« 冬休みぃダイジェスト② | トップページ | カプリNEW WINTERカット »

2008.01.20

カプリと中華街@先週のこと

Dscf0685
京風お雑煮さっそくつくってみました!!
「うん、なかなかいける!」
っト思いきや、
健君に「45点」Σ(゚口゚;
といわれたcapmamaです。

さてさて、なんだか忙しくてやっとこさ、先週の記事を書いております。

お正月が終わってすぐの3連休、うれしいかったですねぇ。

k君もお休みだし、せっかくだから3人でお出かすることに。

寒いし、カプリもお洋服着ていく?

っとカプダンスからお洋服を取り出したとたん、

「あり?カプリはんは?」

アレ_(・・?..)?アレェ

Dscf0557

?????

さっきまで、お出かけお出かけッ♪ってはしゃいでいたのに、

なぜか、自らハウスに入ってしまいました。

「カプちゃん、どうしたの?お洋服着て出かけるわよ!!」

どっと、洋服を持って近づくと、あからさまにいやな顔・・・・

どうやら、お洋服がいやな様子。

何がいやなのか・・・・・????

引きずり出して、着せてみました。

Dscf0561

やっぱ不機嫌なようです。

袖からでるぶっとい足、きゃわいいよね!!

っと、まず腹ごしらえ!っと、広尾にあります

F.O.B COOPへ。

Dscf0625 Dscf0627 Dscf0637
Dscf0628 Dscf0626

ここはインテリアショップで、青山にもお店ありますね。

ここの雑貨がcapmamaは大好きです。

併設しているカフェはワンチャンok!お水も用意してくれました。

1_2

カプリはんもおとなしく待っていてくれました。

帰り際、他のお客様の若いかっこいいお兄さんが、

「おいでおいで!」

っとカプリを呼びます。

お兄さん、無理です。

カプが近づくはずがない!!

「すみません、このこ人見知りで・・・・」

っといつもの通りのセリフを言おうとすると、

え???

カプはン???

尻尾いや、お尻をフリフリ近づいていくではありませんか????

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

なんなんだ、この態度は・・・・

やっぱりカプリは

男好きか・・・・・

しかも

イケメン好きか・・・

さすがcapmamaの子です。



さてさて「中華街の肉まんくいたい!!」というcapmamaの願いを元に、

今回は横浜の中華街に行きました!!

途中赤レンガ倉庫に立ち寄ると、アイススケートリンクが出来ていました!

Dscf0642 Dscf0644

ライトアップも綺麗でとっても幻想的!!

でも、リンクの中はばばっこみ。

イモ洗いというのはこういう感じでしょうか?

とっても滑る気にはなりません。

平日とか行くとすいてて楽しいかも!

ライトアップに照らされてパチリ。

2

さて今回のメインイベント横浜中華街へ!!

Dscf0659

門をはいってすぐ目に飛び込んできたのがこれ!

『焼き中華まん』

Dscf0656 Dscf0658

蒸した中華まんを、フライパンで両面カリカリに焼き、青ねぎとゴマをのっけて、酢醤油欠けて食べます。

ご想像通りのお味ですが、

うんみゃぁ!!!

っと、気づくとカプリさんはなぜかいつもより大興奮!!

あっちうろうろ、こっちうろうろしてます。

Dscf0660 Dscf0664

なぜ????

っト思いきや、

そうです、中華街にはたくさんのみなさんの食べ残し、食べこぼしが落ちているようで、

どうやらそれを

広い食い┌|゚□゚;|┐ガーン!!

ずっと下むいてあるいてるから、もう耳とか真っ黒ですよ。。。

まぁしょうがない。

そりゃおいしいものが落ちているでしょうが・・・

今日帰って洗うとするか・・・・


っと、やっぱ中華街あるいていると、当たり前のように中華食べたくなるじゃないですか!!

でもさすがにワンチャンokなんて店ないよねえ。。。。

っト思いながら、携帯でgoogle検索するcapamama。

すると、、、

おお!!あった!!!!!

っと、検索が他の方のblogに、ヒットしたのです。

その方の情報によると、公に『わんこok』とうたっているわけではないですが、

okとのこと。

で、早速いってみることに、

そのお店はここ『翠鳳本店』さん

そのお店の前についてのぞくと、ワンチャンは1匹もいない様子。

Dscf0683

ほんとうに大丈夫なのかな?っとおもっていると、

Dscf0681

カプリが引っ張ってはいろうとする・・・・

大丈夫らしい。。。

じゃなくて、お店の人がカプリを見て手招きしてくれた。

どうやら大丈夫らしい。

お店の人はみんな笑顔でカプリを迎えてくれました。

ちなみに、お店の中ににゃんこがいました。

だからワンもokなのかな?

さてさて註文したのは、この飲茶コース。

Dscf0667Dscf0671Dscf0673
Dscf0674Dscf0675Dscf0677

最後の杏仁豆腐までしめて9品
Dscf0676

これで1900円くらい!!

どうだ!!

安いでしょ?

お味も最高級!!とまでは言いませんが、十分中華街では納得いくお味とボリューム。

これで、もういつでもカプリつれて中華街に遊びにこれます!!

そうそう、中華街で、異常なくらいカプリが人気でさぁ、

あっち、こっちで

『わ!すごいかわいい!!』

『見てみて!!』

『触ってもいいですか???』

ってな感じで、まぁ横浜の人ってばかりではないだろうが、犬好きが多い町なのか???

それとも中華街に犬があまりいないから珍しいのか?

それともカプリが異常にかわいいのか??

ま、それはあるとしてぇ(親ばか言わせておいてください)

皆さんもぜひワン連れで横浜中華街いってみてください!!

他にもワン可のお店あったら教えてチョ!




さぁがんばって今週末の記事も書かなきゃ。

今回は、カプリに大変なことが起きました!!

お楽しみに!!

|

« 冬休みぃダイジェスト② | トップページ | カプリNEW WINTERカット »

コメント

羨ましいぃぃぃ!
ワンコ連れで外食なんてうちゎ夢のまた夢の世界です・・・
先日capmamaサンのブログコメントに褒め育て・・と偉そうな事を書いてしまいましたが・・・モモテンが最近吠え癖がひどくなり困っています。あまりに可愛がりすぎたのか車の中にいたり自分のそばに私がいれば強気になって他のワンチャンに吠えまくり静まるまで大変・・・(T_T)/一人吠えるともぅ一人も・・みたいな・・最近外出恐怖症の私であります。。
でもめげてゎいけない!
もっと勉強を重ね二人と生きて行かねば!ですよね。
いつか二人を連れてどこでも行けるようになりたいと願ってます(TmT)

投稿: momotenmama | 2008.01.20 23:03

カプリちゃんの洋服着たときの顔(笑)
でも中華街ではノリノリな感じで歩いてますね~☆

みんながカプリちゃん見てるのカプリちゃんが可愛いからですよ~。。私も見かけたら触りたいですもの~

投稿: RINA | 2008.01.21 08:28

>モモテンママサン
ありゃりゃぁ・・・・吠え癖ひどくなっちゃンたんですか?
しかも2匹って、お互い相乗効果ですごそうですΣ(゚口゚;
カプリも1回泣き始めるとなかなかとまらなくて、困ってしまいます。
おやつでつるしかないけど、そうやってると
「吠える」=「おやつをもらえる 」と勘違いしないかとそれも心配です。
とりあえずは習うより慣れろ!でしょうか?
いっぱい経験させて怖くないんだということを覚えさせたらいいんでしょうかね?
モモテンちゃんともデート楽しみにしてます!!

投稿: capamam | 2008.01.21 10:38

>RINAさん
そんなこと言って頂いてうれしいです。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
それにしても異常な人気ようでした。
でも「犬だ!」って声も多かったから、やはり中華街にワンが珍しかったようですね。

投稿: capmama | 2008.01.21 10:40

ぷぷ!カプちゃんお洋服ストライキですか。
私も先日、普通のお味噌汁にちょこっと白みそ入れてお雑煮しました!

わ〜楽しそうな休日!赤レンガ倉庫行ってみたい☆
F.O.B COOPのカフェってワンコOKなの〜?!知らなんだ。
でもきっと大阪のお店はダメそうだな〜。
ロモもね、イケメン&ヤングな女性が好きみたいです(笑)
カプちゃん可愛いからモテモテなのよぅ〜♪
こんなぬいぐるみみたいな可愛いワンちゃんが歩いてたら声かけたくもなります♪カプちゃんは、可愛い〜って言ってくれる人にも愛想いいですか?

なになに〜?カプちゃんに何が起こった?

投稿: kyo | 2008.01.21 11:41

>kyoさん
F.O.B COOP大阪にもあるんですねぇ、てっきり2店舗だけだと思ってました。食器とかもかわいいですよね!
横浜、もっともっとたくさんワンと遊べる場所あるんだろうなぁ。。。
じゃlomoちゃん着たら横浜いきまひょ。
カプリはかわいい!!っていってくれるような人はあんまりだめなんです。
それより、一歩引いてカプリをかわいがってくれるようなひとがいいみたい。
だからこの日は珍しかったんです。
やはりイケメンには何されてもいいのか???って感じです。
次の記事急いでアップするのでまっててくださーー!。

投稿: capmama | 2008.01.21 22:10

『それともカプリが異常にかわいいのか??』
↑これ以外に理由なんてないでしょ♪

いいなぁ。
私も南京町でワンコOKな店探してみよ~っと♪
でも確かに拾い食いは怖いです…(汗)

カプちゃん男前好きなのか~☆
ウチのボノも男前限定で懐いてくれへんかなぁ♪

ってか!!
カプちゃんになにが…!!
ジャジャジャジャン!
ジャジャジャジャン!
ジャ~ジャ~ン!(サスペンス風)

投稿: matsu | 2008.01.22 00:14

中華街、懐かしいな~♪♪
神戸にも中華街あるけど横浜の1/10くらいしかないよ(笑)
ワンokなのにこんだけのお料理すごいねぇ!
そっちはええなぁ。
岡山じゃあ ワンok=カフェご飯 だからねーーー。

投稿: geniemama | 2008.01.22 10:37

>MATSUさん
ボノちゃんも中華街絶対すきなはず!!
だって、たくさん落ちてるから_(^^;)ゞ
スヌード必須です。

ジャジャジャジャン!
ジャジャジャジャン!
ジャ~ジャ~ン!
→うける(〃^∇^)o_彡☆片平なぎさでてきます!!
って、
前ふりするほどのことでもなかったかも、いや、でも・・・っつうことで、次回をお楽しみに!

投稿: capamam | 2008.01.22 12:08

>ジーママ
だからはよう、こっちあそびおいでぇって。
でもこっちもなかなかカフェ以外のお店はすくないよ・・・
あってもそういうお店ってあんまり美味しくなかったり。
カフェ飯も好きだけど。たしかにカプリがいるときはいつもカフェになっちゃうから飽きるよね。
3月じーさんとどこにいくか、プラン練ろうね。

投稿: capamam | 2008.01.22 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/9930257

この記事へのトラックバック一覧です: カプリと中華街@先週のこと:

« 冬休みぃダイジェスト② | トップページ | カプリNEW WINTERカット »