« セレブランチ★in 二子玉川 | トップページ | カプリと新婚宅ご訪問! »

2007.07.04

いらいら・・・

前もってお知らせしますが、今日の記事はわたしのただの愚痴り文です。
そうとうお暇なかたのみお読みください。

イライラがとまらない!!!

月のものがもうすぐ来るからであろうか・・・・?

いいや違う!!

実は、

我が家のエアコンが2週間前から壊れてしまいました。

そしてこの暑い中しばらくエアコン無しで過ごしでいるcapmama.

もちろん管理会社には修理の依頼をしています。

が。

とにかくその対応が遅いのなんのって。

まず、わたしから『エアコンが調子悪い』と電話したとき、

『すぐ修理会社から電話させます』といったきり、3日間電話が来ない。

そしてまた電話すると同じ返事。

修理会社からはその日の夕方にかかってきて、どうも管理会社はその日はじめて電話したらしい。

この時期、修理会社も混み合っているらしく、修理の点検にきたのはそれからさらに3日後。

そして、時間指定もできないので休日どこにも出かけられず、修理にきてもらったら、点検はほんと3分ほどで終わり。

→こんなんだったらもっと早く来いよ!!!!

しかも、室外機の点検しかしなくて、だったらわたし家にいる必要ないだろうが!!



結果、もうこのエアコンは20年ほどたっているので、いつこわれてもおかしくないという状況。

管理・点検がきちんとされていなかったという。

全部室外機から入れ替えなければならないので、今日中の修理は出来ないらしい。

しかも修理会社とエアコン会社は別のため、日程等はわからないという。

まぁ、その修理会社にあたってもしょうがないから、そのまま承諾。

管理会社からの連絡をまってることに。

しかし、また管理会社の動きが遅い。

電話だと『こんな暑い中こまりますよね』なんていいながら・・・・



そして、次にエアコン会社が見積もりに来るという。

立ち会わなければならず、

わたしは平日家にいないので、実家から母に来てもらった。

そして見積もりがあがったので、日程を決めようとすると・・・・

管理会社がその見積もりにokをださないと日程がきまらないという。

しかも、その日申し込んでも開いているのはさらに6日後!!

おーーーーーい!!

っつうことで、すぐ管理会社に電話。

すぐエアコン会社に返事をしてほしいと。

すると担当から折り返しますっといったきり、また夜まで電話が無い。

もう一回でんわしても同じ対応。

いい加減早くしろ!!!


担当者って誰だよ!!

お前でいいだろうが!!


対応しろ!!

っとそのまま2日がすぎています。




ただでさえ、エアコン会社も混み合って日程がつかめなりらしいのにこのままだと、

直らないまま何日もすごすのかよ!!っと。

っとまぁここ2.3日は涼しいが、昼間はむしむし・・・・

その中でいる母もイライラ・・・

そして帰るとわたしに当たられ・・・・

そしてわたしもイライッラ・・・・・


という状況の中、k君はなにしてるのよ!!!っと。

中国出張。

こういうときに限っていつもいない・・・・

っと、いい加減、イライラが募る・・・・




いつになったら直るのだろう。

日にちだけでも決めて欲しい。

そうしないと母もかえるに帰れない。

→ま、カプリに会うことが目的なんですが・・・・

『カプリをこんな暑い中1人にして帰れないわ!!

お母さん連れてかえるから!!』

っと言っている。

このままだと本当に、さらわれてしまう・・・・



どっちにしてもはやくしろ!!!!!!!

冷風COME BACK TO ME!!!!!!!

200707040020000


さらに・・・・

デジカメが故障した。

今日朝ビッグカメラにもっていったら修理に3週間かかるという。

なげーーーーーーーーーーーーーーーーっよ!!

夏だーーーーーーーーーーよ!!

っと、また腹正しい。

イライラがつのったまま会社へ。






っと、会社でお母さんの作ってくれたお弁当を食べる。

200707041453000

っと、なんだか涙がでた。

やっぱ月のもののせいだろうか・・・・

|

« セレブランチ★in 二子玉川 | トップページ | カプリと新婚宅ご訪問! »

コメント

管理会社が入っていると面倒だよね。
私の職場も使えない管理会社の担当者でみんなイライラだったよ。
自宅は大家さんが管理してるから即対応で安心だけど。(大家さん暇だから)
しばらく涼しいといいね!!

投稿: tdmama | 2007.07.04 15:04

>tdmama
つらつら・・と読んでくれたのね、ありがとう!!
それだけでも気がうれしいわ。
わたしも前は管理人がひまだったからいろいろすばやくやってくれて、今回の管理会社はあやしすぎてだめよ。。。

投稿: capmama | 2007.07.04 15:48

あら そんなにイライラしてた最中に
昼間のTMKのネタでもっとイライラさせたか??(笑)
この前エアコン用の洗浄液買ってきて掃除しようとしてさ
表のカバーを持ち上げたらつなぎ目が折れちゃったっっ!(爆)
この部屋を返却する際はなんとかごまかそうと思っている

投稿: TMK | 2007.07.05 00:28

>tmk
tmkの話聞いて、ワケも無く自分のことのようにイライラ、カリカリ、腹立たしくて、なんだか、くやしくてちょっと目頭熱くなったりして。
このイライラがつづいていたせいなのか・・・・
明日はあまりカリカリしないように心がけます。はい。

投稿: capmama | 2007.07.05 10:22

たらい回しの対応&こっちの緊急事態を察知してくれない態度、腹立つね~!
昼間締め切りでカプリが心配だね。
と○子の言うとおりカプリちょっとあずかってもらった方が安心じゃない?
capmamaはこの際、自宅で HOT YOGA またはビリーでもやっちゃえば?

ちなみに我が家では、今年まだ1度もエアコンを使用してません!

投稿: chi☆aki | 2007.07.05 18:33

面白いッ
でも確かにイライラする
お役所仕事かッと突っ込めばヨカッタのに
私は冷房苦手だから、まったくつけてないよ

お弁当で泣けるのも納得

カプリのお顔もカワイイ

投稿: rara | 2007.07.05 23:19

>aki
それがさぁ、今埋め込み式なんだけど、大家さんがお金かかるからって、普通のエアコン取り付けられちゃうの。
ださいやつ。
しかも室外機を新たに設置したり壁に穴あけたりで、なにやら大工事。
室外機をベランダにおくからただでさえ狭いベランダがもっと狭く・・・・といういやな感じなのよ。
っていうか、そういうことを交渉しようとしても管理会社の電話がつながらず」・・・・
またいらいら。
おまけに、ビデオもこわれるわ、リモコンも壊れるわ・・・
こういうのって一気にくるものなのね・・・・

投稿: capmama | 2007.07.06 00:36

>raramama
ええぇぇぇぇ???意外とみんなエアコンってつけてないのね・・・
わたしは汗っかきだからないともうだめぇぇぇl。
でもここ何日かやっていけてるけど・・・・
このまま節約とダイエットかねて、乗り切るって手もあるね。。。

投稿: capmama | 2007.07.06 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/7028282

この記事へのトラックバック一覧です: いらいら・・・:

» 取付いらずのコンビニクーラー [エアコン・冷風扇・冷風機のご紹介]
エアコンが欲しい方!またはエアコンの冷風が苦手な方・エアコンを部屋に取り付けられない方におススメな冷風扇・冷風機をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007.07.05 00:12

» black jack multiplayer online [black jack multiplayer online]
thanked Jane shingle eternally scholastic [続きを読む]

受信: 2007.07.05 22:59

« セレブランチ★in 二子玉川 | トップページ | カプリと新婚宅ご訪問! »