« 初!YouTube『Life with capri』 | トップページ | カプリの大好物・・・ »

2007.11.20

カプリオン!

『11/17(土)は空けておくように・・・』と、

前からK君に言われていたcapmama。

11/17????ヽ(~~~ )ノ ハテ?

きっとK君のことだから誕生日のイベントでも考えてるくれてるんだろう・・・

って。

でもcapmamaもうすでに誕生日プレゼントももらい、(→カプリの首輪のほかに、ゴルフシューズももらいました!!)

素敵なディナーにも行き、おまかけにカプリのムービーまで作ってもらって・・・・

まだまだあるの????

そうか、きっと誕生日を記念して、ゴルフ初コースでも一緒に回るのかな?っと、

(勝手に思い込み)

前の日からせっせと練習に励んでいたcapmama。

っと、当日朝8時に起き『ゴルフゴルフ! 』

せかせか支度をする。

capmama『どんな格好でいけばいい???』

k君『ふつーでええよ。』

・・・・

ゴルフするのにふつーの格好なのかなぁ・・・?

ありり????

K君の支度をみてると、どーやらゴルフではないらしい・・・・・

では・・・・・???

アレ_(・・?..)?アレェ

っと、そのまま家をでて、K君についていく。



まず渋谷から山の手線にのりこみ、品川でおりる。

っと、capmamaの脳裏に数年前の誕生日のことが浮かんだ。

数年前の誕生日、k君に1泊2日くらいの用意して!っと、言われ、どこかの温泉でもいくかとおもいきや、そのまま飛行機に乗り、GUAMに連れて行かれた。

どんなドッキリキカクヤネン!って。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

まさか、また海外??????

っでもカプリも居るしなぁ・・・・

っと。

一人でぶつぶつ考えていると、新幹線乗り場につれていかれた。

Dscf9714

新幹線!ってことは海外ではないらしい・・・・

博多?大阪?京都?????

ううううMMMMMっむ。

そしてK君が乗り込んだのは、大阪行きののぞみ。

停車駅は『名古屋』『京都』『新大阪』3つに搾られた!!

うーーん。

Dscf9716

っと、乗ること1時間半。

k君『さぁ降りるで』

っと降り立った先は!!!!!

Dscf9718

Dscf9717

名古屋だみゃ!!!!

さて。名古屋に何があるのか??????

いまだK君の行動がよめず・・・・

もしかしたら、名古屋で1日遊ぼう券???っていわれても、名古屋そんなに知らんし・・・・

と駅を出たk君は、地図も見ずになにやらずんずんと進んでいく。

なにやら民家??を通って・・・・・
Dscf9720

も、もしや

『この家がプレゼントや!新しい生活始めよう!!』

とか言われたらどうしよう・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

って、いきなり名古屋に住むなんて・・・仕事もどうしよう・・・

なんてcapmamaの妄想がすすむ・・・

そして歩くこと15分ほど。

なにやら人手が私たちと同じ方向に向かっているなぁ・・・

っト思ったちょうどそのとき、目の前に看板が飛び込んできた!!

Dscf9724

う?ちっちゃく読めないぞ!!

え?

『さだまさしライブ???』

まじ?????

ここまで来てさだまさしかよ!!!

っと、よく見たら

1

ささしまライブ駅でした。

紛らわしい・・・・・

っと、これではなく、次に現れたのは・・・

2

これっだ!!!!!!!!!

でた!!!ドラリオン!!!!

ね、ね、これでしょこれ!!

すげぇええええええええ!!!!

1176443247_photo

みなさーーーん、覚えてますか?

capmamaが夏休みにいったラスベガスでの『O』ショーに超感激して、

シルク・ド・ソレイユの大ファンになったこと!!

っで、日本で唯一やってるこのドラリオン。

絶対行こう!!っト思ってたんです。

わーーーーい。

っと、でもK君

capmama『何も名古屋まで見に来なくても、東京公演あるのに・・・』

k君『だって、今は名古屋しかやってへんかったから・・・』って。

うふ♪(* ̄ー ̄)vK君らしい。

っと、CAPMAMA大興奮!

3

ドラリオンはこんなテントの中で行われます!

Dscf9733

Dscf9736
テントの中はこんな感じ。
※まったく、撮影禁止じゃないの???
でもフラッシュ撮影は禁止しますっていってたから、
フラッシュなしではいいのかな???

子供が多いのかとおもいきや、大人が結構多いの!!

っと、開園5分前にはもう超満員!!

わくわくわくわくしているcapmamaの横で、

k君『遅いなぁ・・・』

っとぶつぶつ。

capmama『もうすぐ始まるって。』

k君『遅いなぁ』

capmama『あと5分だってぇ。』

k君『遅いよ・・。』っと

capmama『もう!!!』

っとK君の方をむいて、横に座っている人の顔をみて、一瞬止まって(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!!!

『うぎゃーーーーー』っと発狂してしまった。

なんとっ君の横には、知り合いのI君が座っていたのだ!!

なんで??????

っと。

頭は?のまま、

聞こうとしたら暗くなってドラリオンスターっト!!

ここからは、見てのお楽しみなんで、詳しくは書きませんが・・・

やっぱすごいぞ!シルクドソレイユ!!

人間技とは思えない演技の数々!

そして、そのシルクドソレイユ独特の世界観に一瞬で引き込まれる。

このドラリオンは中国雑技団のスターたちも多く参加してるらしく、衣装や音楽もアジアンテイストが強い。

中国雑技団はテレビしかみたことないけど、

『ハ!!っハ!』って言う技なストイックな感じがするでしょ?

その技に、シルクドソレイユの音楽が混ざり合うとなんとも神秘的な演技にかわるの。

会場も簡易的なサーカス小屋でしょ???

っと思っていたら、上から人は降りてくる、っと急に下消えてしまう・・・と、

さすが本格的!

しかもステージと客席がめちゃくちゃ近いから、迫力がある!!

『O』は専用に作られた特殊舞台でやるし、ホールだから音楽とかもすごい響くから、

その分、一体感はあるけどね。

そうだな・・

『O』はわたしたちの生きている世界ではない4次元の空想の世界のショー。

『ドラリオン』は、人間界でもっとも優れたサーカスショーっって感じでしょうか?

ちなみに気になったので調べました。

『DRALION(ドラリオン)』は、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語だそうです。

Check1 Img_4690
↑ドラリオン                 ↑うちのカプリオン

・・・・って、

シルクドソレイユは日本ではなかなかみれないし、シルクドソレイユ初心者も是非いってみてほしい。

シルクドソレイユ過去の日本公演は

●サルティンバンコ●アレグリア●サルティンバンコ200●キダム●アレグリア2

そのほかラスベガスと、オーランド・ウォルトディズニーワールド リゾートの常設施設ほか、

●コルテオ●デリリアムというのがあるらしい。

今後は絶対見逃さないぞ!!

っていうか、ラスベガスにいきたい!!!!熱がまた上昇してきました。

そして興奮冷めやらぬまま、名古屋勤務のIくんのガイドで名古屋グルメツアーに。

(そうそうI君はK君に誘われてどっきりで登場してくれたんです)

まずは名古屋にきたら食べてみたかった台湾ラーメンの店に。

ところが、開店17時からでまだ1時間ある。

どうする???ぶらぶらしてる???っト思ったが、

この近くにおいしい味噌カツがまるというので、とりあえずそこに行くことにした。

5_2 Dscf9745

連れて行ってもらったのは、ここ

『矢場とん』

→このビルまるごととんかつ屋さん。

ここが本店で現在6店舗展開中。

銀座にもあるんだって!!

っとでてきたのはこれ!

みそかつだみゃ!!!!!

Dscf9742

甘い味噌だれがたーーーーっぷりかかってて、一見ちょっと濃そう・・・

なんだけど、食べてみるとぜんぜん!!

ご飯の相性もいし、GOOD!!!

昼4時だというのに、店内は満員でした。

そのあと、ちょっとぶらぶらして、17時になってので、一番の目的台湾ラーメンへ。
(っていま、とんかつくったとこやん!オイッ)

まぁ食欲の秋っつうことで・・・・

行ったのはここ。

Dscf9748 Dscf9750

中国台北料理 味仙さんです。

っでこれが台湾ラーメンだ!!

Dscf9751

すげぇえええええええええええっしょ?

すげぇえええええええええええっしょ?

ヨダレ出るでしょ?このにんにくの量、

鷹の爪の量!

半端じゃないっす。

スープのにおいかいだだけでむせるからね!

っと、こわごわ一口。

『う、うみゃーーーーーーーー』

まじうまい、でもすごい。

めっちゃ辛いんだけど、

めっちゃむせるんだけど。

やめられない止まらない!!


ちょっとスープが飛んで目に入ったの。

もうイタイイタイ、周りの皮膚も痛い!!

麺の下にしゃきしゃきもやしがはいっていてそれがまたうまい!

最後、ひきにくをれんげですくおうとしても、

にんにくしかとれない!ってくらいにんにくがすごい!!

この台湾ラーメン、名古屋の友達が作ってくれたんだけど、それ以来ファン!

でも東京でいくら探しても台湾ラーメンの店がない(メニューがない)!

しかも名古屋で台湾ラーメンってどうゆこと????って思いません。

早速調べてみました。

「味仙」さんhpより抜粋。

台湾ラーメンの元祖は名古屋市千種区今池一の中国台湾料理店「味仙」だといわれている。30年ほど前、同店の主人郭明優さん(60)が台湾で小皿に盛って食べる「台仔(たんつー)麺」を、激辛にアレンジして出したのが最初という。
 郭さんが台湾出身であることから台湾ラーメンと命名した。

そうです。

なんと、名古屋で約380あるとされるラーメン専門店のうち、200店以上が台湾ラーメンを出しているんだって。

そんなに流行っているのに東京でなんで店がないんだろう・・・と不思議に思いますが・・・

味噌煮込みやら、濃いしょうゆやらを使った料理を好む名古屋人の口にマッチしてるんでしょうか?

わたしもうまい!!と思うけど、1年に1回でいいかなl・・・なんて。

でもこの台湾ラーメンはおうちで作れるので是非!



つうことで、腹も満腹→当たり前だ!ドラリオンも満喫したし、

うちのカプリオンもおなかすかせて待ってることだし、東京に戻ることに・・・・

っと。

待ったーーーーーーーーーーーーーー!!!

名古屋に来て、これを忘れちゃいけアイでしょ???つうことで、やってきました!

Dscf9754

世界の山ちゃん!!手羽先本店!!(手羽先本店ってちがうだろ)

Dscf9755

1174647158

って、明日のお好み焼き会のときのお土産を買いました!!!

って、はずが・・・・・・

帰りの新幹線でちょっとつまみ、かえってちょっとつまみ・・・・・っと

平らげてしまいました。

まったく食欲の秋って怖いですね・・・・



てなかんなで1日でも十分名古屋を満喫してきました!!

しつこいようですが、

ドラリオンまだ名古屋公演間に合います!

Dscf9855

ぜひ!!

|

« 初!YouTube『Life with capri』 | トップページ | カプリの大好物・・・ »

コメント

台湾ラーメン、キョーーレツーー☆☆☆
1週間くらいはニンニク臭ただよいそうだけど・・・
でも名古屋イイよね~、今度行く楽しみが増えたわ♪♪

ドラリオン、ほんとにステージと客席が近いのね!!
迫力って意味ではOよりも上かも?!
写真撮影OKなの? なんて寛容なんでしょ。

投稿: geniemama | 2007.11.20 11:52

>geniemama
名古屋にお越しの際は是非台湾ラーメンをお忘れなく・・・
このドラリオンツアーでいってくれば?
ちなみに撮影はNGよNG!!
大きな声でいわないでぇ。

投稿: capmama | 2007.11.20 13:15

さだまさしウケルっ!!

たべたーい たべたーい 台湾らーめーん

ニンニクと聞くと火鍋も食べたくなるなー
台湾で火鍋食べた時のタレがちょうどこの
台湾ラーメンの汁みたいな感じだったよ!

TMKはむかーし原宿でサルティンバンコ見たっきり
ドラリオン観たいなー
とりあえずカプリオン観に行こうかなー

投稿: TMK | 2007.11.21 12:05

プー!(*≧m≦)=3 ほんまに、さだまさしファンなんかと思いました。

いいないいな〜こんなサプライズ☆
グアムもサプライズで行っちゃうって・・すごーっ♪
そして名古屋行ったら必ず『山ちゃん』!コレ基本ね^^
手羽先の食べ方をココで学びました。あぁ、食べたくなってきた。
ほいで、台湾らーみゃん。食べたひ。。
帰りの新幹線・・息だいじょぶでしたか?( ̄m ̄* )

投稿: kyo | 2007.11.21 21:09

さだまさしライブ・・って読んじゃったじゃんか!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(笑

カプリオン・・ナイス ( ̄一* ̄)bです。

CAPMAMAさん
旦那さんのような人が旦那さんなら
素直に何でも言えちゃうでしょ?

素敵ですね~やることなすこと男前だわっ!!
今日は・・いい夫婦の日。

CAPMAMAさんとCAPPAPAさんにベストカップル賞を~
☆^ヽ(*^-゚)v♪lovelove♪v(゚∇^*)/^☆


投稿: *yocolate | 2007.11.22 09:31

>tmk
台湾ラーメンみてるだけでよだれ出るでしょ?
にんにく好きにはたまらんよ。
家でも作れるから、(わたしでもこれくらい)今度ごちそうするわ。

投稿: capmama | 2007.11.22 12:38

>kyoさん
台湾ラーメンをたべるなら家族と一緒にたべたほうがいいね。
きっと帰りの新幹線はわたしたちは気づかなくともまわりは公害をこうむっていたことでしょう・・・・・

投稿: capmama | 2007.11.22 12:39

>yocolate さん
さだまさし、まじみえるでしょ????
何気にさだまさしでもいいかも・・・とちょっと思いましたが・・・・
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
うちの旦那さん『男前』って言葉に弱いから、とても喜んでると思います。
このblogのコメントもチェックしてるから、yocolate さんのコメント読んで絶対にやけてるはず・・・

投稿: capmama | 2007.11.22 12:41

さだまさしの件、大爆笑でした!

わたしも「シルクドソレイユ」大好きですよ~!
サルティンバンコシリーズとキダムは見に行ったけど、ドラリオンはまだなんです。なぜ見に行ってないかと言うと、いつも公演中に爆睡してしまうから!
だんなから「どうせ寝るでしょ?」って言われちゃって。。「寝てるんじゃなくて、あまりのすごさに気絶してるんだ!」って言い訳してますが、通用しません!

「山ちゃん」と「矢場とん」もおいしいですよね~(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

投稿: よちあん | 2007.11.22 22:55

>よちあん
シルクドソレイユ最高だよね!!
あのショー見ながらどうして寝れるの????
おしえてちょーだい!!
って、わたしも『o』では見事寝たけどね・・・・
今までシルクドソレイユなんてまったく興味のなかったニワカファンの私ですが・・・
これからは公式サポーターとして全制覇するぞ!!!
「山ちゃん」と「矢場とん」も知ってるんだ!
じゃあ次回は台湾ラーメンに挑戦してチョ!

投稿: capmama | 2007.11.22 23:32

あはは、さだまさしに爆笑!
サプライズもそこまできたら面白いのに!!って思って読んでました。

私はアレグリア2しか見たことないけど、やっぱりすごかったあ。札幌公演ってなさそうだな(汗)

矢場とん、7月にAndyの家に行った際に食べて、超感動しました。もちろん山ちゃんも。美味しいですよね~~。
次回は台湾ラーメンだ!

投稿: ナイナイ | 2007.11.26 10:08

>ななえはん
なにげに、生神田川とかききたいかも・・・・
みんな結構シルクドソレイユみたことあるのね。
いつものにわかファンのアタシですが、シルクドソレイユ公式サポーターとして今後も活動を応援していきます!
やっぱ矢場とん、山ちゃんは大堂ね。
じかいは本と台湾ラーメンを!!

投稿: capmama | 2007.11.26 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/8996089

この記事へのトラックバック一覧です: カプリオン!:

» 二男の三度目の逮捕でまたまたお騒がせの三田佳子のオールヌード [二男の三度目の逮捕でまたまたお騒がせの三田佳子のオールヌード]
二男の三度目の逮捕でまたまたお騒がせの三田佳子のオールヌード [続きを読む]

受信: 2007.11.20 14:20

» 折原みか お宝画像・未公開動画 [折原みか お宝画像・未公開動画]
折原みか お宝画像・未公開動画 [続きを読む]

受信: 2007.11.20 14:33

» おおさかなびプレオープン [大阪の地域情報サイト おおさかなび]
おおさかなびプレオープン全然情報が足りません、情報ください!大阪の地域情報サイト おおさかなび http://www.naganonavi.com/osakanavi/index.htm こんな... [続きを読む]

受信: 2007.11.20 18:08

« 初!YouTube『Life with capri』 | トップページ | カプリの大好物・・・ »