« カプリと中華街@先週のこと | トップページ | 世にも奇妙な・・・・カプ語り »

2008.01.23

カプリNEW WINTERカット

最近、ちょっとcapriの毛を伸ばしてみようかな?っト思っているわたし。

そうだなぁ頭の毛もLOMOちゃんみたいな『ちょんまげヘア』したいなぁっと。
LOMOちゃん見たい人はこちらよ。

したいなぁっと・・・・・

思っている矢先、ある事件がおきました(゚○゚)!

この週末、カプリとK君と近くのカフェにいきました。

カフェについて、カプリを見ると

・・・・

カ、カプリが汚いΣ(゚口゚;

なんか全体的にグレーなんです。

全身に灰をかぶったみたいに。

特に足、まっ灰色!!

いくら毛が長くなっていて、汚れやすいとはいえ、汚すぎる。

わかるかなぁ・・・↓写真だとわかりにくいけど、実際すごい汚かった。

Dscf0698

汚れている足で、頭とかかくから、顔中汚れてしまって、

野良犬みたいでしょ?

おそらく、途中、コンクリート出来立てのパーキングを通ってきたんだけど、

その汚れが付いてしまったのではないかと・・・・

なんかさぁあまりにも薄汚れてるから、オシャレなカフェとかにいるの恥ずかしくってさぁ。

隣では綺麗にトリミングされて、綺麗なお洋服着て「シャン!」としているシュナちゃんがいるのに、それと比べると・・・・

┌|゚□゚;|┐ガーン!!

ひ、ひどい・・・・みすぼらしい・・・・

とりあえず、お茶だけ軽くして、家に戻ることに、そのままベットに載せることもできないので、夜洗うことにしました。

先週末中華街でも汚れて洗ったばかりなのにぃぃ!!!!

っと、健君が

「やっぱカプは短いほうがいいんちゃう?

よし今回は俺が切ろう!!」っと。

( ̄ェ ̄;) エッ?

まじっすか?

まぁ健君手先器用だし、意外と上手かも!

っと今回すべてをお任せすることにしました。

1
『あれ?今日はママが切らないの?』
と、若干不安そうなカプリさんですが。。。。

はじめて数分、できるまでお楽しみなのか?

「決してのぞいてはいけません』

っと、k君。

カプリが鶴にでも変身するのか?

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まぁ楽しみにしておこうかな?っと、

その間、のほほーーんと、テレビを見て末capmama。

そろそろいいかな・・・と、ちょっとドアを開けてのぞいてみた。

そこにはかわいくカットされたカプリが・・・

カプリが・・・・

そう、カプリが・・・・

わたしのカプちゃんが・・・・・・!!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

(゚∇゚ ;)エッ!?

( ̄△ ̄;)エッ・・?

2 3

おーーい変な生き物がいるぞ!!

って、散切りやん!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

K君いわく

「松ぼっくりカット」

だそうです。

松ぼっくり????

∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

Dscf0725 0603

たしかに似てる!!!

すごーーい!!

って感心している場合ではありません。

どーすんのよこれ!!

って、もうバトンタッチ!!!

っと。

カプリもいい加減長い時間たって飽きてるから、言うこと聞かなくなってるし、

この松ぼっくり4本見るとげんなりして、やる気もおきません。

それでもどうにかこうにか、ここまではもってこれました。

あれ?こうやって見るといつもとあまりかわらない?

Dscf0734 Dscf0736

と、これをみたk君がひとこと。

マモーやん!!

マモー????

マモーって、

あのウッチャンナンチャンの

マモーーーー!!!!ミモーーーーー!!!のマモー?????

ってどんなんだっけ????

って調べてみたら。

マモー↓          カプモー↓

414p8a754sl 6_2

足、に、にてる・・・・

つうか、知ってました?このマモーってルパン三世のキャラだってえ(゚○゚)!

capmamaしらなかったぁ!!

っということで、この例年より寒いといわれている今日この頃、

カプはんは丸坊主で凍えております。

こ、こんどこそ!!

がんばって伸ばすぞ!!!

松ぼっくりカットご希望の方はcappapaまで。

Dscf0728_2

|

« カプリと中華街@先週のこと | トップページ | 世にも奇妙な・・・・カプ語り »

コメント

わはは〜松ぼっくりカット〜!!新しいわっ(≧ω≦)b
無造作ヘアスタイルってやつねっ☆
そして☆カプモーはベルボトム風で脚長効果ありですねん♪
こういうカットしてみたいな〜☆
でも私も先代犬を家でカットしたことあるんだけど
やっぱりガタガタになっちゃったことあります(;´▽`A``
かなり細かくチョキチョキしなきゃいけないのかな〜。。

なんだか今日のカプちゃん、甘えたちゃんな顔してる〜(*´ェ`*)ポッ
ちょんまげもいつか見てみたいです☆

投稿: kyo | 2008.01.23 21:45

K君ならかっこよく切れちゃったりする?と思ったけど、やっぱり・・・
そんなに簡単じゃないのだよ~~~
capmamaの苦労を分かってくれたねきっと。

前髪切って失敗して切り直して短くなっていく・・・そんな感じだったんだろうね。
そんな時もK君は慌ててなかった??

投稿: tdmama | 2008.01.24 14:55

初めまして。YOU TUEBでカプリちゃんの動画を夫が見つけてあんまり可愛かったのでレスしてます。我が家にも女の子のコッカーちゃん3歳がいます。カプリちゃんをみていたら我が家のモモにそっくりでついつい何度も見てしまいました。

投稿: モモキヨ | 2008.01.24 20:38

はじめまして!!
お友達が教えてくれたカプちゃんのYOU TUBEの
動画を見てからすっかりカプちゃんファンです♪
ほんっとに可愛すぎです!!!
今回の松ぼっくりカット、可愛くって可愛くって
カプママさんの文章が面白くって、大爆笑しながら
読ませていただきました♪
一番下のカプちゃんの、「ムニっ」ていうお口も
可愛い!!
我が家にも、1歳ちょいのアメコカと10ヶ月のトイプー
がいます!
もしよかったら、お友達になってください♪

投稿: エマルルのママ | 2008.01.24 21:24

>kyoさん
この松ぼっくりカット意外と評判がよくて、意外でした・・・
ロモちゃんこんな変なカットするのもったいないですよぉぉ!!
あたしは目指せロモちゃんカットなんだから!
確かにチョキチョキはとても細かくしないとそろいませんよね・・・・
結構むずかしいいですよね。

投稿: capmama | 2008.01.24 23:07

>tdmama
そうそう、k君も結構自信あったみたいで、足回りはむずかしいなぁといっていたよ。
でもあたしたちも最初はひどかったもんねぇ・・・
ってまだまだ今もひどいですが・・・・
ちなみにk君はあわてても、あわてた感じはだしませんでした。
まぁまぁうまいやん!とかいって、さすがk君だよね。
あの鼻はなかなかへしおられないみたいよ。

投稿: capmama | 2008.01.24 23:10

>モモキヨ さん
はじめまして、コメントいただいてうれしいです!
YOUTUBE見てくれたんですね!
あのカプリはみんなに大人気なようです。
3歳だったらおなじくらいですね。
カプリにそっくりなモモちゃんみたいです!!!
BLOGとかやってないんですか????
ぜひお写真みせてくださーーーい。
今後ともよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2008.01.24 23:15

>エマルルのママさん
はじめまして!!
YOUTUBEから飛んできてくれた方今日2人目!
びっくりうれしいです!!
松ぼっくりかっと・・・・
お褒めいただくと、cappapaも調子に乗ります・・・
ムニッテ顔、なんかカプリ口が曲がってるんですよ、ときどき。
なんかひっかかっちゃうんでしょうね!
だから口曲がりのカプとも言われてます。
コッカーちゃんとトイプーちゃんがいるんですね!!
いいなあ憧れの多頭飼いです・・・・
ぜひぜひこちらこそお友達になってください!!あとであそびいきまーす。

投稿: capmama | 2008.01.24 23:19

ごめんなさい…
笑ってちゃいました(≧ω≦)
私なら松ぼっくりに達するまでに助けを呼んじゃいます…
でも挑戦するcappapa!
尊敬いたします!
ウチの子も是非!
…capmamaにお願いします!!

投稿: matsu | 2008.01.24 23:43

>matsuさん
matsuさんの松ぼっくりカット!
松つながりでちょうどいいじゃないですか!
ってΣ(゚口゚;いらんこと、言っちゃいました・・・
ボノちゃんのフレアカットを更に短くした感じでしょうか?
でもやっぱりコッカちゃんはあのふっとい足が魅力ですよね・・・
じゃ東京進出の際にはみんなでやろう
『松ぼっくりの輪!』っつうことで・・・・
あ、誰も乗ってきませんよね・・・

投稿: capmama | 2008.01.25 12:02

まつぼっくりカット(笑)
カットはやっぱり難しいんですね~。。
カプリちゃんやっぱりかわいいわ~☆

投稿: RINA | 2008.01.25 21:20

松ぼっくりカット!普通に可愛いぃぃ!って思いました!
家でカットできるってだけでとっても羨ましいです。
先日テンもやっとカットしてきましたがこの出費が結構ばかになんない(-_-;)一応家にカットはさみ&バリカンゎあるんですけど・・・
k君の散切りカットから松ぼっくりカットに変身させる技術を持つcapmamaさんが羨ましいです!やっぱ学校私も行けば良かった!って思います(T_T)/

ところでモモテン日記・・引越したんです。。
URLで遊びに来てくださいm(__)m
またリンク登録させてもらいました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: momotenmama | 2008.01.25 22:19

>rinaさん
カットはむずかしいですぅ。
特に足回り、カプはそんなに毛がふさふさじゃないので、余計むずかしいです。→いいわけですが・・・・
こんなにかわいいって言われて、カプはほんとに幸せですなぁ・・・

投稿: capmama | 2008.01.25 23:09

>momotenmama さん
ほんと松ぼっくり意外と人気です・・
カット代うちの店だと、1万円くらいかかるから、それを月1でも2匹だと結構ばかにならないですよね・・・
もっと本格的に練習したいんですけど、なかなか上達しません。
毎日切ってないと、プロでもにぶるって言ってました。
ブログ、ココログやめたんですね、やっぱtopうまくはいりませんでした?アドバイスできずにすみませんでした。
またあそびにいきますね!

投稿: capmama | 2008.01.25 23:12

マモーってルパン三世に出て来てたんだっけ、、、?
そういえば変な超能力者みたいなのが出ていたような??
それは幻魔大戦??
いやぁ〜ん、、、なんだっけ〜〜

ところでカプリ、寒くないのか?

投稿: ゆみ太 | 2008.01.26 20:23

>ゆみたくん
そうそう!あたしも記憶になかったんだけど、そうらしいよ。カプリ・・・
きっとさむいよね。
だから最近はお洋服きてますのん。

投稿: capmama | 2008.01.27 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/9998442

この記事へのトラックバック一覧です: カプリNEW WINTERカット:

« カプリと中華街@先週のこと | トップページ | 世にも奇妙な・・・・カプ語り »