんばんわぁ!!おみくじはちかぢかもう一度引いてみようと思います。
いつも高い確率で大吉がでる神社がありまして・・・
(ってそこで凶だと、立ち直れないかも・・・・)
洋服そうですよね、でもカプリはもっと大きくなるだろうと大きめの買ったら、案外とまってしまい、逆にぶかぶかできれなかったりしましたΣ(゚Д゚)ガーン
コッカちゃん、東京でもそこまでおおくないですけど、結構知ってる方は多いです。
『あ、こっかーだ!!』
なんてこえかけてもらいます。
こんなにかわいくて、かわいくて、かわいいのに、なんでみなさん飼わないんでしょうね????
Tってあたしも最初は迷いましたが・・・・
1回コッカー飼っちゃうと、他の犬種飼えないってききましたよ!!
わかるわかる!!!
ちなみに・・・・
この中国産の栗帰りにじいじが買って、見事カプリさんもゲットしてました(;・∀・)

投稿: capmama | 2008.02.16 22:57

はじめまして、こんにちは。

つかぬことをお伺いしますが、犬用のお守りが欲しいと思って川崎大師に電話で問い合わせたところ、置いていないということだったので、どこで購入されたのですか?またお値段はおいくらぐらいするのでしょうか?

投稿: てんまま | 2008.07.15 16:05

>てんままさん
はじめまして!!
この記事のワンちゃんの足あとのお守りですよね?
これは川崎大師さんで買いました。
もうなくなっちったんでしょうか?
あ、でも川崎大師さんの直営?の場所でなく、境内にでている他のお守りやサンで買ったので、そこにはあるかもしれませんね。
でも電話番号とかはわからないです・・・
すみません・・・
役に立たず・・・・

投稿: capmama | 2008.07.17 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/10488586

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師withカプリ:

« カメラはみた!! | トップページ | 田舎に泊まろう! »