« BBの公園デビュー@小金井公園 | トップページ | 新商品できました!! »

2007.10.23

食欲の秋ですが・・・・

カプちゃんシャンプーしました!!

平日仕事終わってから洗うのって正直しんどい・・・・

しかし今週末K君のお誕生日に家族3人でお出かけするので今のうちに洗っておかなきゃ!!

っと。

まぁそういってもカプリさんはボディは短くしちゃってるので、乾かすのは足回りだけですむから、コッカーにしては楽かな??

ね、気持ちよかったねカプリ!

Dscf9185

ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!

ちょっと気ぃ抜きすぎじゃありませんこと?

せっかくこの間かわいいカプちゃんで名誉挽回したとこなのに・・・・

しかもおっぱい微妙にたれてる・・・

って。

乾かしたらいつものとおりお目目くりくりのカプちゃんになりました↓

Dscf9187

今回はトリートメントまでしちゃいました!だから

うーーーーん気持ちいい!!

ちなみにワンちゃんのトリートメントは

シャンプー → トリートメント →リンスの順番でします。

トリートメントは毛に栄養をあたえるものでリンスは毛を保護する(コーティングする)ものなので、リンスが最後だそうです。

capmamaの働いているお店でもこの乾燥シーズントリートメントをするわんちゃんが増えてます。

ほんとふわふわなので一度試してみてくださーーい!

さて、ごらんのとおり元気いっぱいのカプリちゃん。

その後、白内障とかヘルニアの具合はどうなの?って聞かれますが・・・・

あること以外は・・・・いたって順調デース。

先日半年ぶりの目の検診に行き、白内障の後遺症もなく、今は順調だそうです。

まだずっと、1日2回の目薬は続いてますが、次回も半年後の検診でok!

ヘルニアの方も・・・・本当にヘルニアだったの?

あれ?演技だったんちゃう????

(o¬ω¬o)アヤシイ

なんて具合に全然大丈夫みたい。

じゃあ、あることってなぁに・・・・・????

それは『ダイエット』です。

ヘルニアの診察に最後に行ったとき、先生にいわれましたよね、カプリちゃん。

『これ以上は太らせないように、できればもう少しやせたほうがいいかな?』

っと、

『コッカーは運動してやせさせるより、食事制限でやせさせないとあんまり効果ないですよ』っと。

実はあれから、capriダイエット大作戦が決行されていたのです。

カプリは1日2回朝晩ご飯を3/4カプすつたべていたのを、1/2カップに減らし、

でも食い意地カプリにとってご飯を減らすのはとってもつらいから、お腹を満たすために、

お野菜をゆでて混ぜてあげてます。

Dscf8818
こんな感じですが、多い???かなぁ?
コッカーちゃん皆さんどのくらいあげてます?

すると、今までよりカプリも非常に食いつきがよく、しかもう○ちの状態も非常によい

あげているのは、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリーなど。胃一応わんちゃんの栄養にいいものを調べてあげてます。

そして、約1かっげつ。

さぁカプちゃんどうかな????っとみてみると。

あれ?????

アレ_(・・?..)?アレェ

8.3kg・・・・

まったくかわってねぇ、

100gも変わってねぇ。

なんてこった。

カプリなんんでやせないの????なんでよぉぉぉぉ!!!

まさか、つまみ食いしてるわけじゃないでしょうね!!!!

11_2

でもこれ以上フードを減らすのはかわいそうだしなぁ・・・・

むむむむむ・・・・

やはり、体育の秋?っていうことで、運動か・・・・・?

お散歩にもいい季節だし、capmamaも最近なかったはずのお腹のお肉が気になるし・・・・

ちょっと頑張って運動しようか????

どなたかダイエット成功された方いたらおしえてくださーーい!!

プリーズぅぅよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

|

« BBの公園デビュー@小金井公園 | トップページ | 新商品できました!! »

コメント

手作りご飯がんばってるんだね!
えらいえらーい。
ダイエット・・・やっぱ散歩かねぇ?!
って人にえらそうには言えませんが・・・。
エルなんてちょっとフード変えたらさらに
太ったし(爆)
食欲の秋・・・なんとかダイエットしたいよね!
いい方法があればあたしも教えていただきたいわっ。

普通のカプリがかわいいのは知ってるから、
あたしはやる気のないそのお顔が好きだなぁ♪

投稿: ミホ | 2007.10.23 23:17

今日、うちのワンコもシャンプーしました☆
っていっても、お金無いので自宅でですが(´∀´)

カプちゃんの乾かす前の画像が、
なんとも言えないくらい、イイ味出してますね~+.((´艸`*)

我が家のペターは、10キロくらいありますよぉ~!
純粋なAコッカーで8.3キロなら、軽い方じゃないのかな??

投稿: さー♪ | 2007.10.24 00:09

>みほちん
お野菜レンジでチン!だけだから意外と簡単でいいよ。
カプリもお野菜入れたほうが喜んでたべるしね!
エルフード変えたんだぁ?
何にしたの?
カプリはいまナチュラルハーベストの一応フィットネス→ダイエット用たべてるんだけど、イマイチ変わらん。
ヤラーのベジがいいということもきいたが・・・
どうなんだろうね・・・・?
いいのあったらおしえてね!

投稿: capmama | 2007.10.24 09:43

>さーさん
うちもいつも、自分で洗ってますよ!
カプリはトリミングサロンに行ったことがないので、いったらどうなのか?ちょtっと気になります。
おとなしくしてるのかな・・・・・?
そうですね、8.3kgってコッカーチャンにしては小柄なんですけど、なんていうんだろぉ、カプリむちむちしてるんですよね。骨格の割には太っているというか・・・・
それにしても2匹家で洗うのは大変ですねぇぇぇっぇ。

投稿: capmama | 2007.10.24 09:46

(≧∇≦)ブハハハ! なんですか
>しかもおっぱい微妙にたれてる・・・って(笑)
カプちゃんが??どゆことなの〜(・・*)。。oO(想像中)

うちもシャンプーする時は、気合い入れてからやってます〜
ドライヤーが疲れるよね。
うちは、まだパピー用フードだけど、朝晩3/4カップずつあげてるよ。
なんでカプちゃん、体重減ってないんだろ、ふしぎ。。
カロリー消費をコントロールできる、すごい犬なんじゃ・・(笑

投稿: kyo | 2007.10.24 12:15

>kyoさん
え?ほらよーーく見てみて1枚目の写真。
前肢と前肢の間に、タレパイがあるではないですか!!!
おっぱいも出してないのにもうたれてしまってるcapばあさん。
えええ????lomoちゃんは3/4カップづつでもあの体重????
すべて消費しているんだろうか????
まぁ現状維持が必須条件だから、今はもうちょっと様子みてみまーす。

投稿: capmama | 2007.10.24 19:09

8kgもあるんだ~!!capri結構重いのね。
ドライフードだけど、カプリで3/4カップだったのね。
ジニーには1カップあげてるけど、あげすぎかな??
ちゃんと茹で野菜とかも入れてあげてるなんてスゴイ☆

シャンプーしてカワイくなったね♪♪
シャンプー後の写真、capri縛られてない?
そのヒモなーに??

投稿: geniemama | 2007.10.25 13:11

>akiあらためgeniemama
あるよぉぉたぶんベストは7.5KGくらいなんだろうけど、全然やせやしない。
ジーニーはまだパピーだから1カップでもいいんじゃない?
そんなに太ってる感じもしないし。
ゆで野菜はやり始めたら結構かんたんよ!
カプリもそのほうが喜ぶし、チャレンジしてちょ!

そうそう、胸のとこにある紐でしょ?
あれ動かないように首でつる紐なんだけど、それが垂れ下がって胸まで来ちゃってるの。
※決してSM趣味じゃなくってよ``r(^^;)ポリポリ


投稿: capmama | 2007.10.25 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/8567319

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋ですが・・・・:

» フィットネスクラブ in 沖縄県: (有)ビクトリージム [生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】]
沖縄のフィットネスクラブ口コミ情報!健康ダイエット運動にお役立ち。これであなたもメタボ解消! [続きを読む]

受信: 2007.10.23 12:04

» 撮影関係者流出、早い段階で盗撮動画入手!!! [栗山千明の映画「GSワンダーランド」着替え盗撮動画。]
【ニュース】 クールビューティーの異名を持つ美人女優栗山千明(23)が主演映画「... [続きを読む]

受信: 2007.10.23 12:33

» holdup poker online [holdup poker online]
rhyming!oddest revoking dynamic. [続きを読む]

受信: 2007.11.16 20:45

« BBの公園デビュー@小金井公園 | トップページ | 新商品できました!! »