« カプリNEW WINTERカット | トップページ | カメラはみた!! »

2008.01.25

世にも奇妙な・・・・カプ語り

さてさて、カプリを松ぼっくりにしたその日のこと。

capmamaもぐったりで、ご飯つくりたくないなぁ・・・

しかし、ちょっとこの芋虫つれて外歩くの恥ずかしいな・・・・
(→ひどい飼い主だなぁ・・・・┌|゚□゚;|┐)

っと、カプリを置いて、ちょっとご飯を食べに行くことに。

行ったのは三軒茶屋にあります『來來來』。

この間雑誌で、あのラーメン王の石神さんが絶賛していたのを見て行きたくなったのです。

お店はちゃんぽん&皿うどんの専門店!

メニューもこの2つと餃子と肉まんのみ。

席数もテーブル2つとカウンターのみでおじさんが一人でやっている。

こういう雰囲気の店はきっとおいしいはず。

っと期待!!

っとでてきたのはこれ。

Dscf0742

おおおおお!!!

すごい具!!!

最初はスープが少し薄いかな?と感じましたが、お野菜と麺を絡めて食べていくとちょうど良い!!

正しいちゃんぽん!って感じでした。

寒い冬におすすめです!

っと、満腹満足!ちょっとぶらぶらして、家に戻った。

っと、かなり家から離れたところから、犬の鳴き声が。

『わぉぉぉ!!!!ん、

わうわうあうあうあうあう!!』

っと、この声は

(*゚ロ゚)ハッ!!

間違いない!

カプリハンの声だ。

最近わたし達がでかけても、なくことあまりなかったけど、2人で一緒に出かけてしまったのがよっぽどいやだったのか?

でもそれにしても声が近いなぁ・・・・

っと、玄関のドアをあけると・・・・

カプリが飛び出してきた!!

え?????

(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?

っというのは、カプリはわたし達が出かけるときはかならずハウスにいれておくのです。

それがハウスの外になぜいる???

あれれ?鍵しめわすれてしまった???

っという疑問と同時にもうひとつの違和感を感じた。

うちは玄関のところにも、カプが靴などをもっていかないように、柵をしてあるのです。

こういうの↓

Dscf0751

それがこの柵を内側にカプリがいたならまだわかるが、この柵の外にいたんです。

もちろんロックがされた状態で・・・・

えっとっぉぉぉ、どうゆうこと????

っちょっと整理してみよう。

まず第一の疑問。

『ハウスの鍵を閉め忘れたのか?』

NO。

なんと鍵はかかったままだった。

出かけるときにはカプリをハウスに入れていったのは間違いない。

そして第二の疑問。

『玄関の柵の外になぜいるのか?』

この柵の鍵もしっかりかかってた。

そしてもうひとつ、

『なぜウ●チがしてあるのか。』

このヒントから、みなさん推理してください!!!

っと、まずわたしが思ったのは、

ふ、不法侵入者???

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

capmamaの推理はこうです↓

犯人は忍び込み、まずカプリをハウスの外出す。

そしてしばらく様子見て、ウ●コをさせる。

そして帰るときカプリを柵の外側にだして家をでる。

むむむ・・・・(-"-;)

って、ありえない!!!

まず不法侵入者だとして、カプリがすごい勢いで吠えるに決まってる。

その人におとなしく抱っこされるわけはない。

しかもそんな状況でしっかりトイレにう●ちをする余裕ないはず。

だとしたら、犯人は人見知り、いや

カプ見知りか????

って、わかないか」?

だとすると、

最初頭をよぎったが、まさかないない!!っト思ってた答えしかない。

カプリが、ハウスおよび柵を飛び越えたのか????

でも皆さん、見てください。

Dscf0747

カプリハウスはこの高さ、約1m!

どう考えてもむりでしょ????

っと、解決しないとなんだか、もやもやしている。

ということで実験をしてみることにしました。

カプリのハウスの前におかしをおいて、わたしは隣の部屋で隠れてました。

すると、わぉーーーーんっと聞こえてきます。

お、いいぞいいぞその調子でやっるか?????

っとおもったら、泣き止んでしまった。

どうもわたしが隣の部屋にいるだけじゃだめらしい。

ということで、同じ状況で外に出かけてみた。

すると、聞こえる聞こえるカプリの泣き声。

(ご近所さんには少し迷惑だったかも・・・すみません・・・)

。。。。。。

5分経過・・・・

そして、玄関をそぉっとあけてみた。

すると、

いた!!!!!(*゚ロ゚)

カプリが外に出ていたのです。

か、カプリ・・・・

どうやって????

とうとうこの高い壁を越えてしまったのね・・・・

っと、一応胸のつかえはとれたものの。

頭にもうひとつの妄想が・・・・

もしやこいつ、

今回が初めてではないんではないか?

カプリはいつもわたし達が留守のとき1人でハウスにいます。

わたし達が帰りが遅いときは、たぶん半日とかハウスにいます。

でもね、まったく遊んだ形跡とか、水が減っている形跡とかなくって、

いつもずーーーーっと寝てるのかね?っと話してた。

でも、さ、もしかして、実は・・・・

カプはいつもこうやって外に飛び出して遊んでいたのではないか?

そしてわたしたちの帰る時間にまたハウスに戻り何事もなかったのかのように、眠る・・・・

あ。ありえる!!!

こいつならやりかねない!!!

┌|゚□゚;|┐

ジーニーママにこのことを相談したら、

『あるある、カプリならありえるよ!!

っていうか、やっぱりチャックがあってなかからおじさん出てくるんじゃない?

だって、あの表情する犬みたことないもん!』

って。

ジーニーママ・・・・・

た、たしかに・・・・

カプリだったらこんなことも・・・・あんなことも・・・・

1Photo

そして時間になると・・・・

21_3

ってするんではないか????

oh!!!!カプちゃん。

あなたは本当は何者なの?????

おしえてぇぇぇぇぇl!!!!!

あのどこでも見れるwebカメラ設置しようかな?????

っと考えております。

むむむむむ・・・・

お宅のわんちゃん、あなたの留守中、

何をしているかわかりませんよ。

何に変身しているかわかりませんよ・・・・(`ー´)イヒヒ

|

« カプリNEW WINTERカット | トップページ | カメラはみた!! »

コメント

エェェ
不思議

そしてかわいいカプチャン

そのお家はペット可なの??
そしてフラは見つかった??

投稿: rara | 2008.01.25 23:43

プー!(*≧m≦)=3 爆!!!
ぜぇぜぇ・・小さいおったんにワロタ。。(ノ∇≦、)ノ


てかっ、てかーっ!!!
カプちゃん1mを飛び越えたのん?!
見たところ、カプちゃんサイズのワンちゃんが飛び越えられなさそうだけど・・すごい!!どうやって??よじ上って??カプちゃんが立ったとしても体高は柵の半分もいかないですよね??

それに・・外に出てまたケージに戻っているだなんて・・・
見たい〜っ(*>ω<)o ぜひwebカメラご検討をっ(笑

投稿: kyo | 2008.01.25 23:54

こんばんは!
今日も、大爆笑です・・・。
だって、可愛いカプちゃんがおっさんになってるし。
それに、お口もムニってなってるし、爪楊枝でもシーハーしてるみたいに見えちゃって、おかしくっておかしくって、一人パソコンの前で大笑いです。
でも、カプちゃんって女の子ですよね?

お留守番の間、何してるかって気になりますよね。
我が家も昼間2匹でお留守番だけど、普通にリビングで自由にしてあるのですが・・・。
何してるんだろう???

投稿: エマ&ルルのママ | 2008.01.26 00:03

1mの柵を飛び越えるなんて並みの身体能力じゃない!!!
ってか見かけによらず(会ったこともないのに超失礼)身軽なんですね~(≧m≦)
ボノにも小さいおっさん疑惑が出てました!
外に出てこっそり窓から覗いてたら
私が出るまでは寂しそうに玄関見てたのに
見えなくなったらいきなりテーブルの上に乗って物色してました。
それはまるで『ふぁ~やっと行きよった♪』とでも言ってるように…
カプくんの行動の真相が気になるので私も隠しカメラに賛成~♪

投稿: matsu | 2008.01.26 19:52

カプチャンやりましたね(^∀^:)
私も・・日中テレビの部屋とベットの部屋の間に柵して出かけてるんですが・・・夜、帰ったら柵の向こうのベッドの部屋にウンチがあったんです(-_-;)どっちがしたかゎわかりませんが若干柵が斜めになってたので飛び越えたんだと思います・・・
にしてもカプチャン・・1メートルを飛び越えるなんてすごい!!!webカメラにゎ私も興味あります☆

投稿: momotenmama | 2008.01.26 20:18

>raramama
フラは・・・・・
ちょっとマイブームに乗り遅れて、最近さがしてません・・・・
でもいつかはやりたいわ!
うちはワンokよ。

投稿: capmama | 2008.01.27 00:06

>kyoさん
このおっさん、あたしも作りながらわらっちゃった。
カプの表情とどこかリンクしてません????
そうなのそうなの、果たして、よじのぼってるのか?
飛び越えているのか?
まだ誰もその瞬間をみたことがないの・・・
どっちにしても危険よね・・・

投稿: capmama | 2008.01.27 00:08

>エマ&ルルのママ
爪楊枝でしーはー!!!!
してそうしてそうです!!!
笑っていただけて光栄です。
カプリも小さいときからリビングに放し飼いしてれば問題ないんでしょうが、だしておくと、かえって不安なようなんです。
でも今回みたいなことが続くと、最初から出しておいた方がいいのか?不安です。
どうしようかな・・・

投稿: capmama | 2008.01.27 00:10

>matsuさん
たしかに、ボノちゃんもおっさん宿ってそう!!
って、あ、わたしも失礼????
ボノちゃんのその行動すごいわかります。
やっぱり隠しカメラですかね・・・・

投稿: capmama | 2008.01.27 00:11

>momotenmamaさん
あららん、どっちかが柵をとびこえてるんですね、
でも2匹だとどっちかか?わかりませんもんね。
webカメラつけたらつけたで、そればっかり見て、仕事できなさそう・・・・
でもちょっと調べてみます。

投稿: capmama | 2008.01.27 00:12

おっさんカプリ、まじウケる~~!
ほんとにこんななのかもね~(o¬ω¬)----☆ぁ ゃι ぃ
それにしても、ほんとに柵を越えて外にでたなんて、どうやったんだろ??
まぁおっさんカプリだったら手で鍵でもなんでも開けられるし不思議はないけどね。
はやくYouTubeに「おっさんカプリ衝撃映像」UPしてね☆

投稿: geniemama | 2008.01.27 00:58

>やっぱみてみたいよね、
飛び出るその瞬間。
ちょっと今日も実験してみようかしら・・・?

投稿: capmama | 2008.01.27 12:45

カプリママ、こんにちわ。
笑っちゃったくらい家のモネと似てる〜
モネも飛び越えて脱走するからゲージの上に網を張ったよ。
でも1mの高さではないから〜
カプリちゃん足の力、強いんですね、きっと☆
色が白くてとっても可愛い子ですね。
今度会いたいな〜
3日はコッカーオフ会だけど埼玉なんです。遠いですね?!
2/17は横浜パシフィコで神奈川インターがあってショー&
ショップで楽しめます。
まだまだイベントはあるんで楽しみでーす。
ブログ、リンクさせていただきました。

投稿: キャンディーまま | 2008.01.28 14:11

>キャンディママさん
こんにちわぁ!!!
え???あのきゃわいいモネちゃんも柵飛び越えちゃうんですか????
カプリヘルニアだと言われてるんで、気をつけなきゃいけないのに、こんなことになってしまって・・・
わたしも早速屋根つけようと思ってます。
埼玉コッカー会あるんですね。
いいなぁ、車運転できればすいすーーい行っちゃうんですけどなぁ・・・
わたしもリンクさせていただきました!!
今後ともよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2008.01.28 22:17

ん~カプちゃん・・・
1mの柵を超えたんですね!!
私もコッカーの跳躍力には驚いてます
今までこんなに運動能力のある犬を飼ったことがなかったもので・・・
想像をはるかに超えることをやってのけるわけですね!
うちも用心します!
そうそう。お留守番の様子、わたしも仕事してるときは12時間お留守番とかしてもらってたので気になって
カメラを仕掛けたんですけど・・・
見るのに時間かかって飽きちゃってですねw
2時間のお留守番を見たんですけど
けっこう悪賢いですよ
カーペットひっくり返して裏を穴が開くほどホリホリしてまた元通りにするんです・・・
だからひっくり返さないと何があったか飼い主は知るよしもありません・・・
恐るべしワンの脳みそ・・・
ほら、突然変異とかありえるわけですよね!
っていうことはしゃべらないだけで本当は
めっちゃいろいろ知ってて・・・
なぁーんてw
でもお留守番中のカプちゃんの様子わかったら
是非教えてくださいね!!

投稿: ジャスミンローズママ | 2008.01.28 22:17

>ジャスミンローズママ さん
ほんと、コッカーって結構肉ふとだし、あんまり身体能力なさそうじゃないですか!
それなのに、ほんとびっくりさせられます。
普段から腹筋とか背筋とか鍛えているんじゃないか?って感じですよね。
わぁ、カメラしかけたんですね。
すごい見たー-い。
でも ホリホリして、また元に戻すなんてぇぇぇ、
なんてかしこいんでしょ???
そうそう身体能力だけじゃなく、ほんとかしこいですよね、やつら・・・・
カプリもほんとうにおじさんに変身してたりして???
webカメラってどういうのつけたか教えてくださーーい。

投稿: capmama | 2008.01.28 22:25

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


まっ!やるときゃ・・やるのさ・・
ね~っ、カプちゃん。

天晴れじゃ~

投稿: yocolate* | 2008.01.29 14:47

>yocolate* さん
ほんとに、やるときゃやってくれました!!
って、カプの飛び越えシーンを見事カメラにおさめました!!
次回アップしますのでたのしみにしててください!!

投稿: capmama | 2008.01.29 23:21

CAP君やるねぇ・・・。
tdもサークル越えした時はサークルの柵の横棒に上手い事足を引っ掛けてよじ登ってたから体高からして1mは脱走可能な高さだと思うよ♪
我家はその後蓋を買いました。
脱走目撃したら教えてね。

投稿: tdmama | 2008.01.30 23:26

>tdmama
tdもそんなことあったんだぁ。
プードルはさらに身軽だしジャンプ力ありそうだもんね。
実は・・・・ついに目撃したの!!!
っていうか、ビデオにとったのだ!!
次回更新する予定だからお楽しみに!

投稿: capmama | 2008.01.30 23:52

でかしたぞ!capmamaさん。

コッカーカプちゃんの本性があばかれる~(笑)
楽しみにしていま~す。
もしかして・・感動して涙が出たら・・
責任とってねん。
((^┰^))ゞ テヘヘ

だいぶ出遅れましたが
お正月は関西においでたのですね。
3年ほど前に住んでた吹田の町の名前が出て
びっくりしましたよ~
すぐ、そこまで来てる~って一人でじたばた
してました。

投稿: yocolate* | 2008.01.31 14:29

初めまして☆
山本印店を検索してて訪問させて頂いたんですが、カプリちゃんめちゃくちゃかわいいし、文章がお上手だしとってもおもしろいからいろいろ読ませて頂きましたぁ\(*´▽`*)/
我が家ではチワワを飼ってます♪
コッカーってあまりかわいいと思ったことなかったんですけど(気分悪くされたらすいません)、カプリちゃんめちゃくちゃかわいいですっ!!
初めあまりに毛並みがキレイだし、おててもかわいいのでぬいぐるみなのかな~!?ってじーっと見てたんですけど、本物と気づいてびっくりしちゃいました☆
(なんせ山本印店でとんできたので、わんこのblogと気づくのに時間がかかっちゃいました・・・)
私もコッカー欲しくなりそうです(〃'∇'〃)
でも当分ムリそうなんで、また遊びにきますねっ♪
よかったら、私のblogにも遊びにきてくださぁい(*´∇`*)

投稿: cherry | 2008.01.31 20:00

ガハハハッ!っと失礼、笑いすぎでした。現場目撃写真早く見たいデス! 1Mの壁はスゴイですねぇ~(感心。。。) うちのEmmaはキッチンのワンワンゲート、しつけ学校のケージ、家のケージは3~4ヶ月で壁を突破、が、せいぜい70~80CMぐらい。 1Mの壁は流石に超えられないと思う。イヤ、Capmamaさんの言うように何かに変身してすき放題しているのかも、怖っ! Capriさんの身体能力アーンド気合にカ・ン・パ・イ♪

投稿: Mamarita | 2008.02.01 09:36

>yocolateさん
アップしようしようと思いながらなかなかここ数日いそがしく、まだ記事がかけてません・・・・
少なからずとも・・・・
涙・・・・・(゚∇゚ ;)
はないです。
吹田にすんでいたんですねぇ、って、いま関西ですか???
そうなんですか・・・・
わたしはお正月には必ず京都へいきます。
お会いできるといいですね。

投稿: capmama | 2008.02.01 23:20

>cherry さん
はじめまして!こめんとありがとうございまーす。
おまけに、こんなにカプリのことほめていただいちゃって、とってもとってもカプリも大よろこび!(*≧m≦)=3です。
山本印店さんから飛んできてくれたんですね。
もしかしてもういきました?????
興味深々です。
チワワちゃんがいるんですね。
実はあたしも最初あんまりコッカーに興味なかったんですけど、飼い始めたら、たまりませんよ!!!!
特にこのこ、表情がほんとかわるんです。
おっさんだったり、めっちゃ幼い表情になったり・・・
飽きません・・・・
あとでブログあそびにいきまーす。
またまた見に来てくださいね!!
山本印店情報もたのしみにしてまーす。

投稿: capmama | 2008.02.01 23:29

>Mamarita さん
とうとうやってくれました。
この高い壁をこえてしまいました。
もしかしたらemmaちゃんも、おっさんに変身してるかもしれませんよ。
だってカプリに似てるから!(*≧m≦)=3
って、失礼ですよね、すみません・・・・
がんばって映像アップしますんでしばしお待ちを!

投稿: capmama | 2008.02.01 23:31

アネラもこの間から飛び越えられるようになっちゃったんですよ~。そうなると入れても入れても出てくるの。。家のはカプリちゃんのよりはるかに低いけど。。。
留守の時は困りますよね~。家もそんなわけで屋根をつけました。。
やっと低さにはなれたみたいで始めは頭をがんがんぶつけてましたが(笑)

投稿: RINA | 2008.02.02 08:31

>RINAさん
あららん、あのきゃわゆいアネラちゃんもやりますねぇ・・・
1回できるとなると、もうだめですよね・・・
うちも屋根つけることにしました。
出れないとわかるとおとなしくしてます。
とりあえずはよかったです。
でも夏・・・暑そう・・・

投稿: capmama | 2008.02.02 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/10012777

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも奇妙な・・・・カプ語り:

» ペットロス症候群 [ペットロス症候群(犬・猫)の症状…掲示板で相談,世にも奇妙な・・・・カプ語り]
ペットロス症候群(犬・猫)の症状は掲示板で相談するか、ペットロス協会などを利用するのも一つの手。同じような体験を持つ人からの体験談としていろいろお話を聞いたりするのはやはりペットロス症候群から立ち直るのが難しい人にとっては効果的。それでは実際ペットロス症候群とはどいういったものなのでしょうか。一般的な症状の説明やまたペットロス症候群にかかる前に自覚しておかなければならないことなどを紹介します。... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 12:57

» お風呂ってHぢゃない? [M女 沙智子 奴隷日記]
当たり前だけど お風呂ってHだよね? それにしても今日もすっごい寒かったぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 18:07

» canadian credit card application [canadian credit card application]
intricate postures Hattize ruinations blackbird!legislates [続きを読む]

受信: 2008.02.09 15:15

« カプリNEW WINTERカット | トップページ | カメラはみた!! »