« I Love Las Vegas! PART1 | トップページ | カプリちゃーん! »

2007.09.27

I Love Las Vegas! PART2~オーマイガァ編~

さてラスベガス旅行記第二部は

『オーマイガァ~残念だったね~編』です。

残念なことなのでサクサクッといこうと思います。

※PART1から読んでね↓

残念だったね第1位は・・・・・

っとここで1つ質問。

皆さん、トランクに鍵をかけますか?かけませんか?

もちろんちょっと前までなら

『絶対かける!』というひとが多かったはず。

しかし最近特にアメリカ便においては、検査のため鍵を壊されてあけられるというケースが多く、旅行会社でも鍵を閉めないほうが・・・といっているくらい。

そしてわたしは,よくアメリカに出張にいってるかたの意見などの参考に

鍵をかけませんでした。

そして、

その結果。。。。

やられましたΣ(゚口゚;

ということで

1位トランクの中身盗難事件です。

これは帰りの便でおこったことです。

鍵はかけなたったものの、ベルトを締めておけば、狙われにくいという意見を聞き、ベルトをつけておいたわたしのスーツケース。

無事にベルトをしたまま手元に戻り、家へ到着。

スーツケースを開け、お荷物をばばばっと広げる。

っっと空けた瞬間なにか違和感を感じた。

そしてすべて荷物を出し終わった瞬間その違和感の答えがわかった。

なんかスカスカだったんです。

っと。

ないのは、まずカプリに買って来たコーチの首輪やらリード類。

日本のショップには売っていないもので、見つけたとたん超うれしくって、何個かまとめて買って来た。

それがない。

一瞬ホテルにおいてきたのかと思った。

が、いつもよりまして最後確認した記憶があっきりとあった。

それはない。。。。

だとうすると・・・・・

まさか、えええええええええええええええええええ?????

っとまじ落ちた。

と、まず保険会社に電話。

丁寧な対応をしてくれたが、まずその航空会社が第一の責務者だという。

航空会社に電話する旨、伝えられ、すぐ航空会社に電話した。

すると電話中。何度電話しても電話中。


何やってるんだよ!!!

っとイライラが募る。

っとやっとかかった。

内容を話すと電話口の担当者は、

『残念ですが・・・・・・』

っと

『実は本日すでに同じ便で同じ内容のお電話が数件ありまして、おそらく盗難にあわれたのだろうと思います。』

『正直いままでの経験からいいましてもまず、商品は戻らないものと思ってください。

その後創作はしますが見つからなかったときはこちらで賠償させていただきます』

っと、あっさり。

もうさぁ正直お金じゃないんですけど・・・・・

っといいたいが担当者に言ってもしょうがない。

ここ最近トランクの鍵の問題でこのような事件が多発しているという、

かけても壊される、かけないと壊される、じゃぁどおすれば・・・・?

いまや空港って場所は盗難者の無法地帯になっているのではないか!!!っと非常に悔しく思う。

そこにはK君へのお土産、みんなへのおみやげやら洋服も含まれてたし、首輪もK君もきっと喜ぶだろうと思っていたから、ものよりそれがショック。

でもK訓に泣く泣くそれを伝えると

『テロにもあわずに無事に帰ってこれただけでもよかったやん』

っと。

まぁそうだけど・・・・

でもそうだよね、首輪はまた買えばいいし、お土産は残念だけども、ないからどうってこともないしね。

っつうことで、前ふりが長かったですが、残念ながら、みなさまのお土産は、いまは、どこなの誰かに売りとばされていることでしょう。

帰ってきてからもっとネット調べてみたら、

『大切なものはトランクに入れない!』

これが鉄則のようです。

あと、ブランドのものはなるべくその箱や袋から出して、着替えなどと混ぜていれておくこと。

これがいいようです。

みなさんもこれから気をつけてくださいね。

さてさて、

残念だったでしょう!第2位!は、

『行きの国内便が遅れる』です。

1
サンフランシスコの空港で2時間+2時間待たされる。

サンフランシスコ経由で行きましたが、この飛行機が遅れたために、

ついた当日美味しいご飯にありつけませんでした。

ラスベガスのいいレストランって大体10時半ラストオーダーなの。

そのあと空いているお店は正直ジャンクな食事のお店ばかり。

残念!

第3位 『グランドキャニオンのかえるの飛行機遅れる』

です。

またまた飛行機が遅れました。

どんだけ~って、これも厄年チームのなせるわざでしょうか?

このためみるはずだったランすバートンのショーが見れませんでした。

q(T▽Tq)(pT▽T)p

第4位 『超大人気のバフェ』

ラスベガスの食って行ったら、まずこれを欠かすことが出来ません。

バフェ (Buffet)=ブッフェ

です。

その中でも一番評価の高い我がホテルPARISないにある

PARIS - Le Village Buffet に行ってきました。

3

しかも朝7時おきでわくわくAKIちゃん。

っで、いざ出陣!

っとお皿をもってむかったものの、

帰ってきてテーブルで2人o( _ _ )o ショボーン。

正直たいしたものがねぇ!!!!!!!

つうか、普通のホテルのブッフェのほうがよっぽどいい。

種類はいろいろあるものの、なんかヒットしない。

だってまずサラダがない!

ここ数年、肉食<菜食に変わったわたしたちにとってこれが一番の痛手であろう。

結局オムレツとフルーツを食べて終わり・・・・

ちょっとむなしさが残る・・・・

でもここね、毎日長蛇の列で1時間待ちとかかなんだよ。

アメリカ人はたくさん食えればいいのか・・・・・

第5位 サイレンス・オブ【TI】のショー中止

なんだろう、この旅はほんと飛行機遅れたり、中止になったりと・・・・

最終日、ホテル TIで行われる無料をショーを見ようとわざわざ30分ほど前から並ぶ。

そして開園時間に

ショーの中止のアナウンスがなる

Σ(゚口゚;

おおおおおおいい。

中止ならもっと早くいえっちゅうの!!


ここら辺が日本と違うとこだよなぁ・・・・

5
→ここで行われるはずでしたが・・・

っと以上残念だったランキングでした。

残念だった・・・・とはいえ、本当に残念だったの1番目だけ。

でもそれも、今となっちゃいい経験。

お金も戻るし、笑い話が増えたと思えばね。

ではここで総評です!

ひさしぶりの女2人海外旅行!

とても楽しかったぁヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイイ

やっぱりわたしの中ではかなり最後の『O』の影響がおおかったかな?

ほんとシルクドソレイユのショー見にくるだけでも絶対価値がある!っと自信を持ってお伝えします。

子供がもし『O』の出演することになったらわたしも一緒にラスベガス来ようななってん、妄想を描いておりまする。

食べ物のこともあまりお伝えしませんでしたが、正直なんでもあります。

ラスベガス自体まねの都市ですから、フランス料理からイタリア料理、日本料理、中華っと・・・

日本料理は食べませんでしたが、それ以外は全てGOOD!!

アメリカ=ジャンクフードって感じだけどそれだけれはなかったしね。

4
→パリスホテル内にあるカフェ。ここのパンがとても美味しかったです。

しかもわたしにとって良かったのは、旅の最中、一切肩こりに悩まされなかったこと。

(→これ、肩こり頭痛もちのわたしにとってはかなりうれしいこと!)

エステシャンのAKIちゃんが途中オイルマッサージをしてくれたおかげでかなり、変な疲れもなく過ごせました。

きっと旅行気分と、ラスベガスのカラットした気候がわたしに合っていたんですね。

2
これ、アメリカ版てもみん?ショッピングセンターの中にあって(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
肩こりはいまや世界共通???

ほんと冒頭でもお話したように、ここラスベガスは、

娯楽の都市!

涙(感動)あり、笑いありの究極のストレス発散場所ではないでしょうか?

まだ足を踏み入れたことにない皆さん是非次回はラスベガスへいってみてください!!!

あぁ、やっぱ旅っていいなぁ・・・・

まだまだ広い世界、行きたいところがいっぱいある。

生きている間にいける回数なんてほんと限られちゃうし、行きたいときにいっとけぇ!!

っつうことで、また行こうね!!!

旅アルバムも頑張ってアップしますので、しばしお待ちくだーーい!

|

« I Love Las Vegas! PART1 | トップページ | カプリちゃーん! »

コメント

うわー盗難かぁ
締め括りにそれは許せないねっ!
まぁこれで厄はすべて祓いおとされたのではないかしら。
けど笑いあり感動ありハプニングありが
旅の楽しさだよね。
私もいつか行きたいなあ~^^
で、アノ検査は一緒にしたの??ww

投稿: hiromi | 2007.09.27 22:33

>hiromi
あの検査???ハテ・・・・・???
あ、アノアノ検査ね!!
っていうか、2人ともするまでもなくという感じで。
ヒロミの必殺技毎回してるのになぁ・・
まだ気合がたりないのか?
また今度正確に伝授してもらおうっと。

投稿: CAPMAMA | 2007.09.27 23:28

アップされてる~♪
おかえりなさい!!めちゃ読み応えありましたよぅ。
で、で、なにーー?!盗難にあっちゃったの(><)
あぁ、、くやしいね。。
このカラーとリード、私もアメリカのアウトレットで
見つけて欲しかったモノだ~(その店にサイズがなくて断念)
また、どこかでもっとカワイイのん見つけましょうぜ!

でも、ホント、楽しい旅&無事に帰ってこれただけで
よかったですよん!うん☆

旅・・・私も行きたいところいっぱいです。

投稿: kyo | 2007.09.28 01:57

>kyoさん
ただいまんです☆ミ
さくさくっと書くつもりが、あれよあれよと、とても長い記事になってしまいました。
盗難事件はだいぶ気分は落ち着きましたけど、最初はもうくやしくてくやしくて。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
まぁ日本でネットでも買えるんですけどね。
でも破格の値段だったからついつい、いろいろ買ったのに!!
ほんと今まで話は聞いていたけど、まさか自分の身にふりかかるとは思っていなかったんで・・・・
明日はわが身ですね。
kyoさんも旅行好きみたいだから、海外旅行の際にはくれぐれも気をつけてくださいね!

投稿: capmama | 2007.09.28 12:44

泣くね 泣く泣く
TMKも卒業旅行の時にイタリアで買ったチョコが
フランスのホテルで食われていた時はショックだったよ
チョコだったからいいけども(笑)

タイのお土産渡すから早めにご飯しよーじぇーい☆

投稿: TMK | 2007.09.28 12:59

>tmk
え???そんなことあったっけ????
フランスの部屋掃除係がたべちゃったの????
全然忘れてしまってるよ。
思い出すのは、高速のインターでアキちゃんがつめ放題の金額間違えて?めちゃくちゃいっぱいつめていたことかな・・・・?ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ってなことでお土産・・・・わたし・・・・
noneなのよ。
すまんねぇぇぇぇ。
でもどこ行く?
っつうか。
Nおきとの復活????の話もゆっくり聞きたいんですけども!!!!

投稿: capmama | 2007.09.28 13:20

ぶっっ!!詰め放題、マジで青くなったよσ(^◇^;)
あのバスの運転手さんが優しかったからよかったけど。
それより 「ズコ、インターのトイレに閉じ込められるの巻き」
の方が笑えるよ~~~*・゚(≧∀≦)゚・*

投稿: chi☆aki | 2007.09.28 23:16

楽しそう☆
ラスベガスは行ったことないけど、肩こりと頭痛がないの??そんなに楽しいのね
私も肩こり頭痛持ち。。辛いよね
でも女だけの旅行楽しいよね

カプママは英語しゃべれちゃう系なの??

投稿: rara | 2007.09.29 10:53

>aki
そうだそうだ!!そんな事件もあったぁ。
考えるとあの旅結構おもしろ事件たくさん!だったかもぉぉ。
またみんなでいきたいね。
とりあえずは来年の伊香保温泉ツアーかしら????

投稿: capmama | 2007.09.29 12:34

>raramama
おひさしぶり!
raramamaも肩こり頭痛もちなんだぁ。ほんとつらいよね。
どうにもできないよね。
それがさ、たぶんラスベガスの湿度が低いカラットした気候がわたしに合っていたのか、旅の直前まで肩こりになやまされていたのに、まったくむこうでは感じなかったよ。
日本に帰ってきたらちょっと肩おもくなったもん。
raramamaの写真はまだアップしてないの????

投稿: capmama | 2007.09.29 12:37

( o_o)・・・ガーン

胸中・・お察しいたします。
でも本当に飛行機の事故にも遭遇することなく
無事、ご帰還のこと・・・
カプちゃんもママが身ひとつで帰ってきたこと
一番に喜んだことでしょう・・

うちもスーツケースを買うときに
店員さんがアメリカに行くならTSAロック付きの
スーツケースが良いですよ!と言われて
行き先はアメリカではなかったんですがそれを買いました。
でも・・悔しい話です。

投稿: yocolate | 2007.10.10 14:37

>yocolateさん
TSA????はて・・・・・?
っと、思って早速調べてみました。
がーんΣ(゚口゚;
こんなのあるの知りませんでした・・・
Σ(゚口゚;ガーン。
こういうのがあることをもっと、旅行会社のひととかアドバイスしてほしい!!!
これがあれば、まぁ安全ですね。
いいこと教えていただきました。
これでアメリカ旅行も怖くないですね。

投稿: capmama | 2007.10.10 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/8102363

この記事へのトラックバック一覧です: I Love Las Vegas! PART2~オーマイガァ編~:

» 旅行会社 [旅行会社ナビ]
さまざまな旅行の予約など。 [続きを読む]

受信: 2007.09.28 06:58

» 情報商材レビュー(FX投資、アフィリエイト、情報商材) [情報商材レビュー]
売れる商材がザクザクあります。 [続きを読む]

受信: 2007.09.28 10:25

» 海外旅行保険 [海外旅行保険 ガイド]
海外旅行の保険ノウハウ [続きを読む]

受信: 2007.09.28 15:57

« I Love Las Vegas! PART1 | トップページ | カプリちゃーん! »