« カプリの日記【ビビとコマザワンヌ】 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY TO ME! »

2007.11.13

おいすぃ週末

Dscf9617
LA TERRE のフルーツロール!超うまし!

もうすぐ誕生日を迎えるcapmama!

一年に一度の記念日だし、プリン気味の髪を綺麗にしておこうと美容院にいきました!

っと、起きて美容院に行く用意をしていると、カプリさんがその動きを察知し、あたしのまわりをくっついて離れません。

お風呂に行くのも一緒、トイレの中まで一緒。

『カプちゃん今日はお留守番よ!』

っと、言って聞かせても

『つうか、今日休みの日でしょ!!僕と遊んでよ!!』

っと自分もなにやら出かける気満々!

でもねぇ・・・・今日は無理なの!!っと、

ちょっと目を離してリビングに戻ると・・・・

あれ?なんかぬれてる!!!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

っと、自分の足の裏になにやらあたたかい感触。

っと足元をみると、なにか液体がこぼれている!!

っとよく見たら

カプリさんのおしっこではないか!!!!!

っと、ここ最近大人になってから、おしっこを外したことのないカプリだから、

まさか!!!!っと思ったが。

Dscf2894jpg

本人はなにやら悪い顔ををしている。

こいつわざとやったな!!!!

きっと置いていかれるのがいやで、嫌がらせしたんだ。

ったくぅぅ・・・・

っと、以前美容院の方が、ワンちゃん連れてきてもいいですよ!っといってくれたのを思い出し、一応電話で確認すると、ok!

つうことでカプリさんを美容院に連れて行きました。

capmamaの行ってるサロンは、池尻にあります

hair make kr:tek(クルテク)さん

2007111111365020071111113825
2007111111374320071111113808
携帯カメラより↑

ご夫婦で独立されて2人でやっている小さい隠れ家的な美容室。

シャンプーからカットカラーリングまで全部1人の担当の方がやってくれるのがうれしい。

ほら大きいとこって、アシスタントが何人もちょこちょこ、かわってせわしなかったりするじゃない?

わたしはそれがなんかいやでねねぇ・・・

アンティークの家具とかとてもセンスがよくって、おまかけにシャンプーが気もちえぇ。

落ち着くのでここ最近はずっとここです!


っと、美容室でもシャンプー台とかにわたしが動くたびについてきたりしましたが、いい子にしてくれてました。

っと、そのあとは、久しぶりにご近所に住むhiromiのおうちご飯会!!

カプリさんは今度は本当にお留守番。

でも一回お出かけできたから満足なようで・・・・すんなりハウスに入っていきました。

hiromiは2児の母でありながら、時にはエステサロンで!時には某大手企業のバイトマン!など、ほんと生きる活力をいつももらうスーパーママさんなのである。

パン屋さんで待ち合わせをしていると、hiromiの娘sumileがとことこ近づいてきた。

っと

『カプリのままおめでとう・・・』

っとえ?なに聞こえないよ!!!

『カプリのままおめでとう!』

っと

紙袋を差し出してくれました。

Dscf9607

いやーーーんありがとう!!!しかもその姿が超かわいかったのでパチリ!

sumileは合うたびにレディになっていってて、女の色気を感じたりするの!!

hiromiいつもありがとう!!!!



と、tmkとzukoも集まり早速料理開始!

capmamaはサングリア片手にまぜまぜ係&味見です!

なぜかみんな2日酔い・・・・とおいいながら、酒を手に料理を勧める。

そして

できあがったのがこれ!

Dscf9615 Dscf9616 Dscf9611

ごめーーん実物はもっとおいしそう!だけど、どうもあんまり綺麗に取れませんでした。

メニューは

◆ひじきのシーウィードサラダ
◆野菜のパーニャカウダ
◆鶏肉と野菜のふぉんどぼー

です。

これに、Signifiant_Signifieのバケット・いちじくパン 冒頭のラテールのフルーツロールケーキ☆ミ

どれもちょうおいし!!!

それもそのはずtmkは調理師学校に通うスーパーシェフ。

うんうん、確実にウであがってるね!!

っと大満足のうちら。

最初は人見知りして近寄らなかったkohei君も最後にはすっかり仲良しになってくれました。

hiromiおじゃまんましましたぁ。

ありがとうねぇ。

とっても楽しかったまた集まりまひょ!






『おまけのグルメ情報』

恵比寿にあるけど『亀戸ホルモン』にいってきました。

Dscf9557

Dscf9559

ホルモンぷりっぷりっで超おいしいっす!

サイドメニューも量も多くていけてる!!

亀戸店は開店前から長蛇の列らしいよ。

恵比寿店も込んでるので行くときはご予約を!

|

« カプリの日記【ビビとコマザワンヌ】 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY TO ME! »

コメント

きゃわいいィ
ふてくされてるの??
お誕生日もうすぐなの??
おめでとう☆
そういや、フラは見つかった??

投稿: rara | 2007.11.13 22:42

>raramama
ありがとう!!
誕生日は今日の深夜だよ、あ、今ちょうどなったかも・・・
14日なの!!!!
キムタクの次の日よ(ってきいてない?)
フラはまだみつかってませーーーん。
どっかたいけんいった?

投稿: capmama | 2007.11.14 00:00

capmamaさん。

お誕生日おめでとうございます。

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[誕生日★祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

うちのワンコもわざと、シート以外の
ところでおしっこをします。('ー') フフ
この間はダブルの背中合わせでう○ちをしました~。

お出かけとかお休みの日とか
ホントに・・
よくわかってるよね~(-_-)ウーム


投稿: yocolate | 2007.11.14 00:57

>yocolateさん
ありがとうございまーーーす。
やっぱりわざとするんですか??????
やつら確信犯ですね。
それにしてもダブルとは・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

投稿: capmama | 2007.11.14 18:01

楽しかったねえー^^
食事の写真撮れてたのね^^
いただいてきまーす^3^
そして・・・おたおめー!!
しかしずいぶんいっぱい美味しいもの食べてるのに
どこに肉つくんだ??

投稿: hiromi | 2007.11.16 00:09

>hiromi
写真ちょっといまいちだけど、使ってつかてぇ。
お肉は確実に腹についてわすわ。
カオとおっぱいについてほしいのになぁ・・・

投稿: capmama | 2007.11.16 10:10

カプもたまにやっちゃうことあるんだね。
ささやかな抵抗だね。

でーー、これが噂のご馳走か♪♪
見たかった~!!
tmkもhiromiもmixiの日記に写真がUPされてないんだもん。
ひじきのシーウィードサラダ レシピ教えて。
ってゆうか、TMKに言ったほうがいいか。

投稿: geniemama | 2007.11.16 11:14

>geniemama |
ほんとひさびさの失態にびっくり。
ごちそううまそうでひょ?
そうそう、レシピはともこまで。
わたしはフォンドボーがよかったな。

投稿: capmama | 2007.11.16 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/8897245

この記事へのトラックバック一覧です: おいすぃ週末:

« カプリの日記【ビビとコマザワンヌ】 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY TO ME! »