« 世にも奇妙な・・・・カプ語り | トップページ | 川崎大師withカプリ »

2008.02.03

カメラはみた!!




レディースエンドジェントルメン!

みなさま大変待たせしました!!

カメラマン人生屈折19年

この瞬間を撮る為にどれだけのことを犠牲にしてきただろう・・・・『カメラマン談』

そうです!!先日からお伝えしていますカプリさんの

『引田●功もびっくり、世紀の大脱出 !!』

の瞬間をカメラに収めることができました!!

今回は前置きを短く・・・・・

その様子をさっそくどうぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!

って、案外あっけなく・・・・

いとも簡単にやってのけました。

1回できるとなると、もう、終わり、柵の意味まったくありません。

入れても入れても、同じ要領ですぐでて来てしまいます。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

って、これ、見ていただければわかると思いますが、

手を柵にかけて、懸垂するとき、だいぶ腰に負担がかかります。

そう、カプリはヘルニア持ち。

いつ、なってもおかしくないから、先生から

腰に負担かかるようなことは気をつけるようにきつーーくいわれてます。

そうです!!

こんな行動はもってのほか!!

じゃあ、もうどうせ外出ちゃうんだから、最初から出しておく?

そろそろリビングに放しっぱなしでもいいんじゃない?

っト思い、実験。

しかし・・・・・

カプリは昔から、ハウスの外に出したままにすると、泣き止まないのです。

練習のためにカプリをリビングにだしたまま2時間ほどでかけました。

が、案の定、帰ってたら、家の外まで聞こえる声で

うぉーーーーーんうぉーーーん。

いつご近所さんからクレーム来るやら・・・・ε-(´・`) フー

ハウスにいると、周りもかこまれてて、安心するのでしょうか?

おとなしくしているのに・・・・

じゃあ自分からハウスにはいればいいじゃん!

と思いますが、どうもそうは行かないようで・・・・

どうしよう・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

とりあえず、屋根をつけてみるか????

っと、使ってないお風呂の蓋があったので、それで試してみることに。

なんて切ない声でなくの???カプちゃん・・・

どうやら、蓋があると外にはでようとしないらしい・・・・

これはこれでいいんだけど、不安定で重いから落ちてきたら危ないなぁ・・・

っと、ハウス専用の屋根をさがしてみるが、このハウス確かニッセンで買ったんだけど、

いま取り扱ってなくて、メーカー名もわからず・・・・

しかも他の製品の屋根もすべてその製品専用だからはまるはずもない・・・・

っということで、

capmama頑張りました!!!

じゃじゃーーーん

お手製の屋根です。

Dscf0796

ベットカバーを切りきりして、作りました!!

ちょうど淵のブルーの部分がアクセントでかわいいでしょ???

これなら危なくないし!!

夏・・・・ちょっと暑いかな????

それはそのとき考えるとして・・・・

とりあえずはこれで応急処置はok。

カプリも出れないとわかると、あきらめておとなしくしているようです。

どうにかこうにか・・・・一安心のcapmamaです。

そして、

あとは、

カプリの親父変身を突き止めるのみ!

なんと次回はこの映像をご覧いただきます!

こうご期待!!
(な訳ありませんが・・・)





☆お勧めMOVIE情報☆

久しぶりに映画を見に行ってきました。

『全然大丈夫』

荒川良々、木村佳乃、岡田義徳主演のゆるーい感じの恋愛ムービーです。

荒川良々はもちろんのこと、他にも個性派俳優たちがとってもいい味出していて、

ところどころ、ぶ!って声出して笑っちゃいました。

『舞妓Haaaan!!!: 』も笑ったけど、それより地味だけど、みたあと、なんかぽわーーんと

幸せな気分になります。

ゆったりとした時間を感じさせながらもちゃんとストーリーもあるから、飽きないし。

そしてお勧めは、劇中で蟹江敬三さんが歌っている『コメ』の曲。

オリジナルサウンドトラックにもはいってるんです。

邦画もこういうのはいいなと思います。

お勧め☆☆☆☆です!!

公式サイトはこちらです。

|

« 世にも奇妙な・・・・カプ語り | トップページ | 川崎大師withカプリ »

コメント

お~☆
なんて器用な…。
でも蓋されたら飛ぶこともないなんて、賢いですね~♪
ヘルニアさんはいつどうなるかわからないから怖いですよね…。
ほんでお手製カバーおしゃれだわ♪
ボノも昔、留守番のときベッドルームに入れてたら
毎回毎回脱走してました…。
そして盗み食い!!
困ったちゃんです…。

投稿: matsu | 2008.02.03 00:45

ううっ(^m^;)カプチャン上手いっ!
って言ってる場合じゃないか・・(笑
ヘルニア持ちゎ心配だし、外に出すと鳴いちゃうのも気になりますよね(>_<)
でもcapmamaさん屋根バッチリじゃないですかぁ~♪
カプチャンの声初めて聞いたけどうちのモモテンと違う感じでした。
当たり前だけど、犬にもそれぞれ声あるんだ!(バカの関心)と思いました。
が私がムービーで『カプチャンの声だよ』って見てたら二人がキョトンとして側に寄ってきたんですよ♪
モモゎ尻尾振ってました。
会わせたい感が更にアップしました♪

投稿: momotenmama | 2008.02.03 08:06

カプちん、子犬みたいな声で鳴いてるのね、、、
でも、ずーっとお留守番歴が長いのに
まだ、鳴いているとは不思議だね。
フェイは吠えなくなったよ。
窓から外見て気を紛らわしているみたい。

投稿: ゆみ太 | 2008.02.03 10:13

かーわいーじゃーん 屋根♪
カプも赤ちゃん返りか!?
ママが忙しいからカプも寂しいんだなん

投稿: TMK | 2008.02.03 10:53

capmamaさ~ん
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カプちゃん、すごい脱出でしたね~。
さすが一番近い机の上に一時着地してからの着陸。
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
息をつく暇もありませんでしたが・・

声をあげてしまいましたよ~(*'-'*)エヘヘ

しかしカプちゃん、おりこうさんですね。
お留守番のときはカプちゃんズハウスって。

うちの子は最初はサークルに入れてたんですが・・
一度出して出かけてからは・・味をしめて
入れると大袈裟に悲しげなこと言うので
もう・・自由にさせてます。
自分のベッドにいる様子です(謎)
キッチンとかは立ち入り禁止にしてますが・・
監視カメラで見てみたいですね~。('ー') フフ

前々から可愛いな~と思っていたカプちゃんズハウス
ですが・・またまた可愛くなりましたね~。
capmamaさんの愛に感動っすよ~(*´ェ`*)ポッ
器用でいらっさる・・

チョコっと見える家具とかもカッコいいですね!

*あのイオンのCMとかに出てる人
「荒川良良」って言う名前なんだ~。
((^┰^))ゞ 知らなかったです。
顔はよく見るのに(笑)
観たい映画になりました~。

投稿: yocolate* | 2008.02.03 12:30

>matsuさん
自分でも珍しく・・・結構いいもんができたなぁ・・・とおもいました。
これで脱走はできない(はず・・・)
これで脱走したらあとは親父変身説のみですね。
ボノちゃんの脱走劇もそうぞうできるぅ!!
盗み食い・・・・それしちゃいますよね。

投稿: capmama | 2008.02.03 12:38

>momotenmama さん
ヘルニアは本当に痛いようなので・・・それだけが心配です。
でもこれでとうぶん大丈夫じゃないかな???
カプリの声、ちがいますか????
でもこのときは普段より相当甘えたちゃんの声だと思いますよ。
モモちゃん、興味持ってくれましたか????うれしい!!
カプリもよく私と一緒にブログみてますよ!

投稿: capmama | 2008.02.03 12:41

>ゆみ太 くん
まったく、もういくつだとおもってるのか????
やっぱり何か気を紛らせることが大切なのよね・・
だからできたらカプも外に出して外出したいんだけども・・・
カプリシッターおねがいします!!

投稿: capmama | 2008.02.03 12:42

>TMK |
でしょ??結構いいできでしょ???
よーーく見ると雑ですが・・・
やっぱずっと一人は寂しいワンよ。。。
tmkのわんこはママがいるから飼っても幸せだね。

投稿: capmama | 2008.02.03 12:43

>yocolate* |さん
ついにやりました!!!!
って、結構簡単に撮影できちゃいました。
そう、1回できるともう、
やつら、
早いですよね。
カプリも小さいときから外でお留守番慣れさせてあげてればこんなことにならなかったんですが、
いまはハウスにいると落ち着いてお留守番できるようで・・
そのくせに飛び出るからたちが悪い・・・

監視カメラはやってるみたいですが、あれつけちゃうと仕事にならなそうな気がしません」???いつもみちゃうと思うんです。

この映画、そんなに有名じゃないけど、かなり面白かったです。
期待しないで行ったから余計かな?
荒川良良さんって、とってもいい味出してますよね。
今回もかなりおいしいっす!ぜひ!


投稿: capmama | 2008.02.03 12:49

イヤァー、衝撃映像にすっかりうちのEmma嬢と見入ってしまいました。 キュ~ンは切ないですねぇ。 うちもキューキューはヒドイのですが、今一緒に見ていてカプリさんのキューに超反応してました*^^* 左側から出るということはケージの内側からでも机を足がかりにして脱出しているのねぇ、賢いわ。 お手製のカバー、ス・テ・キ★デス!

投稿: Mamarita | 2008.02.03 14:41

ぽわーーんと幸せな気分になる映画・・興味深々。。

てかっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!? カプちゃんすごい!!
うちも、おもいっきり飛んだらケージから顔一つ出るから・・
横に机があったらロモも飛び出れるかもですね;
で、カプちんは、capmamaたちが帰ってくるまでに
また机に乗って、ケージに戻ってたかもなんだよね。
うぉ〜オヤジ変身説・・あり得るな( ´艸`)ムププ
お手製の屋根、めっちゃステキ♪こういうのん好きですd(´▽`)b

カプちゃん、きっと分離不安ですよね。
ロモはたま〜にトイレシートをビリビリするんだけど
それも分離不安症状の一つらしぃ(^^;

投稿: kyo | 2008.02.03 22:24

かわいい屋根できましたね~。
ここでひとつ・・・アネラも屋根買う前に応急処置でラグを上にのせてガムテープでぐるぐる巻いてましたが。。
時間の問題です。。アネラはジャンプで出てきました(笑)
それが今度は外から中に入ったりできるようになっちゃったので(笑)もう恐るべしって感じです(笑)なのでケージ用の屋根を・・・カプリちゃん手をかけてでてたんですね~。すごいな~

投稿: RINA | 2008.02.04 08:34

こんにちは~!
カプちゃんの、脱走の瞬間、ちょっと応援しちゃった(笑)
我が家は2ワンとも昼間はリビングで放しっぱなしなので
すが、ケージに入れたらやっぱりジャンプするのかな??
カプママさんが出た後、周辺を確認するカプちゃん、
やっぱり中身は・・・?!
次回のオヤジ変身の瞬間も、楽しみにしてます(笑)

ママさんお手製のカバー、これならジャンプで頭突きしても危なくないですね!!
ステキです☆

投稿: エマルルのママ | 2008.02.04 10:45

わはは!
やることまるでKOHEYと一緒だーっ
ママ、大変だの~
しかし、よく撮れたね・・・
ベットカバーをキリキリとは、ナイスアイデアだね!
犬の生活でゲットしたの??^^
頑張れカプちゃん!近いうち会いに行くよ^^

投稿: hiromi | 2008.02.04 13:18

カプリちゃん見事な脱出劇でしたね。
カプリパパ頑張りましたね。!
夫と見ていて大爆笑でした(^^)
でも笑い事ではすまないですもんね。ヘルニア再発しないよう大事にしてあげて下さいませ。我が家のモモちゃんも人事ではないので気をつけなくちゃと思いました。
またカプリママのお手製お屋根もとっても愛情感じるものです。

投稿: モモキヨ | 2008.02.04 18:37

>Mamaritaさん
Emmaちゃんも一緒にみてくれたんですね。
どこかの犬がないてるなぁなんて、思ってたのかしらん?
この声きくと・・・ほんと切なくなります。
こんなにさびしいのかな・・・・なんて。
だめだめ、これにつられると、どこにも出かけられなくなっちゃう。
どうにかこうにか、もう2歳なんだからなれてほしいものです。。。。

投稿: capmama | 2008.02.04 22:17

>kyo さん
分離不安????っていうんですか?知らなかった。Σ(゚Д゚)ガーン
わたしたちと離れる不安ってことですかね?
そういうの考えると、ほかにワンちゃん飼ってあげたりすると、気がまぎれたりするのかな?なんて考えちゃいます。
ロモちゃんも同じ状況なら・・・きっと・・・
やっちゃいますよね!身軽だし(´▽`*)
この映画。きっとkyoさんすきなはず!!
って勝手な思い込みですが・。・
関西でもやってるのかな?もしやってたら是非!!

投稿: capmama | 2008.02.04 22:20

>RINA さん
アネラちゃん、出たり入ったりって、もうアスレチック感覚だったんでしょうかね?
さすがに、カプリはこれだと無理だとみて、ぴょんぴょんもしてないようです。
ほんと、このこたちの、知恵?悪知恵???は創造を絶しますよね。
恐るべしデス。

投稿: capmama | 2008.02.04 22:22

>エマルルのママ
やっぱ、カプの中は・・・・ちいさいおっさんがいるんでしょうか?
エマちゃんルルちゃんもきっと、ゲージから飛び出すなんて、朝飯まえ!って感じでやっちゃうんじゃないですか?
特にトイプーチャンはジャンプ力すごいから!
ぴょんぴょーんって身軽ですよね。
このカバーわれながら気に入ってます。
制作時間30分にしてはなかなかでしょ???

投稿: capmama | 2008.02.04 22:25

>hiromi
犬の生活は結局見つからず・・・
そのまま三越にいってみたものの、なく・・・・
しかもまた迷い・・・・
って、どんな田舎もんやねん!
って感じでした。
ほんと銀座と京都はわからん!!

投稿: capmama | 2008.02.04 22:26

>モモキヨ さん
わたしも最初この映像見て、
『おお!!』
ってついつい感心しちゃいました。
でも、感心してる場合じゃない!っと気づき、せっせと屋根を作ってみました。
屋根さがしたら、結構高くて、これならいらない布なんで¥0で、経済的にすみました!!
ヘルニアこわいですもんね、本人たちはわからずにやっちゃうから、気をつけてあげないといけませんね。
やっぱりヘルニアもちですか?

投稿: capmama | 2008.02.04 22:29

こんばんはぁ♪
一足遅れてやってまいりました♪
カプちゃんやったねー!!
capmamaさんは困ってるんだけど
ついカプちゃんを応援してしまいましたw
ハンドメイドの屋根お疲れ様でした!!
すごいですね~
もぉ愛情ないと絶対できないですよね♪♪
ホワイトのおうちとピッタリで素敵です♪♪
あ、それからジャスとローズがカプちゃんの声を聞いてカプちゃんをめちゃめちゃ探してました
助けにでも行こうと思ってるんでしょうかねw

投稿: ジャスミンローズママ | 2008.02.05 19:51

>ジャスミンローズママ さん
こんばんわぁ!
愛情だなんて・・・・
なんとなく、その場しのぎになるかなぁんなんて、思って作ったら以外や以外、アレレ?かわいいんじゃないの?なんて。
ジャスちゃんって、呼び方かわいい!!
やっぱどうしても略して呼んじゃいますよね。
あたしも最初は『カプ』なんて絶対呼ばないっとおもってたら、すっかりカプちゃんです。
ジャスミン、ローズちゃん、
もっともっとカプちゃんさがしてぇ。
そして東京まで助けに来てねん!

投稿: capmama | 2008.02.06 00:03

カプリちゃん、飛び越えてしまってたんですね。
こんなふうに出ちゃうんだ〜ってムービー見てたら
カプリちゃんの声にモネが反応してキョロキョロ!
探してる探してる〜PCから流れてきてるってわからないの
かしらね^^!
カプリママ、とってもセンスがいいですね。
オシャレなカバーできたね。
私なんて絨毯の下に敷く使えなくなった網だよ〜
モネもお留守番できるようになったからラクチンです。

投稿: キャンディーまま | 2008.02.06 18:30

ほんとだ! 結構アッサリ脱出しちゃってるね。
でもさ、今までは脱出してたのにちゃんと戻ってたわけでしょ?
不思議じゃない??

お手製の屋根、mamaの愛情を感じるわぁ♪
カプくん、今度はすり抜けの術を楽しみにしてるワ (。-∀-)ニヒ♪

投稿: geniemama | 2008.02.08 13:09

>キャンディママさん
こんばんはぁ、モネちゃん、カプリのこと探してくれてたんですねぇ。
どこかでうるさんワンちゃんがいるなぁ・・・なんて思ってたのかしらん?
わんこって声で聞き分けとかできるのかな?なんて、思いました。
この屋根ほんと思ったより上出来でした。
よく見ると・・・とっても雑ですが・・・・
みなさんにお褒め頂いてうれしいでーーす。

投稿: capmama | 2008.02.09 00:26

>じーまま
いやいや、だから今回がはじめてだったってことよ。
さすがに、一回でたら、ハウスに戻ったりはしないらしい。
ジーちゃんのがきっと身軽だから、ぴょーーんってとびこえちゃうんじゃないい?

投稿: capmama | 2008.02.09 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/10123693

この記事へのトラックバック一覧です: カメラはみた!!:

« 世にも奇妙な・・・・カプ語り | トップページ | 川崎大師withカプリ »