« 河口湖 with Capri ① | トップページ | カプリの日記【ビビとコマザワンヌ】 »

2007.11.01

河口湖 with Capri ②

Dscf9343

晴天なり!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

珍しく早起きした(なんか興奮して寝れなかった)capmama。

外を見るとなんと綺麗な富士山が!!!!!

これは!とcappapaとカプリをたたき起こし、湖のほとりへ。

Dscf9364

台風一過のおかげか?いつもより空気が澄んでいる気がする。

しかも河口湖でもこの奥河口湖のほうって、とても静かで、雰囲気がちょっと

カナダっぽいの(カナダに行ったことありませんが・・・・)

はじめてみる湖にカプリも・・・

Dscf9378

どうでもいいみたいでした。

朝からお気に入りのゲルマニウムのお風呂にもう一度つかり、

朝食を食べに昨日のダイニングへ。

昨日は暗くてわからなかったけど、こんな感じの素敵なダイニングになってました。

Dscf9391 Dscf9392

もちろん朝食も文句なし!!超ベリーグッド!

これで土日泊で15000円ってかなりいいと思いません????


対応もいいし、お掃除も行き届いてるし、場所もいいし、

リピーターが多い理由がわかります。

っと大満足のまま宿をあとにして、むかったのは、

ちょうど前日から河口湖畔で行われてました

『富士河口湖紅葉まつり』

見てください!!この素晴らしい紅葉を!!

Dscf9398

って、実は色づいていたのは、このもみじだけで。

実際はこんなんでした。↓

Dscf9400

ちょっとまだ早いみたいね。

以前、夜に来たことあるんだけど、川沿いのもみじが全部ライトアップされてとても神秘的なの。

こんな感じ。

広場ではいろんなお店がでてにぎわってました。

Dscf9403 Dscf9405
↓いのしし鍋に、岩魚の丸焼きよ。

今年はちょっと紅葉の時期が遅いみたいですね。

しかも昨日の夜晴れていたらここで花火が見れたはずだった。

11月18日(日)までやっているので是非いってみてチョ。

っと、駐車場に戻ろうとすると、こんな看板が。

『オルソンさんのいちご畑のイチゴパフェ』


甘いものに目がないcapapa。

そのままつられてパフェを食べることに。
(さっき朝ごはん一杯食べたとこなのに・・・)

1 Dscf9416 Dscf9422

いちごパフェでしょ!いちごタルトでしょ!いちごコーヒーでしょ!

( ̄ェ ̄;) エッ?いちごコーヒーって??


気になるでしょ??

これがさぁ、すみません私流に言わせていただきますと、

『家にあったフルーツとか、飲み物とか、とりあえず混ぜてみました。
 あ、コーヒー牛乳もちょっと入れてみようジュース!』

って感じでちょっと複雑・・・・・

みかけた方はお試しあれ!

他のデザートは超おいすぃぃぃ。

ここは、河口湖木ノ花美術館に面してて、テラス席のみペット可です。

お店のhpはこちら

ちなみに気になっている方のために、オルソンさんは彼です。

Olson
Mr.オルソン

暖かいのでカプリさんも裸になりました。

Dscf9410 Dscf9425

そして、向かったのは、今回のメインイベントのひとつでもあります

ゴルフ大会!!!

なんとcapmamaは夏ごろからゴルフ教室に通い始めているんです!!

でも、ちっともうまくなりませんが・・・・

ゴルフってさ、やっぱ週1回とかだと、だめね。

その日習ったことを1週間後には忘れてるからまた振り出し・・・って感じで・

でもさぁ。。。。。→っとゴルフの話をし始めると長いのでまた今度!

っとまだまだ本コースにはでれないcapmama。




今回は、河口湖フィットリゾートクラブ のショートコースをわまることに!

って、その間カプリさんはどうするの???

さすがに、一緒にまわることはできないの。

ここは、ペットも宿泊できるリゾートホテルでお預かりもしてくれるんです。

なのでちょっとかわいそうだけど、2時間くらい預けることにしました。

カプリさんにとって初体験。

トリミングも出したことないでしよ?だから、病院以外で、そういうとこに預けたことがないの。

ちょっと心配・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


だけどこれも、経験!

カプリにもだんだん慣れてもらわなくちゃ!

っと。

後ろ髪を引かれながらゴルフ場へ。




やっぱお天気って重要!

芝もきれいでとってもきもちいいの!

Dscf9439 Dscf9437
↑いちおう格好だけは決まってるかしら????

さてさて結果はといいますと・・・・・

聞かないでください。

まだまだ道のりは長いなぁ・・・

ここはテニス・ゴルフ・フィットネスなどいろいろ出来る複合施設で、カプリもつれてこれるので、次回また来ようと思いマース。

Map_01

っと、そんなこんなしてる前に、カプリさんカプリさんを迎えに行かなきゃ!!!

っと急いで向かう。

すると、だいぶそのドッグホテルから遠いとこなのに、犬の鳴き声が・・・・

『ウォーーーンウワワワオォぉーーーー』

『オゥオウオワーーン』

なんともいえない声。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

カプリさんの声だ。

っと一目散にドアをあけると、カプリさんがつながれている。

っと近寄ると、

『アハンハンハァァァン』っと

ちょっといやらしい声で叫ぶ。

そして気が狂ったようにウレションの嵐・・・・

かぷちゃーーん。

さびしかったのねぇ・・・・

っとお店の人がでて来て、最初の一言。

『脱走しちゃいましてね・・・』っと

『脱走?????』

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

っと、

はじめ、外に脱走したのかとびっくり。

でも、したらつかまるはずがない・・・・

どうも、小屋だと一人でさびしいだろうから、サークルで囲っていたところ

それを飛び越え脱走したらしい。

『机の下にはいっちゃって、怖がってなかなかつかまらなかったんですよ。』

っとちょっと大変だったみたい・・・・

『すみません(。-人-。) 』

カプリさんにはまだ、お預かりははやかったのか・・・・

って、いつから慣れるってわけでもありませんが・・・・・・

お店をでると、もうぐいぐいすごい力で引っ張って帰ろうとする。

Dscf9255

『ママ、はやくこっちだよこっち、早く早く!!!!』

って、帰り道逆なんですけど・・・・



最後は河口湖にきて、これを食べなきゃはじまらないでしょ!!

っと、名物ほうとうを食べに!

Dscf9465

ここ天下茶屋』さんはなんとお座敷でペットokというなんとも愛犬家にはうれしいお店。

しかも他にお客さんはだれもいなくて、ひろーーいお座敷を独り占め!
※別の棟に人間さまようのお部屋があって、そっちはにぎわってました。

Dscf9474
※犬okだからといって、よいワンの皆さん決してまねしてはいけません。

Dscf9479 Dscf9477

ほうとうも、かぼちゃがたくさん入ってて、おいしいし、

カプリのおもしろ写真もとれたし、

大満足のcapmama。




いやぁ1泊2日とは思えないくらいの充実した旅行でした。

カプリもいい経験をして、ちょっと大人になったかな?

少し我が子の背中が大きく見えました。






Dscf9461

って、デカっ!!




河口湖は本当に愛ワン家にはうれしい施設がいっぱいあって、

また絶対来ようと思いマーす。

とっても楽しい旅行でした☆ミ

|

« 河口湖 with Capri ① | トップページ | カプリの日記【ビビとコマザワンヌ】 »

コメント

日曜日は台風一過で旅行にはもってこいのお天気だったねー☆
朝の富士山ちょーキレイ!

capamamがあと1年早くゴルフ始めてたら
一緒に回りたかったなー!
なかなかワンコokのゴルフ場ってないよね。。。
うちもできれば連れて行きたいんだけどね~。
以前は那須にワンコokのリゾートゴルフ場があったんだけど
オーナーが変わってNGになっちゃったんだよ(T▽T;)

カプリは一人でお留守番苦手なんだね。
脱走しちゃうなんてよっぽど寂しかったんだね。
うちもエルが脱走壁のある子だからさー。
お互い気をつけようね(苦笑)

投稿: ミホ | 2007.11.01 21:54

これは…噂のハンチング…w

ほうとう食べたいわー! ほーとー!!!
モチモチホクホクホカホカとー!
週末に家でつくるか キノコもあるし

投稿: TMK | 2007.11.02 12:37

ほんと、カナダみたいだよ!!
こんなに河口湖ってキレイなのね~。
紅葉と富士山の写真もとーーってもキレイ☆
ゴルフもできて、大満喫だねっ

ところでさ、うれションって女の子だけ?
ジニーはしたことないんだけどー。

投稿: geniemama | 2007.11.02 18:35

こんにちは。capmamaさん(*'-'*)

cappapaさんのお誕生日だったんですね~
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
おめでとうございました。

capmamaさんの粋なサプライズ!!
(*_*)wao!まさか?変装されてました?
暗くてよく見えなかったけど確かに?
ジョン&ヨーコでした(笑)

河口湖っていいですね~。
ワンコにもすごくやさしい所ばかりで。
カプちゃんショットには・・またまた(*´ェ`*)
和ませてもらいました~。可愛すぎ!

天下茶屋というお店のカプちゃんの写真
すごくおもしろい!('ー') フフ
真実の顔・もうひとつの顔みたいな?
(*´σー`)エヘヘ
だけど、どっちも本当の
可愛いカプちゃんです・・・

カプちゃんの幸せぶりとcappapaさんの幸せぶり
すご~く感じる素敵な旅行記!
表現しきれないくらい楽しかったで~す。

投稿: yocolate | 2007.11.04 09:57

>みほちん
そっか、みほちんもゴルフやるんだっけ???
結構暦ながいの???
でも子供で来てもゴルフってできるでしょ???
また復活するときに勝負しよう!!
それまでにがんばって練習励みます。
脱走はほんとこまっちゃう。
お留守番ができるようになればいいんだけど・・・

投稿: capmama | 2007.11.04 21:34

>TMK
そうそう!このハンチング!でもママには別のものししたよ。
やっぱゴルフっぽいからね・・・
その節はありがとさん。
ほうとう鍋つくってちょ!

投稿: capmama | 2007.11.04 21:35

>geniemam
わたしたちが前行ってたとことすごい近い場所にあったの!
まえはさぁ、夏しかいってなかったから紅葉なんてみれなかったもんね。
朝からウェイクボードやってるひといたよ!
なつかしーー。

投稿: capmama | 2007.11.04 21:37

> yocolate さん
ほんと楽しい旅行でした!
ジョン&ヨーコさんのスペシャルゲストのおかげでわたしもかなり楽しめました!

>真実の顔・もうひとつの顔みたいな?
なるほど・・・
奥が深い!
そういわれてみると、2つのかお表情が違って見える・・・
カプリの真実のカオ・・
それはカプリのみがしる!!!!

投稿: capmama | 2007.11.04 21:39

オオー!!! w(*゚o゚*)w な、なんじゃこりゃ〜〜!!
写真めちゃくちゃキレイ☆河口湖に富士山、ヤバイです♪
これってすごい朝早い?のかな。
それにしても出店にいちごパフェにほうとうに、この景色!
めっちゃ楽しそう!河口湖、いいね☆行ってみたくなりますた♪

んでんで、カプちゃん・・(´Д`|||) ドヨーン
大変だったのね。可哀想に・・と思ってるのに、
不謹慎ながら途中少しだけ笑ってしまいました。。
ち、ちがうのカプちゃん!capmamaの文章がおもしいからよぉ〜(;´▽`A``
うちも一時預かりとかお願いできるようになればイイんだけど
トリミング先でさえも、未だにオドオドしてはりますわん^^;

投稿: kyo | 2007.11.05 00:47

>kyoさん
是非是非河口湖までおいでよぉぉぉ。
ほんとペットにもやさしいし、たべものおいしいし、空気もいいし、おすすめよ!
lomoチャン来るならカプリもいくよ!!!

お預かりはなれて欲しいよね。
カプリは2時間なき通しだったらしく、そりゃもうぐったりだったよ。
置いていかれる感が強いのかね・・・・
置いていったりしないのにねぇ・・・・

投稿: capmama | 2007.11.05 13:23

遅くなりましたが・・・
1泊2日とは思えない充実ぶり^^楽しそう~!
朝の富士山ずごくキレイね~
ほうとうに身を乗り出すカプリ、スミレみたいなんですけど(笑)
愛犬家に優しい施設がもっと増えて欲しいね。

投稿: hiromi | 2007.11.06 21:47

>HIROMI
早起きは三文の徳とはいったものだ。
珍しく6時前におきましたから(ノ゚⊿゚)ノ
カプリ=スミレ
わかるわかるぅ。これでカプリがしゃべってくれたらほんとうれしいのになぁ・・・・

投稿: capmama | 2007.11.07 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/8692040

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖 with Capri ②:

« 河口湖 with Capri ① | トップページ | カプリの日記【ビビとコマザワンヌ】 »