« 川崎大師withカプリ | トップページ | クローンカプ »

2008.02.16

田舎に泊まろう!

つうことで、3連休はカプリと田舎に泊まってきました。

『田舎に泊まろう』

この番組おばさんたち大好きじゃない??

もちろんうちの母もダイダイ好きで、

『うちに来たら即OKしてあげるのにぃ。でもお母さんこの人だったらいやだわ。

そうねぇ、キムタクだったら泊まらせてあげるわぁ。』

って、キムタクがくるかよ!!(*゚Д゚)

しかもいまさらキムタクかよ!!

って相変わらずのTYKママです。

それにしてもやっぱ、いいねぇ実家は。

黙ってても、ご飯出てくるし、ビール飲み放題だし、お風呂もいつでも入れるし、

洗濯しなくていいし、カプリにご飯上げなくてもいいし、散歩も連れて行かなくてもいいし。

って、

単なる堕落した娘ですが・・・・(;´д`)トホホ

さて先日お正月の帰った時に知ったのですが、なんと我が故郷に

新しく温泉施設がオープンしたのです。

その名も・・・・・

『おんり~ゆ~』

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

いかにもって感じです。

漢字で書くと『温里湯』だそうです。

名前はともかくとして、HPを見たら結構よさそうじゃない?

っと早速1人で行って見ることに。

場所は大雄山 最乗寺(結構有名な曹洞宗の寺院です)

にむかう杉並木を抜けた先にあり、

Dscf0911

自然がいっぱいでなんとも良いロケーション。

ここの杉並木はマイナスイオンでまくりで、パワースポットしても人気なんだよ。

っと、この杉並木を抜けたところに、発見!!

さぁ車止めてっト思ったら、なんと満車。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そしたら交通整備のおじさんが

『そこのクラウンの前空いてるでしょ?そこにバッグで入れてくれればいいよ』

と、

『はーい』とcapmama意気揚々と、

ぴーぴーぴーっとバックで進む。

っと、ガタん!

ありゃ???

やってしもうた?????

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

立てかけてあった照明塔に激突したもよう・・・

ど、どうしよう。。。。( ; ゚Д゚)


でももうどうにも出来ません。

っとそれを見ていた整備員のおじさんが

『ありゃりゃ、器用だねぇ』

っと、運転をかわってくれました。

っと、ああよかった。

Dscf0923
っとこの傷のことは父には内緒でみなさんとわたしの胸に秘めておこうと思います。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

さぁさ気を取り直して・・・温泉温泉♪

Dscf0913 Dscf0915Dscf0914 Dscf0917Dscf0922 Dscf0920 Dscf0919

できたばっかりとあって綺麗。

浴衣セット、室内履き、バスタおル、チビタオルのセットで¥1500。

※残念ながら風呂の中は撮影できませんので、hpよりご覧ください。

あのねぇ露天風呂がとっても気持いいの。

周りは森林でしょ?

だから温泉浴と森林浴のwの癒しパワーで、癒されるン。

すううううううっと鼻からいっぱい息をすうと、杉の香りがしてカラダにその空気がみなぎるみたいな・・・・

キモチイイ。

ここは、一度チェックインすれば出入り自由らしく、その間に最乗寺にお参り行ったりできるんだって。

そしてご飯もブッフェ形式で、お風呂で小耳に挟んだ話によると結構おいしいらしい。

みんなここはいいね、って入ってました。

たぶん、都会から来る人にはにんきだろうなっと思いました。

そそうそう、愛犬家の皆様、朗報です。

ここ、わんちゃんの預かり所もあるのです!!!!

これでわが街、南足柄も活性してくれることを祈ります。




そして、次の日は、箱根湯本ホテル(ここは有名だから知ってるかな?)の

温泉にいきました。

Onsenphoto1
HPより拝借。

さすが、温泉の里箱根だけあってさ、

やっぱお湯が違う!!

入ってるとぬるぬるして、出てもしばらくぽかぽかでお肌もつるつる。

正直やっぱこっちの湯のが私は好き!!

ここも日帰りで¥1500~18007だったはず(今回は無料券があったので価格が不明)



と、すっかり温泉三昧のCAPMAMA

こんなほっこりな休日がすごせるなんて素敵でしょ???

っと、その間カプリさんは・・・といいますと。

ボールで遊んだり・・・・

Dscf0953_3

じいじのお手伝いしたり

Dscf0941
じいじ手作りの鱒の燻製を食べたことのある、皆様。
じいじは燻製のチップをこうやって作ってるのです。
一つ一つ手作り。。。。だから納得のあじよね。


おし●こをしたり・・・・

Dscf0950

(/ω\)ハズカシーィサービスカットです。

して、田舎暮らしを満喫していてたようです。


でもいくら、じいじばぁばがかわいがっても、

やっぱパパが好きなようで・・・・

パパの腕の中でべったりぐっすりねてました。

Dscf0963

やっぱ実家はいい、田舎暮らしはいい!!

できることならこのまま・・・・という思いとは裏腹に東京生活をしていますが。

でもこの3連休でカプリもたーーーぷり休養できました。
って、もうこの1週間で疲れたまりましたね。

みなさんも

海近し、山近し、温泉近し、食べ物おいし、水おいし!

足柄にぜひおいでぇ!!!!

追伸;お友達のおうちの柴犬カイ君に会って来ました。

カイ君は、一足早い、お庭の梅の花をめでていました。

Dscf0926
なんとも哀愁ただようお姿で、とってもかわいかったです。

|

« 川崎大師withカプリ | トップページ | クローンカプ »

コメント

カプちゃんの寝顔可愛い〜(*´ェ`*)ポッ
お口がなんとも言えない☆

田舎があるって羨ましいな〜♪
しかも、森林浴できたりマイナスイオンでまくりな場所だらけ☆
めちゃリフレッシュできそうだね〜ステキ♪
『おんり〜ゆ〜、温里湯・・・上手いっ!!』って
このネーミング考えた人達は思ってはるんでしょね(* ̄m ̄)

甲斐くんの写真・・しぶっ!!(≧∀≦*)b

投稿: kyo | 2008.02.16 23:28

実家がいいところにあって羨ましいよ♪
私は生まれてこの方地元から離れた事がないから。
大したもんもないし・・・美術館くらい。
私も連休の最終日に日帰り温泉行ってきたよ~~~
ちびっ子たちも一緒で。
息子は初温泉(大きいお風呂)だったから初めはビビリだったけど、最後はプカプカ・・・スーパーマンのポーズで楽しんでたよ♪

投稿: tdmama | 2008.02.17 00:03

田舎いいなぁ〜
緑いいなぁ〜
わたしもそう遠くない将来
引っ越しますから!
田舎にね

投稿: ゆみ太 | 2008.02.17 17:01

>kyoさん
ほんとにこの寝顔にはやられますわぁ。。。
どんな夢みているんだろうか????
kyoさんもぜひ関東にお越しの際はわがふるさとへもどうぞ!!
ご案内しますわん。
かいくん、やっぱ柴君は格好いいよね!!

投稿: capmama | 2008.02.17 22:51

>tdmama
そうだよね、tdmamaは生粋の江戸っこだもんね!
あたしも若いころはこんな田舎!!っとおもってたが、
最近妙に帰りたくなります。
tdmama も是非あそびにおいでよ!!

投稿: capmama | 2008.02.17 22:52

>ゆみたくん
意味深はつげん!!!!
どうことどゆこと???
田舎にすむって????
足柄ではなさそうだわな。

投稿: capmama | 2008.02.17 22:53

かぷちゃんの寝顔めっちゃかわいい♪
腕の中で寝られたら自分の腕が痺れてきても
どうしても腕の中にいて欲しくて我慢してしまいます♪
ってか『おんり~ゆ~』って(≧∀≦*)
面白すぎ!!
森林の中の露天風呂いいなぁ♪
東京進出もいいけどカプママのご実家進出がいいなぁ♪
私も身内の家に行くと必要以上にグータラしてしまいます。
カプちゃんも楽しそうでノビノビしてますね~♪

投稿: matsu | 2008.02.18 01:12

うわ~お里が素敵なところなのですね♪
都心から程よく距離があって
こんなに自然を満喫できるなんて…優雅だわ~~(*^。^*)
私も温泉大好きなんだけど
ミディー家地方にはそんなにオシャレなところがないの。
ダメダメっす。

かぷたん、ご陽気な感じが伝わってきますね♪
実家を満喫してる感じ!
でもやっぱパパが一番なのよね~。
寝顔がむちゃカワ(^◇^)

投稿: ミディーママ | 2008.02.18 14:10

ワタシの老後の夢?(若しくは宝くじが当たったら)は温泉地に別荘♪なので、故郷が温泉、羨ましいっす。じぃじの邪魔イヤお手伝いのカプちゃんショット、Emmaに似ています。で、ナニが違うかよぉく観察してみました、、、眉毛?です。 カプちゃん=眉山やや直線的。 Emma=眉山が丸い。
ワタシもキムタク来たら泊まらせますが、Shizukaは泊めませんっ!?(って、オイオイ!)

投稿: Mamarita | 2008.02.18 20:40

>matsuさん
いつもわたしの布団にもぐって腕枕してねてますが・・・
結構疲れますよぉ。
でもね、この、顔見たら、mama我慢しちゃいます!!
そうそう、東京よりちょびっと小田原のがちかいっしょ???
東京来るとき途中だし、ぜひよってって!!
ワン連れで温泉!いいね!

投稿: capmama | 2008.02.18 22:42

田舎いいですねぇ~!3連休・・私ゎ突然鼻風邪に襲われグッタリ・・・なので尚更羨ましくなりました。
自然に囲まれた温泉おんり~ゆ~・・・ネーミングにゎチョット笑ってしまいましたがサービス満点のんびりできそう♪
カプチャンも自由に遊んでた感がたまりません(^_^)パパに抱っこで寝ちゃうなんて人間の子供そのものですね!モモテン抱っこゎ好きだけど抱っこで寝てくれないんです・・(汗

投稿: momotenmama | 2008.02.18 22:43

>ミディーママ
本当に若いときは田舎に育ったことがいやでいやで、東京にでてきちゃったけど、今は
『ああいいところで育ったな、自分も子供できたらこういうところで育てたいな!』っと思います。
ミディーママ は生まれも育ちもそちらですか・????
行ったことないんですけど、でもいいところもたくさんあるんでしょうね!
カプは、papaさんがいるとべーーーたりなんです。
ちょっとやきもちです。
では明日!!!
お会いできるの楽しみにしてます!

投稿: capmama | 2008.02.18 22:45

>Mamaritaさん
わたしも静香はいやです!!!!
って、ただのやきもちですが・・・・
ほんと温泉はいいですよね、特にこの季節毎日だって行きたい位!!
そうか、、カプリは眉毛が直線なんですかね????
一度横に並べてみたいものです!!!

投稿: capmama | 2008.02.18 22:56

>momotenmama
あららん寝込んじゃったんですか????
まだまだ寒いしあったかくして休んでくださいね。
おんりーゆーほんと、でた!!!
って感じですが、なかなかでした。
カプは本当にくっついたり抱っこされねるのが好きみたい。
まだまだ赤ちゃんですよ。

投稿: capmama | 2008.02.18 22:57

んー、直線的というか、凛凛しい?というか。Emmaの眉間はガッツ?が入っていて、カーブがキツイのですが、額の毛が伸びてくるとやや情けない顔になってくるんですYo.(んーやっぱ分かりヅライ…) んで、そん時のあだ名は『ソーリ』(←眉毛の元M山総理) んな訳で、も少し暖かくなったらEmmaまた世田谷公園遠征に行きますのでぜし並べてみましょう♪

投稿: Mamarita | 2008.02.19 13:51

>Mamarita さん
確かに、ちょっとガッツはいってますね。ちなみにemmaちゃんも、
眉毛かいてるんですか?
って素で聞かれたことありますか???
カプリはよくきかれます。
書くわけがない!!!!!
っとつっこんでますが・・・・
世田谷公園遠征楽しみにしてます。

投稿: capmama | 2008.02.19 22:13

お、絵文字使えるようになってるsmile
オンリーユー、なかなかよさそうじゃんっheart04
駐車場のおじさんも親切だし。
っつーか、車rvcar結構ガリッとやっちゃったねsweat01
いくらなんでもパパ気づくだろ・・・

カプくんの寝顔、赤ちゃんみたいだねheart02
寝顔ってずーーっとみててもあきないよね~~~

それに比べて柴犬・カイくんの後姿の渋いことっっshine

投稿: geniemama | 2008.02.21 14:27

capmamaさん。

ドキッツ・・coldsweats02
正に私のことかと・・?

まったく同じ会話をしています・・
え?田舎に泊まろう!が好きだし(*'-'*)エヘヘ
キムタクが来たらどうする~((^┰^))ゞ テヘヘ
とか・・・ホントに言ってる。

あ~引かないでくださ~い(笑)

でもあのissaとかも北海道に行ってたし
(よく知ってる!(笑))
もしかしたら「え~っ」って言う人来るかも~。
あの番組は土地柄、お人柄よく見えますもんね~
(分析までしている・・汗)

ちなみに私個人的に来ていやなのは○頭2:50氏
まさか~それもありえないでしょう・・
って仮定の上ですけど。

いや・・案外、律儀でいい人でお別れに涙するのかも・・
それにしても
カプちゃん、伸び伸び~自然児って感じですね~
広いお庭で楽しそう・・お○っこも爽快だろな~

しかし買ったと思った天津甘栗には笑いました。

パパの腕の中は安心なのね~。夢見てるみたい~。

投稿: yocplate* | 2008.02.21 19:07

geniemama
そうなのそうなの絵文字がつかえるの!!
って、いってもめんどくさいからあまりつかわないけど・・・smile
昨日おとうさんから電話あって、
『5万円修理代はらえ!!!』
っていわれたよ・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ばれてた。。。。
あ、あたりまえ???
写真隠蔽しようとおもいます。

投稿: capmama | 2008.02.21 23:28

>yocplate*さん
も、もしや・・・・
あなたうちのマミー?????
ちなみにうちのマミーの名前は
toyoko。
ほら!似てる・・・・
って、なんだかんだいって、わたしも実家でみちゃいます。
でもissaのやつはしりませんでした。
issaならきてほしーーー!!!
て、わたしかなりのミーハーです。
それにしても江頭って・・・・(;・∀・)
でも意外とすごーーーい礼儀正しそう・・・・
うんうん、北海道ならいい芸能人きそうですわ。

投稿: capmama | 2008.02.21 23:32

自分の名前間違えるとか・・
やっぱり私は・・おばちゃん。

capmamaさん、気遣ってくれたんだね~。
ありがとうcrying

投稿: yocplateもといyocolate*です。 | 2008.02.21 23:58

>yocolate*さん
いやいやぁ、改名したのかと思いまして(;・∀・)
あ、間違ってたんですね。
それにしてもなんかチャットみたいですね。

投稿: capmama | 2008.02.22 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/10523054

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に泊まろう!:

« 川崎大師withカプリ | トップページ | クローンカプ »